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ジム防衛考察スレッドpart10
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0510ピカチュウ
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2018/02/19(月) 01:09:46.45ID:DoC8MpIs0
今日金ずりしていたらフリーズしたorz
最大の敵はない案だった
0511ピカチュウ
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2018/02/19(月) 01:15:23.97ID:zci2EVUAd
その敵が作ってるアプリなんて今すぐアンインストールしてしまうんだ
0512ピカチュウ
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2018/02/19(月) 01:27:05.48ID:mwnGRP5/0
>>509
上限下限がランダムで決まると面白そう
自慢のPL40が攻撃にも防衛にも使えないだけで戦略性増すし
PL30以下のジムは金ズリマンも出し惜しむから流動性も増す
0513ピカチュウ
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2018/02/19(月) 01:34:18.55ID:xK/7v7/+0
流動性だけならコインを切り離すなり短時間で上限になるようにすればいいよ
今はもうほんと激戦区とかじゃないとほとんどが譲り合ってるから50コイン貯まる時間ぐらいはあまり手出ししないのが多いし
良い悪いとかないけど今のシステムだと結局こうなってくるって感じだな
0514ピカチュウ
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2018/02/19(月) 01:45:51.04ID:O7ipvWM/0
・倒したら砂
・潰したら砂
これだけでジム攻撃が増えるのにな
0515ピカチュウ
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2018/02/19(月) 01:54:04.45ID:kvScixlL0
>>509
同じこと考えたけど結局野生のポッコラで十分だから
TL-5以上は2周で帰還、TL-10以上は1周で帰還とか妄想してた
でもブイズやらベイビィジムとかで遊びにくくなるのよね

ナイアンに不可能なのは分かりきった上で
最初に置いた人がTLマイナス5まで、とか設定出来る様にして欲しいわ
先頭が遊びたいなら無条件を選択とかね
0516ピカチュウ
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2018/02/19(月) 02:21:03.86ID:o49GUByTa
ジム戦活発化を目指すならUI改善が一番
・攻撃ポケモン選択時に技とタイプを表示する
・置かれているポケモンのタイプを表示する

ジム戦に出すポケモン選ぶのに重要要素の技が選択時にわからなくてみんな困ってて
仕方なくみんな名前変更して対応してる
その手間が面倒でジム戦敬遠してる人も少なくないはず
0517ピカチュウ
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2018/02/19(月) 02:21:14.37ID:wtGq+Ep2d
>>512
擬似リトルカップやファンシーカップやりたいわ
ストライクとかいるとはいえ現状の脳死ハピカビよりは健全だろう
0518ピカチュウ
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2018/02/19(月) 02:41:25.51ID:R9Mp6pmNa
ジム戦のアタッカー側のデッキも同じポケモン使えない様にして欲しいな
同じ種類のポケモンばっかなのはつまんないわ
0519ピカチュウ
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2018/02/19(月) 07:38:19.74ID:Wy2zxwzXa
>>470
これは正しいが、データは重要だよ
実際のケースにそのまま当てはまりはしないが、それを考察する際には常に基礎になる
データをしっかり理解した後、なぜデータ通りでないのかを考えるのが実際の考察だが、そのためにもデータは重要
0520ピカチュウ
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2018/02/19(月) 08:33:46.70ID:pT30+HVYa
>>518
それなら防衛側の金ズリ一発全回復も無しで
攻撃側の片手縛っといて、最高の効率の防衛手段存続は明らかに不公平
0522ピカチュウ
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2018/02/19(月) 11:14:35.54ID:hg+Vwbd30
>>487
集団でボコるならな
タイマンだとばくれつパンチのゲージ貯まるのと同時にじゃれつく飛んでくるから
カンストhp満タンでも7-8割持っていかれる
ハピシャイン以上に神経使うから雑魚ではない
0523ピカチュウ
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2018/02/19(月) 11:38:54.56ID:8dV1Ov830
>>522
何で破壊光線ケッキングは本当に置物だねって言う話なのに
じゃれつくの話ししてんの?
0525ピカチュウ
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2018/02/19(月) 12:22:43.56ID:yF6UmOkra
>>515
TLを39以上にするとデメリットしか無くなる
0526ピカチュウ
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2018/02/19(月) 12:40:57.40ID:hg+Vwbd30
>>523
すまんな、斜め読みどころか縦読みしてましたわ
0527ピカチュウ
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2018/02/19(月) 13:30:49.66ID:32U9/nVkp
>>517
Q.フル強化ラッキーを倒せる進化前のポケモンを答えよ

ピンプクがまだいないから…
0528ピカチュウ
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2018/02/19(月) 13:47:05.67ID:euwQcDLkr
ストライクでも倒せるでしょ
時間はバカみたいにかかるけど
0529ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:07:29.72ID:mwnGRP5/0
PL20上限・進化前でラッキーに刺さるのってなかなかいないな
そういうルールができたら進化前にも闘技ばらまかれるだろうけど
0530ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:10:51.58ID:sZcoSmdCd
ゴーリキーの空爆だな
旧ジムのトレーニングでは倍近いCPのハピ相手に頑張ってくれてた
0532ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:11:59.03ID:uisarNCsM
とくせいと物理特殊さっさと分けろよ
0533ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:23:56.72ID:hg+Vwbd30
>>530
今のジムもcp半分のメンバーで殴れば3000ハピ一撃粉砕とか出来たらいいのにね
まぁトレーニングと違って共闘になるから無理だけど
0534ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:42:25.76ID:yjv828po0
ジム崩してくれ
メインのアタッカーが1週間帰って来ないw
いや別にいいんだけどw
0535ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:45:43.04ID:5LaFl5/E0
一週間帰って来ないようなジムには低CP防衛用か趣味ポケしか置かんな…数回通えば金ジムだからかなり美味しい
0536ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:46:00.88ID:YS/4pgSxp
なんでアタッカーをジムに置くんですかね
0537ピカチュウ
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2018/02/19(月) 14:51:37.51ID:kvScixlL0
>>525
ちゃんと鍛えたポケモンを置けば大丈夫
TLに対して極端に低いPLの場合にペナルティ課せばいい
0538ピカチュウ
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2018/02/19(月) 15:11:05.64ID:euwQcDLkr
一週間帰ってこないとか最高やん
木の実廃棄所としてダンバル置くわ
0539ピカチュウ
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2018/02/19(月) 17:16:33.97ID:32U9/nVkp
同色で追い出しできるようにするとか?
同じタイプのポケモン縛りでタイマン勝負して、勝ったら追い出しとか
0540ピカチュウ
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2018/02/19(月) 18:46:09.43ID:GLpb6syVa
エラー29酷すぎるわ
ナイアン死ね
0541ピカチュウ
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2018/02/19(月) 19:37:06.95ID:bYVS4riv0
エラー29は金ずりなんかより遥かに防衛力ある
0543ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:19:31.46ID:Pldmzmsw0
この布陣はめんどくさいと思いますか?
ハピナス→サーナイト→メタグロス→ミロカロス又ラプラス又トドゼルガ→ベトベトン
又ケッキング→ラッキー
0544ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:22:03.15ID:85auSzLJ0
>>543
ハピナス→サーナイト→メタグロス→ミロカロス→ベトベトン→ラッキー
ならそこそこウザい
0545ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:23:54.75ID:ukkon5nD0
個人的にはスタミナ基地外のピンクデブ二匹は頭に並べてある方が面倒くさい
カイリキーで継戦とはいえ、延々とピンクを殴る作業がほんと嫌になる
0546ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:27:49.02ID:GMTa3RtL0
>>543
カイリキーでハピ、バンギでサーナイトとメタグロス、
ミロカロス以降はライコウで抜けるからそれほどでもないのでは?
0547ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:34:56.15ID:yBX/o5Yr0
めんどくさくてカイリキーで全部殴ろうとするとサーナイトは邪魔
エスパー系も
0548ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:35:09.03ID:Dhf8s81L0
ハピナス(思念社員)→カビゴン(思念のし)→サーナイト(念力社員)→ミロカロス(滝波)→ナッシー(念力種爆)→ラッキー(思念社員)
ハピカビでカイリキーを消耗させて、全抜きはめんどくさそうな構成
0549ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:36:41.10ID:Pldmzmsw0
>>543
そうかバンギいましたね^_^;メタとミロを入れ替えれば少しは面倒かな?
ハピラキはやはり基本の並びか。
0550ピカチュウ
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2018/02/19(月) 22:59:09.74ID:Iv2H3xhvd
ハピカビ並べちゃダメでしょ
あと2重弱点持ちなんて論外
0551ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:01:43.96ID:bYVS4riv0
そもそもハピナスだけは基本単体蹴り出しだから次にサーナイト置こうが全く無意味
単体サーナイトだと単なる紙だし
0552ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:04:17.17ID:kvScixlL0
サーナイトの前後の水はライコウで一貫してる
個人的に並べたいのは
ハピ、ドンファン、カビ、グランブル(バークインファ)、ケッキング、ラキ
0553ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 23:05:15.05ID:85auSzLJ0
でも虫タイプくらいなら2重弱点でもいいんじゃない?
虫で警戒すべきなのは格闘技を持つカイロスヘラクロスと鋼タイプのハッサムくらいだし
0554ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:11:11.39ID:HJ7oOx+X0
むしくい/シザークロスの回避性能なめたらいかん
0555ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:12:19.02ID:wOVn/fku0
今ならサーナイトはテルりんレックウザレイドに使う可能性あるからジム置きしないなあ
ハピラキカビが埋まってたらシャワーズ、ミロカロス、ケッキング、ドンファンあたりを置くかな
0556ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:12:29.85ID:O7ipvWM/0
ハピラキ先置きパターン
1.ハピナス[思念社員]→ラッキー[思念社員]→サーナイト[念力社員]→カビゴン[思念のし]→ベトベトン[まと波動]→ミロカロス[滝登吹雪]
2.ハピナス[思念社員]→ラッキー[思念社員]→サーナイト[念力社員]→ミロカロス[滝登吹雪]→ベトベトン[まと波動]→カビゴン[思念のし]
3.ハピナス[思念社員]→ラッキー[思念社員]→サーナイト[念力社員]→ミロカロス[滝登吹雪]→ドンファン[体じゃれ]→カビゴン[思念のし]
4.ハピナス[思念社員]→ラッキー[思念社員]→サーナイト[念力社員]→ドンファン[体じゃれ]→ミロカロス[滝登吹雪]→カビゴン[思念のし]

ハピラキ分離パターン
5.ハピナス[思念社員]→サーナイト[念力社員]→ラッキー[思念社員]→ベトベトン[まと波動]→カビゴン[思念のし]→ミロカロス[滝登吹雪]
6.ハピナス[思念社員]→サーナイト[念力社員]→ラッキー[思念社員]→ベトベトン[まと波動]→カビゴン[思念のし]→ピクシー[思念社員]
7.ハピナス[思念社員]→サーナイト[念力社員]→ラッキー[思念社員]→ピクシー[思念社員]→カビゴン[思念のし]→ベトベトン[まと波動]

どれが嫌?
0557ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:18:55.63ID:kvScixlL0
選べと言われたら5、先置きはラッキーでゲージ貯める
ただやっぱりサーナイトはなぁ・・・
カンスト2体あるし置くこともあるけど、やっぱり紙過ぎるんだよね
0558ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:23:50.06ID:hpkgf8RUa
俺も5が嫌だな
6、7はフェアリーが2体もいるから鋼ポケで簡単に片付けられてしまうのが弱点
0559ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:34:08.06ID:HJ7oOx+X0
ドンファンとミロカロスが並んでたらくさポケモンの出番だな
0560ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:36:57.95ID:j+beyAuD0
昔はナッシー置かれてたらウザかったけど今はもう雑魚なんか?
0561ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:42:42.91ID:YS/4pgSxp
カイリキー変えさせることに固執しすぎるとなあ
ってサーナイトをボスゴドラで殴ってたら感じる
0562ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:42:44.90ID:wOVn/fku0
>>559
ミロカロスの吹雪が来る前に倒し切れない

>>560
雑魚ではないけど対策ポケが増えたから昔ほどウザくはない
0563ピカチュウ
垢版 |
2018/02/19(月) 23:44:11.39ID:kvScixlL0
弱点倍率変わってから、2倍弱点の一本ゲージは技撃てないことがほとんどだと思う
攻め手が即撃ちじゃなくてタイミング調整してると特にね

晴天ジュカインは脳汁出る
0564ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:45:02.46ID:85auSzLJ0
今自分はカイリキー以外も引っ込ませられるポケモンを探している
0565ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:50:59.49ID:O7ipvWM/0
>>556
ハピラキ分離パターンその2
8.ハピナス[思念社員]→ベトベトン[まと波動]→ラッキー[思念社員]→ピクシー[思念社員]→カビゴン[思念のし]→ヤドラン[念力冷ビ]
9.ハピナス[思念社員]→サーナイト[念力社員]→ラッキー[思念社員]→ヨルノズク[翼ヘッド]→ドンファン[体じゃれ]→カビゴン[思念のし]

※参考
・ヤドラン  [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 15.7秒(ゲンガー  [Wシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.8秒(ライコウ  [電気10万])
・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 17.3秒(エーフィ  [念力未来])
※サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー  [Wシャド])

強いポケモンのタイプが偏りすぎやな
ヨルノズクまで入れたくなっちゃう
0566ピカチュウ
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2018/02/19(月) 23:58:57.13ID:Icr75UmV0
金ズリ防衛されるジムと無抵抗ジムで違うな
金ズリ防衛されるジムはハピラッキーカビゴンケッキングピクシーシャワーズあたりで確実に時間使わせるジムが嫌だな
仮にハピを落とせても上から置かれる可能性高いし
今議論されてるのは無抵抗ジムの話だと思うが
0567ピカチュウ
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2018/02/20(火) 00:09:43.10ID:i9AzX88N0
金ズリ防衛対策は
「1匹ずつ倒して気づかれにくくする」
「2回目から3回目へは0.1秒でも早くする」
だろうから、防衛考察はあまり意味がない
敢えて挙げるなら
「ハピラキ以外の弱点被りを少なくする」ぐらい
0568ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:10:01.27ID:MuNFRsAO0
金ズリ防衛前提、1体抜き前提、弱点・反撃考慮無しなら
・ハピナス  [叩く社員] 50.3秒(カイリキー)
※ハピナス  [思念社員] 48.9秒(カイリキー)
・ラッキー  [叩く社員] 41.4秒(カイリキー)| 40.5秒(キノガッサ [カウ爆裂])
※ラッキー  [思念社員] 39.9秒(カイリキー)| 39.4秒(キノガッサ [カウ爆裂])
・カビゴン  [思念ヘビ] 29.3秒(カイリキー)| 28.3秒(キノガッサ [カウ爆裂])
・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー)
・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー)
・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー)
の6体
これに
・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ  [電Wボル])
・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 21.2秒(ライコウ  [電Wボル])
を挟むかどうかだな
1体ずつ抜いていくんならピクシーも20秒以内で沈むし(念力シャドボミュウツーとかシャドーヘド爆ゲンガー)
0569ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:13:49.38ID:5W9wo7bb0
金ズリよりもカケラや薬が不足しがちな近頃では金ズリ防衛されたら涙目敗走するしかない
0570ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:16:43.72ID:nvVYysU20
金ズリされてもハピナスならジム経験値入るから鍛えてる感あるけど
先頭ラッキーで金ズリされると経験値半分以下で徒労感が凄い
0571ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:17:03.65ID:q8a8xAFA0
>>562
昔から先輩の餌食じゃなかった?
ウザいと感じたことないなぁ。
0572ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:17:25.33ID:fntXaqM7M
>>569
金ズリ470くらいある
使いたいがたまってしょうがない
不思議飴も250あって道具パンパン
0573ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:21:09.47ID:pFh1PH/00
なかなか強くて技もしっかりしたのと対戦できてないからエアプだけどドンファンってメジャーなジムアタッカーに対して抜群入れられる技があるか耐性ありな上に高耐久だから結構良さげに見える
0574ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:26:18.66ID:TtPooVOZ0
交代めんどくさいからそのままカイリキーで殴ってたら
じゃれつく飛んできて大ダメージ受けたことはある
0575ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:30:18.89ID:qx+i6ySva
>>571
昔はCP高い上にサイコキネシス2ゲージでバンギもいなかったからパイセンでもキツかったはず
0576ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 00:35:04.61ID:9SlUcHEJ0
>>552
グランブルの技、バークじゃれつくじゃなくてインファイト?
0577ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 01:10:54.28ID:V/JzlGwN0
>>576
カイリキーチェンジand鋼削り
ハッサムのHPだと等倍でも痛いのとゴドラなら普通に痛いかと

カイリキー連戦ならそれもよし、変更されてもよし
基本出の早い技と高攻撃力で削りを主体に考えた形
0578ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 01:16:54.68ID:ts0YQzbxd
>>567
一体目を倒された後、なるべく時間を稼いで置き直しが出来るようにするような配置を考えるのはどうだろう
0579ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 01:29:25.91ID:+NEJ25au0
カウ爆カイリキー

対ゲンガー 36秒 (最速Wシャドーゲンガー 9.6秒)

サーナイトありならゲンガーもありだろ
こいつ攻撃力あるし、ヘド爆はダメージ発生が社員のわずか半分
0580ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 01:34:20.90ID:wXMW1lvY0
ラッキーは最後で10分粘ってまたハピが来たが
一番嫌だな
カンストラッキーとか持ってるやつだいたい気がつけば金ズリしてくるし
0581ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 03:31:34.23ID:3sTGuKHi0
>>579
さすがにバンギで10秒、カイリューで11秒で死ぬようでは・・・
0582ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 08:38:50.99ID:xzR8OPncp
>>581
サーナイトもそのレベルだろ、って言いたいんじゃないの?
0583ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 10:47:56.13ID:PLgPFirJ0
だよな、サーナイトが防衛向きって言われるのが全然分からん
サーナイト居てピクシー居ないジム見るとピクシー置いてほしいって思うわ
ピクシーは当初から実装されてる分みな高個体持ってるだろうし
0584ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:00:40.95ID:ts0YQzbxd
>>583
時間をかけたくない攻撃者向け→ピクシー
薬を節約したい攻撃者向け→サーナイト

両方置くのがいいのか
しかし鋼一体で済んでしまうというデメリットもある
悩ましいところ
0585ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:02:42.25ID:3u6SImQX0
そこでシャドボクロバットですよ
最適であるエーフィやフーディンはあまり使われないだろうしミュウツーにはシャドボを食らわす
と思ったらこいつ電気弱点じゃん駄目だ
地面弱点のポケモンの後ろに置くしかないか
0586ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:05:53.05ID:hwR9VC41d
薬を節約したい攻撃者向けにサーナイトがありなら
薬を節約したい攻撃者向けにゲンガーもありじゃね?
ってことでしょ
0587ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:08:34.67ID:hwR9VC41d
まぁ、サーナイトは攻撃の高さとか耐性とかの他に
「技1に念力がある」ってのが大きいだろうけど
0588ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:12:15.58ID:QsxWdr2Bd
何を目的として防衛するかがそれぞれバラバラだから
話が噛み合わないいつもの流れ
0589ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:45:19.78ID:ngVro8C00
攻撃してくる本人の特性も考えないといけないしな
金ズリで撤退するやつもいれば22時ごろから3時間かかろうが攻撃してくるやつもいるし
0590ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:52:12.99ID:nSQLieF5r
ハピナスの後ろにサーナイト置くとボスゴドラでハピナス殴って時間切れになる自動選択マンが出るから良いぞ
0591ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 12:18:39.83ID:QNytRbzvp
6匹いるジムだと自動選択はどういう基準になんの?
0592ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 12:18:46.51ID:pFh1PH/00
自動選択の二大巨頭ボスゴドラとサイドン
0593ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 12:25:32.24ID:taERdg/Ud
カブトプスもなぜか自動選択にしゃしゃり出てくる
2周目以降を自動選択でやってたら勝利数稼いでそう
0594ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 13:25:21.53ID:ts0YQzbxd
>>586
サーナイトとゲンガーの比較だと、カイリキーに対しては同等として

カイリューやバンギを使ってくる層向けにサーナイトを置く
鋼を使ってくる層向けにゲンガーを置く

この2つだと今のところは前者が多そうで、これからは分からんな
0595ピカチュウ
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2018/02/20(火) 13:27:09.57ID:zJGk1I73M
エアプ勢がジム戦を想像するスレ
0596ピカチュウ
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2018/02/20(火) 13:48:17.36ID:qwIBWTr1a
>>591
ライトユーザー以外から見て「なぜそれ選ぶの?」というポケモン
常に驚きと嘲笑を与えてくれる
0597ピカチュウ
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2018/02/20(火) 13:49:45.37ID:MuNFRsAO0
共闘になったサイホーン殴ってる人とかいるからビビる
交代できるって知らないのか
0598ピカチュウ
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2018/02/20(火) 14:20:20.28ID:ts0YQzbxd
>>597
もちろん知ってるけど使ってる人も何人かいる
昔から使ってて愛着があるみたい
0599ピカチュウ
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2018/02/20(火) 17:32:01.01ID:PL8iDUA1d
出が早かったりで避けにくい技ってドロポン、サイキネ、のしかかり、竜巻の他にある?やっかいなやつ
0603ピカチュウ
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2018/02/20(火) 19:22:23.77ID:5nmhzOCm0
>>591
6匹の状態できちんと検証したわけじゃないけど
レイドと同じじゃないの

レイドだと
大きなウェイト占めてるのが相手のわざ2への耐性

そう考えると
はかいこうせんやのしかかりを持つポケがジムにいれば
いわタイプのサイドンやバンギが選ばれるんだろう
社員持ちがいればゲンガーとか
0605ピカチュウ
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2018/02/20(火) 20:11:39.02ID:zI+HZDkGa
ジム崩してカンストハピナス置いて様子見てたら仲間揃う前に火花散り始めた
そのうち2体になって、それでも叩いてくるから金ズリ、そのうち3体になったけど叩いてくるから金ズリ、4体目に1400台のラッキー来てくれて金ズリ防衛してたら諦めてくれたっぽい
正直、駅前とかの激戦区ジム以外で6体揃ってないうちから叩いてくるやつは雑魚トレーナーだと思ってる
むしろ揃ってるジムのほうが崩しやすいのにね
0606ピカチュウ
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2018/02/20(火) 20:17:29.84ID:BYQJo6rQd
CP1800クラスの中途半端なトドゼルガとか置く奴は、やっぱ何も考えずに置いてるのかね?
まだ未強化でもラッキーとかなら分かるのだけど
0607ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 20:33:52.61ID:V/JzlGwN0
・過去に苦戦し、強いと思い込んでいる
・単純にTLが低い
・まともな駒が出払ってるか、既に置かれている
・やっぱり何も考えていない
・らぶ、遊び、こだわり

ちなみに11/22にニドキンクインを連れと置いたら1h持ちませんでした
0608ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 20:37:41.14ID:MuNFRsAO0
>>606
誰もが強いジムを作ろうと思ってるわけじゃないからな

・すぐ潰されるジム→金ズリ防衛しないならすぐ潰れるからなんでもいい
・僻地にあって攻撃されないジム→わざわざそういう場所に人が来たら確実に潰されるからなんでもいい
0609ピカチュウ
垢版 |
2018/02/20(火) 20:41:58.63ID:9XMQCa2F0
ジムに何置こうかああだこうだ考えてる人なんて
このスレの人くらいだよw
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