ハピナスの後ろにピクシー置いたらピンクジムにする奴死ねや
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俺はネタジム建設のためにそのFFFピクシーをカンストまで育てたわけじゃねぇんだよ
気を利かせてネタジムに協力してやるのが「粋」とか思ってる勘違い野郎は全員死ね >>358
それがあるので、カンスト2964サーナイト置いてるわ ピンクジムだと勘違いされるピクシーなんか置くやつが悪い
嫌なら上で言われてるように2番手はサーナイトとか置けよ ピンクジムでもハピナス→ピクシー→ヤドラン→ラッキー→グランブル→ヤドキングなんて並びは結構厄介だと思う >>361
ピンクジム()とかいう概念を当たり前のように振りかざすてめぇが一番害悪なんだよ消え失せろゴミ サーナイト置けとか言ってる奴は、バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差だと知らんニワカゴミだろ ネタジムで悦に浸ってる勘違い野郎はさっさと死ね
ネタジム厨って「ネタに走る心の余裕のある俺」を演出してるけど
その実ピクシーやヤドランをどうせネタポケと見下してる一番の差別主義者なんだよ たかがゲームでそこまで顔真っ赤にするID:PL5Fpxen0が一番怖いわ 何回もピンクジムにされてるのに繰り返すのはバカそのものだろ 確かにそんなに何度も繰り返せば
チンパンジーでも少しは学習するよね まあまあ落ち着け
基本は何を置くのも自由なんだからネタジムにならないように考えて他人がそうしてくれることを期待するしかあるまい
俺もサーナイトよりピクシーだとは思うけどさ >>367
それは目的が違うだろね
サーナイトはハピナスを倒したカイリキーを再起不能にするためでしょうね
その後のカビゴンやラッキーに使い回せなくするための
開幕の念力2発でじゅうぶんハピナス後のカイリキーなら致命 >>370
何でネタジム厨のために俺が譲歩しなきゃなんないの?
死ねよ >>374
カイリキー1体しか持ってないとかどんなチンカスだよ >>373
ネタジム厨がこの世から消えれば解決するんじゃないか?
別に俺はポッコラ置かれても目くじら立てない
他人が何置こうが勝手だからな
だがネタジム厨は「はいはいネタジム狙ってんだろ〜?w協力してやったぞw」と上から目線が滲み出ている
ピンクジムという陳腐なオナニーで粋を気取って悦に浸る それが気に食わない
不愉快極まりない レイド直前の防衛ならサーナイト
8時間20分後の50コイン回収を狙うならピクシー 我々がポケモンGOをプレイできるのはガチ勢の神くぼやん様の恩寵によるところである。
くぼやん様を称えよ >>376
バカだな
攻め側も6体しか用意できない上にあわよくば二体目のカイリキーで念力かませる可能性も考慮されてんだよ
戦闘後のケアも含めてね
ジムバトルしたことあるの?それとも自分以外のプレーヤーは自分ほど考えてないとでも思ってた? 確かに色違いピクシーが出ればピンクジム阻止出来るかも >>378
お前が消えろって念じたらそういう奴がパッと消えてなくなるわけじゃなし、世間はお前の都合に合わせて作られてるんじゃないんだよ
それともピンクジムにする奴を一人残らずブチ殺すか?w >>375
ジムに何を置こうが置く人間の勝手なのに、我儘言ってるのはお前なんだから
お前が譲歩するのは当たり前だろ ID:PL5Fpxen0みたいなのが、世の中自分の思い通りにならないからって
秋葉原通り魔事件とか起こすんだろうな >>367
バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差()
なお技次第ではサーナイトの方が時間もダメージも優秀な模様
バンギラスvsサーナイト
HP 111 / 169
20.35s
バンギラスvsピクシー
HP 136 / 169
19.74s
どちらも技2回避のPL40 流石にアイアンエッジ持ち出してくるのはどうかと思うけど 時々レイドの前のジムにサーナイト チャージビーム シャドーボールをおいてミュウツーと遊びたくなる ピクシーFDF96カンストしたけど
防衛の最適技って
技1はチャージービームだと思うけど
技2ってムーンフォースト、マジカルシャインどっちがいいですかね? ハピの後に置くなら、やっぱり、思念社員がいいのかな 大抵のカイリキーはハピナス後のピクシーにそのままちょっかい出してくるからムーンフォースでどどめさしちゃえ シャインはハピナス突破出来る人なら回避し慣れてるはずだからムンフォの方が意表つけるかな
自分が攻め側でもシャインピクシーだとそのままカイリキーで突破出来てしまうからね さすがにピクシーにカイリキーで挑むようなのはカントーイベで初進化したにわかくらいだろ ずっと前からカイリキーでそのまま倒してるからここで強い強い言われてるのが不思議だわ
もちろんカンスト相手でもだ
ピクシー相手にカイリキーで負ける奴って技2回避しないの? >>397
技2のみ回避じゃカイリキーもかなり消耗するでしょ
平均的なプレイヤーは艦隊なんて作らない 防衛だと技1
はチャージービームと思念とっぢたいいのかね? 普通に考えてハピナス倒した後のカイリキーじゃピクシー倒しきれんだろう
二体目のとかなら話は別だが
今のピクシーはチャージビームでゲージ貯まるの早すぎてムーンフォースですら2発は撃ってくるのに 今時カイリキー1体しか持ってないやつなんていないし
2体目のカイリキーでピクシーもカビゴンもラッキーもまとめて葬るから何の問題もない ああカイリキー一体しか入れない前提で話してるのか
俺はいつも2体入れてるからその感覚だった メタモンって相手のポケモンに化けたら
そのポケモンの攻撃と防御だけ相手と同じになると思うのですが、
それは種族値のことであって、例えば相手のポケモンがLv20で、こっちのメタモンがLv40なら
普通にステータスとしては攻撃防御はこっちが上であってますか? カイリキーはハピナスの社員ですら効くのにタイプ一致のフェアリー技と戦うって厳しいだろ ピクシーは鋼統一ハッサムでザクザク削れてかなり楽しいな
普段見せ場の少ないハッサムが輝ける場面 >>388
よくそんな嘘データ載せれるなお前
死んだ方がいいんじゃないか?
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFピクシー(思念社員)
30.49s
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFサーナイト(念力社員)
19.59s この板は>>388自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ この板は>>388みたいに自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ 今までピンクジム()でドヤってたゴミどもが図星突かれて発狂してて草
自分のやってたことがいかに愚かしいか分かったか?
そこで悔い改めて今後ピンクジムを作らないように心掛けられる奴は賢い
開き直ってスレで煽ったり捏造データ貼るような屑は生きてる価値なし まとめると
ピクシー防衛最適技は
技1 チャージービーム
技2 ムーンフォース
でおけ? >>405
まぁそれを使う人間がどれ程いるのか
そういう人に攻めれル確率を考えたらピクシーは妥当な選択だろ? >>411
それで当面は安定かと
技1にフェアリー技ができるまではね ずっと前からカイリュー退治に使ってたはたくムーンのピクシーがあるんだけど技1を変えて防衛用に転用してみようかと思ってる
ラプラスがいなかった頃はアタッカーの筆頭だったんだけどね >>414
はたくはレガシーだし一匹だけならやめたほうがいい
急ぐものではないしまた新しく作ればいいんじゃないか? >>405
そういやピクシーが敵ジムにいると、自動選択にハッサムやハガネールが紛れ込んでることがあるんだが
あれはピクシー潰すのに使えと言うことだったのか
ハッサムに順番回ってくることはまずないからわからんかったわ そもそも鋼はハピラキの技全てに耐性があるしな
サナピクシーが混じると更にそいつらを呼ぶ >>413
本家やってればフェアリー技1なんて実装ありえないのわかる >>402
あなたカイリキー2体だけでジム撃破してるの?
当然他のポケモン使うでしょ?
カイリキー2体しかないならどう考えてもハピナス→ピクシーをカイリキーで撃破とか効率悪いんだけど >>415
そのはたくが技1としてレガシーという以外に価値があるかどうか >>420
高個体値ならともかくレガシーならとっておけば?
他にも同等なのあるじゃん
サーナイトはともかくヤドラン・マリルリ、ドンファンやヤドキング・スリーパー
位置付けは変わるけどハガネールとか
自分は防衛ピクシーなんてFEFで躊躇してFFFまで待ったよ 今日ピクシー置いてあって相性がすぐに思いつかないであくとか出してもばつぐん取れなかったわ
それでもすぐ溶けたけど、はがねか まぁぶっちゃけピクシーのために鋼や虫を投入した時点でこちらの思惑通りなんだけどな 確かに敵にピクシーがいると自動選択で枠に鋼や虫が紛れ込むのは邪魔だが
どうせジム戦で1巡するのに6匹全て使いきることはまずないからどうでもいいな 自動選択とか関係なくジム戦用のチーム編成してるよな?
カイリキー3とライコウ、バンギ、パルシェン、ハッサムあたりで
格闘いたらサイコミュウツー入れる カイリキー2(3)ライコウは確定
あとはジュカ(バナ)、カイリュー、髪バンギたまにサーナイト、ブースターだな
晴れ多いしブラストバーンリザードン来たら使いたい カイリキー3
ライコウ1
後は適当に効果抜群になるの入れ替えかな
バトル数稼ぎたいネタ枠も1個入れてる。 ライコウは要らない
ワイルドボルト打つほどの相手はジムに居ないし
時間効率を考えたらサンダーが優秀 カイリキー2ライコウ1カイリュー1 あとはバンギシャワーズラプラスを相手に合わせてって感じかな
CP3000以上のハピナス置かれることが少ない地域だから適当なパーティで十分なんだけどね >>432
ライコウはカイオーガの時にカンストさせたけどワイルドボルト打ってから当たるまで遅いしゲージも貯まるの早くないから
サンダーでチャージビーム2発で10マンボルト速射した方がジム壊すの早いんだわ それよりもどピンク「ラッキー、プリン、ピッピなど」のポケモンの中にちょっと違う色が入ったポケモン「ヤドキング、ブルーなど」が混ざってる違和感がイヤw >>433
なるほど。そんなカラクリがあったんだな。
シミュなんて全く役に立たんな。シミュ信者死すべし。 >>434
ハピナスとラッキーの色が違うのアウトやんw ゲージ技だすのにチャージ要らなくなったから結果的に10万の性能上がってサンダーが巻き返した感じ >>428
ブースターかわいいけど対くさならかえんほうしゃウィンディの方がよくない? ごめんクソ勘違いしてた
大文字かオバヒしか覚えないもんかと…
しかもウィンディのかえんほうしゃはもうレガシー化してるし(´・ω・`)
思い込みで物言ったらあかんね ごめん ハピの次にサーナイト置くとガチ寄りになるのにピクシー置くとピンクジム(ネタ系)になるのが悲しい 要するに最初のフェアリーだけはサーナイトにすればいいわけだ >>445
このゲームは配置順でかなりジムの強さというか金ズリ防衛能力が代わる
ラッキーが先頭か最後ならかなり言いと思うが
ハピナスラッキーという順なら攻め側の体制は建て直しやすく粘着しやすくなるよ >>446
因みに当時の配置順は、
ハピ→ピク→ラキ→プク→フィ→デンリュ つーか今は先頭から一匹ずつ殺していくのが主流だし
金ズリ防衛やるなら、先頭に一番硬いの置いとかないと話にならない >>445
ハピラキピクに寄生してるだけじゃん他の雑魚ピンク
カンストすらしてないプクリンデンリュウエーフィとか置いてる奴はハピラキピク置いた人に申し訳ないと思わんのかな?
人に寄生してるだけのくせに「ガチ防衛」とかほざくからネタジム厨は嫌われるんだよ ネタジム厨「ピンクジムはガチ防衛でも十分いける!防衛力高い!」(自分はカンストすらしてないゴミ置くだけ)
ピクシーやヤドランをちゃんとカンストしてる俺から言わせれば人の褌で相撲取ってるだけの屑 人はどんなしょうもない事にでも優越感を得られるものなんだなあと学びがある
それを内に秘めて噛みしめる奴もいれば、匿名掲示板で連投してまで承認を求める奴もいると >>448
先頭から1匹ずつってエラーにならなくなったの? >>452
以前よりエラー29は出にくくなった気がする >>450
それはちょっと違うのでは?
結局弱点の同じポケモンを連続させなければ金ズリ防衛能力は上がるし
余程の低PLでない限り二重弱点揃いのありきたりのジムよりかは厄介だわな
先頭ハピナスと戦い続けるのは防衛的には好都合だしそれも視野に入れてるだろうし
単純にバンギカイリュー入れられるよりかはピンクネタと思ってくれた方がどのみち防衛しやすいよ >>454
その余程の低PL置かれるから困るんじゃないのピンクジムは
当然技厳選もしてないだろうし >>450
ピクシー、ヤドランを完ストさせちゃうとCP下がるの速くね?
越えないように個体値厳選wしてるのかしれんが >>456
だったらなんなの?
ピクシーヤドラン低PLの方がいいの? カンスト叩社員ピクCP2300超えないオレ高みの見物w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています