で、お前らはミュウツー個体値どこまでなら妥協出来るの?
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今日取れたのEEDやったわ‥
お前らどこまでなら妥協出来る?もしくは妥協して使ってる? 最近の環境だと、ミュウツージム攻めで使えるぞ
メタグロスとサーナイトは、カイリキー、カイリュー、ライコウだときついけど、
カッターシャドボミュウツーなら瞬殺できる >>264
ゴースト技が効果抜群の相手ならゲンガーのWシャドーを使った方がもっと早いぞ
まっミュウツーは駒が揃ってないライト層が育てるポケモンだからWシャドー無ければしょうがないな ポケマピのシミュレーションだと
Wシャゲンガー技2回避
相手メタグロス 鋼統一
15.95秒 被ダメ64/106
サイコシャドーミュウツー技2回避
18.59秒 被ダメ62/164
2秒半ゲンガーが早いけど継戦は厳しいね
ミュウツーは回復無しで戦える
回復する時間が必要だと考えるとゲンガーが早いってのも微妙かも
ちなみに相手の技2を回避しないとゲンガーは落ちちゃうから乱戦の時は避けバグで使いものにならないってのもデメリット 攻撃Fの90超を2体持ってるけど、メガシンカに備えてもう1体確保したいんだよね
X用、Y用、素M2用で計3体
17日参加予定だから、そこで当たると嬉しいな >>267
俺はジム置きを殆どしなくてバトルはレイド前の色変えがメインだから2.5秒差は凄く大きいよ
相手に金ズリ回復する時間を与えないで潰すには早いほど有利なんで 早いに越したこと無いけど、レイド前のキチガイのような金ズリ回復に対して2秒差なんて無意味だろ
二段、三段落とししないと効果無い >>271
基本レイドグループでは同色が集まったら3段落としだよ
全員がWシャドー持ってるわけじゃないけど2人持っているだけでも5秒早く落とせることになる 最低でも96%ないと砂入れる価値ないよな
一ヶ月毎日やればどんな伝説でも無課金で96%は確率的に手に入る >>273
抽選には13回当たったけど攻撃F96が来ないw オリンピックと一緒。金メダル(個体値100)以外は素晴らしいとは言えない。 10月とかレイドに出したら、ミュウツーがいるとか言われたことが数回あったが
今は違うしな、やっぱ96かな
それでもアメがもったいない気もするなw
あの時の特別感はもうないな 山と一緒。
一番高い山は言えるが2番目に高い山は言えない
一番にならなきゃ意味がない 9割以上の人はミュウツー10匹とっても96以上来ないという現実
単なる5玉レックウザやらカイオーガとかなら100とか96以上とかじゃなきゃ意味ないって言うのも分かるけども
ミュウツーだよ?ここに書き込んでる人でも10匹以上取れてる人そうそういないでしょ?
確率的にも96以上が手元にいるのは幸運
(当選するための努力と捕獲するための技術と事前研究あっての幸運)
すんげぇ喜んでいいと思う
96以下の人もそんな何匹もとれるわけじゃないし
別に手元にいるやつで一番良いのをフル強化でいいと思う
せっかくのミュウツー使ってなんぼ
苦労してとったのに使わないままでいいわけない
高望みしすぎて婚期を逃した40歳ならぬミュウツーで遊べないままの40トレーナーとか洒落にもならない 使い所が無いから満足できる個体値じゃないと強化する気起きないんだよ
趣味枠なんだよ 攻撃値が全ポケモン中1位ってだけで強化する価値があるわ 今の環境は相手の弱点つかないと単なる雑魚だし
昔のカイリュー一拓の時代なら輝いたかもね ミュウツー は獲るまでに有給取ったり休み合わせたりした苦労があって思い入れで強化するもの。
レックウザはこれからレイドなんかでカイリューより攻撃値が高いアタッカーとして強化するかってもの。
自分はミュウツー は思い入れで低個体値でも一体目をカンストして、レックウザは明後日まで高個体粘るわ。 >>283
ミュウツーかな。
レイドやってる環境だと当選自体がラッキーだからな。
レックウザはあれだけ苦労して飴集めたカイリューですら出番少ないから100とか98でない限り塩漬けだな。
息吹逆鱗だったら強化してジム戦投入したと思う。 何だって高望みしすぎて機会を失う性格の人っているよね
普通の5玉と違って何十匹から厳選するわけじゃないのに100や96以上出るまで我慢とか
どんだけ砂に価値があると思ってるんだろ
ポケモンやってるのに結局ミュウツーに触れずに終わるとか馬鹿すぎだから
どうせどこかで妥協するのにね >>286
昔自分がそういう性格だったからよくわかるw
とりあえず一体育てちまうのが精神衛生上いいと思う
それより良いのがきたらまた育てれば良いだけなんだけれど
そういう思考になかなかならなかったりする
まあ性格だからしゃーないのかもね >それより良いのが来たらまた育てる
やっぱこれだよなあ。
これを思えるか思えないかで大分変わってくる。 そのポケモン好きなら早めにとりあえず強化してそのポケモンの性能を確認した方がいいのかもね
さすがに100出るまで使わないとかはもったいないよな 攻撃はDPSに直結する
カンストするならFじゃないとダメ >>286
これね
だけど暇人は四六時中やってるから高望みするんだろう
100取れば取ったでミュウツー自体を雑魚だのクソだの言うんだよ 数体居て2240以下だけどアメさえあればカンストするな
各レイド対策時に他の伝説強化に回すからアメがなかなか回せない ほぼ全員に行き渡った今となっては低個体を無理にカンストすることもない。
ミュウツー終了まで満足のいく高個体を待てばいい。
こういうのは最初の1体をさっさとカンストして楽しんだ者勝ち。 2回やって両方AAB
最初に取った方はまた当たるとは思ってなかったから、カンスト間近 個体値によって与えられるダメージ量が変化する条件はほぼないという現実 攻撃個体値EとFはカンストさせたら同じ攻撃力になるって知らない奴多すぎだろ
こいつは100%と同じ能力値で実質100%なんだよ
ttps://i.imgur.com/y6gmMBI.jpg まだ整数バカいるのか。同じじゃねえって検証動画出たの半年以上前だろ。 〉〉299
DFFはゴミじゃなかったか
よかったよかった 最低個体値で全然構わない
バトルで活躍しなくても構わない
とにかく初代に思い入れがあって
念願のM2が手に入ったから最高に幸せ
ポケモンGOやってて良かったって思う >>301
いや。100じゃないぞ。お前の理論ではだと、FFFもAAAも変わらない。ただEFFで悔しいんだろ? >>301
>>303
ホントの所はどうなんだろうね
ダメージ計算で小数点以下をいかしているのに
攻撃力に関してわざわざ整数にするのって
それほど意味のあることではないので
小数点以下もいかされているのではないかと俺は思っている
まあそれ以上に
ポケモンの攻撃種族値とPLも絡んだ実の攻撃力と相手も絡んだダメージ計算の値
この3つを混同している人が多いって印象
どこのスレでも議論が噛み合わないなあということが多い >>306
FFF ttps://i.imgur.com/UT4suiB.jpg
EFF https://i.imgur.com/BH44Lk6.jpg
同じじゃん 100が出る確率が1/154だっけ?
招待されて倒せて捕獲できて1/154で100が手に入る
まあ100まで待つ人は待てばいいけど
他のミュウツーに一切手をつけないのはアホすぎるわな
カンストしろとは言わないけど実戦で使える程度に育てればいいじゃん(PL35程度?) >>308
そのサイトが間違っていない正確な情報だという根拠は何?
それを示さない限りホントの所はわからない >>311
FFF ttps://i.imgur.com/LZtO8Qn.jpg
EFF ttps://i.imgur.com/CzvlaZZ.jpg
小数点以下切り捨てだから同じ値で合ってるよ
悔しいのは分かったから素直に負けを認めような 切り捨てだろうが、もうTL45の上限解放の話が出てるってえのに
まさかPL40のままずっといくとおもってるのか?w
将来PL45になるのがわかるのに攻撃Eで妥協したやつは泣くんだぞ?w
メガ進化もあるのになw ポケゴは世界中の人たちが切り捨てで計算してる訳だが
切り捨てじゃないと言っている池沼が切り捨てではないと言う根拠を示すべきだろ
さぁ、世界のポケゴトレーナーのために「切り捨て計算してない( ー`дー´)キリッ」という証明をしなさい
今すぐニダ FFEフル強化したわ
自分のフル強化ラインが96%だから満足
もし今後100来たらまたフル強化出来るからそれはそれで嬉しい いずれも盗める確率は0パーセントと表
示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。 EFFで本当に満足してる人間はこのスレを開かない
どこかモヤモヤしてるから来ちゃうんだと思う >>312
なぜ自分が調べて解析したわけでもないのに盲目的になれるw
小数点以下がいかされているかどうかも実際のところはわからんのよ
それもあくまでも推論
だったらリスクが少ない方が良かったりする
TL解放なんて噂もあるわけだし TL開放なんてそれこそ非公式の噂レベルじゃん
攻撃力は解析のデータだから事実だよ
違ってるってデータ出せないんだね その解放サイトによると
TL41→750万
TL42→1000万
TL43→1300万
TL44→1600万
TL45→2000万
だと 小数点以下の切り捨てって実際どの段階で行われているもんなの?
>>308ではPLごとの攻撃力を出す段階で小数点以下が切り捨てられていて
>>312ではまだ切り捨てられていない
この後切り捨てられるのであれば最終段階のダメージ量を決める段階のはず
それによって値は変わってくるはず
2つのサイトで整合性がないので何が正解なのか分からんw
プログラミングは門外漢なので詳しくは分からんが
攻撃力をはじき出す段階で一度小数点以下を切り捨てたのに
またダメージ量をはじき出す時に小数点以下が出てくるような計算式って無駄が多すぎない?
ならば最後だけ切り捨てるってのならまあ分からんでもないのだが
賢い理系さん教えて し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 攻 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 攻 え
学 撃 L_ / / ヽ 撃 |
生 E / ' ' i E マ
ま が / / く !? ジ
で 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ さ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね る _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l の 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
は ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
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{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! Youtuberのターシー様は個体値100ミュウツーゲットしてたぞ
あのお方こそ神だ ミュウツーに限らずEFEとかEEFが出ると
おっ、なかなかだなって思うのに
それより強いはずのEFFが出るとガッカリする
現象に名前をつけて下さい 解放ってそもそも公式でも解析でもないただの予想じゃね? 個体値
攻撃 ← 差が生じる条件はごく一部
防御 ← 同じくごく一部
体力 ← 常に変わる
むしろHPこそ重要なんだよなぁ >>326
内部データは小数点で持って表示だけ整数で出すことも出来るし、結果は整数で持つこともある。軽いのは後者。
そもそも小数点の精度で差が顕著に出る訳でもないし、通信のラグが有るんで精度を追求するより通信量減らして軽く作る方が重要。
所詮プログラムで好きに出来るからソースを見るしかないってのが結論。 そもそも複数タイプのポケモンに抜群といまひとつの技を当てたら計算上は0.9997倍になるから「こうかはいまひとつのようだ」と表示されるゲームだぞ 攻撃Eでも自信を持って育てればいいんやん
俺は F C Fの方を育てるけど FFF持ちの俺、珍しく高みの見物
実質FFF(笑)
いーんじゃない >>264
別に苦じゃなくライコウで倒せるメンツだわ >>334
レスありがとう
軽くするために整数化というのはよくわかった
でも二度切り捨てを行うというのが解せないんだよね
そんな面倒くさいプログラミングをするものなのか?
なので最後だけ切り捨てなんじゃないかと思っている
まあ素人なのでどちらが都合がいいのかは分からんけれどw 240以上も攻撃力がある奴の攻撃力が1違うだけで喚いてる奴らは脳に障害を抱えている方々なのですか? サイコカッターみたいな軽い技でダメージ1違ったら大事件だからな
攻撃14だとブレイクポイント超えないケースもあるだろうから、15に拘るべきだと思うわ >>342
で、実際にあるのか?
ミュウツーの攻撃14と15でサイコカッターのダメ量が変わることが 中途半端に育てたんばっかだけど
カンストさせるのはどれがええんや?https://i.imgur.com/Ba9dNKO.jpg >>346
ミュウツー見せびらかしたいだけだよな
名前が個体値どおりならFDFとかFDEが死ぬほど羨ましい ルギアレイドが始まるからシャドボミュウツーの活躍するときは来た
それだけだ スポンサーを特に意識せず近くの5玉でたまたま当たって行ったEXレイドで取れたのがブーストEEDなので強化します レックウザの FFEは有り難がられるにミュウツーのEFFはネタにされる風潮w >>273
個体値95以上 10/218
攻撃Fの95以上 6/218
個体値95以上30日毎日やって出ない確率24.44%
攻撃Fの95以上30日毎日やって出ない確率43.29%
運が少しでも悪ければ充分出ないです。 >>357
これ、1日1レイドだよね?
2日で3レイドで計算できる?
ちなみに43%はまぁそんなもんかなと思う。
無課金で2日で3レイドペースで攻撃F95%以上はこれまで9体。
フリーザーFDF逃げられ
サンダーFDF逃げられ、EFE、EFF
スイクンFFF、FEF
エンテイFEF
カイオーガFFF
レックウザFEE 間違えた。サンダーのEFEとEFFは除いてくれ。
7体だね。 とりあえずEFEのねんりきシャドボをフル強化した
明日、来週とミュウツーにぶつけるしルギアも来る
そりゃ同じ96%でもFDFかFEEが欲しかったが待ってられないわ >>359
2日で3レイド=30日45回で計算しますね
個体値95以上が45回やって出ない確率は11.85%
攻撃15の個体値95以上が45回やって出ない確率は28.15%です
これくらいの確率なら普通にありえますね とりあえず明日からルギアなんで96%をカンストさせようと思うが
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