ハピナスMAX強化してる奴ww
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>>100
FFFカンスト CP1469 最速撃破37.8秒
0FFカンスト CP1175 最速撃破37.8秒
ラッキーはCPでは判断できないぞ EEEのラッキー産まれたんだけど育てた方がいいの? >>57
倒せる。
TL20前半の頃、カイリキー持ってなかったから、
格闘統一カイロスとつるむちソラビメガニウムで倒してた。
今にして思うとすごい苦労してたけど…。 >>101
これ知らんかった
高個体値ラッキー居ないから2体目ハピナス作るの迷っていたが
防御15hp14のラッキーを進化させずに育てるわ 倒せるんだから強化しても無駄とか言い出したらジムに置くのはケムッソでもいいとなる
ジムで1秒でも長く防衛できる確率を上げる
金ズリが間に合う・間に合わない、レイドが始まるまでにジムを落とせる・落とせない
レイドのボールの数が変わり、捕獲率にも影響が出てくる
ほんの少しの差で大きく結果が変わることもある
人生でも少しづつ負け組と勝ち組に分かれていくよ
まあ分からない人は分からんだろうけど
高レベルのハピナス以上にジム置きに適しているものはない
だから俺は100カンストハピを置くけどね >>101
これを知らないで防衛をCPだけで語る奴が未だに要るんだな。
ハピナスでもFFF3219と0FF2883は防衛力は同じ。カンストさせてナンボだわ。 >>101
CPが高い方が厄介に思うがラッキーの攻撃力では相手を倒せないので防御とHPが同じなら倒す時間も同じと言うこと? みなさん争いは不要だよ
もうすぐ王冠が実装されるから >>109
防衛能力=倒すのに要する時間に関係するのは防衛とHPの種族値+個体値。
攻撃個体値は防衛時間には関係無い。
一方でCPの大小に大きく影響するのが攻撃個体値。
だからF00ハピナスは3073だが、0FFの2883より4秒早く倒される。 >>109
防衛能力=倒すのに要する時間に関係するのは防衛とHPの種族値+個体値。
攻撃個体値は防衛時間には関係無い。
一方でCPの大小に大きく影響するのが攻撃個体値。
だからF00ハピナスは3073だが、0FFの2883より4秒早く倒される。 砂にどんだけ価値を見出だしてるか知らんが100ハピ持っててカンストしないとかアホか偏屈者だよね
それか金ズリ防衛でイライラした負け組の遠吠え >>4
ハピネスは都会か田舎かじゃなくお前の心の中にいつもいるんやで ここで叩いているのって100MAXハピ持ってない奴か、TL38以下の奴じゃない? >>21
ハピカビみたいに攻撃種族値が高くないポケモンは攻撃Fか否かでCPが凄く変動する
俺のFDBハピなんて89だけどカンストで3200に届くし、FF6の80カビでも3300超える 昔のジムの時に、AFFハピナス育てて失敗したと思っていたけど
間違ってなかったんやな 昔は目を引くカビが芸術的のカビのCPより上であれ?と思ったことあるな。懐かしわ 3000切るもしくは3000ちょっとくらいのハピなら よし潰してやるかってなるけど
3200超えてると なんか面倒だし違うジム潰すかってわりとなるな
潰すのは別に大したことないけど やっぱ時間は大事だし あまり時間かけてジムやってるの他人に見られたくないしなw つかジムにCP高いハピがいるかいないかが
攻撃するかしないかの判断の対象になるなぁ。自分かけたくないからなぁ。 >>122
割と同じだな
自分も3000が目安になってるかも ぶっちゃけ潰す側からしたらカイリキーを使うので3200(PL40)も2700(PL30)も変わらんし気持ちも躊躇しない
だからカンストハピナスを見たらバカだなあと嘲笑いながら潰してる
逆に他のプレイヤーを見てると3200を倒せないやつは2700でも倒せないことが多い カンストハピナスは4体いる
FFF3219 FEE3209 EFC3187 EDE3180
4体もいらない罠w
ラッキーに砂をつぎ込むべきだったがw >>126
倒せるとか倒せないとか・・・
相手の金ズリ次第だよw
位置偽装複垢の金ズリ防衛だとなぁ >>128
金ズリ云々ならもうスレタイ関係ねーだろ もう2年も経つのに未だに100カンストはぴなす持てない雑魚とかセンスねえよw
悪いけど、ポケモンGOに向いてないから引退しなw >>126
まーそうだな
野生のPL35そのまま進化させてだいたいそれくらいだし
2700と3000ハピの違いなんて誤差
むしろカンストにさせる飴と砂で2700くらいのが2体作れるからな
賢い奴は2700くらいのを多く作ってジムに置いてるわ >>126
悔しいな
カイリキーぼろぼろで薬たくさんいるからな
辛いなカイリキーではカンストハピネスには歯が立たないね 金ズリ最強なんで結局は面倒くさがらせるのが一番。ハピ3000以下はそうでもないが以上は面倒 PL39カンスト時代に39にしたが、40に上げてもカイリキーの撃破タイム変わらないのを見てそのままにしてる
PL40にすると「お前必死やなw」とか思われそうで恥ずかしい 必死も何も、使えるキャラはフル強化するやろ。
雑魚かな? 撃破タイム変わらないのに何で強化すんの?
盆踊りすんの? 所詮はライト避けと面倒そうって思わせるだけだからな
3000がーって拘ってるアホが居るけど、1時間もしないうちに3000以下になる訳だし意味なし
崩す奴は2700が居ようが3000が居ようが崩すだろうし全く意味が無い
こっちのハピナスは3000やからやめて、こっちは2700やから崩したろなんて奴が居るのか?って話 ハピナスのフル強化置いてもさ
カイリキーで3段落としされたらすぐ死ぬよね でもここで必要ないって言ってる人も100ハピナス100ラッキーが出たら比較的遠方でも取りに行くんだろうな。取りに行くとしたらそれは必要ってことになるよな 3200超える個体値の一覧とかないのかな
サーチは今まで使ってないから最高CPが卵産3187なので3200超えのハピを育てたい >>143
100を否定するスレじゃなくてカンストの無意味さを指摘してるスレだからな 3000オーバーが至高って奴は1時間おきに金ズリでもやってんのかね?
やらねーとご自慢のカンストハピが、そこらの2800ハピと同レベルになっちゃうぞw 100に対する劣等感がフル強化へのこだわりになってるのか?
ゲームなんだし程々で良いよね >>147
攻撃F必須
EFFで3196
FFAで3203
FEBで3200 >>135
限界突破して堂々とジムに置いていたよ
バグだからな
あとでバグフィクスされたし
あの時「限界突破したのはジムに置いちゃいけない」と涙目で連呼している奴がいたが
いまとなっては俺は正しかったw >>91
うちのおとーさんは町一番のポケモントレーナーなんだい!! 調べてみたら3209まで上がるわ、良かった〜
やらんけど >>132
そうそう
だから俺も自分のハピナスは2700くらいのを複数作ってある
>>133
涙拭けよwwww
避けも余裕でできるからそんな薬使わないんだわ
しかも俺のカイリキーはPL30ww
すまんなwww 3体フル強化して充分スッキリ。気は済んだっけ
ハピナスは通過点ってことで消化してる
特に高レベル者が多そうなので聞いてみるけど
なんか良さげなアーマルド
フル強化して使った人いるかな? 田舎だと最大CPよりもそれが維持されてることに面倒くささを感じる訳で
3200オーバーだったであろうハピナスがやる気下がってたら潰すし何時間も経ってるのに2700MAX維持されてたら避ける
ま、家の周辺で言えば個体値なんて関係ないな >>158
ほんこれ
朝、出勤前にハート6個満タンなの見て
帰って来た時にも同じメンツでハートが
光ってたら、こんな奴らと関われんと思う。 >>159
それはあんたが前のジムをやってなかった証拠 なんでハピナスじゃなくてラッキーに砂を投入した方がいいの? >>159
すぐ取り返される可能性大だからな
ただ金ズリ処分してるだけの人もいるっちゃいるけど >>163
ハピナスは置かれやすいからラッキーのまま強化した方が置きやすいし後からハピナスに変えることもできる >>163
ラッキーなんて正直居ても居なくても関係ないし
やっぱりハピナス最低でも3100越えで >>158
これ
通勤途中に真っ黒なジムあれば片手間に潰すけど、餌をしっかり貰ったジムなら避ける
5分で潰せるか20分かかるかの違いが大きい ハピナスを倒した後にラッキーに金のズリのみ攻撃されて
やっとこさ倒したと思ったら再びハピナスを置かれる
一番絶望感を感じるから強化された硬いラッキーがいるジムはイヤではある まぁ、今からハピナスを育てるなら3200超える個体だけだわな 防衛ならMAXCPよりも、防御とHPがFFであることの方がよっぽど価値あるからな
いまだに、ここらへんわかってない奴いるのにビックリ >>169
その通り
正直2700とか相手のモチベを高めるだけw そもそも今じゃ時間経過でCP下がるからどのハピナスが3000越えか分からんし
仮に潰してるジムで金ズリが飛んできて3000オーバーだと気付いても、対応はそれ以下と変わらんわ 適宜エサやるに決まってんじゃん
今は砂も結構入るんだし 3000以下になったら常に餌やるのか
たいへんだねーw >>170
それこそ素人の考え
崩す気の奴は金ズリ連打でもしない限り崩すまで攻撃してくるんだから、攻撃対象になりにくいように最大cpで威圧するほうが重要 環境が違うんかね
隙見せたらあっさり陥落するけどな
ま、エエわ
各々の器に応じて遊べばいいんじゃね? 3000以下だと弱いし3200まで上げるリスクもない
フル強化するとジム置き出来ないとかならない限りmaxで問題なし >>177
CP3200だから攻撃やめよう
CP3000だから攻撃しよう
お前はこうなるの?w
ハートの残り具合によって攻撃しないとかならまだしも、誤差の範囲内であるCP200ぽっちの差で攻撃の意思が変わることはないわな
3秒も変わらないのにw >>180
その理屈ならHP防御の個体値も微々たる差なんだから意味がないことになる >>55
ジムにおいて様子を見ると結構勝利数ついてるよ CP2700とかでハピナス枠取る奴いるとポッポ置くわw とりあえずEXレイド前には3219の社員ハピ置いとくわ 田舎ジムならクルマで横付けできない場所に完ハピ置く
降りて歩くのマンドクセトレーナーが多いからね
ただなかなか帰ってこないという罠がある 2700のハピナス複数作るのは勝手だが、もしも同色なら俺のいるジムにそのゴミハピ置かないでくれ頼む >>184
exレイド前はサイコハピナス置くもんだと思うが >>89
ボロクソ言われてるが俺もやってるからその有用性はわかるよ
明らかに金ズリ投げる人減るから崩すの凄く楽になる >>190
別にボロクソ言われてる気はしてないよ
>>24 が理解できない人向けに解説しただけで
それでも理解できない人のカキコは無視してる
だって、ただのおバカさんなんだもんw 2700ハピと3200前後のハピでは全くの別物!
威圧感が全く違うし2700のハピなんか恥ずかし過ぎてよう置かないわw
恥さらし満開w 技1カウンターで爆裂パンチ5回以上必要になるのはCP2800が目安
それ以下は4回で済む
個体値低かったらもうちょっと目安は下がるけど、CP3219でも爆裂パンチは5回
1秒でも長く防衛させたいなら理想は0FF
攻め手側の被ダメゲージ増加をちょっとでも減少させるために攻撃0
ダメージをちょっとでも減少させるための防御F
そして特に差が生じるHPは絶対にF
0FFのカンストCP2883こそ至高 攻撃個体値0は卵から孵らんからGOで本家並みの耐久調整は無理や 2800でも同じ言うヤツいるけど馬鹿すぎ
時間と共にCP減るし常に2700じゃないだろ
100カンストなら2800以上である時間がより長く保たれてるんだよ
2800なんて設置数分後には2800のポテンシャルは発揮できなくなってるんだし 3200以上のハピナス持ってないTL40なんているの?
と思ったけど、いたわwww
3200以上のハピ1体もカンストせずに、
「何十万も砂を持ってるぞ!」って自慢してるおっさんとか、
2500くらいのハピを置くおばちゃんwww MAXだろうがハピとかどうせ進化マラソンの産廃で倒せるじゃん 攻撃種族値が低いポケモンをCPで判断してること自体が間違い
PLとHPと防御がFであることが重要
CP至上主義者はをCPをなんだと思ってるんだ CP上げすぎると、げんきのかけら+すごいキズぐすりで満タンにならなくてクソメンドイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています