【田舎】ぼっちレイドバトル22戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル21戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1513996259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>697
タイムアタックなら技2シャドボミュウツー はおかしいかな? >>696
豪華なラインナップ
ミュウツーまでまわらないんじゃ >>696
豪華だけど曇リキー相手に50秒残しは立派です。 曇りだと社員もブーストかかるから早いよ。
2700サーナイト念シャ
2500サーナイト念シャ
3200カイリュテル暴
2700エーフィ思念予知×3
なんてメンツでも
カウ爆クモリキーに20秒残しで勝てた。 >>679
ミュウツー揃えてそれだけなら
エーフィーとサーナイト
変わらん サーナイト出たころシミュってみたけど討伐時間が速くなるわけじゃないんだよな
かくとうカイリキー相手ならPL40とかなら2体で済むけど時間はかかる 同じ虚弱でも、技1がWモッサリのエーフィは不遇だよな
フーディンは、カッターさまさまだと思うわ エーフィとサーナイト、理論値は同じくらいでも
安定性はサーナイトの方がかなり上でしょ フーディンのカッターの爽快感は異常
サイコカッター、れんぞくぎり、シャドウクロー
は使ってて楽しい >>709
俺は絶対技1DPS信者だから念力派だな。 >>690
Androidでも録画アプリで大丈夫なんじゃ?SHARPやけど出来ますが ボックス眺めてたら技ガチャ失敗したまま放置してきたPL28くらいのエーフィ2体いた。
フーディン5+ルギア、エーフィ5+ルギアの2チーム作れちゃうわ。 反省点 岩ブーストなんでゴローニャが先
シャワーは最後
かな うちもねんりきメインだけどスマホの性能や動作の好みもあるから好きな方で良いと思う
個人的には連打せずねんりきでガッツンガッツンとゆっくりたたく方が好き サーナイトってカイリキーが鋼だったら厳しいだろ?マジゴ必須じゃん サーナイトは鋼リキーで使ってみたことないな。
対カイリキー用ホウオウをソラビにして対カイオーガ仕様にしてしまったから
対ヘビボンでも使えるならありがたいわ。
ゲッチャレカイオーガはあれだね。
横移動するベトベトンだわ… マジゴ必須?
出してみて鋼だったら一度逃げればいいじゃん W鋼はサーナイト軍団だと結構苦戦するよ
片方だけ鋼ならそれに合わせて対応できるからそれ程だけどWは
ゴリゴリ(バレット)ズドンズドン(ヘビボン連発)あると即退場させられる 勢いでサーナイト強化したけど、戦力的には正直要らなかったなと思う。
でも可愛いからいい。 来月以降、レックウザが技2に気合い玉持ってて
阿鼻叫喚になる所まで読めた >>686
インターネットを介しているのにリアルタイム??
リアルファイト以外にリアルタイム対戦なんて無いと言うことですね
アグリーじゃないから。
勉強になりました。
こんな僕に付き合ってくれてありがとうございます。
やろ。
運営の声
ポケモンを題材にしただけで素人多過ぎワロタw
へぇ、素人はこれをバグと呼ぶんだねぇ
って感じかと。
それか、もっと先をいって全くなんとも思ってないか。
衛星放送で声が遅れることに何も思わないように。
ちょっと例え悪いか このあいだ勝ったときどき曇り渦ソラビキュウコンに苦戦。
通信が重かったせいかもしれないが、ともかくカイオーガ、岩エッジゴローニャ、たきポンギャラ、岩ロクブラゴローニャのようなカイオーガ先鋒で勝てず。
順序をかえてロクブラ、カイオーガ、たきポンギャラ、たきポンギャラで勝ち。
先鋒ギャラドスなら先ず連打してドロポン1発打てるんだけど、
カイオーガは重くてドロポン打つ前にソラビをうたれてリズムを狂わされる。 公園のジムに大量の路駐
公園で子供が遊んでるのにタバコのポイ捨て
通りすがりの高校生に笑われてたぞ情けない このスレ的にはF0Fとか伝説のFAFとかって披ダメによるゲージ溜めに需要ある? >>731
むしろ防御か高いおかげで技2を一回多く撃てるとかあるけど、その逆はまずないと思う >>719
鋼でも社員3発打てるから予知2回より上なんだが レイドボスも人数、レベルに応じてCPが変わるようにして欲しいんだけとね
そんな技術力は今のナイアンには無いか だよな
tl40 pl35
tl39 pl25
tl38 pl24
tl37 pl23
tl36 pl22
tl35-30 pl21
tl29以下 pl20
でいいわ
これなら幸せ卵売れてナイアンウハウハやろが ゲンガー初クリア。
天候:曇り
技:たたりめ/きあいだま
バンギラス:PL30、CP3116(FFB91.1%)、かみつく/かみくだく
フーディン:PL31、CP2510(FEF97.8%)、ねんりき/みらいよち
エーフィ:PL35、CP2754(FDD91.1%)、しねんのずつき/みらいよち
フーディン:PL30、CP2464(FFE97.8%)、サイコカッター/みらいよち
エーフィ:PL30、CP2553(FCF93.3%)、しねんのずつき/みらいよち
ジュペッタ:PL30、CP1777(FFF100.0%)、シャドークロー/シャドーボール
きあいだまなら、カイリキー対策のエスパー軍団で何とかなるかもしれないと思い挑戦してみた。
1回目は貫通と謎のダメージが多発して全く勝負にならず、60秒以上残して全滅。
2回目は貫通こそ起こらなかったものの、今度は巻き戻りが発生。
きあいだまの回避ミスもあり、ジュペッタがあと1発シャドボを放てればというところで惜しくも全滅。
3回目は3体目のエーフィに貫通が発生するも、ジュペッタのHPを3分の2ほど残して勝利(残り約10秒)。
適度に技1を避けたのが功を奏したようだ。
以前動画で見た時よりもきあいだまで削られると思ったら、きあいだまに曇りブーストがかかっていたことに後で気づいた。
とりあえず、きあいだまゲンガーならこのメンツでも勝てることが分かったのが収穫。
とはいえ、使い物になるバンギが1体しかない現状では、シャドボやヘド爆には勝てる気がしない。
レイドボスの技に関係なく勝てるようになりたい。 >>737
おめでとう
エスパー軍団はきあいだまならいいけど避け難いヘド爆や抜群取られるシャドボは難易度上がるから頑張って カイリキー戦で自動でギャラドス選ばれるんだけど何かメリットあるん?
フーディン3、カイリュー2で10秒残しくらいで勝てるから残りは適当でもいいんだけど >>737
最初の一体目の方がゲージわざ避けるタイミングはかりやすいからサイコ予知を一体目にして予知を数発叩き込んだ方が勝率上がるかも >>739
>>742
ありがとうございます。
まずはもう少し戦力を整えつつ、編成も検討して再度挑戦してみたいと思います。 >>729
サクッと警察だよ。110ではなく普通の番号。
公園周囲に路駐が多く、遊んでる子供が危ないの
で様子を見てもらえませんか?出来れば注意して
くれるとありがたいっていえばいい。
数回繰り返せばパトロールの対象になる。
公園管理者がないあんに申請すれば削除してくれる >>735
レベルはともかく、人数による可変はいいね
いまや、都内バンギですら集まらないケースあるし
無意味な早朝の伝説レイドとかも、有効活用できるし 昔は育成が困難だったカイリキーやら
ゲンガー
レア枠だったポリゴン
PL30以上の虫ポケモンやらでボックス席が満席
どうしてこうなった 最終しかレイドバトルできないし伝説は無理
CP低いのが出てると楽だけど
ウィンディとゲンガーに負けた時は悲しかった…
私よりTL低い人と二人だと簡単だったけど 昨日、無料パス消化のために、
ゲンガーふいち・気合い玉やって25秒残りで撃破だった。
昨年夏ごろは、ソロL2ベトベトン・マタドガスにもギリの勝ち負けだったのに…
と思うと、個人的に何とも言えず感慨深い。 バンギって、色々強化したら、一人でも倒せるんか?どうなん? Thx!バンギでても、人が全然集まらんジムがあってよお。やっぱ、駅前とかでやらんといかんな バンギは次のレイドボス入れ替えでなくなるだろうな。
やるなら今のうち。 カイオーガをPL34まで上げて使っているが、数字の上では同等のはずのギャラドスよりゲージの溜まりが遅いし、避けるのもたいへん。
意図的に動きが重くなるように設定してんのかね? >>758
ゲージの溜まりが遅いのはDFが高くてHPの減少が少ないせいじゃない? そっちね。何れにしてもカイオーガはソロレイド向きじゃないわ。 ヨーギラスが昔に比べて格段に湧く様になったのに加えて、天候ブーストでPL35の強個体が容易に手に入る様になったものね
更には以前は花形だっただけに手に入れてる人も多いから、今は殆ど見向きもされなくなってきてる
ある意味バンギは不遇だわ カイリキー相手の一人レイドでサイキネエーフィ入れてるわけだけどなにも考えずにソーラービームぶっ放してる方がいいような気がしてきた
そもそもこいつが何度技マシン使っても未来予知覚えないのが悪いんだが >>762
エーフィに技マシン使うくらいならもう一体作ればいいじゃん。イーブイなんていくらでも出るんだし 10kmで進化させたら念力サイケ光線、20km歩くようにしたら念力みらいよちばかりになった。 アカウントの呪いと祝福みたいなのあるよな。
俺の場合エーフィはほぼ未来予知になる。フーディンは気合玉とシャドボばかりだわ。
なんで対カイリキー部隊にはフーディンいないわ。
今でこそレイドでフーディンも手に入るようになって未来予知のやつもいるけど
今さらって感じで育ててない。 試行回数の少ない短期で見れば確率が偏るのが普通だから
いつもいつも平均分布なんてしない しかし人間は単なる短期的偏在にも原因を見出したがる性向を持つ
それがオカルトに結びつく くそおお
オムスターに負けた
時々曇りのげんしのちから
手持ちがCP2500〜2700のソラビナッシーが4体だったんで残りはCP2800のグラードン入れたりしてみたんだがあとソラビ一発ってとこでタイムアップ
敵の技2は1スワイプでよけなきゃだめなのかな?
みんなならナッシー4体で倒せる? >>770
原始はやったことないけど、ときどき曇りのロクブラにフルボッコにされたことはある。
連ブレードジュカインとかブレードウツボットでも混ぜないと無理なんじゃないかと思うわ。
原始はなあ。貯め時間ながいからロクブラよりは楽そうだけど。
フルボッコにされたときのメンツは
2600くらいのタネソーラーナッシー4体と
フシギバナ2300むちソーラー2体で全滅だった。
初代ガンダムのコンスコンの気分でした。 >>735
調整次第では人集める意味無くなるし、放置が増えたら難易度上がってくからそのシステムは無いな >>771
うん、げんしのちからはモーションがながいからよけれそうだね
でも古めの泥スマホだからきつい
レイドシミュレーターだとPL40タネソラビナッシー4体で技2全よけでかてるようなんだ 途中で書き込んじゃった
手持ちにフル強化のライコウがいるんだがこんなん使ったらぜんぜん駄目だね
う〜ん >>773
何回もごめん
シミュレーターだとナッシーはPL40攻撃Fじゃないとダメみたい
今の手持ちじゃ無理っぽいなー
4、5回挑戦したからかけらとくすりが激減のコンスコン 岩ブーストオムスターには耐性火力備えたソラビグラードン、技2全避け狙いやすい連ブレジュカインがいいかもね
ソラビ2発と割り切るならフシギバナもありだし、草4匹で削ったシメに全滅回避カイリキーも無しではない ブーストロクブラオムスターには、種ソラナッシー2、ソラビグラードン3で勝った。 >>762
エーフィはリストラリスト
野良でPL高いラルトス捕まえてサーナイト導入を >>753
二人討伐もすっかり当たり前みたいな感じだけど、実際やって倒せると感慨深い
スレチだけど >>776
種種キノガッサはどうだろう
耐久力の低さがネックだが 岩オムは、岩ブースト環境下でも >>568 にあるようにALL ML25以下でいけたりするみたいだけど、まあ草主体だと薙ぎ払われて草ポケが一掃されるのがな…
動画のグラードン、見てると個体値しょっぱいのばっかなんだよね。手持ちにLv.20で攻撃高いグラードンあるのなら、Lv.25まで持ってかなくても岩オム対策には使えるのかな? 久しぶりにカイリキー以外のレイドしたので報告します。
「シャドボゲンガー」
技2を8割避けでエーフィまで行って24秒残し
https://i.imgur.com/vCjWXra.png
「ドロポンオムスター」
技2を3割避けで5体目のバナでタイムアップ1ミリ残し…
https://i.imgur.com/01TkHBR.png
やはりソラビを3体以上用意しないと安定しないのがわかりました。はなふぶき、種はかすり傷にもならない。 >>781
カウ爆でロクブラに当てたことあるけど、全受けは無理だが全避けまではいらない使用感だった気がする
ブースト拾って種種なら即戦力期待かも
オムスターのありとあらゆる技に耐性がある点は活かすべきだね オムスターはジュカイン2体作ったら楽になったなぁ。まあナッシー6体でも負けたことないけど。
自分の対オムスターのベストメンバーは連続リーフブレードのジュカイン2体とつるソーラーのフシギバナ2体、最後にライコウとカイリキーだな。オムスターは
避けづらい技が多いから避けやすさ重視してる。 >>785
鋼で使ったことあるのか?
鋼統一でも予知2回より社員3回
社員ならブーストにもなりやすい
抜群取られるの嫌なやつか?
ならゲンガー使わないよな?w 少し足りない場合ソラビだから良いって事じゃなく技1がタネマシンガンであることが重要
PLにもよるけどじんつうりきソラビで固めてると足りないって多々と思う ストライクに、ブーストありウソッキー1794、1719、1693、1646で、なるべく技2避けるようにして40秒残す楽勝。
あと2匹が1100台なんでブーストなしだときついかな。 シミュレートしてみた
グラードンの個体値はDDDと仮定
時々曇り、相手オムスターどろかけげんしのちから
PL25のマッドショットソラビのグラードン6体、相手の技2よけなしでぎり倒せるね
ダメージ量101%
相手がいわいわだとぜんぜん無理で計算上PL26必要みたい
グラードンがいいの知らんかった…
CP2800台のグラードン3匹いるから入れてたんだがうち1匹技1がドラゴンテールだったよ…
あと動画見てわかったが俺のぼろスマホだとあんなにスムーズに交代できない… >>791
グラードンの個体値はCCCと仮定
の間違いだったごめん
ちょっと先が見えてきたかな >>770
タネ/ソラビは強力だけど
スマホがきついなら
タネ/タネのほうが安定するんじゃないかな
重い+わざ発動が遅いと、巻き戻りがおこりやすいから…
ソラビで巻き戻ったら泣くに泣けない
あと、もし高レベル拾えれば
ジュカインのタネ/リーフブレード
ダーテングのカッター/リーフブレード
ウツボットのカッター/リーフブレード
あたりはざくざく削れて頼りになるよ
キレイハナだと厳しいかな? いまキレイハナ隊を結成中…
あと一体で六人組のチームが出来るんだが… オムスターなんかフル強化カウ爆カイリキー6体で避けれる時だけ避けて楽勝だろ
日頃からバカにしている多人数レイド対策をしていて倒せないレベル3は無いでしょ エーフィ軍団でカウ爆の曇りキーと戦ってきたけど、DPSは劣っても技1は思念の方が良いと思った。
念力撃ちつつ避けるのはほんと至難の技。 今は強いポケモンばら撒かれてるから避ける奴も少なくなって来てるだろうけど、開始からゲージ貯まる直前に1回避けてよち入れて・・・的な読みをしてるとほぼ避けられるようになる
避けるためにしばらく止まることもあるけどw キレイハナの話題が出てるんで聞くがソロレイド的にはラフレシアよりキレイハナのが良いのか?
たまたま高PL高個体値のナゾノクサを拾ったもので 個人的にお花隊でやりたいだけで、普通はラフレシアの方が良いんじゃないかと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています