【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ Part.3【図鑑用】
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これは>>1乙じゃないんだからね!レックウザなんだからね!の写真↓ >>7
名前の1乙に吹きました(笑)
写真ありがとうございます レックウザが一の姿になっている画像もあったな
どのスレか忘れたけど カウンター瓦割りヤルキモノが結構使える
ジム二周目にちょうどいい ザングースの技ほとんどミュウツー 弱点ついてる
なによりシャドークローと辻斬りがかっこいい 野良のヘルガー、悪統一を捕まえた。個体値はまずまずの最低評価だが、高個体値のブラッキーもアブソルも居ないし、高個体値のデルビルも取れないため、仕方なくレイドで使っている。個体値がゴミでもそこそこ戦力になるんだなと反省している。 ポワルンつおいわ
捨てる前にジムで使うといい
ロゼリアとポワルンルンとカイリキーだけでジムは崩せる 15/3/3のサンダース使ってるわ
初日に進化させた奴だから愛着ある 最近ヤドキングにハマっている
ジム置きでは上位の耐久と念力、多彩な技2で奇襲
レイドでは鋼技カイリキーキラー >>28
同種で同じ技なら同じCPの個体はPLや個体値によらずほぼ同じ強さ。
個体値が高いメリットは同じCPに低いPLで達する=砂と飴が少なくて済むという事。 前スレの流れからですまんが
みんなレガシーだけどどうしようもないクソ技って変える?
多少なりとも使える技なら残すんだけど、クソ技ならすぐ変えるんだが
将来的にまた調整はいるかな 91%のブースターねっぷう覚えていたわ
初期に作った奴だからこのまま使ってやりたい >>34
低個体値の色違いと同じく永久保存版にするでしょ >>34
ギャラドスの息吹竜巻は息吹ドロポンにした、噛み竜巻は残してある
連続切りメガホニドキングは現行だった頃に飴にしちまった
竜息吹吹雪のシードラとかさざめきストライクは捨てられなくて微妙個体値でも残してある 原作で最初にもらえるポケモンは思い入れある人多いと思うしもっと優遇してやってもいいと思うんだけどな >>39
個体値2番目評価だしなぁ…
サトシさんのピカチュウにはならんのだよ >>34
今はそれより良い選択肢があったとしても
何か活きる道がありそうなのはなんとなく残している
それでなんとなく残していた社員フーディンが
今ジムとレックウザ相手に活躍してくれている
火力がある多ゲージ技はなんだがんだ言って使えるね
攻撃種族値が高いやつなら尚更
でもなんとなく活きる道というのを考えていくと
防衛側に行き着くのが多いんだよねw
そこに砂を入れるまでの余裕がないのも実情なので
この先種類が増えていってボックスを圧迫するようになってきたら
自然と淘汰されていくかな
ちょっと悲しい現実w カウンターインファイトが主流になったときのWチョップカイリキー残しておいたが
チョップ爆パンにしたら好みの使い勝手になって満足してる
カウンターだとハピのしねん避けがシビアなんだよな >>43
自分もそれ作りたいけど、Wチョップ1体しか持ってないから躊躇ってるわ…空手エッジとかとっときゃ良かった。 正直一体しかなくても技マ入れるのをおすすめしたい
レガシー上書きするのを強くおすすめできるくらい爆パンが強いと思う
レガシーだから使うかって言ったらそうじゃないしな
ポケモンは使ってなんぼだと思う、このスレの趣旨的にも ひのこかえんほうしゃのリザードン使い続けている
エンテイカンストしているからそっちのほうが強いのは分かっているけど愛着があるので… >>32
ヤドキングは良いよなあ。
カイリキーぼっちレイドとか、高い耐久力を生かしてサイコキネシスをガンガン打ち込めるし。
数字と計算だけで見てヤドキングとヤドランは攻撃力低すぎて使えない言う人もいるけれど、実際に使ってみるとかなり強い。 >>47
ルンパッパもそうやったが数値だけで決めつける人ほんま多いよね
状況次第でだいぶかわるのに >>47
おお仲間がやっと来た…嬉しい
対策が難しい鋼構成のカイリキーに強いからもっと流行って良いと思うんだけどマイナーだよね
数値は低くとも一致念力はかなり強いし >>49
3卵ソロレイドは時間との勝負でDPS17以上必須だからなぁ。副垢ありならいいけどね。 >>51
序盤フーディンやエーフィでダメージ稼いだあとの脳死連打役として使うと安定感凄いよ
メタグロス作ったらヤドキング入れたエスパー統一パーティーでカイリキーに挑みたい チルットちゃん100%ようやく来てくれた
イブ社員で防衛用とかでええんか? >>55
大丈夫念力サイキネなら全く同じ
ジム置きならまた違ってくるけどね 耐久力があって格闘に耐性があるヤドラン、ヤドキングはジム置き向き
ゲージ技にこおり技覚えるから対ドラゴンにワンチャン
ヤドランは冷凍ビーム、ヤドキングは吹雪だからヤドランの方が使い勝手がいいかも その代わりヤドキングには水タイプ唯一の大文字があるからカイリューの後に氷対策として置くと良い
ヤドランは手数の多さを活かして冷凍ビームか水の波動が良さそう ノクタスって爆パン覚えるのな
思念ハピ倒せるならジムバトルで使おうかな 大文字ヤドキングはフリーザー戦で使ってた思い出
似たようなところでルージュラレイドでも使えそうだなとふと思ったらから今度久々に使ってみようかな フリーザー戦は手探りでほんといろんな奴に頑張らせた
レアコイル出したらめっちゃ馬鹿にされたので、得意顔で相性が〜とか言ってたらゾンビバグで無様に散った
今はボスゴドラがいるから全く困らなさそう どくづきでフェアリー対策しながら爆発パンチでノーマルを狩る
ハピナスは無理でもラッキーカビゴンくらいならどうだろうか二〜三番手として ノクタスは悪技の斬り込み隊長やぞ
ミュウツーでかがやくぞ 氷系ではルージュラが最強みたいだけど攻撃Fが一匹もいないっていう・・・ もう少し対戦要素に戦略性ほしいよね
そうしたらCP低いのとかにも出番あるかもしれないのに 個人的にヨルノズクは使えると思ってる
軽量で取り回しの効く飛行技
初期要員としては強力なエスパー統一
意外性のゴースト技
多彩な技構成でマルチな戦い方が出来る軽量なファイター 強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手
このゲームだとそうも言ってられないのがなんともな >>67
そもそもジムに置かれてるポケモンが丸出しなのがもうダメだわ 置かれてるポケモンは見えないけど総CPだけが表示されるようになったら色々戦略性増えそう >>72
それプラスこちらも6体固定だったら面白いかなと思う
っていうかやり甲斐がある
金のズリのみも無しにしてね
まあ複垢でチラ見してからとかですぐ形骸化しそうだけれどw
でもそうするとレイド前の争奪戦は成り立たなくなるが >>74
おれはそれでもいいのだがそしたらカイリュー、バンギアヘアヘマン達が発狂して大変なことになりそう >>74
もうすでに300種以上いるし、これからも増える可能性あるのを考えると、攻撃側も6匹同種不可になるんじゃない?
同じポケモンばかりだとつまらんから、同種は二匹位までしか育てないわ。色々育てたい すばやさ入れてほしいな
早いと技のでも早くなるとかしてくれると使いやすくなるのに >>72
それに同じポケモン使えないのも追加して欲しいわ
カイリューカイリューカイリューカイリューで何が楽しいのかさっぱりわからん 連打連打フリックみたいなバトルも何かしらテコ入れてほしい
クソつまらんソシャゲと一緒じゃん まあジムシステムはテコ入れは欲しいよね。
とはいえ、あんまり複雑にすると課金してくれるジジババがついていけなくなるので、ちょっとした駆け引き要素でもいい。
ゲームを複雑にすればするほどライトユーザーって離れていくからねぇ。格ゲーがその一例。 ジムにハピナス、ラッキー、カビゴン、ケッキングを置けなくするだけでもだいぶ違うかな ウェンディのときみたく、CP調整すれば良い。ハピナスをラッキーより低くする。とかな CP調整で弱くしなくてもいいようなのまで弱くされたのは今でも記憶に新しい 結局何やっても文句言うんだよね
ジムシステムの変更後に「神アプデ」「黄色有利」「偽装死亡」「複垢の意味なし」って言って喜んでた人いたのに 俺も避けバグを直して欲しいって思ってる
スタミナが少ないタイプのポケモンは使いづらい 前のジムシステムは本当にどうしようもなかった
まだ今の方がいいと思う 雪型フォルムのポワロンは、劣化ラプラスくらいの力はある。雨型フォルムのポワロンは、劣化シャワーズの力はある。雨型フォルムのポワロンの方がスイクンよりも使える。 >>88
あと55勝でトレーニング金メダルになるから
本当に追加して欲しい >>90
同じく…トレーニング出来るジムが少なかったんだよ
他色、もしくはすでに10階建て >>89
どの程度の劣化か分からんけどレックウザで使ってみるか!
オニゴーリは弱かったよ笑 旅行先で雪ポワルン100捕れたから早くフル強化してレックウザで使いたい カウ爆のハリテヤマは使い勝手ええわ
カイリキー?知らん ハリテヤマくんすげーもっさりだよな
カイリキーはキビキビ動くのに
春麗とザンギエフくらい違う カイリキーはゴチャゴチャ動くから避けるタイミングが最初は慣れなかったんだよな 同じ技でもポケモンによって使いやすさ全然違うよな
カイオーガのたきのぼりとかねんりき並に動きモッサリしてる グラードンさんのマッドショットは笑える
素早すぎるやろあいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています