第3世代で有能なポケモンって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サーナイトしかいなくね
ケッキング、ボーマンダ、メタグロスとはなんだったのか サーナイト攻撃じゃ使いにくいわ技1がフェアリーじゃないしな
ハピの後ろに置くぐらいしか役目ない >>9
はい雑魚〜
お前らサーナイトイのカンスト何体持ってんだ?
そこの雑魚 四世代きたらドレディアとかミミロップとか言ってそう サーナイト100とっておいてよかったー、あめをあつめればおわり。 >>12
サーチがなくなった状態で飴集めとか無理だからw
残念でした 糞スレ立てんなボケガッ
氏ね
| 丶 _ .,! ヽ
> ``‐.`ヽ、 .|、 |
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~`` >>15
え?
ジムやってたらわかるだろ雑魚が
頭悪い雑魚がw >>13
レイドやれば飴集めとか簡単だからw
残念でした
レイドパスも買えない貧乏人はすっこんでろ。 >>17
中身がないから抽象的なことしか言えないんだねw
具体的に言えない時点でお察し
口調とは裏腹に逃げ腰過ぎるよ、弱虫くんw ジム防衛:ケツ、ミロ、サナ(レイド前攻防)
ジム攻撃:^q^
レイド :サナ(ケース次第で伝説でも)
カンストは3体で技1は適宜変更で2は社員、シャドボ要因はミュウツー使用の雑魚なめくじの雑感です >>17
わかったところで
何の意味もないだろ雑魚ガッ
頭悪い以下のの糞雑魚ガッ
つまらんレスしてんじゃねーよボケッ 原作やってたイメージでメタグロスだな
サナは防衛も攻撃も使える 100サーナイト 2体いるおいらは高みの見物
1体は男の娘なのが玉に瑕だけど ラルトス100は三体いるけど、コミュニティデイに備えて進化させてない カイオーガ
グラードン
レックウザ
ラティオス
ボーマンダ
メタグロス
サーナイト
こんなところか
ボーマンダメタグロスは技変化に期待
サーナイトはフェアリー統一に期待 御三家も使える
ハリテヤマは簡単につくれる格闘として有用だった
トドゼルガも簡単につくれる氷として有用 ただ技ガチャが面倒 サーナイトは攻防どちらでも使えて良い
あと水と草のルンパッパも良い サーチ使っていたころからラルトスなんて滅多に見ないから
サーナイトなんていったいいつできるか途方に暮れている。
役立たずのボスコドラばかり沢山いるわ。 メタグロスは500km超歩いた
それでも育成分には及ばないけど孵化で100個、マジゴ時代のが100個ちょっとで何とかmax強化まで漕ぎ着けた
ラルトスも似たような感じであとは不思議な飴与えたり距離伸ばせばなんとかなるはず
ラキヨギ枠みたいな感じで来年くらいにはイベントで出たりするかもね 俺だって周りにラルトスいたこと数えるほどだが
卵割って進化35まであげたぞ?
卵割れよ欲しい奴は サーチ使わずラルの飴500個貯めたが未だに攻撃Fのトップレベルが出ないからまだサナ所持してないTL40ですよ ラルトスの34、35の96%以上はよく捕まえられたから、進化させてCP2730くらいの即戦力置物にしてます 実装時100湧きまくりだったのに100持ってない奴等は何してたん? >>38
偽装か車goだろ
湧きまくりって言ってもサーチプラス偽装か車goやなきゃ、100なんかかなり運がないと無理 吹雪ナマズン、まとわり冷bマルノーム、地震トドゼルガ
防衛ではかなりうざいはず サーナイトのフェアリー技統一より以前に、どのポケモンでもいいからフェアリーの技1作ってくれ
と言ってももう原作で残ってそうな技ないけど >>11ドレディアって5世代だぞ
ロズレイドの間違えじゃないの? >>39
近場で100は3回湧いたよ
歩いて8分w ジュカインは連続ブレードで晴れブースト時は屈指のDPS
ラグラージは水鉄砲波乗りでジムバトルの水アタッカーとして優秀
バシャーモはフェアリー等倍でカウンター気合玉のできる唯一の格闘 >>1の主旨は第1,2に比べて役割上明確に上位であるこやろ
結局伝説除いたらケッキング、ミロカロス、サーナイトくらい
ジュカインはバナに食われた悲しい事件
ルンパッパは失念してた、確かにいいポケモン アブソルたん
カッコカワイイし火力もそれなりだし推したい
ただ耐久がビックリするレベルで紙 サーナイトを攻撃で使うシーンなくねw
対カイリューマンダなら氷のが入るし
完全にジム置きでカイリキーの邪魔する要員だろ ジムは先頭にハピがいる以外いろいろなシチュエーションがあるから攻撃力の高いサーナイトは便利だけどね サーナイトはカイリキーソロレイドでとても強い
ミュウツー何匹もいるやつはそりゃそっち使えばいいんだろうけど >>49
だなw
雑魚は氷ポケモン使ってジムやってんだろうなw ボスゴドラ最強だろ
レイドで皆使ってるぞ
俺なんかボスゴドラ育ててないからレックウザ使ってるけど 1体ずつ削るとき敵初手カイリューだったらどうすんだよ
氷が一番早いだろ
各タイプ先頭のパーティ組んでおくのが最強だぞ >>56
氷ポケモン使うと回復しないといけないじゃん?
サーナイトはドラゴン耐性あるからテールや逆鱗くらってもピンピンしてて
回復要らずにジムできる ジムやらないのでサーナイト不要
なので有能なのはグラカイレックのみ >>57
イノムーならげきりん撃たれる前に倒せるよ カイリューにはこっちもカイリューで逆鱗撃たれる前に倒しているから
攻めにはサーナイト使わないかな
二重弱点無いし弱点もマイナータイプばかりだからジム置きには重宝してる 氷ならフリーザでもラプラスでも吹雪一撃の〆で大体倒せる気がする
イノムーとかパルシェンの2,3ゲージ技でも行けるのか? 多ゲージはゲージを複数貯めてから技2を連打で大丈夫よ
あと何より2,3周目に重宝する >>27
オスの方は4世代目にエルレイドにするために取っておけばよかったんじゃない? 前評判だけが先行した感があるな第三世代w
伝説のグラードン・カイオーガ・レックーザぐらいじゃないかな使える(攻撃だけだけど)のは サーナイトもフェアリー統一できればガチポケだったんだが >>57
折角だから氷主要と合わせてじっくり比較してみた
サーナイトとの比較で気になった所書いておくと
対象カイリュー40FFF
ラプラス
HPのラプラス、高耐性のサーナイトってとこで討伐タイムは1,2秒の差
薬の節約にはサーナイト有利
ラプラス使うならサーナイトはありっぽい
ちなみに
サーナイトはげきりん被弾1
ラプラスはげきりん被弾2
フリーザー
フリーザー育ってるなら耐久にそんな差はないので討伐タイム的にサーナイトは使う理由なし
パルシェン
被ダメージ的にはサーナイトよりよりパルシェンの方が低い
こっちは最大HPの半分削られるので連戦は不利、その分討伐タイムでフリーザーと同等なので何とも言えない
ルージュラ
多分唯一のげきりん被弾0キャラ
低レベルから活躍するので気軽に使える
もちろん連戦不可 俺なりに比較したのではこうなったな
対逆鱗カイリュー1体討伐に要する内容(個体値FFF、PL40)
※技回避・天候効果なし
対するポケも個体値FFF、PL40とした
HP残数(連戦期待度)では
イノムー>ルージュラ>ラプラス>サーナイト>フリーザー>ミュウ>トドゼルガ>パルシェン
DPS値では
ルージュラ>フリーザー>パルシェン>ラプラス>イノムー>トドゼルガ>サーナイト>ミュウ
防御力・HP量無くても攻撃力でチャラにしているルージュラさんw
イノムーもなかなか優秀なんじゃね
やはり安定のラプラスは変わらなかった 何で第三世代スレで過去のポケモン挙げてんのか
さてはガイジだなオメー 第三世代限定で見ればサーナイトの方がトドゼルガよりは有能に見えなくも無いね
どうなんだろな >>71
いやー、第一第二世代を見ないで、第三世代のみだけで有能かどうかは
タイプ毎に必ずトップがいるから議論の余地なくなるじゃんw >>70
ええ
イノムーHP半分以上削られないか?
本当に合ってる? ケッキング、メタグロスは各、野良・卵素材100入った時点で早急にカンストしたわ
普通に使える、後悔不満はまったくない 中途半端な運用するからダメなんじゃね?
といっても、俺も100入手できなければ放置だったけどなw
しかし、ボーマンダは要らんなぁ レイドボスオンリーでよかったんじゃね? 対カイリューは交代で出ることが多いから、サーナイトなら出会い頭に逆鱗が直撃しても大丈夫という安心感はある ボーマンタは出た途端にレックウザや流星カイリューとかぶる不遇ぶり >>27
使用によってはレガシー♂サーナイトになるから進化させるのもありやと思うで ラルトス飴は2、3体くらいカンスト分あるけど♂100が1体だけ
ナマケロは出なさすぎて足りないから100の低PL放置してるわ ボスコドラ嫌いな人多いみたいだけど
普通にカンストハピネス抜けるぞ。 カイリューvsカイリューはこっちも被ダメージが大きくて回復なしで3周難しくないか? バトル数こなしてる人は戦闘時間の圧縮より
薬品の消費量に重きをおいてジムやってる人が多い むしろ薬消費したくてバトルしてる
たいていいぶりんカイリュー2体しか使わない ラルトスをめったに見たことがない
サーナイトなんて無理 >>90
いいですねキモオタ・ボックスって感じがします(褒めてる) アタッカー
カイオーガ、グラードン、レックウザ、ラティオス
ジム置き
サーナイト、ケッキング、ミロカロス サーナイト登場からポケモンが徐々に間違った方向へ行き始めた気がする >>96
技をドラテふぶきにして、カイリューにカウンターくらわせる
ジム攻めでライコウ使うのは上級者だけなので、結構有効 >>98
まあ大多数は自動選択のボスゴドラだからドラテも吹雪も今ひとつで受けられるんですけどね
色々こねくり回すよりも水技の方が有効という >>36
全く同じのオレがもう1人いてワロタw
てことはサーチ使ってなかったんだな偉い偉い!感心感心! >>56
ドラゴンはドラゴンで攻めるのが一番早い
故にカンストラプラス複数体持ってるけど、攻撃で使ったことは殆どない >>57
俺は薬ケチたいときは対カイリューにハピナス使ってるぞ ホントこのゲームは先行逃げ切り型だからね
第3世代実装初期のサーチでラルトス、ナマケロ、アチャモ、ミズゴロウ、マクノシタとかの100が出まくってた頃に集めた奴が勝ち
今の仕様じゃ個体値厳選どころか進化分の飴集めるのも無理だろう
どうも第3世代は地域によって出るポケモンがかなりハッキリしてる サーナイト100まだもってへん雑魚?
残念でした! >>110
サーチあっても自分の活動範囲にラルトスはいない。
アチャモはリサーチで出てくるけどラルトスは絶望。
しょうがないからココドラかダンバルを育てる。 ラルトス、ダンバル、タツベイはそのうちリサーチで出るようになるでしょ
激レア枠のヨーギがレイド4の進化後バンギとして開放とか分けわからん事もするし
そっちもありうる その3体は1体がコミュニティデイ、1体がリサーチ報酬ポケモン、1体がレベル4レイド行きになりそう >>113
ラプラス、カビゴン、ヨーギ、ミニリュウ、バリヤード、ガルーラ、アンノーンそして今回メリープばら撒く運営だから必ずそれらもばら撒くよ グロス使えると思うけどな。
ジムにサーナイト、プクリン、ピクシーがいたら必ずつかうぞ。
耐久力あるから連戦できて有能だけどな。 >>113
バンギラスばら撒かなかったら3鳥レイドやミュウツーで苦労する人多発だったはず 今日たまたまハピナスとサーナイトしかいないジムを攻略したんだが、
ハピナスはさすがに手ごわくて最初は脳死連打でぎりぎりった。
でもサーナイトはボスコドラでも回復なしで3連勝した。
まだサーナイト持ってないけどまあいいやと思った。 サーナイトを倒すだけとか、ボスゴドラでも楽勝だろうね、だから何? ボスゴドラの継戦能力は素晴らしい。今のところ鋼最強はコイツだわ。 >>118
典型的エアプw
現在のジムでは単体で防衛力のあるのはハピカビラキだけ
それ以外は全て、カイリキーを途中交代させる役割しか無い
だからサーナイトはハピカビラキに次ぐ防衛要員なんだよ >>120
継戦能力はそうかもしれないけど攻撃低くて砂入れる気がしない。防衛だとカイリキーで瞬殺だし。鋼育てるならやっぱりメタグロスかな。 サーナイトが優秀なのは攻めでも守りでも使えるオールラウンダーなのと、なによりピクシーと違って後続にネタピンクジムにされにくい CP 攻撃 防御 HP 第5世代
5380 341 206 250 ホワイトキュレム
5380 341 206 250 ブラックキュレム
4654 302 242 200 レシラム
4654 302 242 200 ゼクロム
4118 270 187 250 キュレム
3950 250 250 200 メロエッタ(ボイス)
3778 269 196 200 メロエッタ(ステップ)
3721 289 184 178 ランドロス(れいじゅう)
3555 264 210 170 ウルガモス
3468 260 192 182 ケルディオ
3468 260 192 182 テラキオン
3426 295 166 158 ボルトロス(れいじゅう)
3403 261 187 178 ランドロス(けしん)
3401 256 188 184 サザンドラ
3395 284 183 152 オノノクス
3305 243 172 210 ローブシン
3230 226 234 170 ギガイアス
3134 255 132 220 ドリュウズ
3131 266 169 158 ボルトロス(けしん)
3131 266 169 158 トルネロス(けしん)
3090 210 210 200 ビクティニ
3056 292 139 150 アーケオス
3056 252 199 142 ゲノセクト
3009 192 260 182 ビリジオン
3009 192 260 182 コバルオン
3004 238 194 158 トルネロス(れいじゅう) CP 攻撃 防御 HP かくとう メガシンカ抜き
2964 237 220 136 第4 エルレイド
2938 234 189 160 第2 ヘラクロス
2889 234 162 180 第1 カイリキー
2765 209 114 288 第3 ハリテヤマ
2631 240 141 160 第3 バシャーモ
3778 269 196 200 第5 メロエッタ(ステップフォルム)
3468 260 192 182 第5 テラキオン
3468 260 192 182 第5 ケルディオ
3305 243 172 210 第5 ローブシン
3009 192 260 182 第5 コバルオン
3009 192 260 182 第5 ビリジオン
2852 235 127 220 第5 エンブオー
2558 231 153 150 第5 ダゲキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています