ジム防衛考察スレッドpart7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑スレ建て時に↑
をコピペして三行になるようにしてください。
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>904
たまにそういうツール使って計算してるの見るけど判定できる人がいたら是非聞きたい >>905
サイドンとグラードンも気になるがサイドンは技1が重たいから上の条件ならグラードン使うわ >>904
全部個体値マックスで対サイドンとギャラ、PL30カイオーガの比較だとわずかにカイオーガの方が1秒早くなった
たきのぼりの威力も1だけカイオーガの方が大きい >>908
カイオーガ優秀だなー!
検証ありがとうー!! >>881
つーかリザは普通に人気高い
初代赤緑で赤が圧勝してたのもパッケージのリザードンがかっこよかったから 完成されたデザインだよね
メガシンカも二つもらって優遇されてる 車に乗って、ジムに行き、6体パンパンのジムを4ターン10分くらいで落とし、ポケモンを置く作業は手間考えて割に合わなくないですか?置いたポケモンが1時間いないに戻ってくるとやる気失せますね。 >>912
黄色だが全然気にしない
ザコポケ置いて相手をイラつかせるのが
趣味だから >>911
サトシとヒトカゲの関係を見ている人にとってはそれだけでも思い入れが強いからね >>897
こないだシャワーズの後ろにPL30の置いたら勝利付いてたな
自分としては
ブイズジムに置くか
エスパーに強いのでどくポケの後ろに置くか
っていう運用の予定で砂が余ったときに育ててる
よく行くジムでベトベトンをよく見かけるなら育てる価値あると思うよ 全滅させたか
タイムオーバーさせたか
相手が逃げるか
の合計
だがゲーム内で勝利って表記されてるんだから
“勝利付く”という表現で良いだろ
わざわざ↑の三フレーズ入れてたらめんどい そもそも倒されたら0に戻るんだし、勝利数の表示はいらんよな >>916
こわいよ
ゲームなのにマジでキレられたらたまったもんじゃないよ >>923
管理人付のジムでバトルしてたらオッサンが出てきて怒鳴られたことある
すぐ逃げたけど >>889
プクリンは全然可愛くないだろ
青髭生やしたデブのおっさんにしか見えんわ 普通に考えたらハピ以外は逃走なんで
ここでは何の参考にもならん 自色の人が一匹置いてるジムに自分も置きに行こうとしたら他色に変わったので倒して自分のポケモン配置
数分後におそらく同じ人が車で来てジムバトル開始
ナナのみ数個入れてるうちに最初の自色の人がハピナス配置って流れになったときはすごいどきどきした
ハピナスの人はきのみいっぱい投入して結局他色の人は諦めて帰っていった
コイン回収済みでそこまでする必要なかったのに深夜に速攻で車で取り返しに来てるのがおもしろくてつい悪のりしてしまった
ジム戦やってると自分の性格の悪さを痛感する 数回取り返す事はあるけど、以外と効くのがCP22のウソッキー
置いた瞬間に、物陰で相手が爆笑したこともあったw
こいつとかCP26のリングマとか、ダメもとで使うと50コインを持って帰ることがあるからジム戦楽しい
まあ普段置いたら瞬殺されるけど 昨日渋谷で複数で挑んだが金ズリ防衛がきつすぎてあきらめた。
だめだな俺は。 >>927
俺も自分の性格の悪さを痛感してるよw
普段寄るジムでは、他からウザいと思われればあまり手を出して来なくなるので、
ジム落としと金ズリ防衛は徹底的にやるし。 まあジム勝利があまり参考にならんのは同意だし
ベトベトンを置く同色がめっちゃいるとか
ブイズジムになりやすいとかそういう特殊な状況でなければブラッキーを無理に勧めるつもりはない
だからこれはただのわが子自慢なんだが
3回も防衛してるマイブラッキーちゃんは褒めてあげてもいいと思う
ttps://imgur.com/d0dCStq.png
撤退でも勝利でも相手が諦めてるのは同じなんで
ちなみに前のポケモンに勝利したあと
「続ける」を選ばなければ次のポケモンに勝利付かないのは今確認してきた
ブラッキーがんばったね 性格悪いというより要領がいいんじゃねーの
あと車と、ついでに複垢にも容赦いらん
車はエンジン切ったりアイドリング音静かならそんなに目くじら立てないけど
まぁでも金ズリ防衛されてるのに30分以上停めっぱなしとかはさすがにビキビキ ジムを落とすためだけに現地へ赴きジムを自色にしてから帰る
明らかに労力に見合ってないからね、だからジム戦の攻防が上手くいかないと頭に来るんだろう 慣れれば変わるかもしれんがケッキングはじゃれつくのタイミングが気まぐれすぎて疲れる
食らったら即死か瀕死になるし >>931
理由は何であれ、実績つくと嬉しいよね
あんまブラッキー置かれることないから、攻撃側も戸惑ったかもね >>934
画面に集中してればなんて事ないが思考停止連打させない時点でけっきんくの勝ちみたいなもんだよな こっちの爆パン1発目より先に撃ってくることない?勘違いかな >>904
シャワーズは草と電気とカイリューが戦いやすくて水鉄砲の威力が低いのが問題
電気だけのギャラと比べてシャワーズは上記のどれかが育ってれば楽に戦える
継戦しやすいカイリューと今や高CP量産できるナッシーに弱いのは大きなマイナスだな シャワーズはナッシーのソラビを耐えて、避けにくいドロポンで一矢報いれるから 当たり前というか、「ハピナスはカイリキーに弱いのが難点」みたいなもんというか
あと継戦がどうとか関係あるかね今
ちんたら6人抜きできるのって、金ズリの心配がない放棄されたジムとかでしょ トドメソラビでドロポン撃たせないッシー
まぁ個人的には置くならアクテ、倒すならリフブレ
ナッシーは出荷 >>942
そうだよなナッシーよりジュカインで倒すね
ゆるゆるぬくぬくジムの話より
金ズリバシバシのスピード勝負の方が圧倒的にこのスレ向きだから継戦お薬節約とか話がちがうようにおもう
金ズリに耐えて2周目ハピで援軍よく見りゃサイドンしかも波乗り逃げて同時落とし祈るも回復されて援軍相手は次のカビ叩いてる絶望感
カイリキー以上にスピードでるポケモンいないのかな exレイド用に近所のマックでジム戦してたら
ケッキングとカイリューの2匹になってから金ズリ防衛はじまった
ほぼダメージなくジムポイント稼げたぜ >>935
弱点ちゃんと把握してる人ばかりじゃないからそういうのはあるかもね ハガネールとブラッキーは確かに優秀なんだよ。格闘以外にね。
カイリキーで挑む限り両方とも瞬殺。
この板的には全く意味無し。 >>941
だよねー。
今は金ズリマンに気が付かれる前に落とすか10分10個制限に引っ掛けるか、基本的にはスピードが重要だと思う。 >>941
継戦が関係ないって今まで散々考えられてきた並びを否定するのか
ラッキーの次にカビゴン置くとか? 金ズリ防衛されてからは1体ずつ落とさず全周して制限超えるようにするので並び順は意味ある 継戦の是非はともかく
ジム落としスピード重視→防衛はタイム重視ってことになると
ここでよく挙げられてるピクシーやサーナイトは
カイリキー交代させるの考慮しても
ハガネール以上に時間がかからないので
そのコンセプトには向いてないね
(というか防衛フェアリー自体がかくとうアタッカー継戦を前提にしたものなので…)
となると
そのコンセプトでは別の候補を探したほうが良いってことになるね
たとえばソーナンスか? タイムは回復タイムも含むからのぉ
つまるところハピ、ケツ、カビ、サナ、ラキ、ミロだと嫌い >>952
回復は同じラインナップのデッキを事前に3種作ることで時間短縮にしている
カンストカイリキー9体作ったが後悔はしていない
サーバーが混みあっていたら最新のスマホでも遅いときはある
ポケットWiFi持つようになりGPSが荒ぶるのもだいぶ解消された >>953
イレギュラーには対応できないお(褒め言葉 同じ弱点のポケモンが続くとゲージを持ち越せるメリットがあるから
交代時間に加えてその分を差し引いてどうなるかだな
特に2周目以降は抜群のゲージ技1発で一気に相手HPを削れるし 傷薬が不足しがちな今はダメージを与えて回復使わせるのも嫌がらせ
そういう意味で第四世代の
ノーマル最大火力(ケッキング+メガを除く)ポリゴンZに期待してる 都内は田舎だったのか…
それはそれとして傷薬系はともかく最近欠片と塊でなくね?
カイオーガでガンガン消費されてるのもあるだろうけど カイオーガやってればかけらと傷薬増えない?
毎日レイドやってるけど塊150まんたん400あるから回復には困らないかな 毎日300戦以上ジム戦やってるとさすがに薬減って来るわ
金ジムからも大して薬回収できないし
やっぱ中心部の人の集まりが保証できる場所でレイドこなして薬回収がベストだな >>931
勝ちが付くときは
ライト勢がCP3000近くのハピナス時間切れでの勝ち
一匹ずつ倒す時に次戦のバトル画面で
逃げないと10分間のペナルティーエラーが出るから
次戦のバトル画面まで入って逃げての勝ち
戦闘中に金ズリ投げられてHPが回復されると
逃げる人いるから、それで勝ちが付いたりもする メタグロスがタイプ的に優秀だし
耐久面どうなるかな
炎タイプが基本のジムパーティーに入ってきそうだな
ピクシー、サーナイト等のフェアリーにも刺さるし 伝説レイドを毎回20人でやってれば薬は増える一方だろうな
ただ薬で道具を圧迫したくないからある程度を維持して捨てる
だから薬は実質そんなに気にせず使えるものじゃない 薬が足りなくなるとかじゃなくて維持したいから使いたくないってことか
ジム戦好きな人以外はそんな感じだろうし
薬消費をねらうのがよさそうだよな 木の実は適当な同色ジムに投げて消費できるけど
薬は捨てるかジムバトルで消化だからバンバン使う
防衛する奴がいたら粘着して減らす 名前: さなる地蔵
座標: 34.715194, 137.695183
かれこれ2時間金ズリされて崩せない
助けてちょうだい 近所めTL40の他色2人(もしくは複垢?)がカビハピラッキーを組んで起きまわってて、毎回金ズリ防衛してくるので
こっちもチーム組んで見かけたら優先的に落とすようにしたら他の地域にいったっぽい。
2人に組まれると、単独で落とすの限りなくキツイから害悪。 >>968
そんな偽装組呼び込むような書き込みして落としたとしても、即標的だぞ。 マリルリちゃんを防衛で運用するなら技1は威力の僅かに高い岩砕き?
威力少し落としてじゃれつく砲台になるための泡?
どっちがベストかな? マリルリを雑魚扱いしてバンギのまま戦って来ることを期待して俺ならいわくだきにする 結局は攻撃側入れ替えの手間と予想外の技で削られて、ムカムカするわ程度の事なんだよな。
並び順は色々と答えが出たと思う。
あとはカイオーガの吹雪みたいに、草がやられるような意外な技だとおもうわ。
近所のジムしかやらないからメンバーも同じで効果は直ぐなくなるだろうけどね。
ウインディのワイルドボルトは良いと思うね。 俺が置いてたジムが落とされたから落とし返したら違うジムだった
悪いことしたな カイリキーを交代させるのもそうだが削るのも大分重要だよな
さっきCP3200台ハピ、CP4500台ケッキング、CP3100台カビ、そしてラッキーの居るジムを攻撃したが
ハピがシャインでケッキングはじゃれつく、カビがのしかかり覚えてたからラッキーに到達するまでにカイリキー使い切ってしまった 体力、防御力だけじゃなくて重い技1を持ってるってのも防衛資質の1つだと思う。
ドラテ、ほのおのうず、どろかけ、ボルチェン、ねんりきとか当たるとかなり痛いもん。 争奪の激しい地域なので、最近は攻撃は一体づつしかしていない。
だから選びなおす手間以上に面倒なんだが、金ズリ10個20個投げられるよりはマシなんだよな。
だから替える手間より、意外な技だなやっぱし。 俺もマリルリ育ててみよかな
やる気が減らないからほったらかしでいいし マリルリ置かれてるジムには可愛い系?青系?何置くか迷うな >>978
まだ社会に出てすらいない学生ですまんな >>983
ジム戦が好きだから毎朝早起きして
駅までのジムを叩くのが日課なんだよね
帰りも同じようにやってるから自然と勝利数が増える
学校には残念ながらジムはない
>>984
気遣いありがとう
単位取り終わったから暇なんだわ
実質ニートと言っても過言じゃないかもしれん >>962
金ズリ野郎の相手してたら毎日それくらいいくよな >>989
300戦/日で3万かぁ。
先日約5万の人を見たんだけど、すげーなぁ。 >>985
ジム落とすなら目出し帽被るくらいの防犯意識は持っておけよ >>982
わいも学生だわ
構内にジム6箇所あるから
講義中はいつもバチバチなってるわ おっさんばかり目につくのは
俺の行動範囲や行動時間がおっさんのそれだからで
やっぱり別の所では学生さんもやってるんだな >>934
カイリューはこっちもめちゃくちゃ削られるだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 9時間 14分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。