【ミュウ】技議論スレ【コミュニティデイ】
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技議論の場がだいぶ途絶えていたけど
最近は限定技など増えて来たので
多彩な技を覚えるミュウも登場
単にDPSを比べるだけでなく、ミュウにしかできない役割を考えましょう
他のポケモンと重ならない技構成で役立つやつねえかな ミュウもセレビィもいらんから早くジラーチ出せよナイアン はたく/はかいこうせんになったので
しばらく時々曇り用の汎用アタッカーにする >>484
ミュウツーに当てるならあくのはどうのほうが良くない?
タイプ一致&弱点つけるし。 ミュウは技スぺ四枚使ってシャドクロソラビになったわ。
趣味枠ジムメインで考えればこれでいいわ。
面白みに欠けるが堅実にダメージは与えられる…と思う。 >>482
Wビームって良さげだな
ジムには水ポケよくいるしな 今捕ったらWノーマルのはたはかだった
技マシンとか嵌まったら怖そうだからもうこれで良いわ どんな組合せでもガチパには入れないんだし自分にとって使い易い組合せで遊ぶのが1番やね >>493
そうなんだよなぁ
どこかで一番手になれる技の組み合わせがあれば良いんだけどね
趣味ポケとしては強いけどね 一番手なあ。
技2が今ソラビだから
技1が鋼の翼ならフェアリーキラーにはなれるかな。
フェアリー系はなぜか技1がエスパー系多いから被ダメも抑えられるし。
それと、イノムーとグランブルのソロレイドなら十分戦力になりそうなんだが。
グランブルは悪技の場合まずいかもだけど。
とはいえ鋼の翼ソラビだとホウオウと丸かぶりになっちゃうんだよなあ。 はた・ふぶになったわ、2-3ゲージがよかったけど、他にない組み合わせじゃね?
何がいいかもよくわからんし、CP1303だからこのまま塩漬けでいいわ
しかし技マ使う局面がない、消費したいのに高個体値は当たり技ばっか引くんだよなw
もう50ずつ貯まってる・・・ シャドークロー冷凍ビームがかなり丸い選択肢みたいだね。gamepressによると。
わざ2は大分好みが出るけど、わざ1はシャドクロでいいんじゃないか。 チャージビーム×ソーラービームのダブルビームいいわ シャワーズギャラドスがいたらミュウでいくわ
チャージビームって遅いのかと思ったらそんなことないのな 誰か、ワイのたきのぼりエナジーボールのええところ教えてプリーズ ドラゴン技選択するなら氷技でしょ
ドラゴン技なんて汎用性悪すぎだし使われるドラゴンはもれなく氷が二重弱点 >>501
サイドンゴローニャあたりには使えるだろ ガチで使うつもりがあるならバトルシミュレーションしてみた方がよいよ はたく&シャインという、ハピナスかって感じの構成だった
とりあえず強化して、色々使ってみようと思う ドラクロ運用してみたけど火力足りないなー、ってことでシャドクロワイルドボルトに変えた。DPS嘘つかない。 >>508
これを言っちゃいかんが、カイリキーやバナ使ったほうが早いよね
結局、器用貧乏なんだよなぁ
俺は技マ勿体ないから、滝波のりのまま 先輩方、虫のていこう&きあいだまを御査定ください。 >>509
サクサク感あって楽しそうだけど実用性に欠ける? >>502
ドラゴンに氷技は1.4倍だぞ
1.96倍になるのは飛行や地面のタイプ複合のせいだぞ >>514
横レスだけど
対ドラゴンを想定してドラゴン技で固めるなら
レイドやジム置きされる様なドラゴンは、基本ひこう持ちだから
氷なら2重弱点付けるし、そちらのが良いって言いたいんじゃないかな CP 攻撃 防御 HP ドラゴン メガシンカ・伝説以外
3823 261 198 216 ガブリアス じめん
3581 263 201 182 カイリュー ひこう
3538 220 283 180 ヌメルゴン
3532 277 168 190 ボーマンダ ひこう
3401 256 188 184 サザンドラ あく
3395 284 183 152 オノノクス
3106 227 221 164 ガチゴラス いわ
3095 222 250 150 ジャラランガ かくとう
2881 230 158 190 ナッシー(アローラ) くさ
2710 231 167 156 ジジーロン ノーマル
2576 205 175 170 オンバーン ひこう
2517 213 170 154 クリムガン
2458 205 168 160 フライゴン じめん
2424 194 194 150 キングドラ みず
2227 177 223 130 ドラミドロ どく
2077 165 238 120 バクガメス ほのお
1868 141 208 150 チルタリス ひこう ガチャって、サイコショックになったから、カイリキーソロレイド要員にしようかと思ったけど技1にエスパーフェアリーひこうがない
なんでやねん 前も言ったけど、空き時間や帰り道にレイドやるくらいしかプレイしなくて技マシンと飴は余ってるけど
砂がなくて何体もその都度強い野生産のポケモンを育てられないって感じの人向けかと 砂がないのにミュウ?
PL35の野良ポケモンを使うよね 郊外の田舎暮らしの俺なんて
皆さんから遅れて昨日やっとミュウ(技は捕獲時ドラクロ)をゲットできたわ。
でもこのミュウが良個体で
ジム戦の先頭アタッカーとして今朝から負け知らずの大活躍。
早起きして近所のジムをあちこち青色へ変えてきた。
ミュウはかわいいよ! >>513
避けの練習にはいいかもくらい。実用的な話でいくと、結局威力高い方が被弾も減るしね。
ジム戦に限って言えばワイルドボルト、くさむすび、サイコショック辺りが良さそう。そこに現状のレイドも考慮したら冷凍ビームも有りかなーって感じ。 次のコミュニティデイはヒトカゲな模様
ハードプラントと同性能の技来たらと思うとワクワク >>509
いいなあ。俺もワイルドボルト狙ってガチャしたけどソラビになって
まあソラビも実用考えればそれほど悪くないなあと思って妥協して止めた。
タイプ一致じゃない以上火力のある技じゃないと話にならないよね。
ドラクロなんてカイリューの攻撃力とタイプ一致で成りたってる技だから全く選択肢にならなかったわ。 威力や討伐タイムより技の組み合わせとかで楽しむものかと。 >>525
普通にレイドバトルやジムバトルで
アタッカーの先頭で使えるよ。
相手のモンスターが何であれ
こちらはあまりダメージ受けないので使いやすい。
そうならない人達はミュウの個体がよっぽど悪いだけでしょ? 個体値はまあ言うなよこの際
完全に運なんだから。
3000超えないとかって人もいるんだから…まじで。 技2ジャイロで鋼統一からガチャするか迷う
わざ2で電気2ゲージかレイビつもれば電気か氷統一で使うか考える ライコウ・サンダーもってないから電気統一にしてみた
これで暫く遊んでみる クロー シャインにしてラティアスに使ってるわ
玉+1取れるから問題なし 一番無難なのは格闘統一だと思うよ
DPSも結構出るみたいだし、ジムのハピナスにも使えると思う なぁ、俺のフーディン98%サイコカッター・マジカルシャイン何処で使うんがええのん? 結局ゲンガーはたたりめとふいうちどっちがいいの?
ソロレイドだとシャドボ撃ってなんぼだから、被弾少ないふいうちか良いってのを随分前に聞いた気がする。
ジム戦はまぁたたりめなんだろうけど。
シャドクロがベストなのは分かってるけど持ってないんだもんよ。 >>538
シミュってみた
対ハピナス 技2は回避 技1いわくだき 気合玉79秒 ローキック92秒 まとわりつくドラクロというラティアス絶対倒すマンのミュウが来た >>539
趣味枠として育てたけれど思いの外活躍してくれているよ
ジムに格闘系とドラゴン系が並んでいた時やレックウザレイドでも活躍
もちろん対ラティアスでも活躍してくれている
バンギラスとジムでタイマンも張れるw
エスパー上位のミュウツーと差別化するにはこれが1番いいかもと最近は思っている
ミュウツーはシャドーボールでフーディンはマジカルシャイン
どちらもジムのスタメンだわ
https://i.imgur.com/30n3jxG.jpg なるほど。俺も強化してみるか
カイリキーいないときにサイコきあいだま使ってて楽しかったな フェアリータイプの技は覚えますか?
めざめるパワーにフェアリータイプ有りますか?
スイクンにフェアリータイプのめざめるパワーがいたら使えますか? めざパフェアリーは原作では存在しません。もちろんGOにも存在しません
仮に覚えても使えません
そしてめざパのタイプは後天的に変える事はないし
スイクンのめざパは既にレガシー化してるので
今後もめざパフェアリーを覚える事はありません
二度目ですが仮に覚えても使う場面はありません >>547
そうなのですかお答えいただきありがとうございます。 (シャドークロー+ドラゴンクローをおぼえて)CP1265+CP1265でCP2530!!
ばつぐんのこうかがくわわり、CP2530×1.4のCP3542!!
そして、タイプいっちのこうかをくわえれば、CP3542×1.4の
ケッキング!おまえをうわまわるCP4958だーっ!! >>549
残念だったな・・・タイプいっちは×1.2なのだよ・・・
つまり、CPは4250止まり・・・
食らえ!!ハリケーンミキサーッ!! ドラクロから破壊光線になって技マ切れた
きっついわあ ドラクロからあくのはどう狙いで技マスペ20個いかれてきあいだまで在庫終了。こっちもきついわ。 ○枚でやめようってやり始めて
結局全部使っちゃうんだよな。
もういっそ金出して買えるようにしてほしい >>555
その人の希望じゃなければハズレ
俺は逆にあくのはどうからガチャしてるし… 遅ればせながらミュウ捕獲。溜まった技マシン消費するつもりでいたら
シャドークロー/マジカルシャインって普通にそのまま使える構成だった
あの可愛い見た目から「ラティ殺らせろや〜」っていう圧を感じる モーション診てると小さい体からはかいこうせん出るのは悪くない
でも本命はワイボルや 技1どくづき→バークアウト→ボルトチェンジ
技2ふぶき→げんしのちから→サイコショック→げんしのちから→サイコショック→10まんボルト
でんき技統一にできたけどワイルドボルトが来てほしかった ミュウだけどWクローでラティアスと対峙するの悪くないね
サクサク良い感じ 社員ミュウ羨ましい。ワイルドボルトとシャインとれいとうビームどれがいいのか……。はたまたあくのはどうなのか。 せっかくのミュウなのに他のポケモンにある技の組み合わせはちょっとなぁ Wクローにしてたけどドラクロを悪の波動に変えてみた
エフェクトカッコいい ライコウもってないからギャラ対策に2ゲージ電気が欲しい、または冷ビでたら氷統一予定
13個技スペ使ってワイボでたから技マシン使って同じく12個くらいで完成
途中クローでて迷った 適当にマシン突っ込んでたらバークアウト/あくのはどうの悪いミュウになっていた
しばらく劣化バンギラスで行ってみよう あくのはどう羨ましい。技の性能云々じゃなくエフェクトとかがかっこいいから好きだ。 チャージビーム、サイコショックのミュウ来ました。
使い所はどこでしょうか? ワイルドボルトが当たりよな
普通の人はライコウやサンダーを何体も強化できないし、サンダースは強いけど脆いから ライコウやサンダーより1匹限定のミュウのほうが強化難易度が高いと思うんですけど >>570
そのままPL強化してカイリキーとかのかくとうに 結局、はたく&サイコショックが1番なんじゃないの? コミュニティのリザードンの技は何になりそうですか? どの技も全部当たりだろ
それぞれが愛情を持って活躍の機会を考えればいいんだよ
そう思わないか? 例えばラティで使うなら何が良いかとかなら議論にもなるけど、単に○○と△△はどうだろとか言われても好きにしろとしか言いようがない つぶて/ドラクロだから変えづらいな
レイビかシャドクロ狙うべきだろうけど 一体限定なんだしせめて技マシンで指定の技に変えられるようにしてほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています