ジム防衛考察スレッドpart10
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シャワ、ギャラ、カイオーガ辺りは持ってる層多いはず
ワイはジュカイン入れてるけど十中八九カイリキー連戦になる
奴はほぼドンファン専用と化した
カイリューはダメージ的に悪くはないけど、あくまでクロー、最低げきりんで
持ち上げすぎるとライトが今後りゅうせいカイリュー置きまくって抱え落ち多発しそう
一貫切りなら犬イベで取れたであろうPL30-35のグランブルで是非 まあナッシーは草統一の方がいいけど
シャワーズは技なんでもそこそこ行けちゃうから、ライトには扱いやすいかな。 >>675
一時期ナッシー使ってたんだがまた戻った
使い心地とCP(選びにくい)があるんだと思う ジュカインとかハッサムは
入れ替えで下の方におるのが面倒 PTにフリーザー入れてるけどドラテが軽減できない上に痛いからカイリューめんどいわ 氷ポケ弱いからね
電気や水や格闘は強いのがいるから同じ二重弱点持ちでもカイリューは厄介 カンストルージュラならげきりん来る前に倒せるよ
ドラテや鋼でがっつり削られるけど >>679
自分もフリーザー使っているけどそこまで面倒と感じたこと無いなぁ。 3500相手に冷ビ即撃ちとかだと
ゲージ技飛んでくるかもしれんな >>682
めんどいの基準がちょっと違うんや
ハピラキカビの他で特に考えない人がよく置くバンギギャラサイ欠勤カイリューの中だと圧倒的にめんどい サイドンはむしろ、カイリキーに殴ってもらえる位置に置くべきだと思う
二重弱点の水草と対面させたらすぐ倒されるから、なるべくカイリキーに継戦してもらって泥かけ波乗りで負担かけていくのがいいかな
素のステータスは高いからちょっとは持つし 俺のハリテヤマ嫌いみたいなもんかな
わざわざ対策入れ替えるほどでもないけどなんかイヤ 可能性があるとするならメガホーンでエスパーキラーにするとかかな
自分で使って見たけど波乗り威力弱いから駄目そうなんだよなぁ カンストサイドン→カンストカイリキー(HP154)
泥かけ 13
岩砕き 11
地震 97
エッジ 58
波乗り 44
メガホーン 44
CP3000以上のサイドンで攻撃側がカイリキーなら1ゲージ技を1発は撃てる可能性が高い
避けやすくても避けの負担をかけられる地震が良さげに見える 1周目しか打てないのに
出の遅い地震で避けの負担とは 1周目しか考慮してないよ
2周目以降は瞬殺だし波乗りじゃカスダメだろ 2ゲージの波乗りが安定じゃないの
どうせ草で攻められたら1ゲージじゃ発動前に倒されるし カイリキーしか考慮してないよ
そもそもはサイドンは防衛向いてないんだから置くなって話だしそれでもやるならカイリキーにダメージを与えたいという風な流れだと思ったんだが 地震はほぼ確実に避けられるからなぁ
エッジやメガホーンのがうざい せめて格闘か水に有効な技があればな
ギャラで殴るからエッジを一番警戒してるけど撃たれたことがない バンギよりサイドンの方がオレにとっては大ボーナスステージ
ナッシーで10秒くらいで倒せる
ギャラより技2出される前に必ずソラビ出せるし ちゃんと強化した滝ポンギャラなら連打でエッジ飛んでくる前に倒せる
むしろ下手に回避して時間使うとエッジが飛んでくる恐れがあるから開幕二連発も含めて回避せずに脳死連打が正しい 俺は3000超えのサイドンはナッシーでも15秒はかかっちゃうなぁ
10秒はかなり速いね ニョロトノってあんまり見ないな
ステータス悪くないし、技1のあわも威力あるよね >>699
チャンピオン
破壊光線ケッキング
裏チャンピオン
地震ケッキング >>678
いくらPL高いカイリューでもさすがに防衛で1ゲージはいらないかなぁ
特にここの人らならゲージ即撃ちせず
即死圏内まで削ってから技2撃つこともするでしょ ミロカロス置かれてたから対戦してみたけど、
ライコウで叩いてもそこそこ時間がかかってウザいな
シャワーズに似てるけど、やっぱ技1が重いのがいいな ねんりきボルチェン滝登り泥かけドラテらへんの技1は重いから相手がカスでもそこそこくらうからだるいな 技1が重くて技2がクローやのしかかりみたいな連発でくるのが面倒だね サイドン単体なら確かにソラビナッシーで秒殺だけど
例えば、ハピ→サイドン→ラッキーの並びがあったとすると
さすがにナッシーやギャラに交代する人は少ないだろ
この並びで3200サイドンとか置かれてるとカイリキーガッツリ削られてウザいよ カウ爆4体使ってるからその並びなら問題なく倒すかな >>698
自分は後方に置ける時は使っているよ。
ただ、ネタ枠に見られて木ノ実貰えなかったり、雑魚扱いですぐ攻撃されるから難しい。 >>706
そりゃ倒せるだろうさ
でもナッシーだとより素早く被ダメも抑えれるのに、カイリキーを使わされるのは面倒じゃないか?
薬が少ない時とか、金ズリされた時とか 今の薬の排出量だとなるべくカイリキー使わせる並びが正解かもな
効果的に金ズリ防衛すれば薬の消費量が半端ないのは分かるし >>707 防衛能力はそこそこあるのに認知されてない不遇
ブラッキーとかも置きたいんだけどね シャワーズやミロカロスにはない地震が魅力なんだけどもう覚えられないからなぁ
それでも威力の高い泡があるから差別化出来る >>695
お互いPL40FFFのナッシーvsサイドンは17秒かかるんだけど >>711
弱点をカバーできる技構成って防衛向きでいいよね てかサイドン対策はナッシーよりもギャラドスの方が耐性あるし殲滅速度も速いやろ 対サイドンで一番速いのはカイオーガかな
耐性も考慮すれば最適はギャラドスだろうけど ラッキーとか雑魚ポケをジムに置くとなんでか知らんけど回復させてくれてる、、
自動で回ってるbotでもあるのかね? >>713
そう言う技を持つポケモンは知らない人には意表がつけるし知っている人には警戒させることができるからね 3200ハピナス金ズリ防衛をおこたからやってるけど
1400ぐらいで投入しないと数分目を離した隙きにやられるわ
どうにか残りギリで投入できんかね 2垢で普通のきのみ1個だけ投げて
4週必要な状態にするんやで 2〜3段落とししてくる相手には崩されるからハピに金ズリあげる時は減ったらすぐ投げてるわ >>722
こないだ油断してたら23時58分に二段落としされた
複数人じゃなければ複垢ってことだよな?
まじムカついた >>705
カイリキーが使いやすい理想的な並びなんだが >>724
だから文脈的にカイリキー使わせたいんだからそれでいいんだよ >>725
それがわからん
サイドンにそんなに削られる?
完全にボーナスステージなんだけど >>723
夜中に車で回るこの辺では有名なグループいるわ メガホーン、なみのりは共に44ダメージ
エッジは58ダメージ
地震は97ダメージだけど回避が簡単
カイリキーとは相性が悪い 結局複垢位置偽装カスには手の打ちようがないわ
リアルで呪いかけて死んでもらうしかない >>730
【複垢】ポケモンGO晒しスレ【偽装】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1518999069/
ポケモンGO複垢位置偽装アカウント販売業者を晒すスレ
※個人情報の掲載はNG 偽装じゃなくても複垢のいるジムは不自然な回復の仕方してるわ
遠隔でも通常きのみだけで全回復できる上金ズリも2倍あるもんな >>677
その気持ち凄く分かる
使わないポケモンはひんしにしておけばいいんだけどそれも多くなると今度は回復するときに面倒
あとレイド前などの共闘後はハピナスがスクロールせずに即置けるようにしておきたい
伝説はジムに置けないからいくら強化してもハピナス置きを阻害しない >>727
だからサイドンを有効活用するならの話な
ギャラドスの後ろに置いて二重弱点かつ耐性持たれてる水草と戦うよりは、ハピカビの後ろでただの弱点かつちゃんとダメージが入るカイリキーと戦うほうが活躍できるってこと ギャラドスの後ろにおいた方がまだうっとおしいよ
間違いなく ・名前順にする
・使わないポケモンをお気に入りから外してお気に入り順にする 二重弱点持ち相手に対策ポケを出すのが面倒くさいって、お前らゲームばかりやってる暇人のくせに変なところで面倒くさがるよな まいばす消えた地域は防衛しにくくなると思いきや逆に防衛時間伸びやすい。
恐らく金にしたまいばすジムが消えて空しくなた結果ジムバトルする意欲まで消えちまったんだろう。止めに三月から古いスマホ持ってる中高年が消えそうだし穴場になりそう。 はい、今日も23時40分からの日跨ぎさせないジム攻撃くらいました。23時57分に落とせないとわかるや撤退。
そんなに日跨ぎさせたくないのか?単なる嫌がらせだろうけど。 置いたうちの1つがそうなったわ
22時ぐらいだったかにジム置きしてる他のやつに金ズリくらってていったんあきらめたからたぶん0時前に来るだろうと思ってたら来てたわ
他のところにおいてるしあまりにも可哀想だからそのまま見逃した だから嫌がらせを楽しむのが対戦ゲームの醍醐味だとあれほど・・・
というか、対戦ゲームって性格悪いのが強いよな、相手が嫌がることをすればするほど勝ちに繋がるから。 ここは愚痴吐く場所じゃねえっつってんだろ
落とすタイミングなんて人の自由なんだから文句言う暇あったら落とされにくいジムでも考察しろ 実際はたまたまその時間にジムに着いただけだったりするよね
かといってただ十分以上待つのもダルいし 山奥とか僻地の観光地よく行くんだけどさ
あの辺に置く位置偽装達も考えるようになったのかポッポとか置くんだよな
放置しててもCP全然減らないから落とすの面倒だ
もう防衛云々の話じゃないけど… ジムが見える範囲でやられたら先頭に金一個入れて日を跨ぎたい旨を伝えて
それでも攻撃が続くなら防衛放棄して、置かせればいい
んで後日そいつにだけ同じことをしてあげれば、ある程度まともなら気をつけてくれるようになる
悪化したり、ヨマワール更地団だったらスパっと諦めよう! あんまりジムに置いてくれないから試したことないんだが
ミロカロスってドラテ吹雪と滝波のどっちが厄介かな >>749
偽装なのあれ?
旧ジムと違って今は僻地のジムを長期占拠してもほぼ無意味だし単に通りがかった人達が置いているのだと思ってた >>752
そういう場所にいくつか置いとくといつでも好きな時に50コイン確定させれるってメリットはあるかな?
まぁ複垢偽装前提だけど 過疎地や遠方埋立地ではCP2000以下で固めるメリットはある
たまに団体で訪れてエスパー・フェアリー重ねてドヤ配置してるけど
速効位置偽装のポイント餌食になってるね
一気に置くって事は仲間で相談した事だし金ズリ防衛も期待できる
ドヤ配置はレイド卵前の奪取戦だけで個人的には良いと思ってます。 >>751
対ライコウを想定したらどちらでも大差ないんだろうけど今だに一定数以上いるなんでもカイリューさんのことを考えるとドラテふぶきのほうがいいのかもしれないね >>756
あれだよ
格闘交代作戦って奴
最近格闘ささるポケモン並べてるの多いもんね
ノーマル(エスパー・フェアリー)の積み重ね
そんな事しても倒せる人はなにも問題ないんだが
個人的には低cp高耐久並べられる方が面倒くさい
ポイント稼げないし >>748
落とすなら落とすでいいんだけど日跨ぎ確定って段階で攻撃やめるってのがね。嫌がらせ以外にないじゃん。 >>759
別に嫌がらせじゃないよ
金ズリ防衛してくれるからこそ対人戦みたいで面白いんだよ
日を跨いで防衛してくれなくなったらサンドバッグを殴るだけのゲームになってしまう >>758
もはやこのスレに来る必要がないな
その考えを否定はしないし今後も貫いてくれ、余所で >>759
わざわざその時間に来るのは、きっと寂しがり屋さん。
一緒に遊んで欲しいんだよ。 CP2000以下で固められたジムは飴ポケの処理が捗りそう 日跨いでから落とせば楽で良いw
23時に落とされて1時過ぎに落とすは良くしてたけどそのうち来なくなった >>749
偽装もあるかも知れないけど、僻地に置くと下手したら長期間帰って事ない時があるからね。防衛主力を置くのは躊躇してしまう。
僻地でもベビーユーザーが近くに住んでるとか、人が多く来る観光地とかは別だけど。
正月帰省した時に田舎のジムに主力のハピナス置いたら8日間帰ってこなかった。その辺で捕まえた適当なヤツ置いとけば良かったと思ったよ。 >>763
えっなんで?二重弱点持ち高CPポケモン置く人よりもちゃんと強化したソーナンス置く人の方がジム防衛を考えておいているしそういうポケモンにスポットライトを当てていくのもこういうスレの役目なんじゃないかと思うけど ソーナンスってメンドくさいの?
自分の地元ジムで見る事ないわ ソーナンスは賛否両論あるね
確かに対カイリキーには耐久力あるけど反撃力皆無な上に弱点突かれた場合特別耐久力が高いわけでもない
レイド前の時間稼ぎ要員としてはまぁありかもしれないけど長期戦の金ズリ防衛だと1体抜きだろうからあんま役には立たない(当然ポッコラよりはマシ) ラッキーみたいなのを想像してたら大間違いかな
ハピラキカビの間に挟めるならいいんじゃない ソーナンスはサーナイト・ピクシーに比べたら優先度下げてるなあ
反撃ショボいんじゃ普通にカモにされるだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています