ハピナスMAX強化してる奴ww
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個人的に1400ラッキー、3200ハピナスが目安かなぁ
バカでもわかる指標って重要だし
これで同色がガチポケたまに置いてくれるし敵ライトがジム遠慮してくれる >>324
餌やればわかるやんけw
戦う気にさせにくい高CPは有用だよ
金ズリでMAXに戻した際の相手の諦めやすさも違う ハピナスのCP3100以上キープしてると
バナナ定期的に食わして監視してる
大概複数の垢から金ズリ飛んでくる
3200でもハートかけてて2800位とか
満タンでも2800程度だと
監視してないか金ズリ飛んで来ても10個
地元だとこんな感じ
先頭のハピのCPは威嚇効果あると思う FCD89%がおるけど3200いかんか
最近ゲットした
3219は1体いる 先頭ハピなら自分は上にゴミポケ置いて
金ズリしたほうが効果的だからな 先頭ハピなら自分は上にゴミポケ置いて
ハピに金ズリしたほうが効果的だからな 131515のラッキーゲットした
防御とHPMAXだからこれで実質最高防衛できる ただカンストに飴318も必要なのか…
あと290個ほど足りない >>219
くすりや塊はその場で買えるが金ズリは買えないから
基地外同志で戦ったら攻め手が勝つけどな >>101
過疎ジムには下がええなぁ
1469と1175ではやはり低い方がやる気保てるし
低いくせにやたら撃破時間稼げるなんて羨ましい
0FFめっちゃ欲しくなって来た 0FFでもいいとか言うけど攻撃力が強いに越したことはないよね
相手は常にHPフルのカイリキーでくるわけではない。むしろそうではない事の方が多い
攻撃力が少しでも高い方が相手を倒してゲージロス等で時間をかけさせる可能性は高い >>348
その考えなら、攻撃食らった方が被ダメによるゲージ増加あるから、むしろ攻撃は低い方が時間稼ぎできる 3200ごえは3体しかいないわ
飴がない
横浜でCP1000のラッキーを片っ端からハピナスにした当時のおれを俺をぶん殴ってやりたい。
cp2500前後のハピナスが32体いる、
進化分の飴だけで1600、でかいわ
cp3200こえる個体値のラッキーが4体くすぶってる ハピナス
3200級 4体カンスト
3100級 3体カンスト
ラッキー
1400級 2体カンスト
もう飴ナッシング >>350
>cp2500前後のハピナスが32体いる
居過ぎw 栃木スレより
0115 ピカチュウ 2018/05/20 09:21:37
>>114
画像だけアレに変わっとるw
https://i.imgur.com/DfmcRSr.png
来月はラッキーなの? 今更だがハピナスって野生で出るんだな
ゴプラで逃げられたけど >>358
ジムの占領マークがついてる。悪魔の仕業。悪の権化、鬼の行い、鬼畜だね。
凄すぎるけどチーターじゃないとこんなに出来ないよね。または、無職のニート >>363
うっわ!めっちゃ欲しい裏山!
いいなぁ >>363
いいなぁ。
ラッキー大量沸きの時に低CP捕まえればいけるか。
野生でCP49のバンギラスならいる。CP46のカビゴンとカイリューも送れないでいるわ。 前どっかで見たレスで、ハピナスの個体値は
14 15 15
15 14 15
14 15 14
15 15 14
は、実質100%って聞いたんだけど、15 14 14はどうなんだい?
CP計算機でそれぞれのPL40の強さ見た感じでは、一応15 14 14も15 15 15も変わらないんだけど
今一確証が無く、今15 14 14のラキをハピ進化MAX強化するか悩んでる。。 >>366
http://pokego.pndsng.com/poke_cp.php
攻防HPの数値は100%と同じだけど、耐久力が異なってるからダメ計算で差が出るのかな?よくわからん >>367
そそ、そのサイト
確かに耐久力が300ほど変わる・・
やっぱり最初に挙げた4つのパターン以外は実質100%にはならないみたいだね
進化強化しなくて良かったー
踏みとどまらせてくれてありがとう! ハピナス3200超え最強とか意味がわからない
確かに時間はかかるけど金ズリ投げなきゃあっさり終わるだろ。そんくらい分かるよな?
結局は監視する必要があって、そうなるとなんでもいいじゃんて話 育成した時の見た目と自己満足でしょ
なかなか良個体と飴が集まらないハピナスだけら、ボックスを眺めてみて、どうせなら3200を超える個体を育成したい >>366
ラキハピはCPの計算上 ATKが高いとCPが伸びる傾向にある
EFFと攻撃がEだと3200いかないし。
96〜98、100%はほぼ誤差やね。
見掛け倒しになるから3200を一つの目安にしてる人が多いが機能的にはかわらん。
特段個体値にこだわりなければ、上記の理由からFEEは申し分ないので育ててよいと思う。 今回のイベントでラッキーの飴60ほどあるのだが
TLアップ後強化の飴にするか
ラッキィーを進化させるのか検討中 ハピナスのコミュイベントあるまで
ラッキーの高個体値沢山待機中 先頭のハピナスは3100以上じゃないと金ズリやる気が起こらんわ リサーチでたまご孵化させまくって飴300超えた。
ラッキーの高個体値カンストさせるか悩む。
一ヶ月保留しよう MAX強化されたと思えるラッキーが居るジムは
一番最後のヤツが8時間20分越えるまで潰さない(´・ω・`) 0FFの個体もあるんでしょうか?
見た目はイマイチだけれど、食べてみたらカテェと岩せたいのです。
>>363
私も欲しいぃぃぃぃぃぃぃ! >>363 を敵地に送りこめれば、敵ジム弱体化できますね! 今朝6箇所にフル強化ハピナス置いたら
20分〜90分で5匹帰還し6匹目も4時間で帰還
同色で埋まる前に崩されるほどライバル多いのかな
50コインは取れたがちょっと残念 やっとリワードで3200越えFDFきたぜ・・・
今までありがとなCP2800ハピナス >>7
くまさんはゴミ中のゴミだぞにわか
せめて蛾かテントウムシ勧めとけよ 自分はこだわらないつもりだったが
同色ジムレイド前の攻防戦で先頭ハピナス落とされて10分頑張って金ズリ入れて
何度もタップしたのに「空きスロットルはありません」になって2600ハピ置かれた
「あたしの3219置いたのにー!」と声に出してしまったわ >>372
げ、EFF3200いかないんだ…全力で育ててたのに…
まぁ防衛向きだからいいか EFFとFCEどっちもカンストさせたら3196だったでござる
次はFED いや、cp高いほうが見てくれ良いね!ってだけです。 CPばかり高くて柔らかい見掛け倒しよりもCP低くても硬い個体を育成する事をオススメする FFFよりもDFEの方が勝利数付きやすいから不思議だわ >>387だけど今一度個体値調べたらFECの91%だった。リワード個体値一覧で確かめたから間違えたんだろうな
一応3203でギリギリ超えたけど危なかったわ この板初めて見た
で、思ったんだけどスレ建てた奴はカンスト出来ないのが悔しくてこんなの建てたのかなって
倒す気の奴は何だって倒すんだしカンストしてようがしていまいがどうでもいいよ、個人の自由自由
こういうことにムキになる人ってPokemon GOやるのも大変なんだなーって思うよ HP400で止めとくのが基本だろ
クスリもタダじゃないんだ おれの低個体値ラッキーちゃんは
今のジムシステムだと只のゴミ
http://i.imgur.com/RMFpfnz.jpg 面倒だし普通にすごい2回使っちゃうわ
余程のジムキチじゃ無い限りある程度都会住んでると回復薬枯渇とかまず無いんだよな 塊はレイド全滅時やジム崩してる時のカイリキー即復帰専用だな EFFラッキーって進化させるべき?
ハピナスは今EEEカンストとcp2800、87%のクソザコナメクジしかいない
ラッキーは低個体cp1100くらいのはいる
ラッキーほぼ置かないしジムは自分で潰して置くことの方が多いから迷ってる 金ジムにしたい俺からすれば、ハピナス防衛&金ズリ最強と思ってる人がいる限り美味しい。
防衛に1時間でも2時間でも付き合わせてるw
だいたいリアル降臨するので大笑い。
楽勝気分で防衛のつもりが、リアル降臨するほどカッカしてやがんの。
経験上、金ズリ50個前後で降臨される。
青いよなw挑発するつもりがされてるなんてw >>409
それ防衛力100個体と誤差程度でほぼ変わりないから育成するべき 去年、時間があった時に金ズリハピナスと3時間くらいやりあった事あるわ
こちらは単垢薬節約なので思念カビでゆっくり倒す感じ…だったと思う
たしか3000未満なら思念カビでも倒せたよね?ちゃんと覚えていない
3時間後に連れが来たので、突然の2段落としであっさり陥落した
防衛側乙だが自分もたいがいな暇人だわな 防衛合戦で相手を笑うのは即ブーメランだからなw
まぁどちらかと言うと攻めてる側の方の労力が半端ないとは思う
金ズリとか捨て場所に困ってるがそのまま捨てるのもなんか気が引けるから
置いてるジム攻撃されてるの気づいたら別の事しながらポチポチ遊んでやることは結構ある いや金ずり防衛の方が疲れるよ
1回削られただけであげるなら大したことないけど、2回削られて金ずりならスマホとじっとにらめっこしなきゃいけない
攻め手は自分のペースで攻められるし 流石にそれはねーわw
スマホチラ見するだけなのにガン見しないと行けないとかお前そんなに不器用なのか?
そもそもいきなり複数人で攻められたりしない限り減らされる速度なんて大体タイミングわかるだろ >>419
数秒ごとに確認しないと2段目から3段目突入されて最弱状態のまま戦えることになる
つまりすぐ倒される
タイミングを計るのも結局チラチラ確認しないといけないしエアプすぎるなお前 >>420
スマホ横に置いて仕事や他の事したり、専ブラでここ見たりしてるぞ
1/3になったら10秒、倒されるまでなら40,50秒余裕あるしな >>420
少なくともそれがカイリキーで全力で殴り続けるより苦痛とかは無いと思うわ オマエらゲームしてんのに苦痛とか労力とかよく言えんなw
何時間やりあったっていーけど少なくともお互い楽しめよw >>421
10秒じゃ間に合わない5秒だよ
というか秒数カウントしながらチラ見してかつ他のことなんてまともにできないでしょw ジム監視しながら仕事とか笑えるw
絶対仕事してないだろw ハピナスの金ズリ防衛ってそんな難しいもんなの?
2段落としとかされない限りポチポチするだけな気がするが 難しくはない
1回削られて1分少々目を離そうもん帰還、数秒間目を離してたら3段目突入済み、攻めるのやめたふりして5分インターバル置いて攻撃再開等々、相手のペースに合わせなきゃいけないからよほど暇人じゃないと面倒
しかも3分/1個切るようなペースだと突破されるから金ずり投げる意味すらないっていう無駄労力つき 複垢で攻めてくるような奴じゃなけりゃながらチラ見で余裕だわ
同時に別々の事出来ない人結構多いのな 金ズリの捨て場所に困って折角だし無意味に金ズリ防衛して遊んだろ見たいな話だったからメリット・デメリットは最初からどうでもええやろ
それに金ズリ防衛するならスマホずっと凝視しとかないと無理!見たいな変な絡みした奴がいただけの話 >>430
相手の思考を盗聴できる前提かな?w
CPUのような規則性すらないのにそういうのは現実的じゃないおま環
私生活と同時にやるほどのものですらないし、できてると思い込んでるのが一番虚しい 遠隔でジム開いたら、あとは飯食おうが酒飲もうがTV見ようが仕事しようが、横に置いときゃ何でもできるだろ
見えるジムなら煙立つか開いときゃいい ポケモンタップ、ジム移行、ポケモンタップ、金ずり選択、金ずりタップ
今ならサッカーすらろくに見れんなw
ちょっとでもタイミングずれると回復前に戦闘突入されるし結構シビア
それ阻止するためには張り付かないと無理だし、張り付いて突破されるほど虚しいものもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています