ジム防衛考察スレッドpart10
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レイド前の待機画面見てもわかるように、ほとんどの人はジム戦してないよな。 >>316
どうせ崩して置けると思ってないし、レイドたまにしかやらない人は手持ちきずぐすりも少なそうだからねえ >>315
1日50コインはそのままでも、ポケモン1体あたりの上限を10コインにするだけで
全然違う様相になりそうだな >>318
徒歩勢→閑散ジムが大量にない限り50稼げない(稼ぐのが大変になる)
車でGO→活発化で危険
偽装勢→人が来ないジムにゴミ置くだけで50稼げる
いいことないわ そういえばネンドールが話題に上がって無いな
前スレではちょっと良さそうって評価だったのに ネンドール [念力最古] 25.3秒(カイリキー)| 13.0秒(ゲンガー [Wシャドウ])
対カイリキーならなかなかいいかね >>321
ゲージ技回避
ネンドール [念ジャイ] 24.4秒(カイリキー)| 13.0秒(ゲンガー [Wシャドウ]) 必死に金ズリ防衛してくれるのが面白いから
わざと毎日23:30〜24:00の間にジム戦しまくってるけど
ただの嫌がらせだと思われてるんだろうか おまけに地面タイプなので電気にも強い
一致念力も強いし >>324
ライコウバンギで来ることを予想して技2を地震にするのはアリかも >>323
自分もよくやるけどもうちょい早めの時間
欠けらが捨てられない性格だから殆どをHP半分で戦ってる
でも結局、欠けらのみでジム戦とクスリを消費してのジム戦をループしてるだけで一向に減らない
ボールも枯渇気味でもう手持ち合計60ほどになった
日付変わったらもちろん潰してポケモン置いてる私怨などは今のところないな あからさまな複垢だけ落としてるw
〇〇から〇〇4迄同じジムとかせめてもうちょい考えろと思うw >>329
悪いと思ってないんだろうな
Twitterでも堂々とサブ垢でゲットとか言ってる奴いる >>330
弱点は多いんだけど、カイリキーに耐性があってライコウにも、というところが特長だということだろう
例えばハピカビラキとシャワーズミロカロスのいるジムなんかにどうかな 言われてみれば弱点多い
メジャーな所ではナッシーやギャラドスに極端に弱いのか 後出しジャンケンだから弱点より耐性見たほうがいいんじゃないかな
フシギバナやロゼリアとかの草毒はメジャー所に耐性持ってるから交代を強制させるなら優秀だったりするし >>335
そう思う
すでに置かれているポケモンと弱点被らないというのが重要ポイントじゃないかな
弱点多いと被りやすいというのもあるけど…
たとえば今日ハリテヤマ、バンギラス、カイリューと並んでたジムで遊んできたけど
はたく/ムーンフォースのピクシー1体で余裕を持って倒せた
こういう弱点被りの並びが最弱
ジム置きはこういうのの対極を目指した方が良いと思う 今のイベント中に100グランブルゲットできたらフル強化する >>338
技どうすんの?俺はインファイトにするかも
ハピナス討伐第二陣 レア以外で雑魚ポケ配置するやつには絶対金ズリあげません >>344
お前が飴欲しいと思うのがレア、欲しいと思わないのが雑魚 ゴプラで拾った雑魚置くだけなんでズリはいらないです ワロタw
そもそも飴欲しい欲しくないで金ズリあげるかどうか決めないよな ワッチョイスレが落ちた途端臭い奴らが流れ込んできたな
やっぱり雑魚置きガー金ズリガー家ジムガーとかスレチ話題に執着してた目障りな奴らがワッチョイ入れたがってたんだろ
そんで「やっぱり荒れるからワッチョイは必須だな」とマッチポンプ 飴ほしいほしくないとかじゃなくて
置く基準は大前提、長時間防衛できるポケモン
次に最低でも飴がほしいポケモンでしょ
コラッタとかヤミカラスとか置く奴はとっとと追い出されろ
CP2000以下は絶対置くな >>353
あんまり人来ない系のジムだと2000以下くらいの方が、
長時間経ってもCPの減りが少なくていいよ。 次スレ用のテンプレ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時に↑
をコピペして三行になるようにしてください。
これを今あるテンプレに追加すれば7スレ目以降のテンプレに元通り 金ズリ前提のジムとそうでないジムは別の話だから一生噛み合わないぞ 長時間防衛も考えもの
それより「8時間20分経ったらちゃんと帰ってきてくれるポケモン」がベスト
特に今みたいな寒い季節は 金ジムにしたい場合もあるから長時間はメリットはある
8時間で戻るちょうどいいのなんてないだろう
短時間で戻る恐れがあるのはまじで意味がない
ダンバルはまぁOK >>356
ワッチョイなしの方が平和に進行してるじゃん
ワッチョイ入れたがってる奴がマッチポンプで荒れそうな話題振ってんだろ?
スレが埋まる直前まで次スレ立てなかったくせに立てたら立てたでワッチョイないから荒らしが立てたスレとかイチャモンつけて立て直して
ワッチョイスレの方が人来なくて落ちたらこっちに荒れる話題を持ち込んでマッチポンプでワッチョイ入れようとする屑 最強ジム
・対策ポケモンがなんなのかよく知られていない
・対策ポケモンを持っている人が少ない
・持っていても所有数が少ない
・その対策ポケモンを強化してる人が少ない
・倒すと次は弱点をついてくるポケモンが出てくるように並んでいる
・防御、HPが高く時間がかかる
・人気スポットできのみ回復されやすい >>353
いつも6番目にカスポケ置くだけで毎日50コイン貰ってるわ
必死に防衛してる前衛の奴らほんと乙 >>371
もっと乙なのは必死に攻めてるやつだろw
俺はいつもガチ強化100%PL40を設置しまくってるわ
ゴミポケモンは全部捨ててるから持ってない ジム置き用のソーナンス、技マシン使ってはねるをカウンターに変えたわ
ほんのちょっとでもダメージ与えてほしくて カスポケも5時間くらい経過しても3周しなきゃいけなくなるってので
わりと抑止力あるよね >>340
FFD取れたから進化させたけど、バークアウトインファイトだった。
なんか微妙っておもったけど、そもそもの技構成が微妙なのね。 >>374
実際にやってみりゃわかると思うが金ズリ投入でもしない限り抑止力なんかないよ 弱いのが多ければ多いほどがんがん攻めるね
3周とか関係ない
弱ければ瞬殺だし >>377
うん、だから弱いポケモンなら3周しないと潰せない状態でも抑止力なんかないってこと けっきょくのところ、最近追加された中では何をジム置きに育てればいいのよ。
ケッキング? 幼女? メタグロス? ボーマンダ? >>374
抑止力なんてねーよw
ジム見てザコポケがいたらやる気出てくるからな。 まだソーナンス最強とか言ってんのか
つか自分が攻める立場ならわかるだろうに >>353
カンストシーナンスは許してほしいわ
CP2000行かないけど >>383
雑魚ポケはやる気が落ちないので他が1回で消滅できても3回やらないといけないのがウザい。 時間奪われてジムポイントも旨くないってのに気付かない人いるからな >>294-295
わざ2避けだよね?
まず、カイリキーに対して“最も時間のかかる組み合わせ”は
ポケマピの結果では
ハピ[はたく社員]50.3秒
カビ[思念ヘビボン]29.2秒
ラキ[はたく社員]41.4秒
ピクシー[チャージ社員]31.3秒([はたく社員]31.9秒)
になる
ハピナスとピクシーはダメージ考えるとこの組み合わせは優秀ではないが
ラッキーとカビゴンは考慮に値するかも
あと
思念シャインラッキーにはカウ爆キノガッサで39.4秒
翼ヘッドヨルノズクには電気10万サンダースで18.8秒
それから
弱点突かれた耐久順
ヨルノズクとソーナンスの間に
ミルタンク[思念のし]18.1秒(カイリキー)
※たいあたりのしかかりのほうが時間はかかる(18.8秒)
メタグロスとランターンの間に
デンリュウ[ボルト気合]17.8秒(グラードン[マッド地震]) ソーナンスは時間かかるけどその後の回復の手間がかからない分イマイチ CPの高さと防衛力の高さは必ずしも比例しないから雑魚ポケ置くなはわかるがCP2000以下は置くなは違う気がする CP2000以下置くなって言いたいことは多分雑魚置くなってことなんだろうけどその基準って難しいな
ラッキーやソーナンス、マリルリならいいけどアリアドス置くなってことだろ ボックス整理してたらマンタイン100が出てきた
技も飛行統一だし嫌がらせになるかな? ギャラドスとタイプが被るから置くならギャラドスのいないジムに6体目としてかな カンストラッキーの社員、脳死連打だと地味に効いてくるな。その点、ソーナンスは時間かかるだけだから楽だわ。 マンタイン最大強化してもHP114やね
砂入れてもしゃーないか >>386
3回と言っても数秒で終わるから大したことないよ。
勝利数稼ぎにもなるから積極的に狙いたくなる。 結局CPでは決められんってことだ
CP高いだけの雑魚代表にバンギが居るし
CP低い癖に活躍するラッキーみたいなのも居る
防衛向きなポケモンを相性考えながら置けって話になる
勿論ポッコラみたいな糞雑魚は論外だけどね 3周掛かるから抑止力になるとか詭弁でしかない 久々にジムバトルしたらエラー29に負けた。
先頭のハピナスだけ攻撃したのがいけなかった? 2体目(ハピナスの次のポケモン)との戦闘画面に入ってから逃げたとか >>402
hp0まで叩いて逃げるとエラー29が出るから次のポケモンまで戦わないとだめですよ 先鋒をCP0にしたタイミングで
別のジムバトラーが次鋒をCP0にすると
エラー29で追い出されて確実に10分BANになるよね
ナイアン頭悪すぎない? >>404
CP900超え複数ゲットできるといいな >>368
ミラーコートが技を跳ね返すって初めて知ったわ
ちょっとフル強化ブーピッグ置いてくる 3600くらいのメタグロスが置かれてたので戦ってきた
技は思念ラスターカノンで避けなし
40ゲンガー13秒・30ブースター20秒で撃破
こっちの残HPはともに数ミリ >>409
ミラーコート、本家では跳ね返す仕様だけど
それを言うならカウンターも跳ね返す仕様
しかしどちらもポケGOではただの攻撃わざだよ
本当にそういう仕様ならソーナンスはもっと価値があったろうね >>412
そういうの嫌ってたりする方が嫌われてそうなんだけど せっかく6体倒して1 体置いたのに、速攻46分で潰されたわ
1体しか置いて無いジムは攻撃しない暗黙の了解はどうなってんの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています