ジム防衛考察スレッドpart10
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長時間防衛も考えもの
それより「8時間20分経ったらちゃんと帰ってきてくれるポケモン」がベスト
特に今みたいな寒い季節は 金ジムにしたい場合もあるから長時間はメリットはある
8時間で戻るちょうどいいのなんてないだろう
短時間で戻る恐れがあるのはまじで意味がない
ダンバルはまぁOK >>356
ワッチョイなしの方が平和に進行してるじゃん
ワッチョイ入れたがってる奴がマッチポンプで荒れそうな話題振ってんだろ?
スレが埋まる直前まで次スレ立てなかったくせに立てたら立てたでワッチョイないから荒らしが立てたスレとかイチャモンつけて立て直して
ワッチョイスレの方が人来なくて落ちたらこっちに荒れる話題を持ち込んでマッチポンプでワッチョイ入れようとする屑 最強ジム
・対策ポケモンがなんなのかよく知られていない
・対策ポケモンを持っている人が少ない
・持っていても所有数が少ない
・その対策ポケモンを強化してる人が少ない
・倒すと次は弱点をついてくるポケモンが出てくるように並んでいる
・防御、HPが高く時間がかかる
・人気スポットできのみ回復されやすい >>353
いつも6番目にカスポケ置くだけで毎日50コイン貰ってるわ
必死に防衛してる前衛の奴らほんと乙 >>371
もっと乙なのは必死に攻めてるやつだろw
俺はいつもガチ強化100%PL40を設置しまくってるわ
ゴミポケモンは全部捨ててるから持ってない ジム置き用のソーナンス、技マシン使ってはねるをカウンターに変えたわ
ほんのちょっとでもダメージ与えてほしくて カスポケも5時間くらい経過しても3周しなきゃいけなくなるってので
わりと抑止力あるよね >>340
FFD取れたから進化させたけど、バークアウトインファイトだった。
なんか微妙っておもったけど、そもそもの技構成が微妙なのね。 >>374
実際にやってみりゃわかると思うが金ズリ投入でもしない限り抑止力なんかないよ 弱いのが多ければ多いほどがんがん攻めるね
3周とか関係ない
弱ければ瞬殺だし >>377
うん、だから弱いポケモンなら3周しないと潰せない状態でも抑止力なんかないってこと けっきょくのところ、最近追加された中では何をジム置きに育てればいいのよ。
ケッキング? 幼女? メタグロス? ボーマンダ? >>374
抑止力なんてねーよw
ジム見てザコポケがいたらやる気出てくるからな。 まだソーナンス最強とか言ってんのか
つか自分が攻める立場ならわかるだろうに >>353
カンストシーナンスは許してほしいわ
CP2000行かないけど >>383
雑魚ポケはやる気が落ちないので他が1回で消滅できても3回やらないといけないのがウザい。 時間奪われてジムポイントも旨くないってのに気付かない人いるからな >>294-295
わざ2避けだよね?
まず、カイリキーに対して“最も時間のかかる組み合わせ”は
ポケマピの結果では
ハピ[はたく社員]50.3秒
カビ[思念ヘビボン]29.2秒
ラキ[はたく社員]41.4秒
ピクシー[チャージ社員]31.3秒([はたく社員]31.9秒)
になる
ハピナスとピクシーはダメージ考えるとこの組み合わせは優秀ではないが
ラッキーとカビゴンは考慮に値するかも
あと
思念シャインラッキーにはカウ爆キノガッサで39.4秒
翼ヘッドヨルノズクには電気10万サンダースで18.8秒
それから
弱点突かれた耐久順
ヨルノズクとソーナンスの間に
ミルタンク[思念のし]18.1秒(カイリキー)
※たいあたりのしかかりのほうが時間はかかる(18.8秒)
メタグロスとランターンの間に
デンリュウ[ボルト気合]17.8秒(グラードン[マッド地震]) ソーナンスは時間かかるけどその後の回復の手間がかからない分イマイチ CPの高さと防衛力の高さは必ずしも比例しないから雑魚ポケ置くなはわかるがCP2000以下は置くなは違う気がする CP2000以下置くなって言いたいことは多分雑魚置くなってことなんだろうけどその基準って難しいな
ラッキーやソーナンス、マリルリならいいけどアリアドス置くなってことだろ ボックス整理してたらマンタイン100が出てきた
技も飛行統一だし嫌がらせになるかな? ギャラドスとタイプが被るから置くならギャラドスのいないジムに6体目としてかな カンストラッキーの社員、脳死連打だと地味に効いてくるな。その点、ソーナンスは時間かかるだけだから楽だわ。 マンタイン最大強化してもHP114やね
砂入れてもしゃーないか >>386
3回と言っても数秒で終わるから大したことないよ。
勝利数稼ぎにもなるから積極的に狙いたくなる。 結局CPでは決められんってことだ
CP高いだけの雑魚代表にバンギが居るし
CP低い癖に活躍するラッキーみたいなのも居る
防衛向きなポケモンを相性考えながら置けって話になる
勿論ポッコラみたいな糞雑魚は論外だけどね 3周掛かるから抑止力になるとか詭弁でしかない 久々にジムバトルしたらエラー29に負けた。
先頭のハピナスだけ攻撃したのがいけなかった? 2体目(ハピナスの次のポケモン)との戦闘画面に入ってから逃げたとか >>402
hp0まで叩いて逃げるとエラー29が出るから次のポケモンまで戦わないとだめですよ 先鋒をCP0にしたタイミングで
別のジムバトラーが次鋒をCP0にすると
エラー29で追い出されて確実に10分BANになるよね
ナイアン頭悪すぎない? >>404
CP900超え複数ゲットできるといいな >>368
ミラーコートが技を跳ね返すって初めて知ったわ
ちょっとフル強化ブーピッグ置いてくる 3600くらいのメタグロスが置かれてたので戦ってきた
技は思念ラスターカノンで避けなし
40ゲンガー13秒・30ブースター20秒で撃破
こっちの残HPはともに数ミリ >>409
ミラーコート、本家では跳ね返す仕様だけど
それを言うならカウンターも跳ね返す仕様
しかしどちらもポケGOではただの攻撃わざだよ
本当にそういう仕様ならソーナンスはもっと価値があったろうね >>412
そういうの嫌ってたりする方が嫌われてそうなんだけど せっかく6体倒して1 体置いたのに、速攻46分で潰されたわ
1体しか置いて無いジムは攻撃しない暗黙の了解はどうなってんの?w ピンク祭りでラッキー置く奴増えたね
流石に200とかはやめてくれw 今回まいばすジム告知なしで消えたから
マックとソフバンジム消えるかも という噂を流せば,潰して置いても消えるから無駄という心理が働いてみんなが来なくなる。
そして駅前のマックとソフバンジムが俺のジムになる。
来たくないという心理が一番の防衛だな。 メタグロスだめだなw
くそよええ、何が防衛向きのポケモンだよ >>368
この記事ポケgoでもミラーコートは相手の技をはね返す技って書いてあるね
適当だなぁ メタグロスって防御も優秀なのにそんなに面倒な相手じゃないのか つっても他に大差ある候補がハピラキしかいないんだからバンギより良ければ良いよ 少なくともアフィサイトよりは2ch眺めてたほうが役に立つと思う 特に黄色に多いけどハピカビラキの間に格闘耐性挟むのが有用だと聞きかじって
ピクシーやらサーナイト挟んで防衛考えてますよアピールしてるけど碌にカンストしてないのばっかだな
PL30のピクシーとかカイリキーで殴ってもカビゴンと変わらんし大した脅威にならない
防衛のそれも趣味ポケだと思って砂ケチるような奴は本質的にダメダメだから変に意識高い系気取らない方がいいと思うぞ
逆に青は「CP高いサイドンやギャラドス大正義!ソーナンス?マリルリ?雑魚置くなks」みたいな奴ばかりだわ >>421
殴れば勝手に死んでくれるのでバンギラスと同じにしか見えてない ソーナン巣行ってきたけど結局900超えは出なかったわ
800台はちょいちょいいたんだけど
アメは貯まったからこれを強化しよう
https://i.imgur.com/BYYjYBO.png 俺は面倒臭いからカイリキー6体並べて脳死連打(ハピナスの社員とかはさすがに避けるけど)
なのでやっぱサーナイトとかその辺が混ざってると一番嫌だな
他の人が何使ってるか知らんからなんとも言えないけど 俺はカイリキーばかり使わせられる方が嫌だな
基本一体ずつ落とすから
混ぜられても交代はめんどくさくないw >>406
1400超えラッキーのウザさは半端じゃないからね
HPがハピナスとほぼ同じだし >>431
>>432
1400超(カンスト)も1300前後(PL35)も、耐久時間はほぼ同じだけどな。 ラッキーに限っては0FFが最強だからな
ハートも長持ちさせられる >>424
カビゴンと変わらんなら充分役に立ってると思うけど。 ぼくの地域の色別置きポケ考察君の相手をしてはいけない >>437
そう?
「あの人って他人がどんなポケモン置いたとかそんなことで好き嫌いするような奴だよ」ってね >>435
そうか?
ラッキーだからとカイリキーで舐めプ脳死連打してたら社員直ったら意外に削られるしATK15の方が強いだろ >>439
雑魚ポケ置く奴は目立つから自然と名前覚えられるし、そんな陰口叩く方が嫌がられるわw >>440
しねんシャインでカイリキー脳死連打した場合
FFF:35.2秒、残HP36
0FF:36.1秒、残HP61
ノー回避できずぐすり1個分の差になるね
ただし回避すれば差は小さくなる
これをどう受け止めるか…
>>435はおそらくタイムをもって最強っつってるが、
この結果は個人的には「0FFはFFFとほぼかわらない」だと思う
ハートの持ちが良いと言っても1400でも十分すぎるほど持つのでメリットにはならない
0FFとFFFがほぼ変わらないので
FFF(平均的に個体値が高いもの)はハピナスに進化させ
0FF(攻撃個体値の低いもの)はラッキーのまま強化
という運用がおススメだな
高個体値ラッキーが余りまくってるならその限りではないが シミュだとカイリキーでゲージのみ回避で思念社員ハピFFFと0FFは同タイムでHPの残量が5違うだけ
ハピラキは攻撃はどうでもいいのかもしれない >>440
もしかしてATK15ならラッキーでも攻撃強いと思ってる?
種族値の前では個体値なんてゴミみたいなものなんだけど >>444
素の攻撃が低いラッキーは個体値の上下で攻撃75と60になるから一応思念の被ダメは1変わったりするよ
攻撃個体値の影響は最も受けやすい部類とは思う >>441
それぞれの楽しみ方でするゲームで、他人のやり方を認めずにそれで好き嫌いするようなやつは、
陰口にする必要もなしに嫌がられるんじゃね?
ていうか、最初のその「雑魚ポケ置くやつは」がそもそも陰口だし、確かにそういうやつは嫌われるわ カイリキーFFF PL40 カウ爆 回避なし
vs ラッキーFFF 思念シャイン
PL30 31.09s
PL34 34.69s
PL34.5 35.19s
PL40 35.19s
vs ラッキー0FF 思念シャイン
PL30 31.09s
PL35.5 35.59s
PL36 36.09s
PL40 36.09s
ラッキーの強化目安は35〜36くらいか。イベントで拾ったブースト個体を多少強化で十分みたい。 戦ってて35秒と36秒の違いを気にする奴なんていないだろ
CPが低くなる分強化してないと思われてナメられる 倒すマンにとってはどちらも同じ
つまり攻撃個体値には重きをおく必要ないとも言える >>451
まぁそうなんだけど少しでもダメージ与えたいよね >>448
> ラッキーの強化目安は35〜36くらいか。
それ既に前スレで出てるし>>434にも書いた。 またモラルの無い人登場か。
>>447は相手しちゃいけないね。 そもそも個体値追求してる奴ってだいたいはズルしてんだろ
勝手にやる分には別に構わんがズル前提に語られてもなあってのはある
ズルってのはサーチアプリに通知してもらって捕りに行くようなスタイルな 900超えのソーナンス置いたら
こいつだけ木の実もらえてない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています