ジム防衛考察スレッドpart10
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金ズリされてもハピナスならジム経験値入るから鍛えてる感あるけど
先頭ラッキーで金ズリされると経験値半分以下で徒労感が凄い >>562
昔から先輩の餌食じゃなかった?
ウザいと感じたことないなぁ。 >>569
金ズリ470くらいある
使いたいがたまってしょうがない
不思議飴も250あって道具パンパン なかなか強くて技もしっかりしたのと対戦できてないからエアプだけどドンファンってメジャーなジムアタッカーに対して抜群入れられる技があるか耐性ありな上に高耐久だから結構良さげに見える 交代めんどくさいからそのままカイリキーで殴ってたら
じゃれつく飛んできて大ダメージ受けたことはある >>571
昔はCP高い上にサイコキネシス2ゲージでバンギもいなかったからパイセンでもキツかったはず >>552
グランブルの技、バークじゃれつくじゃなくてインファイト? >>576
カイリキーチェンジand鋼削り
ハッサムのHPだと等倍でも痛いのとゴドラなら普通に痛いかと
カイリキー連戦ならそれもよし、変更されてもよし
基本出の早い技と高攻撃力で削りを主体に考えた形 >>567
一体目を倒された後、なるべく時間を稼いで置き直しが出来るようにするような配置を考えるのはどうだろう カウ爆カイリキー
対ゲンガー 36秒 (最速Wシャドーゲンガー 9.6秒)
サーナイトありならゲンガーもありだろ
こいつ攻撃力あるし、ヘド爆はダメージ発生が社員のわずか半分 ラッキーは最後で10分粘ってまたハピが来たが
一番嫌だな
カンストラッキーとか持ってるやつだいたい気がつけば金ズリしてくるし >>579
さすがにバンギで10秒、カイリューで11秒で死ぬようでは・・・ >>581
サーナイトもそのレベルだろ、って言いたいんじゃないの? だよな、サーナイトが防衛向きって言われるのが全然分からん
サーナイト居てピクシー居ないジム見るとピクシー置いてほしいって思うわ
ピクシーは当初から実装されてる分みな高個体持ってるだろうし >>583
時間をかけたくない攻撃者向け→ピクシー
薬を節約したい攻撃者向け→サーナイト
両方置くのがいいのか
しかし鋼一体で済んでしまうというデメリットもある
悩ましいところ そこでシャドボクロバットですよ
最適であるエーフィやフーディンはあまり使われないだろうしミュウツーにはシャドボを食らわす
と思ったらこいつ電気弱点じゃん駄目だ
地面弱点のポケモンの後ろに置くしかないか 薬を節約したい攻撃者向けにサーナイトがありなら
薬を節約したい攻撃者向けにゲンガーもありじゃね?
ってことでしょ まぁ、サーナイトは攻撃の高さとか耐性とかの他に
「技1に念力がある」ってのが大きいだろうけど 何を目的として防衛するかがそれぞれバラバラだから
話が噛み合わないいつもの流れ 攻撃してくる本人の特性も考えないといけないしな
金ズリで撤退するやつもいれば22時ごろから3時間かかろうが攻撃してくるやつもいるし ハピナスの後ろにサーナイト置くとボスゴドラでハピナス殴って時間切れになる自動選択マンが出るから良いぞ カブトプスもなぜか自動選択にしゃしゃり出てくる
2周目以降を自動選択でやってたら勝利数稼いでそう >>586
サーナイトとゲンガーの比較だと、カイリキーに対しては同等として
カイリューやバンギを使ってくる層向けにサーナイトを置く
鋼を使ってくる層向けにゲンガーを置く
この2つだと今のところは前者が多そうで、これからは分からんな >>591
ライトユーザー以外から見て「なぜそれ選ぶの?」というポケモン
常に驚きと嘲笑を与えてくれる 共闘になったサイホーン殴ってる人とかいるからビビる
交代できるって知らないのか >>597
もちろん知ってるけど使ってる人も何人かいる
昔から使ってて愛着があるみたい 出が早かったりで避けにくい技ってドロポン、サイキネ、のしかかり、竜巻の他にある?やっかいなやつ >>591
6匹の状態できちんと検証したわけじゃないけど
レイドと同じじゃないの
レイドだと
大きなウェイト占めてるのが相手のわざ2への耐性
そう考えると
はかいこうせんやのしかかりを持つポケがジムにいれば
いわタイプのサイドンやバンギが選ばれるんだろう
社員持ちがいればゲンガーとか ジム崩してカンストハピナス置いて様子見てたら仲間揃う前に火花散り始めた
そのうち2体になって、それでも叩いてくるから金ズリ、そのうち3体になったけど叩いてくるから金ズリ、4体目に1400台のラッキー来てくれて金ズリ防衛してたら諦めてくれたっぽい
正直、駅前とかの激戦区ジム以外で6体揃ってないうちから叩いてくるやつは雑魚トレーナーだと思ってる
むしろ揃ってるジムのほうが崩しやすいのにね CP1800クラスの中途半端なトドゼルガとか置く奴は、やっぱ何も考えずに置いてるのかね?
まだ未強化でもラッキーとかなら分かるのだけど ・過去に苦戦し、強いと思い込んでいる
・単純にTLが低い
・まともな駒が出払ってるか、既に置かれている
・やっぱり何も考えていない
・らぶ、遊び、こだわり
ちなみに11/22にニドキンクインを連れと置いたら1h持ちませんでした >>606
誰もが強いジムを作ろうと思ってるわけじゃないからな
・すぐ潰されるジム→金ズリ防衛しないならすぐ潰れるからなんでもいい
・僻地にあって攻撃されないジム→わざわざそういう場所に人が来たら確実に潰されるからなんでもいい ジムに何置こうかああだこうだ考えてる人なんて
このスレの人くらいだよw >>609
そういう遊び
雑魚置くと本気で怒る人もいるが 先日のEXレイド前のジム攻防から
やや田舎のイオンモールジム
多分、参加者50人弱くらい
3時間前はEX参加者以外の攻防だったようで3人くらいで攻め続けたら攻略出来た、けどここで日付順ソートしてた俺焦る。
慌ててソロレイドでとったばかりのイノムー置いたら最速!
そこから自陣防衛スタート!
後続にハピナス、カイリュー、カビゴン、シャワーズと乗っかったあたりで攻撃激化する前にイノムーを意図的に落として10分防衛してその場で砂入れた1300ラッキー乗せて防衛体制完成!
大体30分前くらいだとEX参加者来て攻撃陣も厚くなるけど自陣営の金ズリ防衛も数人になるからほぼ落とせないと思う。
新宿メガジムの伝説レイドと田舎イオンモールEXレイドだと直前の攻防の参加者も桁違いだから別物だと思った。
攻めてみて、金ズリに本気度が感じられなかったら3時間前くらいでも落とせるし、ほぼ1人でも1時間前くらいまで防衛出来れば自陣営EXレイド可能。 別に雑魚置くの禁止じゃないからな
俺は気にして置いてるけど他人が雑魚置いてもブチギレたりはしないわ 3番目までならマシなの置くけどそれ以降はポッポだな 極端な雑魚を置くと他色複垢の嫌がらせ置きと勘違いされるんだよな
雑魚で1枠使ってマーキングしておいて後で潰しに来るやつとかがよくやるから 自分がコイン欲しいときは真面目において、その日のを取り終わったときは
あからさまに雑魚を置く奴とかいるけど
いい気分はしないわ。 既にジムに置かれているポケモンのタイプ相性補完とか格闘対策とか考えている瞬間が好き >>617
たまに3匹くらいのジムに考えていたら5匹になっていたりする
まぁ激戦区では考える暇なんて無いけどね ニート、主婦、老人、生活保護、無職、ひきこもり
これでジムを固めれば何置いたって最強 >>621
どこが最強なの?
金ズリも何も無いってことだろ? ミロカロスとハクリューペアで置いたけど6時間持ったよ
他が高CPのハピカビラキで固めてくれたおかげもあるが どんなポケモンを置こうとそのジムに置いた6垢がそれぞれ24時間監視して金ズリ防衛出来る状況が最強ってことだろ それじゃ語ることないから「数値的には」どのポケモンがいいのか?って話にしよう
って何回書いたんだろう あの頼みますからサイドン、ギャラドス置かないでください。
脳死でCPが高いやつ置いときゃいいだろって思ってんだろうがよお、、、少しはネットで調べるなりなんなりしろ老害 >>628
ライト向けにはそういうハッタリジムのほうが無難に保つイメージだけどね
バンギとかも まあ確かにサイドンやギャラドスは超攻撃型なのを分かってないライトは多いね
切羽詰まってるときの陣取りならドンファンやシャワーズの方が有効 ハピラキ以外は数揃えてなさそうなの使わせるのはどうだろうか?
例えば対象をライコウならライコウで水ポケ地面技持ち並べるとか 正直考察も自分が何置くかだけだからな
他人に期待しても無駄 >>628
CP3004のボスゴドラどやりたいんだよ 二重弱点でも防衛に使えるのがテルクロカイリューなんだよな
まあギャラドスも格闘耐性あるし、言うほど悪くない
バンギとかサイドンはボーナスだな 考察してここの住民が置くor置かない様になると
置かれた方と実際に戦ったライト層にも考察結果は広まるだろう
徐々にミロカロスが増え、反対にバンギが激減している
まぁバンギ層はケッキングに移ったのも多いだろうが
事実ライトにじゃれケツは十分刺さるってのもあると思う その弱点がマイナーな虫タイプだから
二重弱点ポケの中ではナッシーもまだ使えると思ったがバンギが居るからキツいのかなぁ
技2が種爆弾だったらデッドヒートになりそうな気がしないでもないが >>633
バンギは格闘2重弱点だから2重弱点持ちの中では最悪 最強は自宅ジムで複垢複数持ち再配置可能なやつだろう 地味にサイドンのどろかけは結構削られる
バンギのかみつくはちょっとな・・・ >>622>>623
なんでそう思った
世間狭すぎ せっかくパーティ登録できるんだから、すれ違い通信で誰かのパーティと対戦とか、DQMみたいにパーティを登録して、自宅でランク戦とかできたらいいのにな
やる気減少なし、相手の動きは通常ジムと変わらずでさ ジム防衛楽しすぎて好きすぎて毎日限界まで設置しちゃう
これ以上置けませんって毎日言われてる >>626
数値的にはという話にはなってないぞ
金ズリ最強はわかっているから金ズリ無しで考えようという話になっただけ
もちろん数値的な話も大事だがそれに限られてはいない 開幕どろかけ妙に痛いよな
避けるクセついてもうてる ゆったん まなったんという最強サポート陣
さすが王将やわ まずは置いたポケモンにきのみくらい与えて欲しい
未だに知らない奴がいた
防衛ポケモンどころではない 既に金ジムでコイン狙い配置の場合は餌やらんわ
木ノ実投げるなら別のジムで投げたいしな >>651
知らない人がいるの?
それは盲点だったなぁ。 まあカイリキーのゲージの餌でしかないバンギよりかは
まだ一矢報いられる可能性のあるじゃれケッキングのほうがよっぽどいい
それでも3000台のケッキングはやる気あんのかって思うけど 無職(リーダー)
「ニート君!午後の監視担当ね!」
「主婦さん!午前、老人さん!早朝」
「生活保護さん!夜、ひきこもり君!深夜」「力を合わせて毎日50円ゲットだぜ!」 ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
/ \ (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ 「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
l `-" ,ノ ヽ 無論それで傷つくのは自分である
} 、、___,j'' l >>657
たしかにTL35でいつもそれなりに強いポケモン置く人いるけど、全く木ノ実くれないんだよなぁ。 いや弱い
草と水2重弱点でおまけに格闘にも弱点
技1は泥かけといわくだきなのでギャラドスに弱すぎる
地震は発生が遅いので回避は楽勝、波乗りは火力が無い、エッジは発生は早くとも格闘には今ひとつ、メガホーンも今ひとつ カイリキーでゴリ押そうとすると割と面倒な印象はある
水草使えばカイリキーでバンギ殴る感覚で終わるが 最適で殴った時の防衛時間はいいんだけど交代させられないからいまいち
水タイプと連戦になると草に滅茶苦茶弱くなる
他にも色々ある
自分も一度波乗りサイドンに可能性を感じていたりしたんだけどね… >>662
格闘弱点でなければ有りだったと思うけど、カイリキーにボコられるからね。 >>665
前にギャラとサイドンの並びが意外にいいという話が出てたけど、あの話どうなったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています