ジムバトル総合124戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ジム戦簡易操作法まとめ
画面タップ: わざ1(小威力で隙が小さい)
下部ボタンをタップ: わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ: 攻撃回避
上下スワイプ: ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も配置可能
・解体直後の配置時は、6体埋まる前に倒されていなくなった場合は前述の配置不可時間がない
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル123戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516790619/
ジム防衛考察スレッドpart10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1518021874/ 1乙
複垢の晒しはこちらでまとめてます
よろしけばどうそ
【複垢】ポケモンGO晒しスレ【偽装】 lv1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1519221841/ カーリング見てジム崩しに行ったが気付かれて金ずり防衛された
死ねよ黄色 ピンクミニリュウ系をジムに置いてあるのは潰しにいきます。 「ポケモンが疲れてきた」とか「様子を見てみよう」のメッセージって来なくなった?
なんか今日ほんの数分目を話しただけで落とされることが2回あったんだけど。 >>24
通知が来るのが半分以下の時
満タンから攻撃されると2回目の攻撃で半分以下になる
ほとんどは3回目で落ちるから通知が飛ぶ前に倒されると何も来ない
で通知のタイミングが1分周期?ぐらい遅い グリーンカイリューのゲージ技を逆鱗にして防衛においとけば油断してくれるアタッカーがいると思うの ボクのハピが先週から帰ってこない。仕方ないから複垢で取り返しに行ったら、まさかの金ズリ。
なんで?ダレが金ズリ?新手の嫌がらせか?
そこにある6体全部ボクポケなんですけど… カイリューの通常わざの動きがかわったようだな。
後でみてみよう。 >>33
もしかしたら金ズリ入れた人が金バッジになるまでするかもしれんよ
近くに何日経っても崩そうとするとすぐ金ズリ入れるジムあったからさ
で、20日ちょっと過ぎたあたりで崩したらあっさり落ちてその後そこのジムには金ズリ入れてた人はほとんど置くことがなくなった クソ無い案は早くジムの共闘無くせようざすぎる
オマケに共闘で乗っかって来たくせに先に置く雑魚1人で崩せんのならジムやんな
大人しく置き専やってろ 最近のジムは新ポケモンのテストの場所でしかないわ
ハピナスカイリキーゲー飽きた 攻撃か木の実やりの方でコインとか入るようにならないかな
防衛はレイドのボールボーナスとポケスト回した時のアイテム増加で十分 >>36
共闘できてもいいけどその場合は同色チームだけにして欲しい。
一人で2周分削った後に入ってこられて先にポケモン倒されて
エラーで弾かれてる間に他色に取られてると殺意が湧く。 >>40
木の実でコインなら複垢も単純に面倒になるだけだから良いかもしれんね
木の実あげる人も増えて木の実あげるために自色に変えたい人とで駅前とかカオスになるかもしれないけど 回復量の10分の1のコイン貰えるとかならいいんじゃない
きのみ1個につき1コインとかなら田舎はきつい >>26のジムは、二つ重なってるらとのことでした。 >43
きのみ数十個も集めにくい環境でよくポケGOやってるな >>41
レイドみたく鍵かけれるのが一番いい
ジム経験値欲しさの共闘糞だわエラーで弾かれるのこっちだし なんにせよジムもいい加減テコ入れして欲しいわ
元々のルールに穴が有りすぎて性格悪いのと不正プレイヤーばっかが得してる まぁジムのシステム変えたところで偽装・複垢が有利なのは変わらないからな 今のジムにプラスジム占拠に関わらないトレーニング復活させてコイン切り離せばいいだけ
どうのこうの言おうがほとんどの奴はコインが目的の一つでそれのせいでややこしくなる
コインは配る気があるならポケモン捕獲1に対して1コインとか個人個人でやれる事で入手できるようにしたらいい
アイテムもデイリーでちょこちょこ出すとか方法はいくつもあるはず 自分が楽したくて文句言うやつは何やっても文句言うからね 2/28辺りに確かiOS11未対応機種切り離すくらいの大型アプデがあるから
そのタイミングで噂されてるPvPかクエストが加わるかもしれないから
コイン報酬がそこに絡むかどうか
ジムはまあレイドのことしか考えてないようなルール設計だしレイド前だけ活発になれば良いんじゃね
今も金ズリ投げるのが2人以上いるだけで色変えるの無理な状態だけど
最後の1匹のドードリオだけでレイド開始まで防衛された時は笑った >>50
それ
ジム戦バトル好きなんだけどリアルの人達と(俺ジムのおっさんとか)戦うのが気持ち悪くて嫌なんだよね
CPU対戦にしてデイリーボーナス等がもらえるようなら毎日ジムやるのに ボックス発売までにジムコイン集めるのが楽しいから、ジムのコイン報酬無くさないでほしい
ただ、>>50の言い分も分かる それやると偽装とか複垢がさらに有利になるんだよね
いちいちジムやらなくてもポケモン捕まえるだけ(レベル上げしてるだけ)でコインもらえる >>56
どう比較して有利だと言ってるのかわからないけど
正規プレイヤーへの被害が無くなる分相当マシだと思う ジムとコインを切り離したらジムやる人ほとんどいなくなるよね 共闘で相手がサイドンさんだとだいたいライトでハズレ。 さっきジム崩してきたけどやっぱ防衛されないと全然楽しくないな
回復してくるピンクデブ殴り続けるのがストレス解消だわ >>59
無いでしょ
ジム落としたらハピラキ置くか飴ポケ置くだけだし、攻めはカイリキーメインだし ジム潰しに貢献した人が最初に蹴り出し被害に遭う今のジムは何なん? でも君達がバンギカイリューしか居ないジムはヤダーと言った結果だよ ジュカインの技ってなぜ連ブレが当たりなの?
草抜群になる相手(シャワーズとか)を攻めるなら種ブレの方がいいんでないの? >>68
レイド用じゃね?
シャワーズをジム置きは最近あんまり見ない やる気システム廃止にしてくれ、これが一番ユーザーのやる気を削いでる。
旧ジム時代は壊し屋だったけど置き専になったよ。 >>68
れんぞくぎりもタネマシンガンも一発の威力は大したことない
れんぞくぎりは手数でゲージを稼ぐ
タネマシンガンは連射は遅いが一発のゲージ上昇量が多い
れんぞくぎりはゲージ貢献だけでなく
手数でダメージも稼げてかわしやすい
アタッカーとしては、総合的には
くさばつぐん相手でさえ
れんブレのほうがやや有利かせいぜい互角くらい
ということで
あえて選ぶなられんブレなんだろうな
でもくさばつぐん相手にアタッカーで使うならタネブレでも大差ないと思うぞ
ちなみにもしジム置きするなら
れんぞくぎりが糞オブ糞なので
タネマシンガンのほうがマシだがいずれにしろ目くそ鼻くそ ゲージ増加量
連続切り 6
タネマシ 14
リフブレ1発に必要なゲージ量を約33とすると、発動までに
連続切り 硬直0.4秒x6発 2.4秒
タネマシ 硬直1.1秒x3発 3.3秒
実際は被ダメージによるゲージ増加も見込めるのでこれより早くなるけど ミュウツーの気合い玉って3000超えハピナスをゴッソリ削れる?
たまたま100個体が手に入ったんで気合い玉バシャーモをカンストしちゃったんだけどハピナス相手に全然役に立たないわ 期待したんだけど >>73
男なら人に相談しないでやってみなさいよ!
人生一回だよ >>73
削れないしハピナス倒すなら
カイリキー
ハリテヤマ
キノガッサ
但しキノガッサは技2喰らうと即死するからプロ向き >>78
そうですか…
じゃあ気合い玉持ちのミュウツーは要らないですね >>79
時間が掛かるだけでやれない事はない
ただ他に使えるのがあり過ぎるだけ 攻撃力は高いから色々な相手に使えるけれど最適解ではないからね 念力シャドボにしてゲンガーの代わりに使ってるわ
ゲンガーで倒すのが最速なポケモン多いけどゲンガーはカンストさせても脆すぎる >>81
親会社から出向してきた役員みたいで扱いに困る
ボックス内では上席なのに >>84
俺の中ではケッキングがそれに当たる
ミュウツーはまだプレイングマネージャーなだけマシな方だと思うわ 田舎、住宅地でニート、主婦、老人を
時給6円で働かせるゲーム 今頃になって、カビゴン100がタマゴから孵化した
ほぼ全員が強化したカイリキーをもってる状況で、いまさらどうしようもないorz >>85
下手クソw
ミュウツーはマネージしてないわ別に >>88
いいなぁぁ
ブリーダー1800個でカビはごみ個体1体だけ。
ハピラキ置かれてるとき置くのにつかえる 一応、八代遠征でつかまえた91%はカンストさせた。 金銀実装前はカビゴンがジムの守護神だったよな
当時は技の威力も全般的に弱かったし、カイリキーはクソ技しか使えなくてゴミだったからカビゴンはカイリューで殴るのが基本だったけど確か50秒くらいかかってた >>92
カイリキーを持ってないワイはけたぐりと大文字のギャロップでカビゴンを倒してたんやで。
ハピナスは時間切れで倒せなかったからハピナスが相手だったら手をださなかったんやで。 カビゴンにシャワーズ泥を当てて、全避けに目覚めた。
カビゴンタワー用にシャワーズ2体(アクア)育てたが、長期戦による熱によるスマホ不安定化と俺の疲れで今一だった思い出。 ああ、あの頃はシャワーズも強かった
対カビなら息吹カイリューとほぼ互角の動画があったな
アプデで水鉄砲が劣化したのが痛いのかな ハピナス解禁時のタワーはクソゲーかと思ったな
カイリキーもいないTL28〜29であいつを倒す術が無かったから、実質参加権を奪われたようなもんだったもん
今はハピナスぶっ殺す ハピナス3体入のタワーを2時間トレーニングしてカイリュー置いた思い出 TL20台でもハピナスなんてカウンター持ちのリングマかソラビナッシーの脳死連打ゴリ押しで普通に倒せたけどな 特定の地域のジムだけやけに狙い撃ちされてるような気がするんだが
ジジイに目をつけられたのかなこれ?
それとも暖かくなってきたからなのか
粘着して落とすくせに置かなかったりするんだよな
意味がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています