個体値気にしてるやつってなんなの?
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ミュウといい伝説といい個体値教ひどすぎね?
そもそも100%PL35よりも、66%程度のカンストさせる方が強いしな…
伝説もFFFなんてFCCでも差がないから、知り合いに自慢する以上の価値はないよ
FAAですらDFF程度の性能だから、気にするのは時間の無駄としか
それより費やすふしぎなアメの方がよっぽど貴重
どうせ王冠くるし個体値教は初期のカイリュー技ガチャみたいなもの
一時的なものに踊らされて滑稽にしか見えない
マジゴで100集めてたとしてもそれに費やした時間、労力、ガソリン代等を考えると途方もなく本気でアホの自慢にしか見えない
使う奴はブースト野生か、伝説ならできれば攻撃F(別にD〜Eでも大差はないが)あと不問で終わりでいい スレ主が一番個体値気にしているような気がするんだ! レイドバトルはおすすめのハピナスかボスゴドラ投げて棒立ちしてれば終わるので育成する必要なんて別にないんだよなぁ… >>1
>FAAですらDFF程度の性能
DFFなんてF00にすら劣る 攻撃Fと攻撃Dはカンストしてたら2秒くらいしか変わらないし別になんでも良いよね 防御やHPが高い方が技2をより多く打てる可能性が高いしな 技1の威力が変わるブレイクポイントがFカンストじゃないと最大威力が出ないケースってめちゃくちゃ少ないんだよ
大概はA、せいぜいCをカンストさせれば同等は出る
つまり超レアケースの為に攻撃F厳選するわけで、攻撃Fも必須ってほどでもない そもそもカンストの必要性もあんまり・・・
言われてるように技1のラインでは大分変わるけど(ていうか防御も変わるのだが)
いきなりレイドが実装されてソロカイリキーでエスパーがいっぱい必要になった・・・
みたいな急なシステム変更に備えて砂はなるべくためておきたい。 66%カンストと100%PL35が大して変わらんなら100%カンストさせりゃいいじゃん。
俺は攻撃Fの98ならカンストするけどな。 まぁ同意
しかしこのゲームは個体値しか厳選する要素がないんだよな vsカッターサイキネミュウツー
バンギ FFF 40 223.49s 19.15
バンギ FCC 40 223.49s 19.15
バンギ F66 40 223.49s 19.15
バンギ EFF 40 223.49s 19.15
バンギ EAA 40 223.49s 19.15
バンギ DFF 40 223.49s 18.99
バンギ DDD 40 223.49s 18.99
バンギ F00 40 215.09s 18.93
バンギ AAA 40 223.49s 18.83
バンギ FFF 38 223.49s 18.99
バンギ FFF 35 223.49s 18.67
バンギ FFF 30 205.49s 17.83
バンギ FFF 27 195.19s 16.23 かみつく威力6 ここから上が7 やりこみの色違いベイビィが廃人すらも萎え萎えのクソ仕様だから、廃人が個体値に逃げてるんだろ
FFFとかFAAと大差ないから別にいらん まあ自己満足だわな
例えばカイリューの100個体は3581なんだが、
それ以外のcpのカイリューは気にくわないんだよな。
ちな6匹揃えたからもういいけどよ 別に個体値気にしなくていいなら作業が減って楽でいいだけじゃん
何かと戦ってる風なのはなんなの >>19
そんなのいくらでもあるぞ?
トレーニング時代はCP上がると捗らなかったし個体値より技だと言われてた >>21
どこのスレ見ても個体値個体値うるせーからだよ
2番手ですら強化すれば大差ないのに
例えばミュウがゴミ個体ゴミ個体言われてるのを見ると、本家ポケモンファンとして腹が立つんだわ 100以外の妥協個体で
満足出来る人は羨ましい限りだわ。。
心底羨ましいぜ >>25
分かる
でも騒いでる奴より個体値ゲーにしてるニャンテックの方が最初から気になってる >>28
ぅゎぁ
カイリューは分かるがカイリキーは早まった感強い >>29
そうかな?
カイリキーなんてジムに置かないしPL30の攻撃Fばかり探して量産したわ
今はPL35を獲れるからそこは勿体なかったかもしれないが >>30
対ラティアス想定だと攻15の3体ならFFFと同じ性能になるのでどれでも
cp2560のやつはDPS0.1ぐらい下がるがアメと砂の方が貴重なのでこいつ上げても良い >>31
中途半端なカイリキーをPL36くらいにしてしまったのは3,4体あるがその先はなかなか砂入れられなかったな(※個人の感想です)
まあ必要な時強化して楽しんだんだから後悔とかはないが サーチなくなったから第四世代ではまたちょっと変わるんじゃないかな
100しか強化しないなんて言ってたら絶対捗らない
100主義者はエッジバシャーモ持ってないでしょ? 第4世代からは卵産攻撃Fにひたすら砂投入するゲームになる サーチ消滅と関係してそうなのは色違いの大量導入もありそう
サーチャーすら持ってない色違い高個体という案件が増える
攻高い色違いなら砂突っ込んでもいいかもしれない 要するにレイドでCPが確定する様を死んだ目で見てるんやな君ら 強化しようがカンストしようが、結局レイドで一番重要なのは人数じゃん
人数いれば極論何出したって勝てるんだから、このゲームの楽しさはレアや高個体値の収集にしか無いと思うんだよね
だから100が欲しい
そこしか楽しくない 色違いFFAと通常色FFEなら前者
色違いAFFと通常色FFAなら後者 常連ジジババも個体値の話ばっかりだしな
性能は大差なくてもFFFとFXXはレア度が違うから話の種になるってだけ >>39>>42
これならまぁ納得できる
原作と違って伝説がレアじゃなさすぎて違うところに価値を見出すしかないんだよな ハピに関しては高個体値必須だね
フル強化での表示CPで相手に伝わる本気度が変わる
中個体値フル強化で3100未満のは舐められる 防御とHPはAAでもいいぐらいどうでもいい
技1耐える回数1回分考えたらHPの方がやや優勢かもしれん
防御やHPがFじゃないとダメなケースなんて聞いたことないんだがあるのかね >>1
66%をカンストって…
砂と飴の無駄遣いじゃね〜かよ
廃課金でもやらね〜わそれ >>45
ジムって置いた瞬間にじわじわ下がって最大cp見れないしどうなんだろうね
都会のレイド前の金ズリ合戦なら2800程度でも無限に投げられるし中個体でもダメってわけではなさそうだが… エーフィとボスゴドラは100にしか無いロマンがあるよな。 百ルージュラねーさんを氷なのでラティアスに
ガンガン使っていくぞと酔っぱらった勢いでカンストした。
そういえばトドゼルガ100もいるんだがカンストしてない。
氷だからカンストすれば今なら役に立つかな? 100をカンストするだけで砂がなくなってしまう。
100じゃないなら最初からCP高くて強化不要の個体がいい。 >>2
ラッタの100いるけどカンストした方がいいかな? 個体値なんて高いの来たらラッキー程度でやたら自己満足でこだわる奴は楽しいのかなと思う サーナイト複数強化なんて意味不明なことをするザコが個体値100に拘る
ラティアスに氷とか言っちゃう二重弱点を理解しないザコが個体値100に拘る
レイドに殺到してるニワカのおっさんどもが個体値がーとかほざいてるからな
滑稽 >>53
サーチと位置偽装で集めました!
って感じ >>58
まだいいよ、最近は延々ボスゴドラ出すおっさんが個体値個体値言ってるからね。 サーチ無くなってから100%とは無縁
色違い狙いか今まで集めた100%の強化くらいしかやってないわ
今は100%ハードプラントのフル強化をやってる
10体作った内今4体目を強化している
100じゃないと砂を入れるのが勿体無く感じる >>60
カンストハピナスを楽々抜けるんだから、
ボスコドラをなめるんじゃないよ。 コミュニティデイが終わったポケモンはいいがそうじゃないポケモンの100個体は容易に進化させられないから困る 個体値100を捕獲するために過去に使った金と時間が無意味になる時が
現実に来そうな予感がする サーチがなくなってから、イーブイの100が二体取れた
どっちもゴプラ
なかなかの強運だよな >>58
えー?
サーナイトは最低3体カンスト必要でしょ?
大丈夫?そこの雑魚? >>68
作ったけど、ジム置きにくらいしか使わないというのも現実
逆鱗ラティアス相手に自動選出で3体並ぶのは楽で良かったけど 個体値はおっぱいみたいなもの。AカップよりはFカップの方がいいだろ? たしかに個体値で一喜一憂しすぎだよな
ジム戦で使わないようなポケモンでもそれだからな 実際、あんまり高個体って違いわからないし、人に見せる訳でも無いけどなんかこだわってしまう ミュウに関してはラティアス相手にシャドークロー使ったら14と15で威力変わるから気になるぞ ラティアスをミュウにぶつける時点で最適じゃないから気にしなくておk
ってかレイド409回やって100がレイドで出ない 一応98はルギアスイクンライコウレックウザゲンガーゲンガー、96はエンテイと色ルギアがいるけど100は会ったことすらない 個体値気にする強化して使うポケモンなんて10種類くらい
しかも攻撃がFなら他はどうでもいいんじゃないか?
今のゲーム仕様じゃどうせ殴る威力だけだろ >>79-80
vsラティアス
ボーマンダ 17.25
レックウザ 17.14
カイリュー 15.63
ラティアス 14.23
ミュウツー 13.84
バンギラス 13.3
ルージュラ 13.25
ヘルガー 13.12
ハッサム 12.91
カイロス 12.74
アブソル 12.71
Bグラードン 12.61
グランブル 12.32
ギャラドス 12.28
フライゴン 11.72
ニューラ 11.3
サーナイト 11.28
ミュウ 10.91 ←攻14だと10.07
うーむ
ミュウ可愛いから育てるぐらいの気概じゃないとな… >>75
防御抜けだろうがHP抜けだろうが変わらん 討値高めの相手でもこんなものだからなぁ…
それにカンストFFFとカンストFAAのDPS差は0.2〜1.0(1段階程度)
FFF=FFB=FEB=FDE=FCE=FBE=FAF=EFB=EEC=EDE=ECE
上記以下=FAA=DFF ナイアンが廃人嫌いなのは明らかなので、個体値も技ガチャと同じ道を辿るだろう
艦隊もそのうち無意味になる
最後は散歩メイン、孵化メインの正直者が笑うよ 攻撃Fで85%ぐらいならカンストしちゃっていいのかな? 個体値は色コンプから逃げた廃人達の心の拠り所。
おまじないの類。 原作のオンライン対戦でも不備の無い個体値個体を使うのが基本で下手な妥協個体じゃ戦いに付いていけないからね
原作やってる人なら個体値は妥協出来ないっていうのがあるかも 本家はただでさえ決まった厨ポケで殴り合うゲームだからね
パラメータの差がgoよりも重要
それはともかくあいつらA0とか普通に厳選するからな
そこまでいくとgo100勢のように、潔癖症かどうかの域になってくる
処女厨みたいなもの バトルなんて滅多にやらないから実際の強さはどうでもいいけどcpがmaxにならないのは目に見えるから悔しいじゃん 俺、基本91%以上ないと博士送りだけど、別に100には拘らない。でもバンギラスとシャワーズの100は他のより特に強いと感じている。 まぁ今までがサーチで100確保当たり前の時代だったからその価値観を捨て切れるかどうかが今後は重要かもね >>92
本家は赤い糸あるし余裕でしょ
ポケモンgoの厳選システムが酷過ぎる伝説は課金しないと高個体値取れないし >>1
>どうせ王冠くるし
王冠で上げても遺伝せんだろ
繁殖や特性実装されたらどうすんの? 遺伝は攻撃Fさえ遺伝すれば個体値はどうでも良いし問題なくね
それより高個体メタモン探すことがスタートになりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています