ジムバトル総合124戦目
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◆ジム戦簡易操作法まとめ
画面タップ: わざ1(小威力で隙が小さい)
下部ボタンをタップ: わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ: 攻撃回避
上下スワイプ: ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も配置可能
・解体直後の配置時は、6体埋まる前に倒されていなくなった場合は前述の配置不可時間がない
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル123戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516790619/
ジム防衛考察スレッドpart10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1518021874/ >>160
息吹遅くなった時、ゲーム辞めようかと思ったわ… >>166
あなたがゲームやめても俺は困らないから。 ハピナス登場から一週間くらいもっさりだった。
初日に3100越え置く人がいてためしたら当時の手持のエース3200イブ破カイリューで歯が立たないことがわかった。
ナッシーがよい具合とわかったが頃には、1週間がおわったな。 >>160
確か1週間続いたよ。
PL30程度のハピナスですら手こずって何度もタイムアップの煮え湯を呑まされた。
ハピナスだけは竜息吹や水鉄砲、噛みの俊敏さを生かした全避けが通用せず、技を食らいながら早くゲージを溜めて最大火力を出す事を強いられたから戦法を替える必要が有った。
まぁモッサリ化はジム戦辞めようかと思ったほどだったな。 >>169
それはまた別の時
当時はばつぐん1.25、タイプ一致1.25
だからまだナッシーやブースターが最適でなくともそこそこ使えたし
ハピナスの1000トレではモンジャラが使えなくもなかった >>47
そもそも3色あるのが悪い。
人口格差を是正する気がないのに何故3色にした… ジム落としてすぐを狙ってくるやつムカつくわー
こっちはそんたくしてるのに、しない奴多いわ
他に落ちる寸前のジムがあるときはそっち狙えよって思わない? >>173
ジムならどこでも良いと思ってる人もいれば
特定ジムに執着する人もいる
22時〜23時に落としてもいつも5分以内に同じ奴が取り返しにくるジムがあったから
今日は夜中の2〜6時に1時間ごとに落としたら、やっぱり毎回5分以内に取り返されたわ
7時にもやろうとしたらすでに6垢埋まっててやめた >>173 うちの近所だと
落ちそうなジム=落すとすぐ落す管理人がいるので放置
回転がいいジム=色が変わったらスグ落さないと自分が入れない
の様なジムしかありません 金ズリ入れられても必死に攻撃してくる人ウザい
俺ならすぐ諦めるけどな >>168
ソラビナッシーは作るのが簡単なわりに強いというだけで、決して息吹カイリューよりDPSが出るわけじゃないからカイリューで無理ならナッシーじゃ絶望的だよ >>176
明らかに金ズリ防衛してる方が有利
薬貯めるより金ズリ貯める方が簡単
攻撃するにしても時間を空けて相手の様子を見つつ5分後、10分後、3分後。。。とか
ただ恨み的な事がない限り、そんな数十円の為にそんなアホな時間の使い方しない。時間が無限にあるニートとか相手にしても。。。 ロボ きたああああああああああああああああああああああああああああああああ 結局6体並びとして
どのデッキが一番攻略しにくい?
わりと先鋒ハピが多いけど(まあ必然だが
この並びの6体は嫌だってなるとハピは大トリが良いと思ってる フル強化ハピナスに金ズリ入ったらこっちはかけら回復だけでタイムトライアル
長くて30分程度なら割りと楽しめるが複垢偽装だと30分でも終わらないからこれは失敗したと諦める 1体づつ落としていくから最後にハピがいると
嫌だけどね
だいたい最初にいるから経験はないけど ライト層への抑止力という意味でもハピナスとラッキーは離せないな
個人的には
1. ハピナス (弱点突かれたきの耐久力1番目)
2. ラッキー (弱点突かれたきの耐久力2番目)
3. サーナイト、ベントベトン、スリーパー等カイリキーを交代させるためのポケモン
4. 3.で使われることを想定されるポケモンの弱点を突けるポケモン
5. 4.で使われることを想定されるポケモンの弱点を突けるポケモン(格闘弱点以外)
6. カビゴン (弱点突かれたきの耐久力3番目)
ラッキーとカビゴンの位置は逆でもいいかも
まぁ1体ずつ抜かれるんならそこまで意味ないけど >>184
攻略側の感想としては
一番うっとうしいのは複垢金ズリ
その次がエラー29
その次が金ズリ
その次が10分後の再置き
その次がリアル威嚇
その次がジム管理人
その次は対策ポケモンがリストの上位になくて探しづらい奴
ポケモンの置き順はその次 まあある程度のTLがカンストしたハピラキカビならどれか2体並びで普通のカイリキー3体はすり潰しは可能だと思うけど先鋒次鋒でこの並びだと相手ももう計算してすり潰しカイリキー並べるだけなんだよな
カビサーナイトカイリューハピメタングラキとかどうかな? ・ポッポ コラッタ ビードル キャタピー ナゾノクサ ニョロモ
・ハピナス サーナイト ラッキー ベトベトン カビゴン ミロカロス
この二つなら下の方が嫌だろ?
上の例は極端だけどこの「どっちが嫌」ってのを突き詰めるのが
・・・とここまで書いたが防衛考察スレじゃなかったわ ラストのハピは結構やだな
金ズリ数回入ったら余裕で10分制限過ぎて置かれるし
横に崩したら通知飛んで一斉に金ズリ食らう 個人的には先頭ハピを倒して2〜6番手で粘られて10分後ハピナス再設置されるのが一番嫌だな 先頭のハピ倒して金ズリでまたハピ置かれるのが一番嫌だわw
最後のラス一のハピは相手も諦めることが多い >>180
ナッシーだとハピナスの思念を今一つにできる。
ハピナス相手には、わざ1避けない前提だからこれは大きい。 >>182
恨みを持っちゃう民度の低い暇な老人がいるんだよなあ >>182 複垢金ズリ管理人のいるジムは新しく作ったポケの実戦テスト場
いろいろ試してると30分は使うな >>182
>薬貯めるより金ズリ貯める方が簡単
そうか? >>182
114 名前:ピカチュウ 投稿日:2018/03/02(金) 09:14:40.62 ID:eWhzFbhFa
ゲーム内の報酬を獲得する過程を娯楽として楽しんでいるのであって、リアルマネー換算なんかしねえよ >>176
バトガ稼ぎたいから半日でもお付き合いするよ
今は昔と違って薬は課金でいくらでも補充出来るからな 気分転換にジム落としでひさびさにハピナスつかってみた。
やっぱツエーな。
思念シャインよりハタハカの方がたおしやすいね。
わざマシンがないときはためせなかった。 はたはかハピナスはかなり優秀なアタッカーだからね
技に恵まれてるから攻撃力もカンストだと2200シャワーズと同じぐらいだし
カイリューに当てると軽快
俺のはたはかは思念マジシャに変えたけど3000勝ついてる 旧ジム末期ははたはかハピナスと噛みエッジバンギが最高のブランドだったな
まだ技マシンが無く技ガチャで天国にも地獄にもなった時代 ハタハカ2体つかってた。
いまは、両方とも2500勝だったかな。
今は一体は、死ねシャインにしてジム争奪戦の防衛につかってる。
防衛で倒した数って勝ち数にかうんとされれのかな? はたはかハピナスはレアだってのとポケスト難民で時間が余ってる人が重宝してただけじゃないか?
CP2200位からはた社員をジム戦投入してたがとにかく遅くて最後の1体にしてたわ。
同じ数のカイリュー倒すのにラプラスの倍は掛かったんじゃないかな。 アタッカーとして破壊ではなく社員ガチャになってしまった奴らの
破壊叩き社員推しは今でも思い出すだけで笑っちまうなw
悔しいの丸出しw
その頃のオレは1発で叩破壊になってたから隆己の見物だったわw >>70
本当これ
せっかく頑張ってフル強化したポケモンが
置いたその瞬間に CP下がるって 強化する意欲がなくなるよ
で、やる気下がったポケモンのジムだけ攻撃するから 攻撃用のポケモンも強化する意味ないしなぁ >>210
ポケスト難民だったかもな。
東京の渋谷乗換えで東京の新宿痛勤してて、薬や元気集めで苦労したわ。 >>202
完全防備で突っ立ってポチポチしてると怪しさMAXなのがなぁ、厚着してればいいだけの冬はよかった
これからは虫も湧いてくるし発熱の問題も出てくるわけだ… ホウオウ好きで育ててジムで使うんだけど技2を大文字にするなら技1はどっちが良い?
サクサク舞ってかっこ良いのは鋼の翼なんだけど >>209
防衛での勝ち数もプラスされるよ。
ただ、勝ち数が増えるのは相手が撤退した時。あと時間切れも付くかな。
相手を倒して2体目、3体目がでてきても増えないのであまり意味は無いかも。 >>189
CP低いポケモン並んでの、複垢金ズリが一番やる気なくすかな(笑) もっさり化してた時もハピは倒せてたよ
ただハピに戦力持っていかれて10体抜きが厳しかっただけ はたはかとか言ってるのはにわかだろ
通から言わせればハピは最初から思念社員一択だった 最初は叩く破壊光線だったんだよなぁ・・・
プクリンとかも てか旧ジムは今とは比べ物にならないくらい薬やカケラが足りなかったから、いかにアタッカーとして使えるかが重要だったよ
はたはかハピナスは時間はかかるとはいえ圧倒的な耐久力で4,5枚抜きできたからな
置き物の技なんか更地マンに狙われた時点でどうせ落とされるから関係ない、それより少しでもCPが高い方が大事って意見が大半だった >>225
薬なんか捨ててただろ
末期は都心でも数日持つのが当たり前だった >>224
プクリンはカイリュートレ用にはたじゃれだったような >>226
薬が足りないからタワーが崩せず数日持ったのでは? 郊外はともかく都心で1日持つところなんか無かったわ >>230
10階建てをソロで崩すのは早くても30分程度は必要だったから面倒くさくてだんだんやらなくなっていったんでしょ
自分のタワー確保してさえしてしまえば後は定時にポチるだけで他色のジムに手を出す必要なかったしな
とりあえず俺はピーク時には60体近くジムに置いてたし、かけらと良いきずくすり以下は全部捨ててたわ >>233
確かに薬は毎日捨ててたな。
最速10ジム崩しとかやって無駄に薬使ったりもしたが、普段は全避けだからラプラスでカイリュー5体抜きが出来なかったのが心残り。 >>233のような人らが少人数で大量にジムを占拠していて
彼らは占拠できるから薬が余っていた
一方で>>225のような人らは崩しても崩しても
多数派やあわマラソンに押し切られて
薬が足りなくなりハピナスに頼っていた
どちらが正しいとかではなく
こういう格差が旧ジムの実態だということだね
今も都会ジム・郊外ジム・管理人ジムかで話がかみ合わないけど
旧ジムも状況が乖離しまくって話がかみ合わないわけだね まだハピのアタッカーを社員推しする雑魚がいるのかよw
情弱にもほどがあるぞwww アタックならタイプ一致だよな
ディフェンダーとしてなら対カイリキーなどの格闘や
カイリューなどの汎用性ドラゴンが想定されるからこそのシャイン
まあでも旧ジムも実質カイリュータワーだったからシャインでもいいんじゃね 昔は弱点ダメージが今ほどじゃなかったから弱点無視のカイリューゴリ押し、ハピナスなら叩く破壊の方が強かった >>235
なるほど確かに
うちも都心だったけど、数日持つジムなんて近所になかったぞ はた社員とはたはか両方揃えてたけどはたはかの方が使いやすかった
カイリューだけなら はた社員≧はたはか
だったけど
バンギ混ざると はた社員≻≻はたはか
になったし
旧ジム終盤はカイリューですら蹴りだされてバンギ置かれてたからなw 3100はた社員×2と3100はたはか脳死連打でカイリューバンギタワー10枚抜いてたわ 旧ジム更地マンだったけどハピ1カビ3は常に使ってたわ
残り2枠はその時のタワーに合わせてた ハピナスとかとろすぎて使えるかってw
せいぜい抑えで1匹だけだろ >>243
カイリュー10抜きタワーとかの話だよ
強いラプラス持ってない勢だとハピナス脳死連打が時間かかっても楽だったのはわかる
自分は1体しか作れてなかったけど >>245
薬節約もあったからな
欠片で回復させるだくでも充分だったし げんきのかけらが腐るほど出たらもっとバトルできるのに… ジムは毎日上限いっぱいもらってたけど
自分のテリトリー群に他色が来ないよう周りのジムを徹底的に壊してたから薬はカツカツだったな カイリュージムならライト勢のオレでもラプラス、カイリュー
、ギャラドス、シャワーズの計4体の全避けで速ければ40分くらいだったな。
ガチ勢なら胃袋並べて30分を余裕で切ってたはずだわ。 この時間に金ズリ投げる子って1カ所か2カ所しかジムに置いてないのか?
5カ所位置けば1カ所は0時過ぎるし50コイン貰えるのよ 金ジム狙いの防衛してるやつは最長でも2週間くらい放置してれば消えるから放置しとくのが吉
変に攻撃すると逆に長引く あったかくなってきてジム防衛難しくなってきたね。
せっかくフルの6体やっつけても
最後の瞬間に横入りされてジムとられて、
あっという間に6体置かれちゃうw 数取りゲームみたいなもんよ
最後の一体のとどめを刺される方が悪いしとどめを刺すのが同時なら置くのが遅い >>256
いや、そこまで必死でやってるわけでもないのよw
もう金ジムだし。
アイテム取るときの暇つぶしみたいな。 3周目から共闘の低TL横取り雑魚は大人しく置き専やっててね
大変ムカつきまーす こっちが散々削っているのに最後の最後にエラー26はホントムカつく
横入り雑魚より無い案にムカつく >>259
横取り共闘仕掛けてくる奴って相手にエラーでてるって知らんのやろね
自分で始めからジム戦なんかしたことねーだろーし >>252
20か所枠いっぱい置いてることが多いけど、敵襲の可能性のあるジムはガンガン金ズリ投げるよ
金ジムになったら全く手付けないけどな
スロットが空いてようが置かない よくわからんけど
ジムバトルで200xpと300xp貰えるときあるけどなんの違い? 近所のジム長時間防衛してるけど放置
どうせ落としても6枠から漏れた奴が大喜びで飛んでくるだろうから落としてやーらない ジムバッジランクの3万って最初から3万?それともシルバーから3万?
ゲージであとちょっと木の実不足でパイルあげるんだけど金にならなくてもったいなかったっていう連続 >>262
ゴプラ使ってないか?
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