X



トップページポケモンGO
918コメント274KB
ジム防衛考察スレッドpart10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0440ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 03:54:08.20ID:ADu+hJ+y0
>>435
そうか?
ラッキーだからとカイリキーで舐めプ脳死連打してたら社員直ったら意外に削られるしATK15の方が強いだろ
0441ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 07:13:14.57ID:kHoGgjxE0
>>439
雑魚ポケ置く奴は目立つから自然と名前覚えられるし、そんな陰口叩く方が嫌がられるわw
0442ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 08:15:11.93ID:iIopVJ4P0
>>440
しねんシャインでカイリキー脳死連打した場合

FFF:35.2秒、残HP36
0FF:36.1秒、残HP61

ノー回避できずぐすり1個分の差になるね
ただし回避すれば差は小さくなる

これをどう受け止めるか…
>>435はおそらくタイムをもって最強っつってるが、
この結果は個人的には「0FFはFFFとほぼかわらない」だと思う
ハートの持ちが良いと言っても1400でも十分すぎるほど持つのでメリットにはならない

0FFとFFFがほぼ変わらないので
FFF(平均的に個体値が高いもの)はハピナスに進化させ
0FF(攻撃個体値の低いもの)はラッキーのまま強化
という運用がおススメだな

高個体値ラッキーが余りまくってるならその限りではないが
0443ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 08:38:40.49ID:ADu+hJ+y0
シミュだとカイリキーでゲージのみ回避で思念社員ハピFFFと0FFは同タイムでHPの残量が5違うだけ
ハピラキは攻撃はどうでもいいのかもしれない
0444ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 08:40:10.28ID:3vRhewHv0
>>440
もしかしてATK15ならラッキーでも攻撃強いと思ってる?
種族値の前では個体値なんてゴミみたいなものなんだけど
0445ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 08:41:26.64ID:FBvL/ocK0
0FFを厳選する間にFFFのMAXが沢山出来るな
0446ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 08:43:41.73ID:ADu+hJ+y0
>>444
素の攻撃が低いラッキーは個体値の上下で攻撃75と60になるから一応思念の被ダメは1変わったりするよ
攻撃個体値の影響は最も受けやすい部類とは思う
0447ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 08:51:44.54ID:kX6o5d9hd
>>441
それぞれの楽しみ方でするゲームで、他人のやり方を認めずにそれで好き嫌いするようなやつは、
陰口にする必要もなしに嫌がられるんじゃね?

ていうか、最初のその「雑魚ポケ置くやつは」がそもそも陰口だし、確かにそういうやつは嫌われるわ
0448ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 08:54:28.52ID:e4+x+3DT0
カイリキーFFF PL40 カウ爆 回避なし

vs ラッキーFFF 思念シャイン
PL30 31.09s
PL34 34.69s
PL34.5 35.19s
PL40 35.19s

vs ラッキー0FF 思念シャイン
PL30 31.09s
PL35.5 35.59s
PL36 36.09s
PL40 36.09s

ラッキーの強化目安は35〜36くらいか。イベントで拾ったブースト個体を多少強化で十分みたい。
0449ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 09:02:41.72ID:c7Ay/ROCa
>>446
間違ってるよ
47-59のはず
0450ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 09:42:49.96ID:vI8/xiQ80
戦ってて35秒と36秒の違いを気にする奴なんていないだろ
CPが低くなる分強化してないと思われてナメられる
0451ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 10:04:58.01ID:c7Ay/ROCa
倒すマンにとってはどちらも同じ
つまり攻撃個体値には重きをおく必要ないとも言える
0452ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 10:29:49.67ID:F4vsdr/M0
>>451
まぁそうなんだけど少しでもダメージ与えたいよね
0453ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 10:38:33.08ID:SUplqnssM
>>448
> ラッキーの強化目安は35〜36くらいか。

それ既に前スレで出てるし>>434にも書いた。
0454ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 10:46:24.72ID:6I+fKKyL0
めんどくせーやつだなw
0457ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 11:03:51.09ID:RY05NHILa
またモラルの無い人登場か。
>>447は相手しちゃいけないね。
0458ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 11:06:37.00ID:kHoGgjxE0
>>450
それな。
0459ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 11:15:51.53ID:3vRhewHv0
そもそも個体値追求してる奴ってだいたいはズルしてんだろ
勝手にやる分には別に構わんがズル前提に語られてもなあってのはある

ズルってのはサーチアプリに通知してもらって捕りに行くようなスタイルな
0460ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 11:21:43.18ID:Lb5KxNNfd
900超えのソーナンス置いたら
こいつだけ木の実もらえてない…
0461ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 11:22:36.07ID:2t1uvKdM0
100カンスト ザングースは防衛ではどうでしょうか?
0463ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 11:25:08.78ID:kHoGgjxE0
>>460
そりゃあそうだ。
0464ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 11:26:43.42ID:7P90aHsPx
マリルリとかソーナンスはネタ枠認定されやすいしな
0465ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 12:58:31.52ID:xXAAJ+PTd
>>461
ザングースってCP高いくせに本当クソ雑魚だからポッコラ並に置いてほしくないわ
そんな雑魚置くならそこら中に沸いてるレディアンとかロゼリアの方が余程マシ
0466ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 13:04:11.32ID:kHoGgjxE0
>>461
格闘弱点の時点でアウトだろ。
0467ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 13:20:55.51ID:I/p/8lfc0
防衛させるなら苦手タイプにやり返せる技がほしい
0468ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 14:57:35.31ID:/g0Q+epN0
昨日相手にした滝吹雪ミロカロスが思いのほか硬くて鬱陶しかったわ、水防衛ならコイツかな
0469ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 15:20:42.28ID:iIopVJ4P0
>>460
何か問題でも?
900なら8時間たっても750くらい残ってるわけだが

むしろエサもらったら当日中に帰ってこられるか心配になるレベルだろう
0470ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 17:16:09.60ID:tPh/Qsq6a
エアプ多過ぎるわ
「データ的にどうなるか」と「実際どうなるか」は違うし「何時間後に帰って来るか」は金ズリ使わないと調整できないから置いたポケモンが何かによって変わるもんじゃない
0471ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 17:16:40.59ID:PVFz9F4sp
●いぶき、ふぶきのラプラスの高個体値
●カウンター、爆裂パンチ持ちの個体値100%のカイリキー
●カウンター、爆裂パンチ持ちの個体値96%のハリテヤマ
●高CP、個体値93%のサナギラス

今後を睨んだらどれの進化ないし強化が最優先かな?
0472ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 17:19:50.59ID:tPh/Qsq6a
>>471
格闘アタッカー不足してるならカイリキー
氷アタッカー不足してるならラプラス
ハリテヤマはいらない
バンギラスはすでに1体あるなら現状いらない
0473ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 17:20:21.09ID:T+lWC1Jud
ある程度やりこむと、「何を置くか」より「どこのジムに置くか」の方が
重要なのがわかってきた
0474ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 17:28:37.37ID:PVFz9F4sp
>>472
ありがとうございます。格闘アタッカーが不足しているので、カイリキーを全力で強化します。
0475ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 17:35:51.27ID:JRR+BNpC0
>>473
・どのジムに置くか
・どの時間帯に置くか
・どのポケモンを置くか
これらは同じくらいの重要要素
ある程度落ち着いている地域では
「毎日同じ時間帯に同じジムに置く」
これがもっと重要
0476ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 17:45:56.77ID:uB6+Aok50
>>472
ハリテヤマ結構使えるぞ。
カイリキーの2軍として活躍中。ブースト捕獲すれば砂要らず、飴50で良いので経済的。

格闘アタッカーは幾らあっても足りないくらい(瀕死のままにしておいて、薬が余った時に回復させるから)。
0477ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 18:54:25.84ID:tPh/Qsq6a
>>476
代替ポケモンだからね
カイリキーをたくさん持ってるなら使わないし使うとしても強化する価値はない
0478ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 19:17:21.05ID:I/p/8lfc0
ハリテヤマはHP高めだけどジム置きにはどうなのかな
0479ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 19:23:52.86ID:0MRVN0E80
>>478
防御が極端に低いポケモンは総じてカス
HPと両方高くないと駄目
0480ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 19:26:54.51ID:tPh/Qsq6a
>>478
カンストFFFハリテヤマをカンスト攻撃Fカイリキーで殴ると22.2秒
格闘弱点の時点でアレだけど趣味枠の中ではマシかもね
0483ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 19:53:29.26ID:mvwaVk7r0
PL40、FFF、ゲージ技避け、天候考慮なし、カウ爆カイリキー
ハリテヤマ [バレヘビ] 22.8秒(カイリキー)| 15.2秒(フーディン[念力未来])

念力サイコキネシスのミュウツーで15.3秒
デブフェチじゃない限り趣味枠でもヨルノズクの方がマシかな
0484ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 19:55:10.08ID:mvwaVk7r0
>>480
弱点はエスパー、飛行、フェアリーな
0485ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 19:59:15.73ID:4G2u9QODM
エアプ煽りのこいつのカイリキーはハリテヤマに格闘抜群取れるんだろう
0486ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 20:05:26.64ID:mvwaVk7r0
まぁ格闘弱点じゃないけどジム置きとしてはクソ、砂入れる価値がないってのは事実
PL35とPL40で耐久時間ほぼ変わらないし仮に使うとしてもPL35を拾って進化させるだけでOK
0487ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 20:09:39.35ID:RmJOtkh3p
今日はじめてEXレイド当たってはやめにジム崩しにいったら
4300のはかいこうせんケッキングが先頭だった
これもはじめて当たったけど、マジで経験値おいしいだけの置物だなあれ
1ゲージわざは打つ前に倒れるわ
ご丁寧に金ズリ入れてくれたおかげで金バッジになってくれた
ありゃカモだわ、おくにしてもじゃれつく一択だな
みんながケッキング雑魚雑魚言うのがよくわかった1日だった
0489ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 20:51:55.71ID:stGosF+or
エアプって言葉使うやつのエアプ率高すぎ問題
0490ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 20:56:18.39ID:RmJOtkh3p
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
 /      \  (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \   「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
           l   `-" ,ノ    ヽ  無論それで傷つくのは自分である
           } 、、___,j''      l
0491ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 20:59:56.28ID:h0ZWotKU0
>>487
じゃれつくはタイミングが読みにくいから、高い攻撃力でカイリキーを返り討ちにできたりする
はかいこうせんと地震はウソコ
0492ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 21:08:52.60ID:mvwaVk7r0
技変更でケッキングがひっかくとか覚えてくれればノーマルアタッカーとして使えるんだが
まぁ無いだろうな
0493ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 21:16:57.41ID:frwbcdYt0
じゃれケッキと破壊地震ケッキはもはや別ポケ
0496ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:16:29.59ID:YHju3ZVK0
アタッカーなんて一括りにできんよな
0497ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:24:19.49ID:mvwaVk7r0
ぶっちゃけカイリューって過大評価されすぎよな
0498ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:34:18.47ID:frwbcdYt0
防衛は知らんが汎用性アタッカーとしてはカイリューほど活躍したやついないからそうは思わんな
0499ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:50:09.50ID:KpESvRgJa
>>447
他人にこうあって欲しいはあるが
こうしないから嫌いはないね
0500ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:50:23.94ID:MqJ9eDk20
俺もカイリューは優秀と思うよ
とりあえず出しときゃ等倍でも高い攻撃力でなんとかできるから
0501ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:53:27.30ID:JMkayK0Yd
まぁ汎用性というならカイリキーとカイリューだけでジム崩せるね
1体くらいに鋼技覚えさせとけばフェアリーも対処できるし
0502ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:54:01.23ID:mvwaVk7r0
過去はそうだったが
・金ズリあるから1体ずつ倒すってパターンが多い
・弱点のダメージアップ
これがあるからカイリューはほぼ使わんわ
レックウザレイドで久々使ったけど
0503ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 22:55:12.64ID:3csauNQA0
変なポケモンが置かれたらそこからタイプ補完とかカイリキー対策とか考えて置くと面白い
0504ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 23:00:15.67ID:sigKDIAX0
メインは最速のカイリキーor総合力のミュウツー
対カイリキーキラーにはバンギラス
その他はカイリュー

とりあえずこの3体強化してれば十分だし大体強化してる人も多い
サーナイトなんかも雪国以外は時々曇り多いから噛みエッジバンギラスで20秒切れる
0506ピカチュウ
垢版 |
2018/02/18(日) 23:41:18.52ID:XOlFmJyI0
>>505
対カイリキーキラーだからだろ
カイリキーキラー=エスパーなんじゃね?
フェアリー?モルゲッソヨ
0507ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 00:10:48.44ID:Dhf8s81L0
>>494
エアプアフィ宣伝乙
役に立たないから帰っていいぞ
0508ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 00:49:21.67ID:Icr75UmV0
>>494
実際のジムが満遍なく色々置かれてるならこんなもんかもしれないけどミュウツーのシャドボはノーマルに2重耐性だからなw
現実ノーマルポケはかなりの割合で置かれてるんで変な感じ
0509ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 00:55:01.46ID:Dhf8s81L0
ジム置きに下限作ってくれないかなぁ
CPで区切るとラッキーソーナンスが置けなくなるから、PLで区切ってほしい
下限はPL20、ただしTL20未満〜25未満は制限なし、みたいな
仮に実現したとしても、あんまり厳しくはしないだろうから、孵化やレイドのPL20が現実的な区切りかなぁと思う
0510ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 01:09:46.45ID:DoC8MpIs0
今日金ずりしていたらフリーズしたorz
最大の敵はない案だった
0511ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 01:15:23.97ID:zci2EVUAd
その敵が作ってるアプリなんて今すぐアンインストールしてしまうんだ
0512ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 01:27:05.48ID:mwnGRP5/0
>>509
上限下限がランダムで決まると面白そう
自慢のPL40が攻撃にも防衛にも使えないだけで戦略性増すし
PL30以下のジムは金ズリマンも出し惜しむから流動性も増す
0513ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 01:34:18.55ID:xK/7v7/+0
流動性だけならコインを切り離すなり短時間で上限になるようにすればいいよ
今はもうほんと激戦区とかじゃないとほとんどが譲り合ってるから50コイン貯まる時間ぐらいはあまり手出ししないのが多いし
良い悪いとかないけど今のシステムだと結局こうなってくるって感じだな
0514ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 01:45:51.04ID:O7ipvWM/0
・倒したら砂
・潰したら砂
これだけでジム攻撃が増えるのにな
0515ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 01:54:04.45ID:kvScixlL0
>>509
同じこと考えたけど結局野生のポッコラで十分だから
TL-5以上は2周で帰還、TL-10以上は1周で帰還とか妄想してた
でもブイズやらベイビィジムとかで遊びにくくなるのよね

ナイアンに不可能なのは分かりきった上で
最初に置いた人がTLマイナス5まで、とか設定出来る様にして欲しいわ
先頭が遊びたいなら無条件を選択とかね
0516ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 02:21:03.86ID:o49GUByTa
ジム戦活発化を目指すならUI改善が一番
・攻撃ポケモン選択時に技とタイプを表示する
・置かれているポケモンのタイプを表示する

ジム戦に出すポケモン選ぶのに重要要素の技が選択時にわからなくてみんな困ってて
仕方なくみんな名前変更して対応してる
その手間が面倒でジム戦敬遠してる人も少なくないはず
0517ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 02:21:14.37ID:wtGq+Ep2d
>>512
擬似リトルカップやファンシーカップやりたいわ
ストライクとかいるとはいえ現状の脳死ハピカビよりは健全だろう
0518ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 02:41:25.51ID:R9Mp6pmNa
ジム戦のアタッカー側のデッキも同じポケモン使えない様にして欲しいな
同じ種類のポケモンばっかなのはつまんないわ
0519ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 07:38:19.74ID:Wy2zxwzXa
>>470
これは正しいが、データは重要だよ
実際のケースにそのまま当てはまりはしないが、それを考察する際には常に基礎になる
データをしっかり理解した後、なぜデータ通りでないのかを考えるのが実際の考察だが、そのためにもデータは重要
0520ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 08:33:46.70ID:pT30+HVYa
>>518
それなら防衛側の金ズリ一発全回復も無しで
攻撃側の片手縛っといて、最高の効率の防衛手段存続は明らかに不公平
0522ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 11:14:35.54ID:hg+Vwbd30
>>487
集団でボコるならな
タイマンだとばくれつパンチのゲージ貯まるのと同時にじゃれつく飛んでくるから
カンストhp満タンでも7-8割持っていかれる
ハピシャイン以上に神経使うから雑魚ではない
0523ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 11:38:54.56ID:8dV1Ov830
>>522
何で破壊光線ケッキングは本当に置物だねって言う話なのに
じゃれつくの話ししてんの?
0525ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 12:22:43.56ID:yF6UmOkra
>>515
TLを39以上にするとデメリットしか無くなる
0526ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 12:40:57.40ID:hg+Vwbd30
>>523
すまんな、斜め読みどころか縦読みしてましたわ
0527ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 13:30:49.66ID:32U9/nVkp
>>517
Q.フル強化ラッキーを倒せる進化前のポケモンを答えよ

ピンプクがまだいないから…
0528ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 13:47:05.67ID:euwQcDLkr
ストライクでも倒せるでしょ
時間はバカみたいにかかるけど
0529ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:07:29.72ID:mwnGRP5/0
PL20上限・進化前でラッキーに刺さるのってなかなかいないな
そういうルールができたら進化前にも闘技ばらまかれるだろうけど
0530ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:10:51.58ID:sZcoSmdCd
ゴーリキーの空爆だな
旧ジムのトレーニングでは倍近いCPのハピ相手に頑張ってくれてた
0532ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:11:59.03ID:uisarNCsM
とくせいと物理特殊さっさと分けろよ
0533ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:23:56.72ID:hg+Vwbd30
>>530
今のジムもcp半分のメンバーで殴れば3000ハピ一撃粉砕とか出来たらいいのにね
まぁトレーニングと違って共闘になるから無理だけど
0534ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:42:25.76ID:yjv828po0
ジム崩してくれ
メインのアタッカーが1週間帰って来ないw
いや別にいいんだけどw
0535ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:45:43.04ID:5LaFl5/E0
一週間帰って来ないようなジムには低CP防衛用か趣味ポケしか置かんな…数回通えば金ジムだからかなり美味しい
0536ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:46:00.88ID:YS/4pgSxp
なんでアタッカーをジムに置くんですかね
0537ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 14:51:37.51ID:kvScixlL0
>>525
ちゃんと鍛えたポケモンを置けば大丈夫
TLに対して極端に低いPLの場合にペナルティ課せばいい
0538ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 15:11:05.64ID:euwQcDLkr
一週間帰ってこないとか最高やん
木の実廃棄所としてダンバル置くわ
0539ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 17:16:33.97ID:32U9/nVkp
同色で追い出しできるようにするとか?
同じタイプのポケモン縛りでタイマン勝負して、勝ったら追い出しとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況