ハピナスの後ろにピクシー置いたらピンクジムにする奴死ねや
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俺はネタジム建設のためにそのFFFピクシーをカンストまで育てたわけじゃねぇんだよ
気を利かせてネタジムに協力してやるのが「粋」とか思ってる勘違い野郎は全員死ね ごめんクソ勘違いしてた
大文字かオバヒしか覚えないもんかと…
しかもウィンディのかえんほうしゃはもうレガシー化してるし(´・ω・`)
思い込みで物言ったらあかんね ごめん ハピの次にサーナイト置くとガチ寄りになるのにピクシー置くとピンクジム(ネタ系)になるのが悲しい 要するに最初のフェアリーだけはサーナイトにすればいいわけだ >>445
このゲームは配置順でかなりジムの強さというか金ズリ防衛能力が代わる
ラッキーが先頭か最後ならかなり言いと思うが
ハピナスラッキーという順なら攻め側の体制は建て直しやすく粘着しやすくなるよ >>446
因みに当時の配置順は、
ハピ→ピク→ラキ→プク→フィ→デンリュ つーか今は先頭から一匹ずつ殺していくのが主流だし
金ズリ防衛やるなら、先頭に一番硬いの置いとかないと話にならない >>445
ハピラキピクに寄生してるだけじゃん他の雑魚ピンク
カンストすらしてないプクリンデンリュウエーフィとか置いてる奴はハピラキピク置いた人に申し訳ないと思わんのかな?
人に寄生してるだけのくせに「ガチ防衛」とかほざくからネタジム厨は嫌われるんだよ ネタジム厨「ピンクジムはガチ防衛でも十分いける!防衛力高い!」(自分はカンストすらしてないゴミ置くだけ)
ピクシーやヤドランをちゃんとカンストしてる俺から言わせれば人の褌で相撲取ってるだけの屑 人はどんなしょうもない事にでも優越感を得られるものなんだなあと学びがある
それを内に秘めて噛みしめる奴もいれば、匿名掲示板で連投してまで承認を求める奴もいると >>448
先頭から1匹ずつってエラーにならなくなったの? >>452
以前よりエラー29は出にくくなった気がする >>450
それはちょっと違うのでは?
結局弱点の同じポケモンを連続させなければ金ズリ防衛能力は上がるし
余程の低PLでない限り二重弱点揃いのありきたりのジムよりかは厄介だわな
先頭ハピナスと戦い続けるのは防衛的には好都合だしそれも視野に入れてるだろうし
単純にバンギカイリュー入れられるよりかはピンクネタと思ってくれた方がどのみち防衛しやすいよ >>454
その余程の低PL置かれるから困るんじゃないのピンクジムは
当然技厳選もしてないだろうし >>450
ピクシー、ヤドランを完ストさせちゃうとCP下がるの速くね?
越えないように個体値厳選wしてるのかしれんが >>456
だったらなんなの?
ピクシーヤドラン低PLの方がいいの? カンスト叩社員ピクCP2300超えないオレ高みの見物w >>457
お前が考慮してないことが確認できたからそれでいい 2300気にするって事は置いた後は放置前提?
放置前提なら強いジムなんて気にすることないでしょ 遠隔ナナでやる気維持できるかどうかなんだよな
2000も2300も強さは変わらん 近所の管理人
CP3000バンギや3500欠勤には金ズリあげるのに、2300ピクシーは放置されそのまま退場… バンギ欠勤回復してくれる管理人は良い管理人
攻撃側にとってはだけど
ジム経験値美味過ぎる 欠のじゃれつくはラグ多いときは下手するとパーティーが半壊するから、いないよりマシ
バンは知らね ジム置きバンギラスって結構な確率で大文字なんだけど、なんかメリットあるんかね
格闘で攻めてくること想定して悪以外にしてんのか? >>465
艦隊作っていた人がそこまで必要ないってことに気づいて置き要員にしているんでね?
艦隊作るような人なら技マシンも余っているだろうし
俺も置くなら大文字に変えると思う >>465
レイドで手に入れたゴミ個体をそのままぶち込んで帰って来たらアメにしてる 確かに昔に比べてバンギの必須度も下がってきたし、いつどんな形で技改変喰らうかわからんしテールも大文字もストックしておく価値はあるかもね
ただ技マシンも余り出してるとはいえカンスト辺りと思われるCPでテール大文字とかも見るし全員が全員レイドの産廃置いてるわけでもなさそうだったから >>301
鋼メタグロス鋼ハッサムと、93%色違い拾えたボスゴドラをカンストさせたので何とかなってる
メタグロスがそのまま次のカビゴンあたりは抜けるかな 原作しらない俺は
ジムにバンギ置く人は原作ファンの人だと思って我慢してる >>340
なんか勘違いしてる
ジム詳細の倒した数は今までの累計
今置いてるサーナイトが倒した数じゃない >>470
単に高CP=無条件で強いと思っちゃってる類の人なだけだと思うよ
原作プレイ済みでタイプ相性を理解してたら今のジムに格闘2重弱点持ちなんて置けないでしょ
あとは自分用の木の実アメが欲しいとか、ミュウツー用のバンギくらいしか高CPが居ない複アカ使いとか 原作やっていたら二重弱点のヤバさ知っているはずだからな
初代から二重弱点突かれたら即死するレベルだし せめてヨプの実ほしいな
あまり変わらないだろうけど いや原作は関係ないでしょ。ポケGOではポケGOの設定があるんだから。
シミュレーションすれば、二重弱点持ちでも防衛で使えるポケモンはあると分かる。
バンギラスはダメだけどな。 バンギやボスゴドラは格闘二重弱点だからな、ハピラキカビが置かれるジム戦においては、そのついでに処理されるというのは致命的
ギャラドスやカイリューは格闘には耐性があるから状況次第で交換は誘えるし、前後次第では時間稼ぎにはなる
二重弱点持ちでも適切な配置を行えばそれなりには役に立つ例 ハピナス倒した残りカスカイリキーで倒せるバンギラスは絶望的
特に満室状態でハピナスの直後がバンギラスならお帰りしてもらった方がジムとしては強いよ
空室に群がるチームメイトが居る状況なら ライコウのジム戦での使用率の高さを考えるとギャラも少し微妙に思えるがな
まあバンギゴドラよりはマシ ドロポンシャワーズは結構めんどくさい
避け損ねたら一撃でかなり持って行かれる ギャラドスはドロポン打つ前に倒せる いやいやいや
シャワーズはアクアテールが鬼畜だろw
吹き出し出た直後にタメー時判定くるし
ゲージ3本だから連写してくるし 礫ビームのカンストラプラスをよく配置するのだが強いのかどうかわからん
トレ復活してくれれば分かるのに >>480
100カンストのショックワイボライコウ当ててもドロポン撃たれるぞ
弱いギャラドスかAIの気分次第なだけ
シャワは水耐性のあるプラントバナでも当てれば傷も負わない たぶんサニーゴ選ぼうとしてサイドン選んじゃったんだろうな
名前順ソートの誤タップだろ くっ···俺もやられたぜww
カンストFFFピクシーがネタジム要員ってなんだよしねww
次から先頭ハピナスなら念力ナッシーかマリルリ置くわ >>17
そういう噛みつき方する人間性が単に嫌いなんだと思うよ
社会で何を学んできたの?残念だね ハピラキ置いてあったからピクシー置いたったぜ
そしたらブル、ピンクデンリュウときて最後色違いラベンダーホエルコでピンクジム完成した
ホエルコもなかなか良かった
ヤドで別の色が混じるより美しいな 卵から生まれたてラッキー置くのはマジでやめてほしい ハピナス、ピクシー、ラッキー、ヤドラン、プクリン、ヤドキング
これらカンストしとけばいいか ラッキーには1300と1400との間には大きな壁がある
3戦目のCPが600スレスレか後半か
ここがラッキーの固さの境目なんだよね
元々硬さだけで選ばれてるから1400以下のラッキーは仕事をしてるとは言い難い 強化用高個体値ラッキーを引けないんだけど、
AFFが2体いるからもうこれでいいかな
どうせラッキーに攻撃期待してないし >>497
もっというなら1450以下は役に立たない >>496
(カンストさせるのは)当たり前だよなぁ
ttps://i.imgur.com/juc7kSR.jpg
ttps://i.imgur.com/h9Z5E4a.jpg
ttps://i.imgur.com/Db5QYRM.jpg
ttps://i.imgur.com/NcuyQj9.jpg
プクリンだけ強いの引けない悲しみ
ttps://i.imgur.com/qU4jEpn.jpg >>499
は? このラッキー、今まで孵化したラッキーの中で二番目に強い奴なんだけど!
ATK15とか生まれて此の方、一度も産まれたことないんだけど!!
役に立たないのはナイアンテックのクソ乱数だよ
ラスクは2回とも二番目評価、リワードの鳥も全て二番目評価
なんだこれ >>502
攻撃個体値15以下はゴミって暗に言ってるんだよ ハピナスと対峙するであろうカイリキーで調べたら
技1は攻撃が0だろうがFだろうが変化ないな
技2、というかシャインはD以上でカイリキーに対しては最大ダメージになる
ちなみにラッキーの場合、攻撃してきたカイリキーに対しては攻撃E以上でシャインが最大ダメージになる
つまりEFFならカンストさせて堂々とジムに置いて最大限の仕事が出来ることになる
そもそもHPと防御がFの時点で防衛として極めて優秀ってのは言わないお約束だ >>504
CP3197とCP3200超えなら後者の方が威嚇になるぞ >>506
3200超に屈する奴は、3200未満を金ズリ防衛されても屈するわ 3200越えてても1分くらいで3190台に落ちるじゃんw ピクシーってフェアリー単になったのか…上のスクショ見て知った すぐ3100台に落ちるのはその通りだけど、3219,3215あたりなら流石に1分じゃ落ちない 3200以上のハピ見ると
こいつ5ちゃん見てるだろキモって思ってしまうw 3200を超えるのがどうこうって、
今のジムで今更の今更でハピナスをカンストさせるなら、
どうせなら3200を超えるくらいの置物として見栄えのいい個体で…ってことでしょ 逆にハピナスカンストさせてない人ってそんなに強化するポケモンのネタ多いのか? >>514
攻撃優先で強化
防衛は同色の強いハピナスを持っている人に任せることができるが
レイド直前など人が集まる時でなければジム崩しは一人でやらなければならない >>510
こんなスレだから書いてみるけど
ジム戦スタートした直後に降参するとCPが50くらい下がる
2回やれば100下がる
暇を持て余してる人向けの攻撃方法ですww >>517
それ利用してTL20でカンスト100ハピ倒せるCPまで減らして落としてる奴居たわ
隣のジムにも行ったから半分くらい減らした所で金ズリ投げてみたら凄い睨まれたwww 相手の勝利数が増えるのはこちらのやる気につながる
とりあえず100勝までやるかな〜とか目標を決めやすい
金ズリ投げ込む方からはどう見えてるのかが気になってる ジム画面の自分のポケモンの上の数字が増えると気分よくなるよなw このスレッドはメタモン速報がまとめさせていただきました
今後もご協力よろしくお願いします >>27
その手があったか。こんどそうしよ。
>1 思い知れ
ハピ・ラキ・ヤドキングってあったから、サーナイトにしたわ。
次の人はザングースのイロチのピンクですげーと思ったら、
最後のアロナッシーでこけたわ。 理想
ハピナス しねんのずつき/マジカルシャイン
・安定の高耐久ポケモン
ピクシー しねんのずつき/マジカルシャイン
・格闘タイプへ有効
ネンドール ねんりき/じしん
・フェアリー対策の毒タイプや鋼タイプに有効
ラッキー しねんのずつき/マジカルシャイン
・格闘タイプへの強制交代
マリルリ あわ/じゃれつく
・格闘やバンギラス・カイリューに強い
バクーダ ひのこ/オーバーヒート
・電気草対策
これはめんどくさいぞ…!wwWwwwキャア!wwwW 小牧原のピンク偽装5垢基地外管理人が、とうとう6垢目を投入
天辺にウソッキーとかバネブー乗せるのが相当嫌だったんだろうw
https://i.imgur.com/tAg8qYe.jpg
Rosmarinus1965
silvervine447
mothership0112
Alex62977
rozyrose0321
Shenshen3215 NEW
座標
35.300539
136.935935 グラサンジム
ttps://pbs.twimg.com/media/Dj1tdYVUcAEvCuL.jpg まあまあ
最後のベロリンガはTL20台だったから、しょうがないか
https://i.imgur.com/2fnDnis.jpg スリープ、スリーパーの色違いはピンクジムに置いていいですか? ヤドランヤドキングは水と超能力の二択だからカイリキーもバンギも出しづらいしプクリンはHP高いし技2がじゃれるだと見慣れないから避けづらい
ピンクジム結構強いと思う
カンストスリーパー持ってるなら黄色ジムにトライしよう 結構どころかピンクジム強いよ
ところがピンクなら免罪符みたいに未強化置くから弱いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています