【田舎】ぼっちレイドバトル22戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル21戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1513996259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ザリガニは技2が惜しいのか…
しっぺ返しとかクラブハンマーとか新しい技追加してくれんかなぁ
はさむってなんやねん ブーストカウ爆勝てなかった
173秒スタートで
前まで安定してクリアしていた2600前後のフーディンエーフィ軍団で勝てず
CP3100の神予知ルギア
CP3560のWサイコミュウツー追加しても勝てず… >>851
おうカイロスパイセンの代表技ディスってんの? 晴れ時々曇りのブースト時かつ虫耐性持ちの相手にすら同じ3ゲージの
シザークロスにDPSも硬直時間も負けるカイロス先輩の切り札にケチを付けるとは… 実際メガシンカ来たらカイロスのはさむは輝くと思う
来たらね スカイスキンが実装されたらはさむしか適用されないしねぇ はさむとか技1のタイプ一致したねんりきレベルの威力
ねんりきは貯めずに打てるのに 同じはさみストのキングラーも攻撃種族値恵まれてるのに技に恵まれてないよなあ
甲殻類はわざに恵まれない説ありますねぇ ヘルガーさんのバークイカサマは
対フーディンソロで大活躍だったから……… シザリガー作れたから使おうと思ってたけどやめた方が良さそうだな 水タイプのバークアウトさんは技以前に攻撃種族値がなあ
カイオーガはドラテ削除されなければドラゴンキラーになれただろうけどスイクンが氷技貰ってもダメそう 悪統一サメハダーって、ゲンガー的に使えないかな?
かなり脆そうだけど カイオーガ終わって帰って来た。
次はキュウコンやろうかな。 >>865
ゲンガーに対してならいけそうだがバンギラスの完全下位互換だしフーディン相手は他が余程充実してないと厳しいのでは ゲンガーフーディンカイリキーが出てたら取り敢えずソロやっちゃう病にかかってるんだが
どうやったら治るの? ポリゴンストライクなんとかならんかなあ
3玉割れ待ちでポリスト出てきた時の失望感
2玉に落としてほしい >>870 たいしたことないな。
レベル3なら1km歩いてでもやるよ。 ストライクはまだハッサム欲しいから雨か強風だと助かる
ポリゴンはもういいや、今年もバレンタイン来るなら来月には大量発生だし >>871 ポリゴンは天候ブーストも活かしていろんなパーティーで攻められる。
ストライクはウソッキー隊、虫技にゲンガー隊くらいしかない。 ストライクに炎や電気はどうだろう
ファイヤーサンダーエンテイライコウブースターサンダースまでは行けるだろうけど他は厳しいかな ポリゴンストライクはポケ自体はいいんだけど飴がベース3個なのが悲しい
>>870
PL25の個体もらえないとやる気がでない病にかかれば症状が緩和される 曇カイリキー
カウンター爆裂
カウンターインファイト
立て続けに勝利
cp2000 と198?だった
サーナイトのねんりきマジカル 2体
いいね〜 >>877
レイドでは飴多目だとコイキングやホエルコももっとやろうかなって思うんだけどねえ >>875 ブースター、ウインディ、ヘルガー、バクフーン、L20エンテイで勝ったことはある。 >>871
俺は逆にポリゴンストライクはラッキーなんだけどな。楽できて。
張り合いないとつまらん、て人も多いのか。 ストライクはPL40一体のみ使用でゴローニャファイヤーで倒してるのはあった
外人がライコウでやろうとして回避失敗して負けたが理論上は可能 技スペ目当てで、ストライクと戦ったんだけど、
ノーマルすらもらえなかった。 カイリキーソロやったらインファだったから適当連打で舐めプしてたらアンカーまでいって討伐時点で残り20秒少々しか残らなかった
ブーストかかってたらやっぱ強いのかね。先頭のフーディンが未来予知を一発しか撃てずにやられたのは久しぶりだ
なんか貫通バグも一回やられた やっと最弱フーディン(カッター・未来予知)ソロをクリアしました。
メンバーはゲンガーソロと同様でPL36程度のバンギラス×4でした。
今度のミュウツー戦でも足を引っ張らないようにしたいです。 >>885
おめでとう!
バンギパーティに入れてると、vs気合い玉は結構シビれるよ! >>886
ありがとうございます。
ゲンガーの気合い玉は簡単に倒せるんですが
フーディンの気合い玉は別格で貫通バグなどで勝てたことが無いです。
もう少し戦力を整えてからリベンジしたいです。 >>879
ねー。飴400進化への救済のつもりでレイドボスに入れてるならせめてベース5にしてくれりゃいいのにねー
あと野生で出ないクチートやアブソルも >>852
社員サーナイトとブレバホウオウは?
173秒スタートの古い泥スマホなら無理ゲーじゃ? ウソッキーズは天候ブーストかかると噛みエッジバンギを超えるからね! >>870
課金しないに限るw
パス買わなければ一日一回w ブーストロクブラオムスター初撃破成功
連ブレジュカイン強すぎワロタ
ソラビ部隊があっという間にやられて焦ったわ アブソルのソロ挑戦したが 2/3 ぐらいは削れた
やはり、ソロ挑戦はレベル3 まで?だな レベル4のHPシミュでも倒せる奴はいることにはいるんだよな
進化前ならキバニアが最速99秒
進化後限定ならサメハダーが最速177秒で倒せる なんかフーディン強くなってないか
シャドボだったけど倒せなかった
噛みバンギ、エッジバンギ使ったのに
時間切れになってしまう ストライクに岩統一のマグカルコを使ったらどうなるのか
やってみたいがめったにストライクに出会えない
なんせ今までに出会った数17w どうなるのかってシミュレーター使えばいいだけじゃん… 本日、念力予知フーディンを2回戦い、いずれもタイムアップか不明なギリギリの勝利でした。
メンバーは、以外です。
CP3600 噛噛バンギ ×2
CP2600 ゲンガー
CP2700 カイロス
CP2700 ハッサム
CP2000 ジュベッタ
最初はカイロスとハッサムの代わりにカンストミュウツーとPL20ミュウツーを入れていたのですが、
タイムアッブだったので、火力不足なのだろうと思い、2体を入れ替えました。
今度は全滅したりと、1戦目は5回目での勝利でした。
2戦目はジュベッタの代わりにカンストミュウツーにして、2回目での勝利でした。
メンバー的に火力は足りていると思うのですが、改善策はどの辺ですかね。
ゲンガーとジュベッタでシャドボ4回は撃ててます。
避けすぎかとも思いましたが、全滅ケースもあったので、いまいち改善部分がわかりません。
でもギリギリの勝利は痺れますね。イオンでやってたんですが叫びそうになりました。 >>900
カンストミュウツーは技2がシャドボなら火力不足にはならんはずだけど、
まさかサイコキネシスかきあいだまで行ったのか? >>900
ほぼカンストのそのメンツで全滅は全く避けてない時じゃないかな?
予知も火力あるからバンギでも2回でほぼ死ぬし、ハッサムカイロスはほぼワンパンです
ゴースト2体は予知来る前にシャドボ2発撃てるからいいけど、ハッサムカイロスで予知避けなしだと戦力になりません
一番良い改善は順番かな
ジュペッタ→バンギ→ゲンガー→ミュウツー→バンギの順番でバンギやミュウツーで予知を出来れば一回避ける、避けなくても最後にハッサムで大丈夫だと思うけど >>900
カンストシャドボミュウツーは大正義じゃん。
としたら順番じゃない?
と思ったら的確なレスがあったので言うことは何もない(笑) >>903 >>904
避け成功率は5割くらいですね。
最後にバンギを入れていて、ここは脳死連打に違いです。
タイムアッブがあったから、避けすぎかと思いましたが、
特にハッサム・カイロスでの避けを頑張ります。
あと順番を工夫してみます。 ストライクこのメンツだとオーバーキルになる模様
揃えてみたがまだやってない
https://i.imgur.com/RtSlCRt.png >>907
ハッサムとカイロス使うならカンスト近くまで上げたテルリンカイリューの方がDPSは高いかと
脳裏連打なら尚の事 >>875
ボス入れ替えで初めてストライク出た時ブースターサンダースリザードン混ぜてやったが勝てたよ
ゴローニャは2500位のエッジとフル強化原始二体入ってたけどね PL35の強化砂8000ホーホー
個体値無視を捕まえて強化せず進化のみ
6体揃えて
陣痛ゴッドバードのヨルノズク
にすればカイリキー倒せるかな? ネイティオで倒す動画あったけど
ヨルノズクではdps足りないのでは 攻撃種族値150ないし、ひこうノーマルのせいで格闘等倍なのでまあ無理 風が吹けば このパーティでカイリキーを倒せるはずなんだが、まだ風が吹かない
https://i.imgur.com/s9zb0aj.jpg 関東は今日天候雪なので、連シザストライクにこおりパーティー初挑戦
2552いぶふぶラプラス
2520いぶふぶラプラス
2003いぶ雪雪崩ルージュラ
2144いぶサイコショックルージュラ
1671いぶふぶフリーザー
176秒スタート、iphoneSE
8秒残しで撃破成功だけど、ルージュラ一体わざマシンケチってサイコショックのままだったのと、寒過ぎて避けないで脳死連打だったのでルージュラ2体の場持ちが悪く(シザクロ二発で退場)、ただ倒せただけみたいな感じでした
寒さで指もげそうなので外でレイド辛かった カンストギャラ3頭の対キュウコン部隊にカンストカイオーガ加えて雨ねっぷうキュウコンにぶつけたら49秒残しだった。
オバヒやソラビならもっと早いだろうし、カイオーガ複数なら1分以上残しも普通になるのかな。雨ブーストだと。 雨 カウンター爆裂パンチ 175スタート
脳死でやってみたが50秒残せなかった
しかし格闘耐性ハンパないね 連チャン飛んで来ても大して減らない
https://i.imgur.com/QtQiyhi.jpg
https://i.imgur.com/p4SCsUS.jpg じゃあ>>920は、相手が全員男の娘ってことに気付いて心のHPが0になったカイリキーなのね >>921
キルリアのFDFのPL35ってのも居るんだけど(最近捕獲)ジム置き用にまだ進化させてない
>>922
残念なことに2948が♂で後は全部♀です
>>923
それだ! いいえ、カイリキーは漢の子なムキムキが好きなんだよ?サーナイトがメスだから萎えて死んだのだ
残念ながらw カイリキーにはメスもいるじゃないの。
今日はカイリキーソロが2回もできた、と思ったら、うち1回はTL29の他色に入られちゃった。
朝で時間がない中のクモリキーなのにサーナイトが出払っていたのと、自色ジムでボールが確保できること、
トレーナーの裾野を広げるという観点からそのまま続行しました。 晴天カイリキー(カウンターヘビボン)、初撃破。
https://i.imgur.com/mQ3oLaX.jpg
ホウオウの技は神通ブレバ
176秒スタート。
避け下手なので、フーディン、エーフィ達は悉くヘビボン避けられず未来予知各1発。
ホウオウが結構粘ってくれて、6匹目のカイリュウHP半分くらいで倒せました。
残り17秒。辛勝です;
ミュウツー(CP3897 FFC/ねんりきシャドボ)を持ってるんですが、これを何処かに入れた方が
勝ち易いですかね?
ジム戦は殆どしないので 破壊光線→きあいだま→破壊光線→シャドボ に変更しました。 おめ
17秒残しならクモリキーでも行けそう
シャドボミュウツーはフーディンに テンプレに第三世代で使えそうなポケモンは追加されないの?
ジュペッタは既にあるからいいとして、対カイリキー戦のサーナイトとか…、
あれ、それ以外が思い浮かばない… ポリゴン→→キノガッサ(カイリキーより高火力)
キュウコン→カイオーガ(ブースト無し最適解) ポリゴンはハリテヤマ軍団でも十分倒せる
明らかにポリゴンよりパルシェンの方が強いからLv2だけど例外的に説明欲しい気もするな、今更だけど ゲンガー初撃破
技1不明/ヘドロばくだん
2541 エーフィ しねんのずつき みらいよち
2506 ナッシー じんつうりき サイコキネシス
2931 サイドン どろかけ ストーンエッジ
2582 バンギラス アイアンテール かみくだく
3186 バンギラス かみつく かみくだく
3273 バンギラス かみつく かみくだく
エスパーとバンギラスがおススメとのことで、
エスパー統一4体とバンギラスで戦うも、
ヘドロばくだんが避けられなくてバタバタ倒れていく。
4回頑張るも良い時で残り2ミリが最高。
紙エスパーまじで瞬殺。
もうほぼ避けられないので諦めて、
自動選択されるサイドンとバンギラスのタフなやつら追加
避けたいのに最後のバンギラス以外はほぼ被弾してたけど、
ゲンガーも紙なのでかなり削れてて、
最後のバンギラスを過剰なくらい回避重視で動かし、
3回この方法でトライして、
お互いゲージゼロで負けたかと思ったけど何とか撃破。
レイド終了しそうで薬もほぼ尽きたけど何とか初撃破できました。 >>941
おめでとう そしてようこそ!
技相性など調べて最適技をぶつけると色々楽になります ミュウツーの技1はサイコと念力どっちがおすすめなんだ ここで抽出すると半々くらいだしどっちもどっちか 避けプレイ → サイコ
脳死連打 → 念力
対エスパー耐性持ち想定 → サイコ >>942
ありがとうございます。
技マシンと良技高個体or高PLが居ないのでしばらくかかりますが鍛えていこうと思ってます。
相性も疎いので覚えようと思います。
>>943
紫の炎みたいなエフェクトが自ポケモンの両側に立ち昇ってました。
祟り目のようですね。ありがとうございます。 >>944
気になってたから調べた
まずは技自体の比較
https://imgur.com/nrgAoge.jpg
対カイリキー脳死連打で気絶するまでの総ダメージ(某ソロレイドシミュ結果)
サイコカッター:279+486(サイコカッター31発+サイキネ3発)=765
ねんりき:429+324(ねんりき13発+サイキネ2発)=753
最初のサイキネ発動までの時間
サイコカッター:8.6秒(技2避け、同じく8.6秒)
ねんりき:11.6秒(技2避け、12.9秒)
脳死連打でも避けプレイでもサイキネを数撃てる可能性が高いカッターが有利かも レイド用はカッターで技2の回転数を上げる、ジム用は念力で技1のDPS上げる、じゃないかなあ。
ジムの場合は気合玉択一だけど、気合玉を次に持ち越したい場合、カッターじゃ削れんし。 >>945
>>947
ありがとう カッターにする 技1は気楽に変えられるからお試ししてから決められるからいいよな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。