ジム防衛考察スレッドpart10
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>>617
たまに3匹くらいのジムに考えていたら5匹になっていたりする
まぁ激戦区では考える暇なんて無いけどね ニート、主婦、老人、生活保護、無職、ひきこもり
これでジムを固めれば何置いたって最強 >>621
どこが最強なの?
金ズリも何も無いってことだろ? ミロカロスとハクリューペアで置いたけど6時間持ったよ
他が高CPのハピカビラキで固めてくれたおかげもあるが どんなポケモンを置こうとそのジムに置いた6垢がそれぞれ24時間監視して金ズリ防衛出来る状況が最強ってことだろ それじゃ語ることないから「数値的には」どのポケモンがいいのか?って話にしよう
って何回書いたんだろう あの頼みますからサイドン、ギャラドス置かないでください。
脳死でCPが高いやつ置いときゃいいだろって思ってんだろうがよお、、、少しはネットで調べるなりなんなりしろ老害 >>628
ライト向けにはそういうハッタリジムのほうが無難に保つイメージだけどね
バンギとかも まあ確かにサイドンやギャラドスは超攻撃型なのを分かってないライトは多いね
切羽詰まってるときの陣取りならドンファンやシャワーズの方が有効 ハピラキ以外は数揃えてなさそうなの使わせるのはどうだろうか?
例えば対象をライコウならライコウで水ポケ地面技持ち並べるとか 正直考察も自分が何置くかだけだからな
他人に期待しても無駄 >>628
CP3004のボスゴドラどやりたいんだよ 二重弱点でも防衛に使えるのがテルクロカイリューなんだよな
まあギャラドスも格闘耐性あるし、言うほど悪くない
バンギとかサイドンはボーナスだな 考察してここの住民が置くor置かない様になると
置かれた方と実際に戦ったライト層にも考察結果は広まるだろう
徐々にミロカロスが増え、反対にバンギが激減している
まぁバンギ層はケッキングに移ったのも多いだろうが
事実ライトにじゃれケツは十分刺さるってのもあると思う その弱点がマイナーな虫タイプだから
二重弱点ポケの中ではナッシーもまだ使えると思ったがバンギが居るからキツいのかなぁ
技2が種爆弾だったらデッドヒートになりそうな気がしないでもないが >>633
バンギは格闘2重弱点だから2重弱点持ちの中では最悪 最強は自宅ジムで複垢複数持ち再配置可能なやつだろう 地味にサイドンのどろかけは結構削られる
バンギのかみつくはちょっとな・・・ >>622>>623
なんでそう思った
世間狭すぎ せっかくパーティ登録できるんだから、すれ違い通信で誰かのパーティと対戦とか、DQMみたいにパーティを登録して、自宅でランク戦とかできたらいいのにな
やる気減少なし、相手の動きは通常ジムと変わらずでさ ジム防衛楽しすぎて好きすぎて毎日限界まで設置しちゃう
これ以上置けませんって毎日言われてる >>626
数値的にはという話にはなってないぞ
金ズリ最強はわかっているから金ズリ無しで考えようという話になっただけ
もちろん数値的な話も大事だがそれに限られてはいない 開幕どろかけ妙に痛いよな
避けるクセついてもうてる ゆったん まなったんという最強サポート陣
さすが王将やわ まずは置いたポケモンにきのみくらい与えて欲しい
未だに知らない奴がいた
防衛ポケモンどころではない 既に金ジムでコイン狙い配置の場合は餌やらんわ
木ノ実投げるなら別のジムで投げたいしな >>651
知らない人がいるの?
それは盲点だったなぁ。 まあカイリキーのゲージの餌でしかないバンギよりかは
まだ一矢報いられる可能性のあるじゃれケッキングのほうがよっぽどいい
それでも3000台のケッキングはやる気あんのかって思うけど 無職(リーダー)
「ニート君!午後の監視担当ね!」
「主婦さん!午前、老人さん!早朝」
「生活保護さん!夜、ひきこもり君!深夜」「力を合わせて毎日50円ゲットだぜ!」 ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
/ \ (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ 「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
l `-" ,ノ ヽ 無論それで傷つくのは自分である
} 、、___,j'' l >>657
たしかにTL35でいつもそれなりに強いポケモン置く人いるけど、全く木ノ実くれないんだよなぁ。 いや弱い
草と水2重弱点でおまけに格闘にも弱点
技1は泥かけといわくだきなのでギャラドスに弱すぎる
地震は発生が遅いので回避は楽勝、波乗りは火力が無い、エッジは発生は早くとも格闘には今ひとつ、メガホーンも今ひとつ カイリキーでゴリ押そうとすると割と面倒な印象はある
水草使えばカイリキーでバンギ殴る感覚で終わるが 最適で殴った時の防衛時間はいいんだけど交代させられないからいまいち
水タイプと連戦になると草に滅茶苦茶弱くなる
他にも色々ある
自分も一度波乗りサイドンに可能性を感じていたりしたんだけどね… >>662
格闘弱点でなければ有りだったと思うけど、カイリキーにボコられるからね。 >>665
前にギャラとサイドンの並びが意外にいいという話が出てたけど、あの話どうなったの? サイドンは普通に強いし攻撃側にダメージも与えられる、けど対策ポケモンを持ってないやついないからなぁ
二重弱点もちならカイリューの方がカイリキーの一貫切れるしよさそう 誰でも持ってそうなものでいうと、ナッシーで倒すのが一番、敷居が低いね。サイドンは。 シャワ、ギャラ、カイオーガ辺りは持ってる層多いはず
ワイはジュカイン入れてるけど十中八九カイリキー連戦になる
奴はほぼドンファン専用と化した
カイリューはダメージ的に悪くはないけど、あくまでクロー、最低げきりんで
持ち上げすぎるとライトが今後りゅうせいカイリュー置きまくって抱え落ち多発しそう
一貫切りなら犬イベで取れたであろうPL30-35のグランブルで是非 まあナッシーは草統一の方がいいけど
シャワーズは技なんでもそこそこ行けちゃうから、ライトには扱いやすいかな。 >>675
一時期ナッシー使ってたんだがまた戻った
使い心地とCP(選びにくい)があるんだと思う ジュカインとかハッサムは
入れ替えで下の方におるのが面倒 PTにフリーザー入れてるけどドラテが軽減できない上に痛いからカイリューめんどいわ 氷ポケ弱いからね
電気や水や格闘は強いのがいるから同じ二重弱点持ちでもカイリューは厄介 カンストルージュラならげきりん来る前に倒せるよ
ドラテや鋼でがっつり削られるけど >>679
自分もフリーザー使っているけどそこまで面倒と感じたこと無いなぁ。 3500相手に冷ビ即撃ちとかだと
ゲージ技飛んでくるかもしれんな >>682
めんどいの基準がちょっと違うんや
ハピラキカビの他で特に考えない人がよく置くバンギギャラサイ欠勤カイリューの中だと圧倒的にめんどい サイドンはむしろ、カイリキーに殴ってもらえる位置に置くべきだと思う
二重弱点の水草と対面させたらすぐ倒されるから、なるべくカイリキーに継戦してもらって泥かけ波乗りで負担かけていくのがいいかな
素のステータスは高いからちょっとは持つし 俺のハリテヤマ嫌いみたいなもんかな
わざわざ対策入れ替えるほどでもないけどなんかイヤ 可能性があるとするならメガホーンでエスパーキラーにするとかかな
自分で使って見たけど波乗り威力弱いから駄目そうなんだよなぁ カンストサイドン→カンストカイリキー(HP154)
泥かけ 13
岩砕き 11
地震 97
エッジ 58
波乗り 44
メガホーン 44
CP3000以上のサイドンで攻撃側がカイリキーなら1ゲージ技を1発は撃てる可能性が高い
避けやすくても避けの負担をかけられる地震が良さげに見える 1周目しか打てないのに
出の遅い地震で避けの負担とは 1周目しか考慮してないよ
2周目以降は瞬殺だし波乗りじゃカスダメだろ 2ゲージの波乗りが安定じゃないの
どうせ草で攻められたら1ゲージじゃ発動前に倒されるし カイリキーしか考慮してないよ
そもそもはサイドンは防衛向いてないんだから置くなって話だしそれでもやるならカイリキーにダメージを与えたいという風な流れだと思ったんだが 地震はほぼ確実に避けられるからなぁ
エッジやメガホーンのがうざい せめて格闘か水に有効な技があればな
ギャラで殴るからエッジを一番警戒してるけど撃たれたことがない バンギよりサイドンの方がオレにとっては大ボーナスステージ
ナッシーで10秒くらいで倒せる
ギャラより技2出される前に必ずソラビ出せるし ちゃんと強化した滝ポンギャラなら連打でエッジ飛んでくる前に倒せる
むしろ下手に回避して時間使うとエッジが飛んでくる恐れがあるから開幕二連発も含めて回避せずに脳死連打が正しい 俺は3000超えのサイドンはナッシーでも15秒はかかっちゃうなぁ
10秒はかなり速いね ニョロトノってあんまり見ないな
ステータス悪くないし、技1のあわも威力あるよね >>699
チャンピオン
破壊光線ケッキング
裏チャンピオン
地震ケッキング >>678
いくらPL高いカイリューでもさすがに防衛で1ゲージはいらないかなぁ
特にここの人らならゲージ即撃ちせず
即死圏内まで削ってから技2撃つこともするでしょ ミロカロス置かれてたから対戦してみたけど、
ライコウで叩いてもそこそこ時間がかかってウザいな
シャワーズに似てるけど、やっぱ技1が重いのがいいな ねんりきボルチェン滝登り泥かけドラテらへんの技1は重いから相手がカスでもそこそこくらうからだるいな 技1が重くて技2がクローやのしかかりみたいな連発でくるのが面倒だね サイドン単体なら確かにソラビナッシーで秒殺だけど
例えば、ハピ→サイドン→ラッキーの並びがあったとすると
さすがにナッシーやギャラに交代する人は少ないだろ
この並びで3200サイドンとか置かれてるとカイリキーガッツリ削られてウザいよ カウ爆4体使ってるからその並びなら問題なく倒すかな >>698
自分は後方に置ける時は使っているよ。
ただ、ネタ枠に見られて木ノ実貰えなかったり、雑魚扱いですぐ攻撃されるから難しい。 >>706
そりゃ倒せるだろうさ
でもナッシーだとより素早く被ダメも抑えれるのに、カイリキーを使わされるのは面倒じゃないか?
薬が少ない時とか、金ズリされた時とか 今の薬の排出量だとなるべくカイリキー使わせる並びが正解かもな
効果的に金ズリ防衛すれば薬の消費量が半端ないのは分かるし >>707 防衛能力はそこそこあるのに認知されてない不遇
ブラッキーとかも置きたいんだけどね シャワーズやミロカロスにはない地震が魅力なんだけどもう覚えられないからなぁ
それでも威力の高い泡があるから差別化出来る >>695
お互いPL40FFFのナッシーvsサイドンは17秒かかるんだけど >>711
弱点をカバーできる技構成って防衛向きでいいよね てかサイドン対策はナッシーよりもギャラドスの方が耐性あるし殲滅速度も速いやろ 対サイドンで一番速いのはカイオーガかな
耐性も考慮すれば最適はギャラドスだろうけど ラッキーとか雑魚ポケをジムに置くとなんでか知らんけど回復させてくれてる、、
自動で回ってるbotでもあるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています