ハピナスMAX強化してる奴ww
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都内では40で3200以下のハピを置く奴はザコ認定されちゃうからね
田舎なら3000で許されるんだろうけど 砂も飴も余りまくりで使い道ないやん
砂2000万あるんだけどこれケチる意味あるの? >>2
どちらかというと都内の方がすぐ潰されるから無意味だわ
複数人で共闘とかザラなのに 今はラッキー・ソーナンス・ピクシー・メタグロス・強いハガネールの方がありがたい
ただ、レイド争奪戦で2000台のハピナス置く奴は絞め殺したくなる とりあえず3200いかない雑魚は無理せず野生産pl35くまさんでも置いとけ 大体ハピの3200は攻撃15は勿論のこと防御HPそれぞれがゴミ値なら達成できないサイヤ人の王子だからな
たまにオッスオラ悟空!つええやつと、、、、みたいなキティちゃんが現れない限りそぼジムの平和が保たれる
大体潰そうと思えば潰せる仕様だからこそ抑止力が必要
よくCPの低いカンストゴミハピナスが最強とか言う雑魚がいるが春休みの子供軍団の餌食になるだけ ハピ3200超は2体であとは1400超のラッキーにしてる。
どっちにしろ都心ではすぐ潰されるけど、疲れた通知ですぐ金ズリ防衛できれば、多少のコインにはなる。
3000未満だと、通知に気がついてもジムにもういませんになりがち。 >>2
今の東京ってほんとお前みたいなカッペだらけになっちまったよな ハピナスカンストする砂と飴がない奴の僻みかね?
現時点で最も強いポケモンなんだが? ほんと騙されたらアカン ハピなんて2800あれば問題なし 飴はあるけど砂が勿体無いと感じる
ハピに使うくらいなら趣味ポケに回したい 実際の硬さが誤差の範囲だというのは事実だと思う
一方で“見かけ”の心理的抑止力としてCPが重要というのも一理ある
しかし別にハピナスのCPだけ見て「このジム掃除しやすそう」と思うわけじゃない
いくら3219のハピナスが鎮座してても後に続くのがショボいやつばかりだと
やっぱり「掃除しやすそう」と思うわけで 2800までしか上げてねーや
3200行くのであれば育成したいけど手に入らねー 2000台だとそれほどガチじゃなさそうなので
金のズリのみ使ってこないかな?
なんて淡い期待をして攻撃してみたりする
3200がいると攻撃してもいつ終わるか分からんかも
という気になる
なんでハピナスは3200あった方が抑止力は働く気がする DFFハピだと3174なんだよな
攻撃が欠けるだけでこんな下がるわ すごいきずぐすり一つで回復できるのが素敵やん?(´・ω・`) レイドバトル前に、副アカで
CP32のハピナスを置いてる。
防衛に使えるはぴなすが置けなくなる技。 100のカンスト9体いるよ
ジム乗せるのはその場で捕まえた雑魚帰ってきたら薬使わず博士送りだしもう全然使わなくなってしまったな 3209ハピいるけど数分後には3100台に下がってしまう この程度ならタワー時代にカイリュー量産した人達ほど砂は使ってないよな 他トレーナーが雑魚置くからほぼ無意味。3000あれば充分だとは思う 3100超えてたら充分じゃないの?
3200超えるような良個体にまだ出会えてない…。 とりあえず3000以下のハピナスは置かないで欲しいわ
同色からしたら迷惑でしかない TL30後半カンストっぽいので相棒にして頑張ったであろうハピナスのCPみると悲しくなるな
相棒は伝説にして攻撃重視にしろよと 一回逃げればCP50ずつ下がるんだよな
育てたで有ろう破壊光線のカビゴンは不憫だけどな
CP駄々下がりのジム置きなんだけど
ジム潰しするならハピナスは必要だよ
置き専なら要らんけど、バンギは置くなよ CP2500ハピを倒すより、CP3500バンギを倒す方が簡単。 >>21
98パーでもEFFならマックス強化しても3196どまり
攻撃さえ15なら3200超えるんだけどね ハピナスなんて攻撃どうでもいいんだからCP低かろうが防御、HPが15のほうが重要じゃないか?
旧ジムなら少しでもCP高いほうが良かったけど 出来心で、ふろ上がりにジム潰してハピナス置いてきた。
あっという間に数匹のポケモンが置かれていた。
...
たまには他力本願ではなくて自力でジム保全しろや
...
と言いたい。 ジムが2つあって、片方やる気落ちたハピナス、片やCP3,200超えのハピナス
どっちを潰すかって言われたら……両方潰すから同じか 自分は100ハピナスはカンストさせてる
どこで見せても良い反応返ってくるし満足だよ
所詮ゲームなんて自己満足できてなんぼ カンストしたハピ倒せない
ザコなどおらんので
無意味じゃろ? >>55
TL30以下だとどうあがいても倒せないぞ >>55
案外いるわ
ジム崩してるのってTL30台前半が多い印象
随分時間かかってるなーって思ってると勝利数1ついてたりする >>57
3000くらいならPL30カイリキーの全避けで倒せるぞ。
キノガッサ1体は厳しいが、後詰めの2体有れば余裕だな。
で、2体使って良いならPL25位のナッシーでも倒せる。やり方次第だよ。 >>51
すぐに置かれた方がいいだろ
多色に攻められにくくなる
ずっと置かれないより何倍もマシ >>12
つうか東京にいて、ポケモンgoに妙にはまってる人間を悲しく思うわ。
散歩層やライト層はcpやらそんなに気にしてない。 >>51
出来心ってなんだよ!
嘘癖ーな
スクショ貼ってみ マジゴ死んだ今だと下手にコイン取りっぱぐれても困るしカンストハピナス置かなくなったな
レイド前防衛でしか出番なし フル強化ハピを置いてるのは旧ジム勢の遺産だろ
今の仕様でハピフル強化してるアホおらんやろ
35ラッキー進化で2800行くし、そのまま置けばええし >>57
TL30ならPL35が手に入るんだよなあ… >>55
倒せるかどうかが問題なのではないだろ。
コスパが悪いならよそへ行く。 まぁ低いより高い方がいいでしょ
2800台〜2900台のゴミを複数置くより奴は残念 旧ジムならいざしらず
時間経過で雑魚化する今の仕様だと所詮は威嚇やしな
3200だろうが2800だろうが8時間後には雑魚だし
崩すの面倒そうって思わせるのが役割だしな
そんなジムなのに1時間も経たずに3000切るのに何故ハピを000以上とかにするのか意味不明 >>76
なぜ誰もきのみ投げない前提なのか
田舎の方? >>75
バトガは1万9千くらいやぞ?
どした?雑魚? >>68
横浜イベントが有ったからライトなオレでもカンスト2体居るな。
あれから3100超なんて珍しくも何とも無く普通に置いてあるわ。
逆に3300超えるカビゴンは見かけなくなったな。 横浜イベで取ったのは3209まで育てたがその前のバレンタインイベて取ったのは82%のうん個体だから2900で止めた 38になったばかりの奴がハピナス育てずバンギカイリューばっかり何体もカンスト強化させて置いていくのに唖然とした >>79
金ジムに触れない時点で雑魚だとバレたな(笑) >>85
金ジムは10個ぐらいかな
ジムなんて旧ジムぐらいしかやってねえよ 2500位のハピナス置くくらいなら1300以上のラッキー置けよ雑魚 >>83
バカなの?
本命じゃない色ジムのハピナス枠を最弱cpで埋める嫌がらせ技じゃん
防衛意欲も削ぐ効果的な作戦だぞ 96のカンストハピナス2体いるなら
ラッキー100は進化させない方がいいよね? >>89
バカなの?
複垢カスならそんな地味な嫌がらせじゃなく複垢六個準備してゴミ並べるくらいの気合いを見せろやカス 旧ジムで、全てCP3200以上のハピナスタワーを立ててみたかった。 >>98
1400オーバーのラッキータワーの方が狂気じみてるから見てみたかった そもそもなんで3200いかないやつをカンストするのか理解に苦しむ
いかないならいかないでラッキーのままカンスト刺せた方が有意義というのがわかんねえのか?
さっきカンストハピナス置いたが次の奴が自慢げに1100ラッキー置きやがった
ボケが >>100
FFFカンスト CP1469 最速撃破37.8秒
0FFカンスト CP1175 最速撃破37.8秒
ラッキーはCPでは判断できないぞ EEEのラッキー産まれたんだけど育てた方がいいの? >>57
倒せる。
TL20前半の頃、カイリキー持ってなかったから、
格闘統一カイロスとつるむちソラビメガニウムで倒してた。
今にして思うとすごい苦労してたけど…。 >>101
これ知らんかった
高個体値ラッキー居ないから2体目ハピナス作るの迷っていたが
防御15hp14のラッキーを進化させずに育てるわ 倒せるんだから強化しても無駄とか言い出したらジムに置くのはケムッソでもいいとなる
ジムで1秒でも長く防衛できる確率を上げる
金ズリが間に合う・間に合わない、レイドが始まるまでにジムを落とせる・落とせない
レイドのボールの数が変わり、捕獲率にも影響が出てくる
ほんの少しの差で大きく結果が変わることもある
人生でも少しづつ負け組と勝ち組に分かれていくよ
まあ分からない人は分からんだろうけど
高レベルのハピナス以上にジム置きに適しているものはない
だから俺は100カンストハピを置くけどね >>101
これを知らないで防衛をCPだけで語る奴が未だに要るんだな。
ハピナスでもFFF3219と0FF2883は防衛力は同じ。カンストさせてナンボだわ。 >>101
CPが高い方が厄介に思うがラッキーの攻撃力では相手を倒せないので防御とHPが同じなら倒す時間も同じと言うこと? みなさん争いは不要だよ
もうすぐ王冠が実装されるから >>109
防衛能力=倒すのに要する時間に関係するのは防衛とHPの種族値+個体値。
攻撃個体値は防衛時間には関係無い。
一方でCPの大小に大きく影響するのが攻撃個体値。
だからF00ハピナスは3073だが、0FFの2883より4秒早く倒される。 >>109
防衛能力=倒すのに要する時間に関係するのは防衛とHPの種族値+個体値。
攻撃個体値は防衛時間には関係無い。
一方でCPの大小に大きく影響するのが攻撃個体値。
だからF00ハピナスは3073だが、0FFの2883より4秒早く倒される。 砂にどんだけ価値を見出だしてるか知らんが100ハピ持っててカンストしないとかアホか偏屈者だよね
それか金ズリ防衛でイライラした負け組の遠吠え >>4
ハピネスは都会か田舎かじゃなくお前の心の中にいつもいるんやで ここで叩いているのって100MAXハピ持ってない奴か、TL38以下の奴じゃない? >>21
ハピカビみたいに攻撃種族値が高くないポケモンは攻撃Fか否かでCPが凄く変動する
俺のFDBハピなんて89だけどカンストで3200に届くし、FF6の80カビでも3300超える 昔のジムの時に、AFFハピナス育てて失敗したと思っていたけど
間違ってなかったんやな 昔は目を引くカビが芸術的のカビのCPより上であれ?と思ったことあるな。懐かしわ 3000切るもしくは3000ちょっとくらいのハピなら よし潰してやるかってなるけど
3200超えてると なんか面倒だし違うジム潰すかってわりとなるな
潰すのは別に大したことないけど やっぱ時間は大事だし あまり時間かけてジムやってるの他人に見られたくないしなw つかジムにCP高いハピがいるかいないかが
攻撃するかしないかの判断の対象になるなぁ。自分かけたくないからなぁ。 >>122
割と同じだな
自分も3000が目安になってるかも ぶっちゃけ潰す側からしたらカイリキーを使うので3200(PL40)も2700(PL30)も変わらんし気持ちも躊躇しない
だからカンストハピナスを見たらバカだなあと嘲笑いながら潰してる
逆に他のプレイヤーを見てると3200を倒せないやつは2700でも倒せないことが多い カンストハピナスは4体いる
FFF3219 FEE3209 EFC3187 EDE3180
4体もいらない罠w
ラッキーに砂をつぎ込むべきだったがw >>126
倒せるとか倒せないとか・・・
相手の金ズリ次第だよw
位置偽装複垢の金ズリ防衛だとなぁ >>128
金ズリ云々ならもうスレタイ関係ねーだろ もう2年も経つのに未だに100カンストはぴなす持てない雑魚とかセンスねえよw
悪いけど、ポケモンGOに向いてないから引退しなw >>126
まーそうだな
野生のPL35そのまま進化させてだいたいそれくらいだし
2700と3000ハピの違いなんて誤差
むしろカンストにさせる飴と砂で2700くらいのが2体作れるからな
賢い奴は2700くらいのを多く作ってジムに置いてるわ >>126
悔しいな
カイリキーぼろぼろで薬たくさんいるからな
辛いなカイリキーではカンストハピネスには歯が立たないね 金ズリ最強なんで結局は面倒くさがらせるのが一番。ハピ3000以下はそうでもないが以上は面倒 PL39カンスト時代に39にしたが、40に上げてもカイリキーの撃破タイム変わらないのを見てそのままにしてる
PL40にすると「お前必死やなw」とか思われそうで恥ずかしい 必死も何も、使えるキャラはフル強化するやろ。
雑魚かな? 撃破タイム変わらないのに何で強化すんの?
盆踊りすんの? 所詮はライト避けと面倒そうって思わせるだけだからな
3000がーって拘ってるアホが居るけど、1時間もしないうちに3000以下になる訳だし意味なし
崩す奴は2700が居ようが3000が居ようが崩すだろうし全く意味が無い
こっちのハピナスは3000やからやめて、こっちは2700やから崩したろなんて奴が居るのか?って話 ハピナスのフル強化置いてもさ
カイリキーで3段落としされたらすぐ死ぬよね でもここで必要ないって言ってる人も100ハピナス100ラッキーが出たら比較的遠方でも取りに行くんだろうな。取りに行くとしたらそれは必要ってことになるよな 3200超える個体値の一覧とかないのかな
サーチは今まで使ってないから最高CPが卵産3187なので3200超えのハピを育てたい >>143
100を否定するスレじゃなくてカンストの無意味さを指摘してるスレだからな 3000オーバーが至高って奴は1時間おきに金ズリでもやってんのかね?
やらねーとご自慢のカンストハピが、そこらの2800ハピと同レベルになっちゃうぞw 100に対する劣等感がフル強化へのこだわりになってるのか?
ゲームなんだし程々で良いよね >>147
攻撃F必須
EFFで3196
FFAで3203
FEBで3200 >>135
限界突破して堂々とジムに置いていたよ
バグだからな
あとでバグフィクスされたし
あの時「限界突破したのはジムに置いちゃいけない」と涙目で連呼している奴がいたが
いまとなっては俺は正しかったw >>91
うちのおとーさんは町一番のポケモントレーナーなんだい!! 調べてみたら3209まで上がるわ、良かった〜
やらんけど >>132
そうそう
だから俺も自分のハピナスは2700くらいのを複数作ってある
>>133
涙拭けよwwww
避けも余裕でできるからそんな薬使わないんだわ
しかも俺のカイリキーはPL30ww
すまんなwww 3体フル強化して充分スッキリ。気は済んだっけ
ハピナスは通過点ってことで消化してる
特に高レベル者が多そうなので聞いてみるけど
なんか良さげなアーマルド
フル強化して使った人いるかな? 田舎だと最大CPよりもそれが維持されてることに面倒くささを感じる訳で
3200オーバーだったであろうハピナスがやる気下がってたら潰すし何時間も経ってるのに2700MAX維持されてたら避ける
ま、家の周辺で言えば個体値なんて関係ないな >>158
ほんこれ
朝、出勤前にハート6個満タンなの見て
帰って来た時にも同じメンツでハートが
光ってたら、こんな奴らと関われんと思う。 >>159
それはあんたが前のジムをやってなかった証拠 なんでハピナスじゃなくてラッキーに砂を投入した方がいいの? >>159
すぐ取り返される可能性大だからな
ただ金ズリ処分してるだけの人もいるっちゃいるけど >>163
ハピナスは置かれやすいからラッキーのまま強化した方が置きやすいし後からハピナスに変えることもできる >>163
ラッキーなんて正直居ても居なくても関係ないし
やっぱりハピナス最低でも3100越えで >>158
これ
通勤途中に真っ黒なジムあれば片手間に潰すけど、餌をしっかり貰ったジムなら避ける
5分で潰せるか20分かかるかの違いが大きい ハピナスを倒した後にラッキーに金のズリのみ攻撃されて
やっとこさ倒したと思ったら再びハピナスを置かれる
一番絶望感を感じるから強化された硬いラッキーがいるジムはイヤではある まぁ、今からハピナスを育てるなら3200超える個体だけだわな 防衛ならMAXCPよりも、防御とHPがFFであることの方がよっぽど価値あるからな
いまだに、ここらへんわかってない奴いるのにビックリ >>169
その通り
正直2700とか相手のモチベを高めるだけw そもそも今じゃ時間経過でCP下がるからどのハピナスが3000越えか分からんし
仮に潰してるジムで金ズリが飛んできて3000オーバーだと気付いても、対応はそれ以下と変わらんわ 適宜エサやるに決まってんじゃん
今は砂も結構入るんだし 3000以下になったら常に餌やるのか
たいへんだねーw >>170
それこそ素人の考え
崩す気の奴は金ズリ連打でもしない限り崩すまで攻撃してくるんだから、攻撃対象になりにくいように最大cpで威圧するほうが重要 環境が違うんかね
隙見せたらあっさり陥落するけどな
ま、エエわ
各々の器に応じて遊べばいいんじゃね? 3000以下だと弱いし3200まで上げるリスクもない
フル強化するとジム置き出来ないとかならない限りmaxで問題なし >>177
CP3200だから攻撃やめよう
CP3000だから攻撃しよう
お前はこうなるの?w
ハートの残り具合によって攻撃しないとかならまだしも、誤差の範囲内であるCP200ぽっちの差で攻撃の意思が変わることはないわな
3秒も変わらないのにw >>180
その理屈ならHP防御の個体値も微々たる差なんだから意味がないことになる >>55
ジムにおいて様子を見ると結構勝利数ついてるよ CP2700とかでハピナス枠取る奴いるとポッポ置くわw とりあえずEXレイド前には3219の社員ハピ置いとくわ 田舎ジムならクルマで横付けできない場所に完ハピ置く
降りて歩くのマンドクセトレーナーが多いからね
ただなかなか帰ってこないという罠がある 2700のハピナス複数作るのは勝手だが、もしも同色なら俺のいるジムにそのゴミハピ置かないでくれ頼む >>184
exレイド前はサイコハピナス置くもんだと思うが >>89
ボロクソ言われてるが俺もやってるからその有用性はわかるよ
明らかに金ズリ投げる人減るから崩すの凄く楽になる >>190
別にボロクソ言われてる気はしてないよ
>>24 が理解できない人向けに解説しただけで
それでも理解できない人のカキコは無視してる
だって、ただのおバカさんなんだもんw 2700ハピと3200前後のハピでは全くの別物!
威圧感が全く違うし2700のハピなんか恥ずかし過ぎてよう置かないわw
恥さらし満開w 技1カウンターで爆裂パンチ5回以上必要になるのはCP2800が目安
それ以下は4回で済む
個体値低かったらもうちょっと目安は下がるけど、CP3219でも爆裂パンチは5回
1秒でも長く防衛させたいなら理想は0FF
攻め手側の被ダメゲージ増加をちょっとでも減少させるために攻撃0
ダメージをちょっとでも減少させるための防御F
そして特に差が生じるHPは絶対にF
0FFのカンストCP2883こそ至高 攻撃個体値0は卵から孵らんからGOで本家並みの耐久調整は無理や 2800でも同じ言うヤツいるけど馬鹿すぎ
時間と共にCP減るし常に2700じゃないだろ
100カンストなら2800以上である時間がより長く保たれてるんだよ
2800なんて設置数分後には2800のポテンシャルは発揮できなくなってるんだし 3200以上のハピナス持ってないTL40なんているの?
と思ったけど、いたわwww
3200以上のハピ1体もカンストせずに、
「何十万も砂を持ってるぞ!」って自慢してるおっさんとか、
2500くらいのハピを置くおばちゃんwww MAXだろうがハピとかどうせ進化マラソンの産廃で倒せるじゃん 攻撃種族値が低いポケモンをCPで判断してること自体が間違い
PLとHPと防御がFであることが重要
CP至上主義者はをCPをなんだと思ってるんだ CP上げすぎると、げんきのかけら+すごいキズぐすりで満タンにならなくてクソメンドイ >>202
>>201じゃないけど
強化する前からHP401以上になることは分かっているはずなのに面倒とか何言ってんだろコイツと思ったよ >>203
んなこと意識して強化してなかったわ
ジムに置いて帰ってきたときに初めてクソ面倒な事に気づいて過剰な強化しなくなった >>204
もう塊で良いよ
リュックフルにしても欠片や凄い傷薬入れるスペースなんて無いでしょ >>193
相手の薬を減らすという視点が抜けとるなw >>210
バトルしまくってたら首都圏でも薬ゴリゴリ減っていくぞ
バトルあまりしないライト層はそんな事気にしたこともないだろうが >>197
こういう意見けっこう見るけど、3200のハピナス10回倒すほどリングマとかハリテヤマ貯蓄してるのか?
一回だけ倒すのなんて誰でもできるけど、金ズリ突破できなきゃ意味ない とうせ薬なんか捨てるしカイリキー脳死連打が一番速い
産廃使うとか時間の無駄 >>211
そんな自分が補給できるジム育ててない自慢されても…… >>211
1日中バトルでもしてるの?
ジムで十分に回復薬出るし、レイドの報酬薬でさえ使っても余ってすぐ捨てるレベルだぞ? >>214
生活圏のジムは大体銀以上だが
基地外ジム管理人相手にしたりとかでバトルしまくると余裕で不足するぞ >>197
論点がずれとるのよ
わざとかも知らんけどw
そもそもCP2700と3200だったら3200の方が良いのは当たり前
自分の杓子定規に無理やり当てはめようとするから論点ずらすしかなくなる
複数体作れるか、そこまで時間なりを費やせるならCP高いに越したことはない
それだけの話やのに >>215
一日ジム1つ2つ潰すくらいしかやってなかった時は薬捨てまくってたわ
一回、基地外ジム管理人に本気で喧嘩売ってみろ
薬底付きかけるから cp3200前後思念社員ハピナスの金ズリ連投と1時間以上やりあったことすらないようなライト層は偉そうに人のレスを非難するべきではない >>220
すまんが、30分10個制限を上回れないのは雑魚だと思う >>223
複垢と戦ったことないの丸わかりのレスありがとうございます 結局ライト層が的はずれな事ばかり言ってるのがこのスレなんだよな
ライト層ならライト層らしく偉そうなこと言わずに大人しくしといたほうが恥かかなくていいぞ ジム管理人、複垢はもちろんのこと、それと戦ってる奴もまた病気 管理人に粘着って客観的に見てお前がストーカーの加害者になってる自覚あるんだろうか 法的にも利用規約にも違反してないのに避難される筋合いはないね
せいぜい必死に論点ずらし頑張っててくれや 言っちゃ悪いんだけど家ジムに必死に喧嘩売ってる事って何の自慢にもならないし他に行けば良いじゃんって感想しか持てないから
オラが村に唯一のジムがそれなら頑張ってとしか言えないけど バトル数稼げるしジムレベル上げになるだろうが
ライト層の基準が全てだと思わないほうがいい ジムレベル上げたいなら複垢で延々と金ズリ連投してる基地外がいると楽なんだよな
薬が尽きるまでずっとジムレベル上げできるし てか ジムレベルなんて稼ぐ意味無いんだから金ズリするのもジムで長時間殴るのもどちらも時間の無駄
ポケコインなんて通りすがりに空いてる所にポイポイ置くだけで毎日50持って帰ってくる
ジムレベルなんて上げてなくても今EXは毎週当選するんだから上げるのが無駄
金ズリもわざわざ他人が攻撃してるのをいちいち見てるのが時間の無駄 なんでも無駄無駄言い出したらポケモンGOに費やす時間そのものが無駄じゃね? バトル数を稼ぎたいんだったら入れ替わり激しい所で椅子取りゲームしてる方がよほど効率良いし
管理人にちょっかい出してイライラさせることに快感を感じる気持ち悪い人なら時間差攻撃とかでチクチク攻める方が良いし
言ってること全て中途半端でどういう環境を想定しているのかいまいちよく分からない ジムの環境なんて千差万別だからな
そこに個人の考えも乗るんだから一般論なんて無い
あるのは自分の一方的な見方だけで、それ振りかざして他人を貶めてるだけ >>236
その通りだわなw
TL40いってるであろうに心に余裕のないやつがなんでこうも多いのだろう 心に余裕がない奴が青筋たてながらジム殴ったり顔真っ赤にして金ズリしてるんじゃね? 青筋たてたり顔真っ赤にしてるかどうかは知らんが
ジムでジム戦をするのはこのゲームにおいて普通でしょ
金ズリ防衛も然り
そういうゲームじゃん
心に余裕があるとかないとかっていうのとは違うと思う >>242
ゲームだからスカしてないでムキになった方が面白いとは思う
でも場外乱闘のようにスレで罵倒し合うのは心に余裕がねえなと思う次第 さっきジムにTL37の奴が俺が見た時点でCP3160のハピナス置いてたんだが、TL37で強化出来るのってPL38.5(FFFで3150)じゃなかったっけ? 昔はTL+1.5だったけど今はTL+2になってるはず 一つのジムに同じポケモンは1匹しか置けない
守りの要たるハピナスをゴミ個体にすれば勝ったも同然 つーかいまやカンストハピナスとかtl20以下すら倒せるのだよ?
カイオーガ、グラードン pl25を、2体持ってりゃ勝てるし >>24
こんなもん速攻で追い出されて主力ハピナスに置き換わるだけやん >>253
金ズリ入ったらきのみ制限ある30分以内に追い出せないやん
最速で1体退場させて残りを10分以内に落とすとなるとTL32〜33ぐらいからだな
ライトはやる気真っ黒ジムで我慢 ラッキータスクでバンバン高個体出て
ラッキーもありがたみ薄れたね。飴倍だから毎日24は増えていく。 >>261
卵5個のリワードの事だぞ
ラッキーが出て来る >>261
この流れでこの画像貼られてなんでファイヤーとか言い出すんだよアスペ過ぎるwww >>260
このタスク絶対出現率絞られてるよな一回も見た事無いわ うちのハピちゃんが2桁撃退してた時は流石に驚いたけどw 弱ってるからオススメメンバーそのままでいって脳死連打してたら返り討ちに遭うパターンね 戦闘始まった直後のタイミングだとしばらくHP減らなくなるよな
そうなるとカイリキー以外での突破は困難になる
俺はそれ知ってるから後一回で落ちるハピナスにもバトルパーティでカイリキーにして挑んでる だいたいバンギラス選ばれてるから困難ではないけどね >>273
カンストハピ相手だとHP減らないバグ発生した場合カイリキー以外では時間切れになって突破不可能だぞ
バンギでは火力が足りない それはないな。
3戦目は1回ハピナス倒したカイリキーにフレッシュなキノガッサを後詰めで使う事が多いけど金ズリ入ってもタイムアウトにはならんね。 >>274
HP減らないのはバグじゃなくて金ズリで回復したからでしょ
バンギで突破できないなら強化不足 今まで、伝説系のポケモンは30体ほどゲットしてきたけど、ラティアルはゲットできません >>261
すげぇな卵5個孵化させるとファイヤー出んのかよ FFEのラッキー孵ったんだが
ハピにしてMAX強化したら3200超える? 同じFFEがいるけれど>>283さんのいう通り3215だよ 見た目のCPがちょい低いだけでHPもFFFと変わらず リワードでFFE拾ったけど育成するか
三ヶ月くらいかかりそう
飴貯めてから考えるか 個体値EFC90%のたまご産ラッキーを育てるか迷ってる
ハピナスにするとCP3187になる模様
現在カンスト ハピナス4体(目標10) ラッキー3体(目標5)
待っても待っても高個体値出なくて砂が溜まる一方 ラッキー月1イベント終わってないのに
進化させたら後で後悔するぞ >>289
情弱ですまん
何だそのラッキー月1っつー美味しそうなイベントは
ググっても出てこん 3000ちょいだとすぐ2000台に自然減するから見た目が悪い FFEの個体をCP1601からアメ230コくらい突っ込んで強化した
カンストまで残り1回
アメはなくなったから、あとはひたすら相棒にして歩くのみ
今月中にはCP3215ハピナスが完成する 時々はやいペースでシャインをばんばん打ってくる個体いるけど
あれが噂のFAFなのかな?攻め手としてはゲージ減りにくいのより
苦手なんだが。 >>293
ふしぎなあめは、伝説にしか使わない方針
普通の方法で手に入るものには、使わない >>290
6月のコミュデイがラッキーだよ
色違いのしかかりハピナスだってさ のしハピとか凶暴なんてレベルじゃないなw
ライト層じゃなくても相当苦戦するだろ ジム戦誰もやらなくなるわw >>294
個体値は関係ないと思っている
金ズリ防衛で同じハピナスだけを殴り続けていると狂ったように撃ってくる回がたまにある
最近ゲージ技を撃つプログラムが変わったようです
ゲージ技を撃ってくる間隔の偏りが大きくなったようですよ 3209
3212
3219
カンスト済み
まっ、普通だよ >>300
いやいやカイリキーに刺さらなきゃ意味ない 1/4ぐらいでバトルに負けつつも、何度もバトルしてくれる人がおるわ。
完全に心折って上げたほうがいいと思って、ナスに金ズリあげてる
30分で10回の金ズリ回復に間に合わないんだからダメだろう >>304
嫌がらせ目的ならラッキーだろw
ハピナス金ズリはご褒美でしかない ハピはジムにいるのも金ズリされるのも当たり前だからな
ラッキーで金ズリは美味しくないから一番嫌だわ ラッキーとソーナンス金ズリは今やられると一番腹立つな 再配置可能時間になって置かれるのが
ルンパッパとか発狂レベルw >>304
このまえ3時間ほど連続で攻撃して
相手を根負けさせた
たぶん金ズリなくなっていると思う ラスクでEFF出た。次に629が出たんだが評価見るの怖くて逃げてしまった。 >>312
ラッキーのFFEなんて実質100みたいなもんだわな いや0FFの方が価値ある
ハピナスもラッキーも防衛が全てだからちょっとでも間延びさせるなら防御とHPあれば攻撃は不問 ジムって高個体や育成したことを自慢するための場所でも多少はあるからね 3200ってCP見てビビるライトもいるだろうからそれはない
ちなみに俺の6FFのハピナスちゃんはカンストしても3017しかないらしい
攻撃0なら当然3000にも届かない。こいつをカンストさせる奴なんかいないだろう >>317
やることが無くなったら
そのうち強化するんじゃね つかハピナスMAX強化してない奴wってスレ建てた方が伸びるんじゃね? 6月のコミュデー、ヨーギとかいうガセが流れてたが、本当はハッピーらしい
これでやっと2体目カンストできる >>320
御三家かレアポケだろう
ヨーギも、そのうちあるとは思うが ラッキーイベントやったら鯖落ち
錦糸町等トレーナー集まる所はパニック寸前
やれないだろ >>319
ほんまそれ
テキトーなの乗せられるとマジで困る >>317
3200以上の状態なんて数分しかないけど馬鹿なの? 3200以上ハピナス(3150以上でもいいけど)、
TL40が複数いる(金ずり余ってそう)、
やる気が維持されてる(定期的に確認してる)
だと、このジムは止めとこうかなと思うこともあるかな >>314
ハピナスほどのHP種族値の高さでEとFの違いなんて誤差だろ
というか実数値なら両者414で変わらん
Dでやっと1違うくらい 田舎での3200ギャラや
レベル35前後がバンギ置きたがるのも自慢したいという観点もあるからね >>324
見栄えが違うやろ。
最終的に突き詰めると100のがいいだろ?
ボックス見た時、3150か3219のハピナスだと、どっちがいい?
聞くまでもないだろ。 >>101のように防衛においてはCPで判断できない
常時MAX状態や攻め手として使うなら実質同じ個体(カンストミュウツーの攻撃F=Eのようなの)はあまり関係ないが、
防衛のようにCPが減少し弱体化していく以上は、防御とHPの個体差は出てくる
CP至上主義マンは、実戦で差が出ないケースでもなぜか攻撃Fにこだわる人と同類かな 前仕様のジムで初めて叩破壊ハピをフル強化した時に無敵だと思ってたオレはどこに行ってしまったのだろうか… 個体値なんて何も知らなかった頃、
初めて手に入れたラッキーを(卵孵化)をハピナスに進化させて、
MAX強化して3212
偶然だけど、よく金ズリ貰えるのが嬉しいし、心強い存在です(*'ω'*) >>324
ポケモンの楽しみ方なんて人それぞれ
馬鹿呼ばわりはいけない(´・ω・`) >>101
言われてみれば当然のことなんだけど目からうろこだわ 個人的に1400ラッキー、3200ハピナスが目安かなぁ
バカでもわかる指標って重要だし
これで同色がガチポケたまに置いてくれるし敵ライトがジム遠慮してくれる >>324
餌やればわかるやんけw
戦う気にさせにくい高CPは有用だよ
金ズリでMAXに戻した際の相手の諦めやすさも違う ハピナスのCP3100以上キープしてると
バナナ定期的に食わして監視してる
大概複数の垢から金ズリ飛んでくる
3200でもハートかけてて2800位とか
満タンでも2800程度だと
監視してないか金ズリ飛んで来ても10個
地元だとこんな感じ
先頭のハピのCPは威嚇効果あると思う FCD89%がおるけど3200いかんか
最近ゲットした
3219は1体いる 先頭ハピなら自分は上にゴミポケ置いて
金ズリしたほうが効果的だからな 先頭ハピなら自分は上にゴミポケ置いて
ハピに金ズリしたほうが効果的だからな 131515のラッキーゲットした
防御とHPMAXだからこれで実質最高防衛できる ただカンストに飴318も必要なのか…
あと290個ほど足りない >>219
くすりや塊はその場で買えるが金ズリは買えないから
基地外同志で戦ったら攻め手が勝つけどな >>101
過疎ジムには下がええなぁ
1469と1175ではやはり低い方がやる気保てるし
低いくせにやたら撃破時間稼げるなんて羨ましい
0FFめっちゃ欲しくなって来た 0FFでもいいとか言うけど攻撃力が強いに越したことはないよね
相手は常にHPフルのカイリキーでくるわけではない。むしろそうではない事の方が多い
攻撃力が少しでも高い方が相手を倒してゲージロス等で時間をかけさせる可能性は高い >>348
その考えなら、攻撃食らった方が被ダメによるゲージ増加あるから、むしろ攻撃は低い方が時間稼ぎできる 3200ごえは3体しかいないわ
飴がない
横浜でCP1000のラッキーを片っ端からハピナスにした当時のおれを俺をぶん殴ってやりたい。
cp2500前後のハピナスが32体いる、
進化分の飴だけで1600、でかいわ
cp3200こえる個体値のラッキーが4体くすぶってる ハピナス
3200級 4体カンスト
3100級 3体カンスト
ラッキー
1400級 2体カンスト
もう飴ナッシング >>350
>cp2500前後のハピナスが32体いる
居過ぎw 栃木スレより
0115 ピカチュウ 2018/05/20 09:21:37
>>114
画像だけアレに変わっとるw
https://i.imgur.com/DfmcRSr.png
来月はラッキーなの? 今更だがハピナスって野生で出るんだな
ゴプラで逃げられたけど >>358
ジムの占領マークがついてる。悪魔の仕業。悪の権化、鬼の行い、鬼畜だね。
凄すぎるけどチーターじゃないとこんなに出来ないよね。または、無職のニート >>363
うっわ!めっちゃ欲しい裏山!
いいなぁ >>363
いいなぁ。
ラッキー大量沸きの時に低CP捕まえればいけるか。
野生でCP49のバンギラスならいる。CP46のカビゴンとカイリューも送れないでいるわ。 前どっかで見たレスで、ハピナスの個体値は
14 15 15
15 14 15
14 15 14
15 15 14
は、実質100%って聞いたんだけど、15 14 14はどうなんだい?
CP計算機でそれぞれのPL40の強さ見た感じでは、一応15 14 14も15 15 15も変わらないんだけど
今一確証が無く、今15 14 14のラキをハピ進化MAX強化するか悩んでる。。 >>366
http://pokego.pndsng.com/poke_cp.php
攻防HPの数値は100%と同じだけど、耐久力が異なってるからダメ計算で差が出るのかな?よくわからん >>367
そそ、そのサイト
確かに耐久力が300ほど変わる・・
やっぱり最初に挙げた4つのパターン以外は実質100%にはならないみたいだね
進化強化しなくて良かったー
踏みとどまらせてくれてありがとう! ハピナス3200超え最強とか意味がわからない
確かに時間はかかるけど金ズリ投げなきゃあっさり終わるだろ。そんくらい分かるよな?
結局は監視する必要があって、そうなるとなんでもいいじゃんて話 育成した時の見た目と自己満足でしょ
なかなか良個体と飴が集まらないハピナスだけら、ボックスを眺めてみて、どうせなら3200を超える個体を育成したい >>366
ラキハピはCPの計算上 ATKが高いとCPが伸びる傾向にある
EFFと攻撃がEだと3200いかないし。
96〜98、100%はほぼ誤差やね。
見掛け倒しになるから3200を一つの目安にしてる人が多いが機能的にはかわらん。
特段個体値にこだわりなければ、上記の理由からFEEは申し分ないので育ててよいと思う。 今回のイベントでラッキーの飴60ほどあるのだが
TLアップ後強化の飴にするか
ラッキィーを進化させるのか検討中 ハピナスのコミュイベントあるまで
ラッキーの高個体値沢山待機中 先頭のハピナスは3100以上じゃないと金ズリやる気が起こらんわ リサーチでたまご孵化させまくって飴300超えた。
ラッキーの高個体値カンストさせるか悩む。
一ヶ月保留しよう MAX強化されたと思えるラッキーが居るジムは
一番最後のヤツが8時間20分越えるまで潰さない(´・ω・`) 0FFの個体もあるんでしょうか?
見た目はイマイチだけれど、食べてみたらカテェと岩せたいのです。
>>363
私も欲しいぃぃぃぃぃぃぃ! >>363 を敵地に送りこめれば、敵ジム弱体化できますね! 今朝6箇所にフル強化ハピナス置いたら
20分〜90分で5匹帰還し6匹目も4時間で帰還
同色で埋まる前に崩されるほどライバル多いのかな
50コインは取れたがちょっと残念 やっとリワードで3200越えFDFきたぜ・・・
今までありがとなCP2800ハピナス >>7
くまさんはゴミ中のゴミだぞにわか
せめて蛾かテントウムシ勧めとけよ 自分はこだわらないつもりだったが
同色ジムレイド前の攻防戦で先頭ハピナス落とされて10分頑張って金ズリ入れて
何度もタップしたのに「空きスロットルはありません」になって2600ハピ置かれた
「あたしの3219置いたのにー!」と声に出してしまったわ >>372
げ、EFF3200いかないんだ…全力で育ててたのに…
まぁ防衛向きだからいいか EFFとFCEどっちもカンストさせたら3196だったでござる
次はFED いや、cp高いほうが見てくれ良いね!ってだけです。 CPばかり高くて柔らかい見掛け倒しよりもCP低くても硬い個体を育成する事をオススメする FFFよりもDFEの方が勝利数付きやすいから不思議だわ >>387だけど今一度個体値調べたらFECの91%だった。リワード個体値一覧で確かめたから間違えたんだろうな
一応3203でギリギリ超えたけど危なかったわ この板初めて見た
で、思ったんだけどスレ建てた奴はカンスト出来ないのが悔しくてこんなの建てたのかなって
倒す気の奴は何だって倒すんだしカンストしてようがしていまいがどうでもいいよ、個人の自由自由
こういうことにムキになる人ってPokemon GOやるのも大変なんだなーって思うよ HP400で止めとくのが基本だろ
クスリもタダじゃないんだ おれの低個体値ラッキーちゃんは
今のジムシステムだと只のゴミ
http://i.imgur.com/RMFpfnz.jpg 面倒だし普通にすごい2回使っちゃうわ
余程のジムキチじゃ無い限りある程度都会住んでると回復薬枯渇とかまず無いんだよな 塊はレイド全滅時やジム崩してる時のカイリキー即復帰専用だな EFFラッキーって進化させるべき?
ハピナスは今EEEカンストとcp2800、87%のクソザコナメクジしかいない
ラッキーは低個体cp1100くらいのはいる
ラッキーほぼ置かないしジムは自分で潰して置くことの方が多いから迷ってる 金ジムにしたい俺からすれば、ハピナス防衛&金ズリ最強と思ってる人がいる限り美味しい。
防衛に1時間でも2時間でも付き合わせてるw
だいたいリアル降臨するので大笑い。
楽勝気分で防衛のつもりが、リアル降臨するほどカッカしてやがんの。
経験上、金ズリ50個前後で降臨される。
青いよなw挑発するつもりがされてるなんてw >>409
それ防衛力100個体と誤差程度でほぼ変わりないから育成するべき 去年、時間があった時に金ズリハピナスと3時間くらいやりあった事あるわ
こちらは単垢薬節約なので思念カビでゆっくり倒す感じ…だったと思う
たしか3000未満なら思念カビでも倒せたよね?ちゃんと覚えていない
3時間後に連れが来たので、突然の2段落としであっさり陥落した
防衛側乙だが自分もたいがいな暇人だわな 防衛合戦で相手を笑うのは即ブーメランだからなw
まぁどちらかと言うと攻めてる側の方の労力が半端ないとは思う
金ズリとか捨て場所に困ってるがそのまま捨てるのもなんか気が引けるから
置いてるジム攻撃されてるの気づいたら別の事しながらポチポチ遊んでやることは結構ある いや金ずり防衛の方が疲れるよ
1回削られただけであげるなら大したことないけど、2回削られて金ずりならスマホとじっとにらめっこしなきゃいけない
攻め手は自分のペースで攻められるし 流石にそれはねーわw
スマホチラ見するだけなのにガン見しないと行けないとかお前そんなに不器用なのか?
そもそもいきなり複数人で攻められたりしない限り減らされる速度なんて大体タイミングわかるだろ >>419
数秒ごとに確認しないと2段目から3段目突入されて最弱状態のまま戦えることになる
つまりすぐ倒される
タイミングを計るのも結局チラチラ確認しないといけないしエアプすぎるなお前 >>420
スマホ横に置いて仕事や他の事したり、専ブラでここ見たりしてるぞ
1/3になったら10秒、倒されるまでなら40,50秒余裕あるしな >>420
少なくともそれがカイリキーで全力で殴り続けるより苦痛とかは無いと思うわ オマエらゲームしてんのに苦痛とか労力とかよく言えんなw
何時間やりあったっていーけど少なくともお互い楽しめよw >>421
10秒じゃ間に合わない5秒だよ
というか秒数カウントしながらチラ見してかつ他のことなんてまともにできないでしょw ジム監視しながら仕事とか笑えるw
絶対仕事してないだろw ハピナスの金ズリ防衛ってそんな難しいもんなの?
2段落としとかされない限りポチポチするだけな気がするが 難しくはない
1回削られて1分少々目を離そうもん帰還、数秒間目を離してたら3段目突入済み、攻めるのやめたふりして5分インターバル置いて攻撃再開等々、相手のペースに合わせなきゃいけないからよほど暇人じゃないと面倒
しかも3分/1個切るようなペースだと突破されるから金ずり投げる意味すらないっていう無駄労力つき 複垢で攻めてくるような奴じゃなけりゃながらチラ見で余裕だわ
同時に別々の事出来ない人結構多いのな 金ズリの捨て場所に困って折角だし無意味に金ズリ防衛して遊んだろ見たいな話だったからメリット・デメリットは最初からどうでもええやろ
それに金ズリ防衛するならスマホずっと凝視しとかないと無理!見たいな変な絡みした奴がいただけの話 >>430
相手の思考を盗聴できる前提かな?w
CPUのような規則性すらないのにそういうのは現実的じゃないおま環
私生活と同時にやるほどのものですらないし、できてると思い込んでるのが一番虚しい 遠隔でジム開いたら、あとは飯食おうが酒飲もうがTV見ようが仕事しようが、横に置いときゃ何でもできるだろ
見えるジムなら煙立つか開いときゃいい ポケモンタップ、ジム移行、ポケモンタップ、金ずり選択、金ずりタップ
今ならサッカーすらろくに見れんなw
ちょっとでもタイミングずれると回復前に戦闘突入されるし結構シビア
それ阻止するためには張り付かないと無理だし、張り付いて突破されるほど虚しいものもない 金ズリ防衛 ←ジム管理人臭い病的&暇人
金ズリマンに粘着 ←暇人
金ズリした挙げ句破られる ←無様&暇人
こんな感じ
翌日まで持たせたいなら数時間ごとに1回やってあとは放置だわ
基地害に関わっていいことなんてないし >>434
普通にこれだと思うんだが
2回抜かれてから3回目倒し切られるまでに金ずり投げるだけでしょ?
片手間で余裕でできるしやってるやつなんていくらでもいるんだが
何でこんな簡単な事がそこまで大変な事に思うのか疑問
お前が出来ない=みんな出来ないとか思うのはやめた方がいい >>436
金ズリ防衛 ← 病気&暇人
金ズリマンに粘着 ←病気&暇人
金ズリした挙げ句破られる ← 病気&暇人
こうやぞ
偽装ならともかく現地に行ってるのであれば金ズリマンに粘着してるやつが一番きちがいや >>435
ポケモンタップ、ジム移行(ここか)、ポケモンタップ、金ずり選択(ここで)、金ずりタップ
↑で他の事するだけだよ >>437
「2回抜かれてから3回目押し切られるまで」←これじゃ15分すらもたないから無意味
2回抜かれたの確認後「3回目の戦闘開始前」にやらなきゃ全く意味ない
単純にお前が仕様理解してないだけだったな リアル防衛し始めてからは防衛めちゃくちゃ楽になったわ
毎日50コインあざっす! cp17の評価最低のラッキーいるから進化させてジムに置いておきますね >>442
そいつはずっと金ズリ防衛を守り切るor最適解で回復させることを前提で話している
事の発端はただ金ズリ捨てるための無意味な遊びなのでジムから追い出されるまでに
金ズリ与えれらればおkだし他の奴らは「その程度の事がそんな難しいか?」と首をかしげる
そら話噛み合いませんわw 少なくとも防衛するための金ズリの話にしか見えないな
遊びなら>>437の「2回抜かれてから3回目倒し切られるまでに金ずり投げるだけでしょ?」はおかしいし1回削られた段階でもあげればいい
そもそも今のレイド報酬は金ズリ大量だから普通に10個投げるか捨てれば楽な話 >>417
こいつの話ならすてるの何となくもったいねーし遊びでポチポチするだけって話じゃねーの? >>446
そいつだけ一人別の話してるね
1つの自色ジムで一度に最大60個投げられるのに金ずりの処分に困ってるアホだから仕方ないが
他は金ずり防衛の話 飴500まで貯めた
ラッキー出荷待ちは地元の友人が得た遠いポケモンと交換予定
だが全力強化したい個体値はない ラッキータスク 628でたが、、、カンストには遠いな。
来年のバレンタインまで放置だな。 うらやましいな
タスクがんばってるけど、CP622 FCCのラッキーが最高だわ
90%以上を求めてるけど、なかなか出ない 629FFEカンストさせたけど、外れはリアフレと交換すりゃいいんじゃない? 629でも100じゃない時あるわけだな。
EFFカンスト直後だけに628FEFもカンストしたいんだがいかんせん飴が無い。 マックス強化100個体のラッキーをハピナスにしようか迷ってる ラッキーもハピナス枠埋まってる時欲しくなるから一体くらいはカンストで持っておきたいよな >>453
もう一体100のラッキー捕獲すればいいじゃないか 628FEFをカンストさせるべく飴集めのためにラッキータスクに力入れはじめた矢先の出来事
本日ラッキータスク三つ同時にクリアしたら
629
626
609
の三匹が出現!
98か100かドキドキしていまだゲット保留中 >>457
ありがとう
629は無事に100だったわ。
626も期待したけどFFの9かAでちと残念。
ずっと600超えないのばかりだったのがここに来て良い流れ。
飴が欲しい、、、
今日は自宅でイシツブテ の100も獲れたし良い日だった >>462
そのとうり
2体目に置くなら高CPラッキー一択
CP3200ハピナスの次に
CP1400ラッキーなんて置かれたら
めんどくさくてやりたくないわな >>462
ハピナスは皆もってるけどカンストラッキーをもっている奴、次置いてくれる奴は中々いない
ラッキーおけば次ハピ置いてくれるが、自分がハピ置いてもカンストラッキー置いてくれるかわからない
ハピ置いてくれれば2体金ズリで防衛率上がる、自分がハピ置くと倒された時いっきにもろくなる
自分でカンストラッキー置いて金ズリ防衛しても時間稼ぎで崩されるがその後のハピに金ズリ投げて時間稼ぎすれば6体目にラッキー置いて防衛が長くなる 俺はハピナスソーナンスラッキーの順が面倒に感じるかな
カイリキーで通すとソーナンスがめっちゃウザい >>460
ワロタ
ジム20個までしかおけないこと知らない人が多いよね
地方に旅行にいって置きまくっていたら急に置けなくなって初めて知った FEFとFFEがいるんだけど
どっち強化させたらいいですか?
CPは同じぐらい >>103
ハピナスにしたら100と変わらんぞ中身は
見た目に騙されてやられるライト
まぁ3187だから旧100の3173より上だからね >>281
すまん3215だ
FEFが3212だった キラCFFハピナス、迷ったけどMAX強化1つもないし防御強ければいいやとMAX強化したらキラFFFハピナスを入手
他のポケモン強化中なので暫く放置せざるを得ない >>479
0FFハピナス一時期ガチ勢の間で流行った >>480
基本的にFFFの方が強いけど「時間稼ぎ」の一点のみに限れば0FFが強いよね
攻撃低いから相手のゲージ技の発動を遅らせられる
攻撃して来てる相手の行動パターンが読めてて、例えば11時まで粘れば必ず帰ると分かっているようならとても有効 調整されてキッズでも倒せるようになりそうだけどハピナスジム置き正義は変わらないよ カンストした艦隊を作る程の価値は無くなる
砂の無駄 去年の2月に雪の中集めたラッキーを進化させた一瞬でゴミにする恐ろしい運営 ハピナスに砂と飴入れてた
ミューツーに砂と飴入れてたヤツも
同じ運命だと納得する >>39
別に潰す方からしたらたいした違いはないがな。 ハピナスいないとまあ助かるし。
仮に6体ハピナスだったらやらんとはおもうが。1体しかいないんだから別に強くても弱くても関係ない。
金ズリだな気にすんのは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています