ハピナスの後ろにピクシー置いたらピンクジムにする奴死ねや
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俺はネタジム建設のためにそのFFFピクシーをカンストまで育てたわけじゃねぇんだよ
気を利かせてネタジムに協力してやるのが「粋」とか思ってる勘違い野郎は全員死ね わかる
カイリキーの流れを切りたいだけで置いてるんだよね >>6
サーナイトはバンギでも19秒で葬れることを知らんニワカは黙ってろ
ガチは両方育ててるんだよ
ピクシーはカイリキーバンギカイリューいずれにも対応できるからな サーナイトにはバンギ当ててる
悪等倍だし紙耐久だしすぐ倒せるよね カイリキー6体だから楽勝だよ
どんなタイプでも関係ない 気持ちはよくわかるわ
でも現実は自分の置いたポケモンにきのみすらあげない
複垢なのかポッポとか置かれて ガッカリするよね >>14
だから鋼ハッサム育ててるライト層がどれくらいいるんだよ?
ライトでも持ってるバンギで対応できるサーナイトとピクシーは違うって言ってんだよアスペかてめぇ >>17
ライト層を想定してるの?
じゃあ普通に続けて高CPラッキーカビゴンでええやろ >>1
すまなかった。
ピクシーの後は何を置いたらいいのかを教えてくれ。できれば6体目まで。
次からは配慮して置くので。 >>19
カビゴンかラッキー(ケッキングもギリギリセーフ)
ハピラキカビの間に格闘耐性を挟むのが定石。 理想のピンクジム:ハピナスピクシーラッキーヤドランプクリンヤドキング
現実のピンクジム:ハピナスピクシータマタマプリンラッキーフシギソウ 鋼を育ててないライト層が手持ちから対ピクシー選ぶなら思念に耐性のあるバンギを使うと想定できるので
バンギに強いミロカロス(シャワーズは技1の威力カスなのでおすすめしない)あたりもありか。とにかく顰蹙買うのが嫌なら無難にラキカビ置いとけ >>25
純粋に硬さ重視でハピの次にラキを置くと案の定ピンクジムにされるから硬さ重視ならハピの次はカビが正解
ヤド系やピクシーみたいな強い奴ならいいんだけど、フプリンとかタマタマとかピンクミニリュウをドヤ顔で置いていくからな >>28
ピンクジムにする奴が悪いのであって俺がピクシーやラッキー置くのを遠慮する道理はない ミドル層なら鋼いなくてもライコウでピクシー殴るだろうからシャワミロもアウトになる
やはり幅広い攻撃者を想定するならラキカビ以外の選択肢はないな >>23
ラッキーだとピンクジムの方向に進むのでカビが良さそうですね。
ハピ→ピクシー→カビ→ミロカロス(orサーナイト)→ドンファン→ラッキー
みたいな感じで入れてみようと思います ピクシーなんか胃袋かてるりんでごり押しよ雑魚置いてくれてありがとうってなもんだわな ピクシーってどれぐらい強化したら、防衛で使えるもんなの?CPの目安とかあります?
最高評価が卵から産まれたPL20しかいなくて、
ブーストPL33の3番手評価の低個体値しかいない。 ハピナス→ピクシー→ラッキー→サーナイト→カビゴン→ベトベトン
が一応の「基本形」だ。この形に近ければ文句はない
ドンファンやシャワミロなどは「応用」になる 現実的な作りやすさ重視では
ハピナス→サーナイト→ラッキー→カイリュー→カビゴン→シャワーズ
こんな感じでもいい
とにかくネタジムに走るのはやめろ >>33
本当にカイリューでピクシー殴ったら相当硬いぞ 一匹づつ止めさすマンにかかると順番なんか関係ないよ ハピ一回削って二段階やるから交互に置かれてようが潰すだけだわ
日付変わるくらいに公園落としてる >>48
ほとんどミュウツー持ちだし、今はルギア出てるから厳しいね
たまにフル強化ベト置くけど帰還は早いw 思念社員ラッキー1450
念力社員サーナイト2900
思念のしカビ3300
思念社員ピクシー2300
テルクロカイリュー3500
思念社員ハピ3200
このジムはしんどい
カイリューのとこがシャワーズだとピクシーとまとめてライコウで突破されるからやめといた ハピナスは頭固定
こんな簡単なこともわからないなんて ちょっとエアプとか言われたから言わせてもらうけどハピの後にピカピカでしょ?構わずカイリキーで殴るよ 俺のスタメンカイリキーカイリキーラルトス
胃袋てるりんサンダースライコウ持ってないだから 愛着あるしわざわざ変えないわ初手ラルトスとかなら先頭変えたりするけど ピクシーなんか誤差でしかない >>54
カイリューのところをメタグロスにしてもいいんだけど普通の人はできないかw グロス100フル強化したけどグロス置くぐらいなら耐久あるミロカロスの方が良くね >>63
ほんと笑 攻撃なんか出来ずに退散するよね サーナイトの間違いですはい >>24
現実のピンクジム:ハピナスピクシーベロリンガヤドンマユルドゴニョニョ
ラッキーすら置いてもらえんのだわ カイリューの所に念力タネ爆ナッシーがいいぞ
念力レガシーだからあまり持ってる人少ないが念力の火力にタネ爆がかなり厄介だぞ ピクシーをカイリキーやらカイリューでゴリ押ししてるとすればそれはかなり思うツボツボなのでは 最強ジム
・対策ポケモンがなんなのかよく知られていない
・対策ポケモンを持っている人が少ない
・持っていても強化していなく所有数も少ない
・カイリキーで押そうとすると時間がかかるか逆に死ぬ
・倒すたびに弱点をつかれる順に並んでる
・攻め側が5回ポケモンチェンジしないと倒しにくい
・6匹ともに防御、HPが高く時間がかかる
・配置されているポケモンが弱点属性が少ない
・人気スポットできのみ回復されやすい
・目の前にあるのに屋上かつ階段(徒歩)でしか行けない 結局ジムなんて完璧な組み合わせなくて、 攻め側に何回メンバーチェンジさせたかどうかがウザいかの決め手でしょ
同じポケモンにいかに連闘させないか、と言うべきか 初手ハピナスは最善ではないよね俺みたいにカイリキー先頭固定チーム持ってると待ってましたとばかりにやられる ピチュー先頭がさいつよかもしれんよ 俺が夢見てるメンバー
1思念社員ラッキー
2念力冷ビヤドラン
3思念のしカビ
4悪の波動ベトベトン
5強いハガネール
6思念社員ハピ 本家と防御型ポケモンの概念が全然違うもんな
こっちはやる前から種族やCP筒抜けだし、いくら硬いといっても弱点が全くないわけじゃないから対策されれば瞬殺だし
前にメタグロスにグラードン当てたら雑魚すぎとかいうレスを見たが当たり前だって >>80
思念と神通力も違うぞ
思念は神通力の完全劣化 ポケモンの強さしか見ない奴は中学生だよな
本当に強いジムってのはメンバーチェンジ時間も考えて一番クリアまでのトータルタイムが長いジムの事
手ごま回復して考えてメンバー6人作ってってやってる間にあっという間に45分経つ
カイリキーだけて6連で押せるジムは超楽
連打マクロでイチコロwww寝てる間に白ジムだわ >>69
防衛側の考える思うツボってのもよくわからんよな
その時はゴリ押したいからしてるわけであって数秒時間伸びようがこっちは面倒とは思ってないんだよな
別に時間ボーナスがあるわけでもないし急ぐ場合は適当にライコウや最適選ぶだけ
ただサーナイトはゴリ押したくてもできないから圧倒的に面倒 置いてりゃどんなに離れていても実は与えられるしな
攻撃不利だわ すみません、ピンクジムで置くモノなくて6体目に野良タマタマ置きました
他の奴にピンク置かれるよりは良かれと思いました サーナイトメタグロスは確かに面倒だ
こいつら想定して汎用パーティー組んでないし
カイリュー置く雑魚が多いのはありがたい ピンク祭りの時にピンクジム成功させた時は楽しかった >>87
最近はゲンガーWシャドーをルギア用に鍛えて入れてる人も増えてます
一般人がそろそろメダグロス完成してくる時期なので今後ジムに増えてきます 緑ジム
ttps://pbs.twimg.com/media/DZIMxx8VMAE3e44.jpg メタグロスほ個体値待ちなのは認めるけどカイリキーで殴るだけじゃん 厄介なイメージないよメタグロスに むしろありがとう これじゃ別に潰しても気にならないわ むしろ並べた最後の方の名前覚えとく >>1
ハピナスの後はサーナイトだろ?
ピクシー置くなや フル強化サーナイトとまだ戦ったことないわ都会でジム戦やりたい 1番厄介なのは金ズリ投げてくるジムね ドードリオに金ズリ投げて防衛してたけどアホかと
ハピ以外ポーナスステージなんだからパスだけに飛ばしとけ雑魚管理人 対フェアリーに鋼暴風カイリューカンストしてあるがあまり出番が無い >>99
ジム育てたくてなんでもいいからきのみあげる奴いるだろ
金ズリが余っていればナナズリの代わりに金ズリも可 フェアリーは今のところホウオウで殺してるな
グロスの飴がないから鋼統一はしにくいし鋼技はフェアリー以外は刺さらないからホウオウでブースト効かせるのがいい
置いてるグロスにはグラードンで楽勝
今後はハピガビラキの相性補完にトゲキッスやら出てくるから鋼統一は必須になる >>50
かわいい
>>91
これは見たこと無いわ
紫の置いたら汚い感じのジムになったことはある 鋼はみんなビッグボスゴっち持ってるから問題ないだろ ピンクジム嫌ならハピの後にマリルリが良いんじゃないか? これかなりうざいな
マリルリかたいしドロポン打ち込まれることもあるからやっかいだわ レイド前の防衛に置くならハピ先頭からの流れで2番手フェアリー鉄板だけど
2体目フェアリーなら1体ずつ倒すし、先頭ハピ落とされたジムは長生きせんよな
EX該当ジムとか回転悪いジムは同色の先頭追い出しも結構見るしどうなんやろ ただマリルリの硬さもあくまでCPの割には硬いって感じであって、同じPLで比べると
シャワーズの2/3、ヤドランやランターンの8割くらいの耐久なんだよね…
ドラゴンはさすがにあれだけど格闘で攻めてもシャワーズのほうが持つっていう
CP低いので時間経過で下がりにくい利点はあるんだけど
基本ほぼMAX状態で攻められる前提だろうし >>92
うちのフル強化グロスはエスパー統一だけどカイリキー使う?w 家や職場から届くジム、届かなくても近距離餌やりできるジム、
定期的な餌やりがされるジム、
これだと、複数で一気に攻撃しないと厳しい >>109
アクテシャワーズは安定してウザいよね
HP多いし ジムにいるグロスはエスパー統一だろ
鋼統一で置いていたらガイジ (・∀・)「ハピナス→ピクシーの順かぁ、、、」
(*^O^*)「ここは無難にラッキーおいたろ」 >>112
ですねー
ブイズの中では耐久寄りって顔(?)しながらちゃっかり攻撃205ですもんね
あんたそれ第2世代までの草ポケ上位陣(ウツボット・ラフレシア・フシギバナ)の攻撃種族値ですがなと。
まあ上位陣と言ってもナッシーはいるけど。 ごつい見た目でCP2桁縛りは見てわろた
守る気ないだろって ピンクジムの方がCP主義、格闘弱点、二重弱点ジムよりはるかに硬い たまにプラスルマイナンのジムがあるけど動きが対象だからセットで置くと可愛いよね >>120
CP2200のミルタンクはたまにピンクジム限定で置くわw >>105
ボスゴドラっちは動きがもっさりだからな…
鋼ハッサム作るか。 >>119
俺の知ってるパイセンはCP33が最低なんだがどちら様? 最近金ズリすぐ飛んでくるし
1体ずつしか倒さなくなってるわ
だから順番は割とどうでもいいかな… 1体ずつ倒すにしても順番変える作業は必要な訳だからなぁ 耐性挟んでも2タップで入れ替えられるだろ
ライトはしないのかな 俺は先頭カイリキーのパーティの他に
先頭ライコウ、先頭バンギのパーティ用意してる
スライドするだけだしラクだよ ハピ、ラキ、カビが置かれれば後は50歩100歩だし最終で強化もされてれば良いや ハピナスで疲れ切ったカイリキーに交代の間も与えない念力を放つサーナイト >>127
2番手以降用を予めデッキに組んでおけばいいじゃん 1体ずつ倒してると結構な確立でエラー29になってあああああってなる でもやっぱり置きたくなるよね
ハピナスラッキーヤドランと来て俺はピクシーを置いた
https://i.imgur.com/2C8D83H.jpg >>1
で?
何をおいたら満足なの?
まさかカビゴンバンギカイリューとか言わないだろうな?
カイリキー全盛の時代にエスパーやフェアリーの多いピンクなやつらほど適任な配置ポケモンはないのでは?
とくに金ズリ防衛をしたときの効果が絶大
相手はあまりにもの回復アイテムの消費ペースの早さに暑くなる前に冷める奴が大半
一番簡単にガチな防衛能力の高いジムを自然に作る方法はピンク誘導
これで分からないといつまでたっても下位トレーナーだよな >>50
ブタ「誘って貰ってみんなとお出かけプーうれしいプー」
肉食獣達「今回のお弁当はブタでーす♡」 >>33
それ言ったら、ケッキングとかどうなんだ?
技2が破壊光線だったら、ありがとうって感じだよ。 ピンクジムは割と固いからか
ピンクはハピ、ラッキー、ミロカロス、ピクシー、プクリン、ヤドラン、グランブルと有能が多い
グランブルはピンクか微妙だけどw 金ジムにしなくてもパスもらえるし自分で潰したところはその辺に落ちてたのを適当に置いてるわ 金ジムよりも定員割れしてるジムが優先的に招待される仕様ってどうなのか 今のピクシーはチャージビーム使えるから技2をかなり撃ってくれる ピンクジムとか寒いよな
面白いと思ってるのはやってる当人だけ ハピラキが混じるせいでネタジムとしてあまりに定番化しちゃってるのがね
全員ピンクでも特に凄いとも思われないまま普通に崩される ピンクジムは最初にやった人はユーモアあるけど、真似してピンクに染められても今更だよね
更地にした人がCP2,000以下のハピナス置いてたらまだしもCP3,200超えのガチハピナス置いたのにピンクにするのやめて欲しいわ >>156
3219、3206のハピ置くけどピンクジム歓迎だわ
バンギ、サイドン、ギャラ置くカス共より遥かにマシ >>160
わかった。これからラブカス、ヤドン、プリン、モココ、色違いミニリュウ置くわ >>161
10秒台で消えるバンギ置かれるよりネタポケの方が嬉しいから助かるわ ピンクにはPL35、iv100のロゼリアを毒統一にしてぶつけてるわ
チャージビームに耐性あるし使いやすい、ロズレイドで未来もある
ただ、サイキネ回避失敗で即死なのはなぁ アンカーにはバリヤードとチャーレムどっちがいいの?
他に踊りが達者なピンクはいないよね 昨日ピクシー100をカンストさせて
今日はプクリン100をカンストさせたわ
ピンクジムに対応できるようになってきた ピンクジム否定してる人はジムバトルしたことない人か他色でやられると落とすのがめんどくさくて困る人じゃないのか?
ピンクジム落とすのかなり消耗するしメンバーチェンジしまくりでめんどくさくてゲージ継続できない バンギ前でカイリキーゲージ貯めとけばハート満タン3600バンギラスも7秒 >>167
爆パン二発でもっさり減ってくもんな
CP2000ちょっとのレイドでとっただけとか卵産進化させただけみたいなやつは一発とカウンター数発で溶けるし バンギはボーナスステージだからな
ドヤ顔で空き1にバンギ置く奴多すぎ
他の奴等がなんで置かないかも理解できないんだろうな >>166
消耗するピンクジムになるのは俺がハピナスやラッキーやピクシーをカンストさせてっからだろうがボケ
便乗してラブカスやらプクリンやら置く勘違い野郎が自分の手柄みたいに誇るなや
「ピンクジムは悪くない」とか言ってる奴はラッキー、ピクシー、ヤドラン諸々全部カンストしてから言ってんだろうな?
肝心な所は人任せでイキってんじゃねぇぞ 人がカンストのハピラキやピクシー置いてるのを見て「これはガチジムだ」と察せない空気読めないカスがピンクジムにして
「かーっ!俺って空気読めるわー!粋だわー!」とか悦に浸ってるんだろ
そんなにピンクジムが好きならハピラキピクシーヤドラン全部カンストしろ
どうせしてねぇくせによw
見るからに雑魚のエアプ野郎が「ジムバトルしたことない人が〜」とかイキってんじゃねぇぞおい >>170
おやおや
ミューツーに抜群とれるプクリンを侮っちゃってw
避けバグ誘発狙いでもじゃれつく使えるプクリンは優秀
何よりHP300越える魅力 ピクシーの技1をチャージビームにする理由とかも分かってなさそうだし 格闘に極端に弱いバンギラスやボスゴドラ置くのは多分相性理解していない人 バンギ、サイドン、ギャラの勝利数低い奴ばかりだし普段ジムバトルやらないんだろ
勝利数高い奴はガイジかな >>174
ハッサムで計算したけど残り体力同じだったわ ピンクに拘らなければマリルリ有能
フェアリーエスパーにたいしてバンギで攻めてくる奴に有効
マリルリ自体も200近い体力あるし何より技が素晴らしい マリルリの攻撃値が2倍だったらなぁ…
サーナイトとほぼ変わらんのに ここでこんなこと言ってもねえ
じじばば達に言わなきゃ >>178
マリルリつえーよな
カイリュー置くよりよっぽどうざいぞ ピクシーの技1しねんのずつきにしてたけど
チャージビームの方がいいのか >>183
技2を避けない設定でシミュレーションしたけど同じだったよ
どちらもカンストハッサムの残り体力61 フェアリーだから毒も弱点だけど、ベトベトンだと念力が刺さるから返ってダメージ量下がってるし >>148
他色メインのやつが嫌がらせでピンクジム誘導と低CP置いたんだろ
うちの地域、全色でやり合ってるわ
何が面白いんだか、その性格マジ気持ち悪い 帰還してくれないことにはコイン貰えないし
ネタジムにしようが飴ポケ置こうが自由なんじゃね
ガチポケ置いても10分足らずで帰還とかも珍しくないし
CP減衰で倒し易くしてるんだし真剣に防衛とな考えるだけ無駄 レイド前でいかにウザく感じさせられるかが大事
金ズリはどこからともなく飛んでくるし 5匹がジム防衛ポケでラストにバンギ辺り置かれたら空気読めよって思うけどな
今なら場所次第で長時間防衛出来るから、ゴミ置きたいならすぐに帰ってくる駅近かEX履歴のあるジムに置けばいい >>183
AIでもゲージ溜まりが早いからチャージビーム1発打つ頃にはマジカルシャイン分のゲージ貯まってる ハピカビラキその他ジム置き定番メンバーのいるジムよりピンクジムの方がめんどくさいから
ジムの中身見てピンクだと別のジム狙うぞ
それって重要な要素だろ?
その中カイリキーだけで落とせるジム多いんだからそっち落とすわ ハピナス、ラッキー、ピクシーが揃ってたら、その時点で既にそこそこめんどくさいジムなんだよな
ハピナスとラッキーが抜けてるピンクジムだったら、「あら可愛い」とか言ってソッコー潰しちゃうけど せやな
ミニリュウ ハクリューは置かれると
『…』ってなる ジム潰したやつに追い出し権与えてくれ
雑魚置き野郎には消えてもらいたい サナは体力低すぎてバンギでゴリ押せばすぐ死ぬから言うほどウザくないんだよな サーナイトは攻めは良いんだけどな
だがサーナイトチャージビームがかっこよすぎて性能を犠牲にしてるw
でもハピナスの次にサーナイト置いてる奴を見るとセンスあるなと思う
カビゴンでも良いけどゲージ継続させたり手間かけさせないのはゆとり過ぎるし 別になんでもいいやん
オレなんか最後
ププリンおいてるぞwww ピンクジムの中にいるケッキングは何故かピンクに溶け込む サーナイト好きだからジム崩し用、ジムバトル用、観賞用、保管用で4匹フル強化したわwwwww ♂いたら1体くらいエルレイド用にしたらいいのに
まぁそのエルレイドも技によってはイマイチになるかもしれんが >>204
エルレイド用に100♂塩漬けしてあるぜ >>203
ジム崩し用とジムバトル用
鑑賞用と保管用
の違いがわからんw >>206
おれも1体100♂待機中
100♀がほしいわ ピクシーは攻撃すると池沼の様な暴れ方する、キモいから置くな ピクシー犯したいほど可愛いだろ!
床壁バン!してハァハァしたいぐらいだわ! ピクシー思ってるよりデカい
多分壁まで手が届かない 今朝1体目にハピナス置いたらこんなんになってた
ネタジムになるかならないかは3体目位で決まるな
https://i.imgur.com/DAVHD9E.jpg クッションとしてカビゴン置けってことだな
ハピナス→カビゴン→ピクシー→ラッキー→ヤドラン→サーナイト >>220
そのバリヤード結構ガチなヤツやん
戦犯ムチュールやな >>221
ヤドラン→サーナイトだとシャドボミュウツーの餌食だからヤドランをミロカロスじゃね ハピナス ピクシーと並んでるととりあえず3人目はラッキーを置きたくなる衝動があるらしい
そうなるとピンクジム化する可能性激増 そもそもハピナスのcpが低いからピンクジムになるんだよ
誰が悪いって言ったらそりゃぁ雑魚ハピナス置いた奴だよ
ハピナスは3200以上ないとネタキャラになるよ 3219のハピ置くとピンクジムになる場合どうすればいいんだww バンギ サイドン カイリュー ギャラドス置かれるよりジムは守りやすいけどな カンストハピナス→カンストピクシー→1300ラッキーの順で置いたら案の定勘違い馬鹿がヤドラン置きやがったわ
それもCP1300そこらの未強化ヤドラン
「ピンクジムは強い」を免罪符にしてる奴らは当然ピクシーやヤドランを自分でカンストしてんだろうな?
肝心のカンストピクシー、カンストハピナスは人任せで自分は後から只乗りして未強化のヤドランやらプクリンやらゴミ置いてんだろ?
それで「俺はこういうネタが分かる心の余裕がある。粋だ」とか悦に浸ってんじゃねぇよ勘違い野郎 地元のクソババァはモココ入れやがるからなぁ
あとは他色の復垢らしきヤドンとか
ラッキーは一番最後か先頭じゃないと二段落としされるぞ ハピナス3219
ラッキー1469
ピクシー2353
プクリン1906
ヤドラン2482
このスレにいるやつは最低でもこれくらい持ってるっちゅーの >>233
モココ・バリヤード・ヤドラン・チャーレムはフル強化した。
ラッキーの100出たら飛行機と横浜の宿予約する。 フル強化してもモココやチャーレムは居ない方が良いだろ ミロカロス
テール ふぶきだとジムでカイリュー対策にもレイドにも使えて便利だよな >>5
すまん
俺自慢するためにサニーゴ置いてるわ 最初に強いハピナスがいれば後ろ雑魚でも金ズリ防衛できるからラブカス置くわ 最後の方がハピナスだと精神的に辛いわ
先頭ならハピナス落とせば金ズリされないからヌルゲーになるけど、ケツ近くに居ると適当なポケモンでも金ズリされて辟易する ピクシープクリンラッキーなら金ズリ防衛しますよハピナス居なくなっても
粘れば新しいハピナスがやって来るときもあるしな >>249
CP0になってから逃げるとエラー29(10分間ジムバトル不可能)が出るけど、次のポケモンと戦って即逃げればエラーが出なくなる 最近その手は上手くいかなくなってきた
監視力高まってきて、追い出した分よく埋められるわ
ほんま位置偽装しね ミルタンク100%カンストできたけどピンクジム用じゃな
のしカビみたいに化けてくれてもんかの ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、レッド
5レンジャーネタ事務を見てみたい ジム潰してハピナス置いたらカビゴン、ラッキー、ケッキング、ミルタンク、リングマのノーマルジムが出来上がった 今だとピクシーはカビゴンより強いよね
ハピピクカビとかの順だとカイリキー一度引っ込めたらもうそいつは出せないし
使い捨てなら良いんだけど ジム置きピクシーとグランブルどっちが強い?
置いてる人少なくて戦ったことないわ 先頭にハピ置いたあとに次何置かれるかなーと観察していてサーナイト置かれた時はテンション高くなるわ エーフィーでも良いな
そしたら迷わずに俺はマリルリ置いてバンギいじめちゃる もうずっとバンギはレイドでしか使ってないな
ジムで使うのはライトだけじゃね >>266
めんどくさがり勢はフェアリーやエスパーがジムにいると手っ取り早く選べるバンギを出すと読んでいる 今は色ちがいを置くゴールドジムが主流
色ちがい持ってない!?
他のジムへどうぞ( ゚д゚)ノ いまだにキングだけを集めたキングジムが自然に完成したことがない >>271
ニドキング
キングラー
コイキング
ヤドキング
キングドラ
ケッキング
意外と6種類居るのな ジム更地にして雑魚ポケ置くのは同色から嫌われるかな?
ハピラキカビ置くと薬の消費が激しいし金ジムの防衛時間稼いでも旨味ないし >>275
更地後の最初の一体目は自由だろう
バトルしろのお題で速攻帰ってきそうだが バトルが盛んなジムだとネタやザコは金ズリ貰えず見殺しにされるからなぁ
ザコ置くからにはそれなりに不遇なことはあるかもしれん 俺は複垢金ずりマンやけど俺の基準に満たない雑魚には申し訳ないが攻められた時には金ずりやらずに帰っていただいてる せやなw
ザコやネタより空室の方がジムとしては強いからね
前のジムほどじゃないけど タンバル小さすぎて次にでかいの置かれるとタップしづらくてきのみあげられないw デンリュウ発色が悪くて思ってたよりもピンクジムになじまない ハピの次に2300台ピクシー置いてるがなんか帰ってきやすいなあ
ラッキーのが安定して日跨いでコイン貰ってくるが相手からして面倒臭さでいったらラッキーなんかな ハピの次に置くものとしてはピクシーは最適だとは思うけどカビゴンはほぼ置かれるとして意外と強いラッキーって置かれないよね
他人に期待できない場合は順番無視してでも自分で置いた方がいいかも
ラッキーは頭一つ抜けてるから置かれなかった場合が一番ダメだし 最近かみかみバンギへの耐性の都合でピクシーを再評価し始めたわ >>288
自動選択に弱いし数の多い一般層に強いとは思われてないよ
ピクシーからネタジムになるのはそういうこと
ラッキーでもいいし耐性考えるにしてもギャラドスでも置く方が長持ちしやすい ピクシーは格闘とドラゴンには間違いなく強いけど
等倍で入るミュウツーやライコウ辺りだと案外あっさり倒せちゃうから言うほどやっかいではない。
ハピの後に並ぶにしてもカンストラッキーの方が何だかんで面倒くさいよ。 火を挟む手間はあるけど、メタグロスは俺の中では地震ケッキングに次ぐボーナスステージだなぁ。
まだ低CPメタが多いんで今後ますます期待してる枠だw ハピナスの次はサーナイトが一番邪魔だわ
死に体のカイリキーを文字通り死体に変えやがる おススメそのままで挑むライト層とカイリキーで挑むガチ層じゃ嫌なポケモンも違ってくるよな
俺もカイリキーで挑むからサーナイトが一番キツイけど逆にカイリキー以外で挑めば簡単に沈むんだよな
メタグロスは鋼入ってるせいでそのままHP黄色いカイリキーで突破出来ちゃうから有効ではなさそう メタグロスは噛噛バンギでもいけるからCPの割にはちょっと格が落ちるかもね
格闘弱点以外で上位十体決めてもたぶん入らなさそう 鋼が悪ゴースト通るようになってしまってグロス君もろに割食ってるからな 上位のポケモンのドラゴンタイプの多さから見るとやっぱりそれを使わせないフェアリーを置くのは有効だと思うけど ドラゴンをメインアタッカーにしてる人は意外と少ないイメージ
第三世代でサーナイトがかなり置かれるようになったのもでかそう お前らハピナスの後ろのサーナイト何で対処してる?
やっぱバンギ? パーティーに入れてるライコウかバンギで処理してるけど次のポケモンによって使い分けかな
シャドボミュウツーも使ってみたけどシャドボで終われなかった時にちびちびカッター連打するのが面倒 ラッキーの次のポケモンの弱点技をラッキーで二人でゲージためて時間差で次のポケモンを倒すと金ズリ間に合わない二段落としがしやすい
防衛画面はリアルタイム表示じゃないからね
ラッキー入れたきゃ先頭で次にハピナスにすれば完全にそれを封じれるほか先頭と戦い続けても経験値がゴミな罠にハメれル >>305
日本語でOK
っていうか好意的に解釈してもラッキーでもなんでも二段落とし出来るしおんなじじゃん >>303
その>>70の最初のほうはやっぱりフェアリーのことを言ってるようにしか思えない >>306
ラッキー以外だとゲージたまる前に倒しちゃったり自分も痛いからな
誰でも簡単にスマホ二刀流でも楽にやるにはラッキーは神よ ピクシーの技1にフェアリー来てくれない限り育てたいとは思わん コンピューターが使っても技1のチャージビームはゲージのたまりが早いかと
2300越えてるピクシーにソロで抜群取れないポケモンで挑むとムーンフォース2発は最低でも撃たれるしマジカンシャインはハピナスより回数撃たれる印象だな ソートが不便だからカスタムメンバーで落とせないジムはめんどくさいわな
Androidだとめっちゃメンバー入れ替え重いし 自分が使うチャージビームってなんかイマイチだけど敵のチャージビームってかなり高性能だよな >>312
ゲージ蓄積が優秀なんだよね
とにかくはやい FDF PL32ピッピとったけど
ピクシーカンストする価値あるのか? ピクシーは技1がどうなのかってところが想定する相手によって一長一短で悩ましい
結局ドラゴンにも悪にも格闘にも等倍で貯めが早いチャージビームが無難ってことになるのか サーナイト
ピクシー
グランブル
防衛としてならどいつが頭1つ出てるか >>316
サーナイトはバンギられるからなぁ
ジムバトルエアプが強い言ってるだけだろ カンストピクシーは前から格闘ストッパーとして愛用してるけど
ちゃんと役に立ってるのかなぁって時折疑問になる事はある
なにせこちらがピクシーを相手に出来る機会が少ないから勝手が分からん >>320
簡単に答えると
カスタムメンバーで挑む相手には有効だけど
おすすめで挑んでくる相手には普通って感じ
なんせおすすめ派のやつらは俺らがカモと思ってるカイリューやボーマンダが強く感じるくらい真逆だからなぁ >>316
ジムに置くフェアリータイプは実は数少ない純フェアリーが良いというのが俺の意見
その中ではやっぱりピクシーだと思う >>322ノーマルのうしろに控えてて嫌なのは交替しても念力が痛いサーナイトじゃない?
誤差だけどね
単フェアリーもエスパー複合も仮想敵大して変わらないよね
単フェアリー推しなのはライト層のバンギラスとかおすすめのボスゴドラ想定? オススメで挑んでくる層まで考慮するなら与ダメと時間でミロカロスを推したい フェアリーなのに悪が等倍で通ってしまうのはいかがなものかってのはあるな >>326
そこはマジカルシャインの回転数が上がるとポジティブに捉えてみるw
というかレックウザや今のラティアスの期間中に
ジムにサーナイトを置く人って相性が分かっていないのか
量産していて一体ぐらいジムにおいても問題なしなのか
どちらなのかね
俺は一体しかカンストしていないからこの期間はジムに置かず
先発メンバーとしてフル活用しているw ラティアスはカイリューでとにかくダメ出すことを考えてるんだろう
サーナイトだとダメージ貢献は微々 ラティレイドはレックウザ、カイリュー、バンギ、シャドボミュウツーぐらいしか使わん
まだハッサムもいるし序列かなり低い 今は再突入バグもないしレイドは完全に特攻タイプ優先
ただ薬がない人やレイド連戦な人は耐久タイプを使うみたいだけど ラティアスレイドの時にサーナイトがボックスにいたらお勧めで出てきたときはげきりんだって分かる便利さ以外出番なし フェアリーの2タイプ兼任はエスパーもそうだけどプクリンのノーマルやクチートの鋼も格闘耐性を消しててなんだかなと思う >>328
サーナイトなんてラティアスレイドでそんなに役に立つか?
技1抜群取れないし与ダメ微妙でしょ
薬節約で場持ちのいいポケモンという意味ならわからなくもないがレックウザ、カイリュー、バンギラス、シャドボミュウツー、おまけでボーマンダ辺りの方がマシじゃね? 別にピンクでいいけど未強化はやめてね
今さら面白くないから
そいつだけ金ズリやらんよ 結局何置いても潰されるんだからテキトーに好きなヤツ置けばいい そうそう
結局何しても死ぬんだからテキトーに好きなように生きればいい 50コイン貰うまで簡単に潰されたら困る
8:30経ったら速やかに潰してほしい >>322
これ見たらハピカビの後はサーナイトで確定だわ
https://i.imgur.com/9I0RdfW.jpg
今日大きな公園にあるITOENジムにカビゴンの後ろにサーナイトを置いてきて、
5卵が5分後に孵化する状態でこのジムに気づいたけど、自分は仕事でレイドには参加できず。
ふとアクティビティを見てみたら38体も殺してたw
孵化する30分くらい前から崩し出されたと思うけど、倒した数38なんてハピナスやピクシーでは見たことない また突っ込み待ちか
倒した数は撃破数じゃないと何度言えば >>341
そうなのかw
このジム全体での討伐数かー ジムに置いてあるポケモンの上についてるやつならそのポケモンにおいて撤退した数だから多少あてになるがそれは君がジム戦で倒したポケモンの数 ピクシーのわざってチャージビーム、ムーンフォースでいいか >>344
完璧よ
カイリューカイリキーならムーンフォース避けてももたないし ジム置き用のハピカビラキの間に挟むのに適してるポケモンってカントーイベントそこそこ出てくれたんだけど高個体無し
ドンファン、スリーパー、ピクシー辺りだけど最適技にしておけば低個体PL35でも大丈夫? >>346
ドンファンは要らん
それ以外はいーんじゃね? >>347
ドンファンは防衛スレでそこそこ評価あったけどな〜
ありがとう ドンファン悪くは無いんだけど良くもないというか
じゃれつかれたら痛手を負うけどその前にやっつけやすいし
他のプレーヤーがネタと思い込んで変なポケモン配置し出したり個人的に良いイメージが無いだけですわ
ついつい変な反応をしてしまったスマヌ >>342
違う
相手の全滅または時間切れまたは逃走でカウントされる
おそらくハピナス突破した後もう一度ハピナスに挑むためにサーナイトで逃げてたんだろう
戦闘突入前に逃げないのはエラー29警戒か単に知らないかだろう 耐久力で言えばその中じゃドンファン頭一つ抜けてるけどね ドンファンはアリだろ
サーナイトかピクシー持っててまだ置かれていないならそれら優先で良いかもしれんが ドンファンいると自動選択でカイオーガ出てきちゃうんだ
もしかしたらカイリューやボーマンダに反応してるのかもしれないけど >>351
340の倒した数は340がそのジムで倒した数やろ ピクシーの防衛最適技ってチャージビーム、ムーンフォースなの? ドンファンはcp2000台前半程度のやつなら存在に気付かないレベルで片付くけど
フル強化でcp3000台のが置かれてたりすると意外とてこずるしな 先頭が3000超えのハピだったんでカンストピクシー置いたらまーた能無しが低PLのヤドラン置きやがった。マジうぜぇ
ネタジム厨は消え失せろ >>358
それがあるので、カンスト2964サーナイト置いてるわ ピンクジムだと勘違いされるピクシーなんか置くやつが悪い
嫌なら上で言われてるように2番手はサーナイトとか置けよ ピンクジムでもハピナス→ピクシー→ヤドラン→ラッキー→グランブル→ヤドキングなんて並びは結構厄介だと思う >>361
ピンクジム()とかいう概念を当たり前のように振りかざすてめぇが一番害悪なんだよ消え失せろゴミ サーナイト置けとか言ってる奴は、バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差だと知らんニワカゴミだろ ネタジムで悦に浸ってる勘違い野郎はさっさと死ね
ネタジム厨って「ネタに走る心の余裕のある俺」を演出してるけど
その実ピクシーやヤドランをどうせネタポケと見下してる一番の差別主義者なんだよ たかがゲームでそこまで顔真っ赤にするID:PL5Fpxen0が一番怖いわ 何回もピンクジムにされてるのに繰り返すのはバカそのものだろ 確かにそんなに何度も繰り返せば
チンパンジーでも少しは学習するよね まあまあ落ち着け
基本は何を置くのも自由なんだからネタジムにならないように考えて他人がそうしてくれることを期待するしかあるまい
俺もサーナイトよりピクシーだとは思うけどさ >>367
それは目的が違うだろね
サーナイトはハピナスを倒したカイリキーを再起不能にするためでしょうね
その後のカビゴンやラッキーに使い回せなくするための
開幕の念力2発でじゅうぶんハピナス後のカイリキーなら致命 >>370
何でネタジム厨のために俺が譲歩しなきゃなんないの?
死ねよ >>374
カイリキー1体しか持ってないとかどんなチンカスだよ >>373
ネタジム厨がこの世から消えれば解決するんじゃないか?
別に俺はポッコラ置かれても目くじら立てない
他人が何置こうが勝手だからな
だがネタジム厨は「はいはいネタジム狙ってんだろ〜?w協力してやったぞw」と上から目線が滲み出ている
ピンクジムという陳腐なオナニーで粋を気取って悦に浸る それが気に食わない
不愉快極まりない レイド直前の防衛ならサーナイト
8時間20分後の50コイン回収を狙うならピクシー 我々がポケモンGOをプレイできるのはガチ勢の神くぼやん様の恩寵によるところである。
くぼやん様を称えよ >>376
バカだな
攻め側も6体しか用意できない上にあわよくば二体目のカイリキーで念力かませる可能性も考慮されてんだよ
戦闘後のケアも含めてね
ジムバトルしたことあるの?それとも自分以外のプレーヤーは自分ほど考えてないとでも思ってた? 確かに色違いピクシーが出ればピンクジム阻止出来るかも >>378
お前が消えろって念じたらそういう奴がパッと消えてなくなるわけじゃなし、世間はお前の都合に合わせて作られてるんじゃないんだよ
それともピンクジムにする奴を一人残らずブチ殺すか?w >>375
ジムに何を置こうが置く人間の勝手なのに、我儘言ってるのはお前なんだから
お前が譲歩するのは当たり前だろ ID:PL5Fpxen0みたいなのが、世の中自分の思い通りにならないからって
秋葉原通り魔事件とか起こすんだろうな >>367
バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差()
なお技次第ではサーナイトの方が時間もダメージも優秀な模様
バンギラスvsサーナイト
HP 111 / 169
20.35s
バンギラスvsピクシー
HP 136 / 169
19.74s
どちらも技2回避のPL40 流石にアイアンエッジ持ち出してくるのはどうかと思うけど 時々レイドの前のジムにサーナイト チャージビーム シャドーボールをおいてミュウツーと遊びたくなる ピクシーFDF96カンストしたけど
防衛の最適技って
技1はチャージービームだと思うけど
技2ってムーンフォースト、マジカルシャインどっちがいいですかね? ハピの後に置くなら、やっぱり、思念社員がいいのかな 大抵のカイリキーはハピナス後のピクシーにそのままちょっかい出してくるからムーンフォースでどどめさしちゃえ シャインはハピナス突破出来る人なら回避し慣れてるはずだからムンフォの方が意表つけるかな
自分が攻め側でもシャインピクシーだとそのままカイリキーで突破出来てしまうからね さすがにピクシーにカイリキーで挑むようなのはカントーイベで初進化したにわかくらいだろ ずっと前からカイリキーでそのまま倒してるからここで強い強い言われてるのが不思議だわ
もちろんカンスト相手でもだ
ピクシー相手にカイリキーで負ける奴って技2回避しないの? >>397
技2のみ回避じゃカイリキーもかなり消耗するでしょ
平均的なプレイヤーは艦隊なんて作らない 防衛だと技1
はチャージービームと思念とっぢたいいのかね? 普通に考えてハピナス倒した後のカイリキーじゃピクシー倒しきれんだろう
二体目のとかなら話は別だが
今のピクシーはチャージビームでゲージ貯まるの早すぎてムーンフォースですら2発は撃ってくるのに 今時カイリキー1体しか持ってないやつなんていないし
2体目のカイリキーでピクシーもカビゴンもラッキーもまとめて葬るから何の問題もない ああカイリキー一体しか入れない前提で話してるのか
俺はいつも2体入れてるからその感覚だった メタモンって相手のポケモンに化けたら
そのポケモンの攻撃と防御だけ相手と同じになると思うのですが、
それは種族値のことであって、例えば相手のポケモンがLv20で、こっちのメタモンがLv40なら
普通にステータスとしては攻撃防御はこっちが上であってますか? カイリキーはハピナスの社員ですら効くのにタイプ一致のフェアリー技と戦うって厳しいだろ ピクシーは鋼統一ハッサムでザクザク削れてかなり楽しいな
普段見せ場の少ないハッサムが輝ける場面 >>388
よくそんな嘘データ載せれるなお前
死んだ方がいいんじゃないか?
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFピクシー(思念社員)
30.49s
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFサーナイト(念力社員)
19.59s この板は>>388自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ この板は>>388みたいに自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ 今までピンクジム()でドヤってたゴミどもが図星突かれて発狂してて草
自分のやってたことがいかに愚かしいか分かったか?
そこで悔い改めて今後ピンクジムを作らないように心掛けられる奴は賢い
開き直ってスレで煽ったり捏造データ貼るような屑は生きてる価値なし まとめると
ピクシー防衛最適技は
技1 チャージービーム
技2 ムーンフォース
でおけ? >>405
まぁそれを使う人間がどれ程いるのか
そういう人に攻めれル確率を考えたらピクシーは妥当な選択だろ? >>411
それで当面は安定かと
技1にフェアリー技ができるまではね ずっと前からカイリュー退治に使ってたはたくムーンのピクシーがあるんだけど技1を変えて防衛用に転用してみようかと思ってる
ラプラスがいなかった頃はアタッカーの筆頭だったんだけどね >>414
はたくはレガシーだし一匹だけならやめたほうがいい
急ぐものではないしまた新しく作ればいいんじゃないか? >>405
そういやピクシーが敵ジムにいると、自動選択にハッサムやハガネールが紛れ込んでることがあるんだが
あれはピクシー潰すのに使えと言うことだったのか
ハッサムに順番回ってくることはまずないからわからんかったわ そもそも鋼はハピラキの技全てに耐性があるしな
サナピクシーが混じると更にそいつらを呼ぶ >>413
本家やってればフェアリー技1なんて実装ありえないのわかる >>402
あなたカイリキー2体だけでジム撃破してるの?
当然他のポケモン使うでしょ?
カイリキー2体しかないならどう考えてもハピナス→ピクシーをカイリキーで撃破とか効率悪いんだけど >>415
そのはたくが技1としてレガシーという以外に価値があるかどうか >>420
高個体値ならともかくレガシーならとっておけば?
他にも同等なのあるじゃん
サーナイトはともかくヤドラン・マリルリ、ドンファンやヤドキング・スリーパー
位置付けは変わるけどハガネールとか
自分は防衛ピクシーなんてFEFで躊躇してFFFまで待ったよ 今日ピクシー置いてあって相性がすぐに思いつかないであくとか出してもばつぐん取れなかったわ
それでもすぐ溶けたけど、はがねか まぁぶっちゃけピクシーのために鋼や虫を投入した時点でこちらの思惑通りなんだけどな 確かに敵にピクシーがいると自動選択で枠に鋼や虫が紛れ込むのは邪魔だが
どうせジム戦で1巡するのに6匹全て使いきることはまずないからどうでもいいな 自動選択とか関係なくジム戦用のチーム編成してるよな?
カイリキー3とライコウ、バンギ、パルシェン、ハッサムあたりで
格闘いたらサイコミュウツー入れる カイリキー2(3)ライコウは確定
あとはジュカ(バナ)、カイリュー、髪バンギたまにサーナイト、ブースターだな
晴れ多いしブラストバーンリザードン来たら使いたい カイリキー3
ライコウ1
後は適当に効果抜群になるの入れ替えかな
バトル数稼ぎたいネタ枠も1個入れてる。 ライコウは要らない
ワイルドボルト打つほどの相手はジムに居ないし
時間効率を考えたらサンダーが優秀 カイリキー2ライコウ1カイリュー1 あとはバンギシャワーズラプラスを相手に合わせてって感じかな
CP3000以上のハピナス置かれることが少ない地域だから適当なパーティで十分なんだけどね >>432
ライコウはカイオーガの時にカンストさせたけどワイルドボルト打ってから当たるまで遅いしゲージも貯まるの早くないから
サンダーでチャージビーム2発で10マンボルト速射した方がジム壊すの早いんだわ それよりもどピンク「ラッキー、プリン、ピッピなど」のポケモンの中にちょっと違う色が入ったポケモン「ヤドキング、ブルーなど」が混ざってる違和感がイヤw >>433
なるほど。そんなカラクリがあったんだな。
シミュなんて全く役に立たんな。シミュ信者死すべし。 >>434
ハピナスとラッキーの色が違うのアウトやんw ゲージ技だすのにチャージ要らなくなったから結果的に10万の性能上がってサンダーが巻き返した感じ >>428
ブースターかわいいけど対くさならかえんほうしゃウィンディの方がよくない? ごめんクソ勘違いしてた
大文字かオバヒしか覚えないもんかと…
しかもウィンディのかえんほうしゃはもうレガシー化してるし(´・ω・`)
思い込みで物言ったらあかんね ごめん ハピの次にサーナイト置くとガチ寄りになるのにピクシー置くとピンクジム(ネタ系)になるのが悲しい 要するに最初のフェアリーだけはサーナイトにすればいいわけだ >>445
このゲームは配置順でかなりジムの強さというか金ズリ防衛能力が代わる
ラッキーが先頭か最後ならかなり言いと思うが
ハピナスラッキーという順なら攻め側の体制は建て直しやすく粘着しやすくなるよ >>446
因みに当時の配置順は、
ハピ→ピク→ラキ→プク→フィ→デンリュ つーか今は先頭から一匹ずつ殺していくのが主流だし
金ズリ防衛やるなら、先頭に一番硬いの置いとかないと話にならない >>445
ハピラキピクに寄生してるだけじゃん他の雑魚ピンク
カンストすらしてないプクリンデンリュウエーフィとか置いてる奴はハピラキピク置いた人に申し訳ないと思わんのかな?
人に寄生してるだけのくせに「ガチ防衛」とかほざくからネタジム厨は嫌われるんだよ ネタジム厨「ピンクジムはガチ防衛でも十分いける!防衛力高い!」(自分はカンストすらしてないゴミ置くだけ)
ピクシーやヤドランをちゃんとカンストしてる俺から言わせれば人の褌で相撲取ってるだけの屑 人はどんなしょうもない事にでも優越感を得られるものなんだなあと学びがある
それを内に秘めて噛みしめる奴もいれば、匿名掲示板で連投してまで承認を求める奴もいると >>448
先頭から1匹ずつってエラーにならなくなったの? >>452
以前よりエラー29は出にくくなった気がする >>450
それはちょっと違うのでは?
結局弱点の同じポケモンを連続させなければ金ズリ防衛能力は上がるし
余程の低PLでない限り二重弱点揃いのありきたりのジムよりかは厄介だわな
先頭ハピナスと戦い続けるのは防衛的には好都合だしそれも視野に入れてるだろうし
単純にバンギカイリュー入れられるよりかはピンクネタと思ってくれた方がどのみち防衛しやすいよ >>454
その余程の低PL置かれるから困るんじゃないのピンクジムは
当然技厳選もしてないだろうし >>450
ピクシー、ヤドランを完ストさせちゃうとCP下がるの速くね?
越えないように個体値厳選wしてるのかしれんが >>456
だったらなんなの?
ピクシーヤドラン低PLの方がいいの? カンスト叩社員ピクCP2300超えないオレ高みの見物w >>457
お前が考慮してないことが確認できたからそれでいい 2300気にするって事は置いた後は放置前提?
放置前提なら強いジムなんて気にすることないでしょ 遠隔ナナでやる気維持できるかどうかなんだよな
2000も2300も強さは変わらん 近所の管理人
CP3000バンギや3500欠勤には金ズリあげるのに、2300ピクシーは放置されそのまま退場… バンギ欠勤回復してくれる管理人は良い管理人
攻撃側にとってはだけど
ジム経験値美味過ぎる 欠のじゃれつくはラグ多いときは下手するとパーティーが半壊するから、いないよりマシ
バンは知らね ジム置きバンギラスって結構な確率で大文字なんだけど、なんかメリットあるんかね
格闘で攻めてくること想定して悪以外にしてんのか? >>465
艦隊作っていた人がそこまで必要ないってことに気づいて置き要員にしているんでね?
艦隊作るような人なら技マシンも余っているだろうし
俺も置くなら大文字に変えると思う >>465
レイドで手に入れたゴミ個体をそのままぶち込んで帰って来たらアメにしてる 確かに昔に比べてバンギの必須度も下がってきたし、いつどんな形で技改変喰らうかわからんしテールも大文字もストックしておく価値はあるかもね
ただ技マシンも余り出してるとはいえカンスト辺りと思われるCPでテール大文字とかも見るし全員が全員レイドの産廃置いてるわけでもなさそうだったから >>301
鋼メタグロス鋼ハッサムと、93%色違い拾えたボスゴドラをカンストさせたので何とかなってる
メタグロスがそのまま次のカビゴンあたりは抜けるかな 原作しらない俺は
ジムにバンギ置く人は原作ファンの人だと思って我慢してる >>340
なんか勘違いしてる
ジム詳細の倒した数は今までの累計
今置いてるサーナイトが倒した数じゃない >>470
単に高CP=無条件で強いと思っちゃってる類の人なだけだと思うよ
原作プレイ済みでタイプ相性を理解してたら今のジムに格闘2重弱点持ちなんて置けないでしょ
あとは自分用の木の実アメが欲しいとか、ミュウツー用のバンギくらいしか高CPが居ない複アカ使いとか 原作やっていたら二重弱点のヤバさ知っているはずだからな
初代から二重弱点突かれたら即死するレベルだし せめてヨプの実ほしいな
あまり変わらないだろうけど いや原作は関係ないでしょ。ポケGOではポケGOの設定があるんだから。
シミュレーションすれば、二重弱点持ちでも防衛で使えるポケモンはあると分かる。
バンギラスはダメだけどな。 バンギやボスゴドラは格闘二重弱点だからな、ハピラキカビが置かれるジム戦においては、そのついでに処理されるというのは致命的
ギャラドスやカイリューは格闘には耐性があるから状況次第で交換は誘えるし、前後次第では時間稼ぎにはなる
二重弱点持ちでも適切な配置を行えばそれなりには役に立つ例 ハピナス倒した残りカスカイリキーで倒せるバンギラスは絶望的
特に満室状態でハピナスの直後がバンギラスならお帰りしてもらった方がジムとしては強いよ
空室に群がるチームメイトが居る状況なら ライコウのジム戦での使用率の高さを考えるとギャラも少し微妙に思えるがな
まあバンギゴドラよりはマシ ドロポンシャワーズは結構めんどくさい
避け損ねたら一撃でかなり持って行かれる ギャラドスはドロポン打つ前に倒せる いやいやいや
シャワーズはアクアテールが鬼畜だろw
吹き出し出た直後にタメー時判定くるし
ゲージ3本だから連写してくるし 礫ビームのカンストラプラスをよく配置するのだが強いのかどうかわからん
トレ復活してくれれば分かるのに >>480
100カンストのショックワイボライコウ当ててもドロポン撃たれるぞ
弱いギャラドスかAIの気分次第なだけ
シャワは水耐性のあるプラントバナでも当てれば傷も負わない たぶんサニーゴ選ぼうとしてサイドン選んじゃったんだろうな
名前順ソートの誤タップだろ くっ···俺もやられたぜww
カンストFFFピクシーがネタジム要員ってなんだよしねww
次から先頭ハピナスなら念力ナッシーかマリルリ置くわ >>17
そういう噛みつき方する人間性が単に嫌いなんだと思うよ
社会で何を学んできたの?残念だね ハピラキ置いてあったからピクシー置いたったぜ
そしたらブル、ピンクデンリュウときて最後色違いラベンダーホエルコでピンクジム完成した
ホエルコもなかなか良かった
ヤドで別の色が混じるより美しいな 卵から生まれたてラッキー置くのはマジでやめてほしい ハピナス、ピクシー、ラッキー、ヤドラン、プクリン、ヤドキング
これらカンストしとけばいいか ラッキーには1300と1400との間には大きな壁がある
3戦目のCPが600スレスレか後半か
ここがラッキーの固さの境目なんだよね
元々硬さだけで選ばれてるから1400以下のラッキーは仕事をしてるとは言い難い 強化用高個体値ラッキーを引けないんだけど、
AFFが2体いるからもうこれでいいかな
どうせラッキーに攻撃期待してないし >>497
もっというなら1450以下は役に立たない >>496
(カンストさせるのは)当たり前だよなぁ
ttps://i.imgur.com/juc7kSR.jpg
ttps://i.imgur.com/h9Z5E4a.jpg
ttps://i.imgur.com/Db5QYRM.jpg
ttps://i.imgur.com/NcuyQj9.jpg
プクリンだけ強いの引けない悲しみ
ttps://i.imgur.com/qU4jEpn.jpg >>499
は? このラッキー、今まで孵化したラッキーの中で二番目に強い奴なんだけど!
ATK15とか生まれて此の方、一度も産まれたことないんだけど!!
役に立たないのはナイアンテックのクソ乱数だよ
ラスクは2回とも二番目評価、リワードの鳥も全て二番目評価
なんだこれ >>502
攻撃個体値15以下はゴミって暗に言ってるんだよ ハピナスと対峙するであろうカイリキーで調べたら
技1は攻撃が0だろうがFだろうが変化ないな
技2、というかシャインはD以上でカイリキーに対しては最大ダメージになる
ちなみにラッキーの場合、攻撃してきたカイリキーに対しては攻撃E以上でシャインが最大ダメージになる
つまりEFFならカンストさせて堂々とジムに置いて最大限の仕事が出来ることになる
そもそもHPと防御がFの時点で防衛として極めて優秀ってのは言わないお約束だ >>504
CP3197とCP3200超えなら後者の方が威嚇になるぞ >>506
3200超に屈する奴は、3200未満を金ズリ防衛されても屈するわ 3200越えてても1分くらいで3190台に落ちるじゃんw ピクシーってフェアリー単になったのか…上のスクショ見て知った すぐ3100台に落ちるのはその通りだけど、3219,3215あたりなら流石に1分じゃ落ちない 3200以上のハピ見ると
こいつ5ちゃん見てるだろキモって思ってしまうw 3200を超えるのがどうこうって、
今のジムで今更の今更でハピナスをカンストさせるなら、
どうせなら3200を超えるくらいの置物として見栄えのいい個体で…ってことでしょ 逆にハピナスカンストさせてない人ってそんなに強化するポケモンのネタ多いのか? >>514
攻撃優先で強化
防衛は同色の強いハピナスを持っている人に任せることができるが
レイド直前など人が集まる時でなければジム崩しは一人でやらなければならない >>510
こんなスレだから書いてみるけど
ジム戦スタートした直後に降参するとCPが50くらい下がる
2回やれば100下がる
暇を持て余してる人向けの攻撃方法ですww >>517
それ利用してTL20でカンスト100ハピ倒せるCPまで減らして落としてる奴居たわ
隣のジムにも行ったから半分くらい減らした所で金ズリ投げてみたら凄い睨まれたwww 相手の勝利数が増えるのはこちらのやる気につながる
とりあえず100勝までやるかな〜とか目標を決めやすい
金ズリ投げ込む方からはどう見えてるのかが気になってる ジム画面の自分のポケモンの上の数字が増えると気分よくなるよなw このスレッドはメタモン速報がまとめさせていただきました
今後もご協力よろしくお願いします >>27
その手があったか。こんどそうしよ。
>1 思い知れ
ハピ・ラキ・ヤドキングってあったから、サーナイトにしたわ。
次の人はザングースのイロチのピンクですげーと思ったら、
最後のアロナッシーでこけたわ。 理想
ハピナス しねんのずつき/マジカルシャイン
・安定の高耐久ポケモン
ピクシー しねんのずつき/マジカルシャイン
・格闘タイプへ有効
ネンドール ねんりき/じしん
・フェアリー対策の毒タイプや鋼タイプに有効
ラッキー しねんのずつき/マジカルシャイン
・格闘タイプへの強制交代
マリルリ あわ/じゃれつく
・格闘やバンギラス・カイリューに強い
バクーダ ひのこ/オーバーヒート
・電気草対策
これはめんどくさいぞ…!wwWwwwキャア!wwwW 小牧原のピンク偽装5垢基地外管理人が、とうとう6垢目を投入
天辺にウソッキーとかバネブー乗せるのが相当嫌だったんだろうw
https://i.imgur.com/tAg8qYe.jpg
Rosmarinus1965
silvervine447
mothership0112
Alex62977
rozyrose0321
Shenshen3215 NEW
座標
35.300539
136.935935 グラサンジム
ttps://pbs.twimg.com/media/Dj1tdYVUcAEvCuL.jpg まあまあ
最後のベロリンガはTL20台だったから、しょうがないか
https://i.imgur.com/2fnDnis.jpg スリープ、スリーパーの色違いはピンクジムに置いていいですか? ヤドランヤドキングは水と超能力の二択だからカイリキーもバンギも出しづらいしプクリンはHP高いし技2がじゃれるだと見慣れないから避けづらい
ピンクジム結構強いと思う
カンストスリーパー持ってるなら黄色ジムにトライしよう 結構どころかピンクジム強いよ
ところがピンクなら免罪符みたいに未強化置くから弱いんだよ ピンクジム
ラッキー
スリーパー
プクリン
ヤドキング
グランブル
ハピナス メタグロスに何もできず瞬殺されるんだけど
>>1は今もピクシー置いてる? >>546
メタグロスはファイヤーorシャドボミュウツーだよ >>546
>>1じゃないけどハピナスの後に置くよ
FFFカンストなもんで
今はコメパンの試し撃ちに使われそうだから控え気味だけどね
カイリキーなら交替するでしょ
メタグロスでちんたら継戦してくるならハピに金ズリ投げて飯ウマだけど >>544
初手がベビポケだったら、たいてい次もベビポケ置いてある気がする。 >>492
どんだけ前のレスに噛みついてんだよ
他人に厳しく自分に甘いお前が残念だよ >>1
ピクシー置くからだよ。
次の奴はラッキーだろ。
3体あればよほど空気読めない奴でない限りピンクを置く。 一番最後にハピナス置くのやめてくんないかな
おっ、空きジムだ、わいのポケ置いたろって、満杯やがな!
このガッカリ感 >>195
戦闘に耐えられないCP2桁クラスは嫌だね。初めて見たのがCP10のポケモンだったけど
「何を考えてこれなのか」と、その日の2時間くらい真剣に考えたもんだ。 >>554
2か月前のレスに噛みつくことを非難するために
10か月前のレスに噛みつく矛盾おかしい >>85
置いちゃうと規定時間内に、10個しか実を与えられない。防衛不利だわ。 >>1
ラッキー、ヤドランならわかるが、なぜピクシー?
お前が死ねや 2020年にもなってピンクジムなんか作ろうとする奴死なねえかな >>558
田舎のジムだと雑魚ポケよく見る
CP高いと減りが早いから意図的に低CPを置く場合もある
後は金ジムには適当なポケモンを置く場合もある >>564
日時ソートで出てきたの適当にって割といるみたい 色違いのコイキング/ラブカス/ウインディ/タマタマ/チルットのパターンなら近所で見かけるわ。
6複アカだけど。 色違いのフォレトス、ポチエナ、タマタマ、ハガネール、ベロリンガ、普通のサンダースだった >>569
タブンネは硬いな
あと色違いソーナンス
ピンクは硬いの多いなw >>1
うちの近所の桃一色、死ねと言うよりむしろ、他色チームも面白がって放置して晒し者にされてるぽい。 フェアリー系でかわゆく揃えようとしているジムに
乳首ぶん回しミルタンクで乱入する喜び ハピ一体のジムにカビゴン置いたら後ろ全部ピンク置かれた時の気分ときたら >>576
以前、ベイビーポケモン一色のジムがあったが可愛すぎて潰せなかった。
ブイズジムは置いたばかりでも即潰す。 ここに※ポケモンgo史上最悪位置偽装の捏造エアプ晒し魔※の悪行を記す
日本全国のポケモンgoユーザーのみんな〜!
5ch及びポケモンを汚す自演晒し魔複垢位置偽装の屑を紹介!
☠ポケりん☠
⭐このアカウントを見たら要注意⭐
黄色
ButaKaede ButaYuma ButaShoko ButaSakuta
Kojikikiller Yellowchan1 Yellowkun1
名前改変前
赤
takairu revengerepsal unforgivable110 redsavior119
※ゴルゴと称してるのも明白であり、隠しもってる複垢はこれらだけでは無い
ポケモンgo板でのコイツの自演回線ワッチョイ末尾
ワッチョイfc、f6、aa←確定回線
ドゴクロMM スププ JP(違法回線)
文字検索で自演回線閲覧できるゾ
Qとりあえずポケりんとは?
5chのポケモン関連レスを無断転載して、アフィリエイトで収益を得る任天堂の寄生虫の乞食である
Q主にポケモンgoでの悪行とは?
上記の他にも隠し持っている複数アカウントで位置偽装ジム荒らしを行うゴミ
更に潰した奴を5chで晒して悦に浸る人間の屑である
しかも当然複数回線端末を持っているので自演をしまくり防御面もバッチリである
Q不正する動機は?
奴のまとめを調べた結果、異常にポケモンgoの記事が少ない
(当たり障りのないメガ進化、レイド紹介コミニデイ程度(普通にジム防衛暴力も記事にしてるから中身の人格が良くわかる))
ポケモンgoで目立つのは極力避けようとしてるのが良く分かる
理由は単純!ポケモンgoで憂さ晴らし、ゴルゴ行為と、この個人の無職のおっさんが快楽を得る為の手段だからである
Qこの荒らしにやられたけど...同じく複垢位置偽装してるので通報出来ないがイッシムクイタイ(血涙)!!
そんな人に朗報
⭐任天堂サポートセンター検索→お問い合わせ窓口→ご意見窓口(返信無し)から匿名で
「ポケりんって業者のブタタカイルアカウントに位置偽装でやられたんですが
ナイアンでは対応遅いのでどうにかしてくれませんか?」
って気軽にメールを飛ばすだけで大ダメージだゾ
1個人のユーザーに対してならこんなん対応する訳ないだろうが
ポケモン及び任天堂を食い物にして貶める記事も書く屑業者なら別である⭐
他に5ch管理人にポケモンgo板関連のワッチョイ末尾fcを違反報告してみよう!
コイツの日本全域でどれだけ悪さをしたかによってこの悪人にダメージを与えられるので
本気で被害を受けた人達や興味本位でも上記の通報どうぞ
今後もコイツの自演回線を調査後テンプレ強化して更新予定
特定に至った馬鹿イルポケりん自爆スレ
【掘ったら】ポケモンGO 奈良支部 Lv.35【海出た】 ピンクジム、防衛的にはそんなに悪い流れにはならないと思うんだけど。
ラッキー、色違いソーナンスあたりはありだし。
ちょっと微妙な色のミロカロスもありだし。
ヤドラン、ヤドキング、ママンボウあたり後続に乗ってても岩とかで固めるよりありだと思う >>582
そうではなくて
無理してピンクジムにするなよ
中にはピンプクとかハネッコ置く奴いるんだから 最近はピクシーでもラッキーでもなくニンフィアを置くとピンクジムになりがち
ただ俺の家ジムの住人は6体目にぶち壊すのが好きらしい >>585
ジム置きに適しているポケモンを調べると
ラッキーが上位に入っているからだよ
CP減らないし、自分も前がノーマルでなければよく置く
ただ先頭にはハピナスを置くから置かない - [x] 江東区亀戸3-死ね47-8イタズラok
- [x] 死ねゴミクズウンコカス焼け死ね基地外大関死ねゴミクズ爆破解体しろ
不法投棄殺人
- [x] じさつしろゴミクズ虫けら死ねバーカ
- [ ] 性犯罪
- [ ] 騒音迷惑殺人者
- [ ] 死ね
- [ ] 陰湿な犯罪者
- [ ] 江東区のゴミクズウンコカス死ね老害
- [ ] 万引き常習者死ね
- [ ] 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね - [x] 江東区亀戸3-死ね47-8イタズラok
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不法投棄殺人
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- [ ] 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 大関死ね
クリニックごと死ね虫ケラ犯罪者じさつしろバーカゴミクズ虫ケラ死ねに
こいつの娘は電車に放火した同期死ねじさつしろゴミクズ
大関死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
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日陰り焼け死ねさ鼻くそあほ死 ね 大関死ね
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こいつの娘は電車に放火した同期死ねじさつしろゴミクズ
大関死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
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日陰り焼け死ねさ鼻くそあほ死 ね 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
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