ハピナスMAX強化してる奴ww
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>>366
http://pokego.pndsng.com/poke_cp.php
攻防HPの数値は100%と同じだけど、耐久力が異なってるからダメ計算で差が出るのかな?よくわからん >>367
そそ、そのサイト
確かに耐久力が300ほど変わる・・
やっぱり最初に挙げた4つのパターン以外は実質100%にはならないみたいだね
進化強化しなくて良かったー
踏みとどまらせてくれてありがとう! ハピナス3200超え最強とか意味がわからない
確かに時間はかかるけど金ズリ投げなきゃあっさり終わるだろ。そんくらい分かるよな?
結局は監視する必要があって、そうなるとなんでもいいじゃんて話 育成した時の見た目と自己満足でしょ
なかなか良個体と飴が集まらないハピナスだけら、ボックスを眺めてみて、どうせなら3200を超える個体を育成したい >>366
ラキハピはCPの計算上 ATKが高いとCPが伸びる傾向にある
EFFと攻撃がEだと3200いかないし。
96〜98、100%はほぼ誤差やね。
見掛け倒しになるから3200を一つの目安にしてる人が多いが機能的にはかわらん。
特段個体値にこだわりなければ、上記の理由からFEEは申し分ないので育ててよいと思う。 今回のイベントでラッキーの飴60ほどあるのだが
TLアップ後強化の飴にするか
ラッキィーを進化させるのか検討中 ハピナスのコミュイベントあるまで
ラッキーの高個体値沢山待機中 先頭のハピナスは3100以上じゃないと金ズリやる気が起こらんわ リサーチでたまご孵化させまくって飴300超えた。
ラッキーの高個体値カンストさせるか悩む。
一ヶ月保留しよう MAX強化されたと思えるラッキーが居るジムは
一番最後のヤツが8時間20分越えるまで潰さない(´・ω・`) 0FFの個体もあるんでしょうか?
見た目はイマイチだけれど、食べてみたらカテェと岩せたいのです。
>>363
私も欲しいぃぃぃぃぃぃぃ! >>363 を敵地に送りこめれば、敵ジム弱体化できますね! 今朝6箇所にフル強化ハピナス置いたら
20分〜90分で5匹帰還し6匹目も4時間で帰還
同色で埋まる前に崩されるほどライバル多いのかな
50コインは取れたがちょっと残念 やっとリワードで3200越えFDFきたぜ・・・
今までありがとなCP2800ハピナス >>7
くまさんはゴミ中のゴミだぞにわか
せめて蛾かテントウムシ勧めとけよ 自分はこだわらないつもりだったが
同色ジムレイド前の攻防戦で先頭ハピナス落とされて10分頑張って金ズリ入れて
何度もタップしたのに「空きスロットルはありません」になって2600ハピ置かれた
「あたしの3219置いたのにー!」と声に出してしまったわ >>372
げ、EFF3200いかないんだ…全力で育ててたのに…
まぁ防衛向きだからいいか EFFとFCEどっちもカンストさせたら3196だったでござる
次はFED いや、cp高いほうが見てくれ良いね!ってだけです。 CPばかり高くて柔らかい見掛け倒しよりもCP低くても硬い個体を育成する事をオススメする FFFよりもDFEの方が勝利数付きやすいから不思議だわ >>387だけど今一度個体値調べたらFECの91%だった。リワード個体値一覧で確かめたから間違えたんだろうな
一応3203でギリギリ超えたけど危なかったわ この板初めて見た
で、思ったんだけどスレ建てた奴はカンスト出来ないのが悔しくてこんなの建てたのかなって
倒す気の奴は何だって倒すんだしカンストしてようがしていまいがどうでもいいよ、個人の自由自由
こういうことにムキになる人ってPokemon GOやるのも大変なんだなーって思うよ HP400で止めとくのが基本だろ
クスリもタダじゃないんだ おれの低個体値ラッキーちゃんは
今のジムシステムだと只のゴミ
http://i.imgur.com/RMFpfnz.jpg 面倒だし普通にすごい2回使っちゃうわ
余程のジムキチじゃ無い限りある程度都会住んでると回復薬枯渇とかまず無いんだよな 塊はレイド全滅時やジム崩してる時のカイリキー即復帰専用だな EFFラッキーって進化させるべき?
ハピナスは今EEEカンストとcp2800、87%のクソザコナメクジしかいない
ラッキーは低個体cp1100くらいのはいる
ラッキーほぼ置かないしジムは自分で潰して置くことの方が多いから迷ってる 金ジムにしたい俺からすれば、ハピナス防衛&金ズリ最強と思ってる人がいる限り美味しい。
防衛に1時間でも2時間でも付き合わせてるw
だいたいリアル降臨するので大笑い。
楽勝気分で防衛のつもりが、リアル降臨するほどカッカしてやがんの。
経験上、金ズリ50個前後で降臨される。
青いよなw挑発するつもりがされてるなんてw >>409
それ防衛力100個体と誤差程度でほぼ変わりないから育成するべき 去年、時間があった時に金ズリハピナスと3時間くらいやりあった事あるわ
こちらは単垢薬節約なので思念カビでゆっくり倒す感じ…だったと思う
たしか3000未満なら思念カビでも倒せたよね?ちゃんと覚えていない
3時間後に連れが来たので、突然の2段落としであっさり陥落した
防衛側乙だが自分もたいがいな暇人だわな 防衛合戦で相手を笑うのは即ブーメランだからなw
まぁどちらかと言うと攻めてる側の方の労力が半端ないとは思う
金ズリとか捨て場所に困ってるがそのまま捨てるのもなんか気が引けるから
置いてるジム攻撃されてるの気づいたら別の事しながらポチポチ遊んでやることは結構ある いや金ずり防衛の方が疲れるよ
1回削られただけであげるなら大したことないけど、2回削られて金ずりならスマホとじっとにらめっこしなきゃいけない
攻め手は自分のペースで攻められるし 流石にそれはねーわw
スマホチラ見するだけなのにガン見しないと行けないとかお前そんなに不器用なのか?
そもそもいきなり複数人で攻められたりしない限り減らされる速度なんて大体タイミングわかるだろ >>419
数秒ごとに確認しないと2段目から3段目突入されて最弱状態のまま戦えることになる
つまりすぐ倒される
タイミングを計るのも結局チラチラ確認しないといけないしエアプすぎるなお前 >>420
スマホ横に置いて仕事や他の事したり、専ブラでここ見たりしてるぞ
1/3になったら10秒、倒されるまでなら40,50秒余裕あるしな >>420
少なくともそれがカイリキーで全力で殴り続けるより苦痛とかは無いと思うわ オマエらゲームしてんのに苦痛とか労力とかよく言えんなw
何時間やりあったっていーけど少なくともお互い楽しめよw >>421
10秒じゃ間に合わない5秒だよ
というか秒数カウントしながらチラ見してかつ他のことなんてまともにできないでしょw ジム監視しながら仕事とか笑えるw
絶対仕事してないだろw ハピナスの金ズリ防衛ってそんな難しいもんなの?
2段落としとかされない限りポチポチするだけな気がするが 難しくはない
1回削られて1分少々目を離そうもん帰還、数秒間目を離してたら3段目突入済み、攻めるのやめたふりして5分インターバル置いて攻撃再開等々、相手のペースに合わせなきゃいけないからよほど暇人じゃないと面倒
しかも3分/1個切るようなペースだと突破されるから金ずり投げる意味すらないっていう無駄労力つき 複垢で攻めてくるような奴じゃなけりゃながらチラ見で余裕だわ
同時に別々の事出来ない人結構多いのな 金ズリの捨て場所に困って折角だし無意味に金ズリ防衛して遊んだろ見たいな話だったからメリット・デメリットは最初からどうでもええやろ
それに金ズリ防衛するならスマホずっと凝視しとかないと無理!見たいな変な絡みした奴がいただけの話 >>430
相手の思考を盗聴できる前提かな?w
CPUのような規則性すらないのにそういうのは現実的じゃないおま環
私生活と同時にやるほどのものですらないし、できてると思い込んでるのが一番虚しい 遠隔でジム開いたら、あとは飯食おうが酒飲もうがTV見ようが仕事しようが、横に置いときゃ何でもできるだろ
見えるジムなら煙立つか開いときゃいい ポケモンタップ、ジム移行、ポケモンタップ、金ずり選択、金ずりタップ
今ならサッカーすらろくに見れんなw
ちょっとでもタイミングずれると回復前に戦闘突入されるし結構シビア
それ阻止するためには張り付かないと無理だし、張り付いて突破されるほど虚しいものもない 金ズリ防衛 ←ジム管理人臭い病的&暇人
金ズリマンに粘着 ←暇人
金ズリした挙げ句破られる ←無様&暇人
こんな感じ
翌日まで持たせたいなら数時間ごとに1回やってあとは放置だわ
基地害に関わっていいことなんてないし >>434
普通にこれだと思うんだが
2回抜かれてから3回目倒し切られるまでに金ずり投げるだけでしょ?
片手間で余裕でできるしやってるやつなんていくらでもいるんだが
何でこんな簡単な事がそこまで大変な事に思うのか疑問
お前が出来ない=みんな出来ないとか思うのはやめた方がいい >>436
金ズリ防衛 ← 病気&暇人
金ズリマンに粘着 ←病気&暇人
金ズリした挙げ句破られる ← 病気&暇人
こうやぞ
偽装ならともかく現地に行ってるのであれば金ズリマンに粘着してるやつが一番きちがいや >>435
ポケモンタップ、ジム移行(ここか)、ポケモンタップ、金ずり選択(ここで)、金ずりタップ
↑で他の事するだけだよ >>437
「2回抜かれてから3回目押し切られるまで」←これじゃ15分すらもたないから無意味
2回抜かれたの確認後「3回目の戦闘開始前」にやらなきゃ全く意味ない
単純にお前が仕様理解してないだけだったな リアル防衛し始めてからは防衛めちゃくちゃ楽になったわ
毎日50コインあざっす! cp17の評価最低のラッキーいるから進化させてジムに置いておきますね >>442
そいつはずっと金ズリ防衛を守り切るor最適解で回復させることを前提で話している
事の発端はただ金ズリ捨てるための無意味な遊びなのでジムから追い出されるまでに
金ズリ与えれらればおkだし他の奴らは「その程度の事がそんな難しいか?」と首をかしげる
そら話噛み合いませんわw 少なくとも防衛するための金ズリの話にしか見えないな
遊びなら>>437の「2回抜かれてから3回目倒し切られるまでに金ずり投げるだけでしょ?」はおかしいし1回削られた段階でもあげればいい
そもそも今のレイド報酬は金ズリ大量だから普通に10個投げるか捨てれば楽な話 >>417
こいつの話ならすてるの何となくもったいねーし遊びでポチポチするだけって話じゃねーの? >>446
そいつだけ一人別の話してるね
1つの自色ジムで一度に最大60個投げられるのに金ずりの処分に困ってるアホだから仕方ないが
他は金ずり防衛の話 飴500まで貯めた
ラッキー出荷待ちは地元の友人が得た遠いポケモンと交換予定
だが全力強化したい個体値はない ラッキータスク 628でたが、、、カンストには遠いな。
来年のバレンタインまで放置だな。 うらやましいな
タスクがんばってるけど、CP622 FCCのラッキーが最高だわ
90%以上を求めてるけど、なかなか出ない 629FFEカンストさせたけど、外れはリアフレと交換すりゃいいんじゃない? 629でも100じゃない時あるわけだな。
EFFカンスト直後だけに628FEFもカンストしたいんだがいかんせん飴が無い。 マックス強化100個体のラッキーをハピナスにしようか迷ってる ラッキーもハピナス枠埋まってる時欲しくなるから一体くらいはカンストで持っておきたいよな >>453
もう一体100のラッキー捕獲すればいいじゃないか 628FEFをカンストさせるべく飴集めのためにラッキータスクに力入れはじめた矢先の出来事
本日ラッキータスク三つ同時にクリアしたら
629
626
609
の三匹が出現!
98か100かドキドキしていまだゲット保留中 >>457
ありがとう
629は無事に100だったわ。
626も期待したけどFFの9かAでちと残念。
ずっと600超えないのばかりだったのがここに来て良い流れ。
飴が欲しい、、、
今日は自宅でイシツブテ の100も獲れたし良い日だった >>462
そのとうり
2体目に置くなら高CPラッキー一択
CP3200ハピナスの次に
CP1400ラッキーなんて置かれたら
めんどくさくてやりたくないわな >>462
ハピナスは皆もってるけどカンストラッキーをもっている奴、次置いてくれる奴は中々いない
ラッキーおけば次ハピ置いてくれるが、自分がハピ置いてもカンストラッキー置いてくれるかわからない
ハピ置いてくれれば2体金ズリで防衛率上がる、自分がハピ置くと倒された時いっきにもろくなる
自分でカンストラッキー置いて金ズリ防衛しても時間稼ぎで崩されるがその後のハピに金ズリ投げて時間稼ぎすれば6体目にラッキー置いて防衛が長くなる 俺はハピナスソーナンスラッキーの順が面倒に感じるかな
カイリキーで通すとソーナンスがめっちゃウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています