ハピナスの後ろにピクシー置いたらピンクジムにする奴死ねや
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俺はネタジム建設のためにそのFFFピクシーをカンストまで育てたわけじゃねぇんだよ
気を利かせてネタジムに協力してやるのが「粋」とか思ってる勘違い野郎は全員死ね ハピの次に置くものとしてはピクシーは最適だとは思うけどカビゴンはほぼ置かれるとして意外と強いラッキーって置かれないよね
他人に期待できない場合は順番無視してでも自分で置いた方がいいかも
ラッキーは頭一つ抜けてるから置かれなかった場合が一番ダメだし 最近かみかみバンギへの耐性の都合でピクシーを再評価し始めたわ >>288
自動選択に弱いし数の多い一般層に強いとは思われてないよ
ピクシーからネタジムになるのはそういうこと
ラッキーでもいいし耐性考えるにしてもギャラドスでも置く方が長持ちしやすい ピクシーは格闘とドラゴンには間違いなく強いけど
等倍で入るミュウツーやライコウ辺りだと案外あっさり倒せちゃうから言うほどやっかいではない。
ハピの後に並ぶにしてもカンストラッキーの方が何だかんで面倒くさいよ。 火を挟む手間はあるけど、メタグロスは俺の中では地震ケッキングに次ぐボーナスステージだなぁ。
まだ低CPメタが多いんで今後ますます期待してる枠だw ハピナスの次はサーナイトが一番邪魔だわ
死に体のカイリキーを文字通り死体に変えやがる おススメそのままで挑むライト層とカイリキーで挑むガチ層じゃ嫌なポケモンも違ってくるよな
俺もカイリキーで挑むからサーナイトが一番キツイけど逆にカイリキー以外で挑めば簡単に沈むんだよな
メタグロスは鋼入ってるせいでそのままHP黄色いカイリキーで突破出来ちゃうから有効ではなさそう メタグロスは噛噛バンギでもいけるからCPの割にはちょっと格が落ちるかもね
格闘弱点以外で上位十体決めてもたぶん入らなさそう 鋼が悪ゴースト通るようになってしまってグロス君もろに割食ってるからな 上位のポケモンのドラゴンタイプの多さから見るとやっぱりそれを使わせないフェアリーを置くのは有効だと思うけど ドラゴンをメインアタッカーにしてる人は意外と少ないイメージ
第三世代でサーナイトがかなり置かれるようになったのもでかそう お前らハピナスの後ろのサーナイト何で対処してる?
やっぱバンギ? パーティーに入れてるライコウかバンギで処理してるけど次のポケモンによって使い分けかな
シャドボミュウツーも使ってみたけどシャドボで終われなかった時にちびちびカッター連打するのが面倒 ラッキーの次のポケモンの弱点技をラッキーで二人でゲージためて時間差で次のポケモンを倒すと金ズリ間に合わない二段落としがしやすい
防衛画面はリアルタイム表示じゃないからね
ラッキー入れたきゃ先頭で次にハピナスにすれば完全にそれを封じれるほか先頭と戦い続けても経験値がゴミな罠にハメれル >>305
日本語でOK
っていうか好意的に解釈してもラッキーでもなんでも二段落とし出来るしおんなじじゃん >>303
その>>70の最初のほうはやっぱりフェアリーのことを言ってるようにしか思えない >>306
ラッキー以外だとゲージたまる前に倒しちゃったり自分も痛いからな
誰でも簡単にスマホ二刀流でも楽にやるにはラッキーは神よ ピクシーの技1にフェアリー来てくれない限り育てたいとは思わん コンピューターが使っても技1のチャージビームはゲージのたまりが早いかと
2300越えてるピクシーにソロで抜群取れないポケモンで挑むとムーンフォース2発は最低でも撃たれるしマジカンシャインはハピナスより回数撃たれる印象だな ソートが不便だからカスタムメンバーで落とせないジムはめんどくさいわな
Androidだとめっちゃメンバー入れ替え重いし 自分が使うチャージビームってなんかイマイチだけど敵のチャージビームってかなり高性能だよな >>312
ゲージ蓄積が優秀なんだよね
とにかくはやい FDF PL32ピッピとったけど
ピクシーカンストする価値あるのか? ピクシーは技1がどうなのかってところが想定する相手によって一長一短で悩ましい
結局ドラゴンにも悪にも格闘にも等倍で貯めが早いチャージビームが無難ってことになるのか サーナイト
ピクシー
グランブル
防衛としてならどいつが頭1つ出てるか >>316
サーナイトはバンギられるからなぁ
ジムバトルエアプが強い言ってるだけだろ カンストピクシーは前から格闘ストッパーとして愛用してるけど
ちゃんと役に立ってるのかなぁって時折疑問になる事はある
なにせこちらがピクシーを相手に出来る機会が少ないから勝手が分からん >>320
簡単に答えると
カスタムメンバーで挑む相手には有効だけど
おすすめで挑んでくる相手には普通って感じ
なんせおすすめ派のやつらは俺らがカモと思ってるカイリューやボーマンダが強く感じるくらい真逆だからなぁ >>316
ジムに置くフェアリータイプは実は数少ない純フェアリーが良いというのが俺の意見
その中ではやっぱりピクシーだと思う >>322ノーマルのうしろに控えてて嫌なのは交替しても念力が痛いサーナイトじゃない?
誤差だけどね
単フェアリーもエスパー複合も仮想敵大して変わらないよね
単フェアリー推しなのはライト層のバンギラスとかおすすめのボスゴドラ想定? オススメで挑んでくる層まで考慮するなら与ダメと時間でミロカロスを推したい フェアリーなのに悪が等倍で通ってしまうのはいかがなものかってのはあるな >>326
そこはマジカルシャインの回転数が上がるとポジティブに捉えてみるw
というかレックウザや今のラティアスの期間中に
ジムにサーナイトを置く人って相性が分かっていないのか
量産していて一体ぐらいジムにおいても問題なしなのか
どちらなのかね
俺は一体しかカンストしていないからこの期間はジムに置かず
先発メンバーとしてフル活用しているw ラティアスはカイリューでとにかくダメ出すことを考えてるんだろう
サーナイトだとダメージ貢献は微々 ラティレイドはレックウザ、カイリュー、バンギ、シャドボミュウツーぐらいしか使わん
まだハッサムもいるし序列かなり低い 今は再突入バグもないしレイドは完全に特攻タイプ優先
ただ薬がない人やレイド連戦な人は耐久タイプを使うみたいだけど ラティアスレイドの時にサーナイトがボックスにいたらお勧めで出てきたときはげきりんだって分かる便利さ以外出番なし フェアリーの2タイプ兼任はエスパーもそうだけどプクリンのノーマルやクチートの鋼も格闘耐性を消しててなんだかなと思う >>328
サーナイトなんてラティアスレイドでそんなに役に立つか?
技1抜群取れないし与ダメ微妙でしょ
薬節約で場持ちのいいポケモンという意味ならわからなくもないがレックウザ、カイリュー、バンギラス、シャドボミュウツー、おまけでボーマンダ辺りの方がマシじゃね? 別にピンクでいいけど未強化はやめてね
今さら面白くないから
そいつだけ金ズリやらんよ 結局何置いても潰されるんだからテキトーに好きなヤツ置けばいい そうそう
結局何しても死ぬんだからテキトーに好きなように生きればいい 50コイン貰うまで簡単に潰されたら困る
8:30経ったら速やかに潰してほしい >>322
これ見たらハピカビの後はサーナイトで確定だわ
https://i.imgur.com/9I0RdfW.jpg
今日大きな公園にあるITOENジムにカビゴンの後ろにサーナイトを置いてきて、
5卵が5分後に孵化する状態でこのジムに気づいたけど、自分は仕事でレイドには参加できず。
ふとアクティビティを見てみたら38体も殺してたw
孵化する30分くらい前から崩し出されたと思うけど、倒した数38なんてハピナスやピクシーでは見たことない また突っ込み待ちか
倒した数は撃破数じゃないと何度言えば >>341
そうなのかw
このジム全体での討伐数かー ジムに置いてあるポケモンの上についてるやつならそのポケモンにおいて撤退した数だから多少あてになるがそれは君がジム戦で倒したポケモンの数 ピクシーのわざってチャージビーム、ムーンフォースでいいか >>344
完璧よ
カイリューカイリキーならムーンフォース避けてももたないし ジム置き用のハピカビラキの間に挟むのに適してるポケモンってカントーイベントそこそこ出てくれたんだけど高個体無し
ドンファン、スリーパー、ピクシー辺りだけど最適技にしておけば低個体PL35でも大丈夫? >>346
ドンファンは要らん
それ以外はいーんじゃね? >>347
ドンファンは防衛スレでそこそこ評価あったけどな〜
ありがとう ドンファン悪くは無いんだけど良くもないというか
じゃれつかれたら痛手を負うけどその前にやっつけやすいし
他のプレーヤーがネタと思い込んで変なポケモン配置し出したり個人的に良いイメージが無いだけですわ
ついつい変な反応をしてしまったスマヌ >>342
違う
相手の全滅または時間切れまたは逃走でカウントされる
おそらくハピナス突破した後もう一度ハピナスに挑むためにサーナイトで逃げてたんだろう
戦闘突入前に逃げないのはエラー29警戒か単に知らないかだろう 耐久力で言えばその中じゃドンファン頭一つ抜けてるけどね ドンファンはアリだろ
サーナイトかピクシー持っててまだ置かれていないならそれら優先で良いかもしれんが ドンファンいると自動選択でカイオーガ出てきちゃうんだ
もしかしたらカイリューやボーマンダに反応してるのかもしれないけど >>351
340の倒した数は340がそのジムで倒した数やろ ピクシーの防衛最適技ってチャージビーム、ムーンフォースなの? ドンファンはcp2000台前半程度のやつなら存在に気付かないレベルで片付くけど
フル強化でcp3000台のが置かれてたりすると意外とてこずるしな 先頭が3000超えのハピだったんでカンストピクシー置いたらまーた能無しが低PLのヤドラン置きやがった。マジうぜぇ
ネタジム厨は消え失せろ >>358
それがあるので、カンスト2964サーナイト置いてるわ ピンクジムだと勘違いされるピクシーなんか置くやつが悪い
嫌なら上で言われてるように2番手はサーナイトとか置けよ ピンクジムでもハピナス→ピクシー→ヤドラン→ラッキー→グランブル→ヤドキングなんて並びは結構厄介だと思う >>361
ピンクジム()とかいう概念を当たり前のように振りかざすてめぇが一番害悪なんだよ消え失せろゴミ サーナイト置けとか言ってる奴は、バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差だと知らんニワカゴミだろ ネタジムで悦に浸ってる勘違い野郎はさっさと死ね
ネタジム厨って「ネタに走る心の余裕のある俺」を演出してるけど
その実ピクシーやヤドランをどうせネタポケと見下してる一番の差別主義者なんだよ たかがゲームでそこまで顔真っ赤にするID:PL5Fpxen0が一番怖いわ 何回もピンクジムにされてるのに繰り返すのはバカそのものだろ 確かにそんなに何度も繰り返せば
チンパンジーでも少しは学習するよね まあまあ落ち着け
基本は何を置くのも自由なんだからネタジムにならないように考えて他人がそうしてくれることを期待するしかあるまい
俺もサーナイトよりピクシーだとは思うけどさ >>367
それは目的が違うだろね
サーナイトはハピナスを倒したカイリキーを再起不能にするためでしょうね
その後のカビゴンやラッキーに使い回せなくするための
開幕の念力2発でじゅうぶんハピナス後のカイリキーなら致命 >>370
何でネタジム厨のために俺が譲歩しなきゃなんないの?
死ねよ >>374
カイリキー1体しか持ってないとかどんなチンカスだよ >>373
ネタジム厨がこの世から消えれば解決するんじゃないか?
別に俺はポッコラ置かれても目くじら立てない
他人が何置こうが勝手だからな
だがネタジム厨は「はいはいネタジム狙ってんだろ〜?w協力してやったぞw」と上から目線が滲み出ている
ピンクジムという陳腐なオナニーで粋を気取って悦に浸る それが気に食わない
不愉快極まりない レイド直前の防衛ならサーナイト
8時間20分後の50コイン回収を狙うならピクシー 我々がポケモンGOをプレイできるのはガチ勢の神くぼやん様の恩寵によるところである。
くぼやん様を称えよ >>376
バカだな
攻め側も6体しか用意できない上にあわよくば二体目のカイリキーで念力かませる可能性も考慮されてんだよ
戦闘後のケアも含めてね
ジムバトルしたことあるの?それとも自分以外のプレーヤーは自分ほど考えてないとでも思ってた? 確かに色違いピクシーが出ればピンクジム阻止出来るかも >>378
お前が消えろって念じたらそういう奴がパッと消えてなくなるわけじゃなし、世間はお前の都合に合わせて作られてるんじゃないんだよ
それともピンクジムにする奴を一人残らずブチ殺すか?w >>375
ジムに何を置こうが置く人間の勝手なのに、我儘言ってるのはお前なんだから
お前が譲歩するのは当たり前だろ ID:PL5Fpxen0みたいなのが、世の中自分の思い通りにならないからって
秋葉原通り魔事件とか起こすんだろうな >>367
バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差()
なお技次第ではサーナイトの方が時間もダメージも優秀な模様
バンギラスvsサーナイト
HP 111 / 169
20.35s
バンギラスvsピクシー
HP 136 / 169
19.74s
どちらも技2回避のPL40 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています