個体値気にしてるやつってなんなの?
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>>600
出来るだけ不思議な飴使わずにカンストしたいからやれる範囲でやってる感じかなぁ
90以上の攻撃Fでほぼ満足しているけれど飴欲しさに続ける
もしやの100が出るかもしれないから育てるのは期間が終わってからだけれどね
そんな俺の100遭遇は
未捕獲
フリーザー×2
スイクン
グラードン
カイオーガ
レックウザ
捕獲
ルギア
ラティアス
伝説は全部で897戦だから約9%の遭遇率
きちんと数字にしてみるといざという時にチキンぶりを発揮しているのがよくわかるダメな俺ですw >>602
すげえ書き間違ってたw
ご指摘ありがとうございます
0.9%でした みんな伝説そんなにやってんのか
今見たら332戦しかやってないわ
100遭遇も捕獲もラティアスのみ、あとは取れても91とか93ばかり >>604
出てるって意味がよく分からないけど、位置偽装してないもんはしょうがない
マジゴ 頼りに捕まえたんで、それが位置偽装って言われたら位置偽装だよ(´・ω・`)
てかここの板は人のやり方に目くじら立てる人多過ぎ。すぐ位置偽装云々決めつけるヤツって自分の尺度でしか物事えられないい人でしょ exifのことでしょ
だれも位置偽装なんて言ってないよ 100の話になると待ってましたとばかりにの
まんずこっぱずかすぃ >>600
いい機会をありがとう
今まで逃げ回ってたけどちゃんと調べてみたわ
こんなとこでした
フリーザー:96(11/19)
サンダー:96(14/19)
ファイヤー:98(13/17)
ミュウツー:98(10/10)
ミュウ:78(1/1)
ライコウ:98(38/62)
エンテイ:98(50/79)
スイクン:98(27/42)
ルギア:98(47/77)
ホウオウ:98(29/43)
ラティアス:93(10/23)
カイオーガ:98(18/36)
グラードン:96(62/93)
レックウザ:93(17/27)
グラードンで燃え尽きてるw
ザックリと捕獲率5割くらいかな?
基本的にスローイング下手くそだわ >>592
bossレイドでミリ単位で競うわけじゃないからな。
バグがほぼないから避ける避けない自分で選択できるし、
攻撃15・14あればめっちゃ活躍する。 もう心が折れそうだ!マジで・・・
リリース初日からプレイしてる&課金してるのに
ミニリュウ(ただ好きなだけ)の個体値が
攻撃Fの91%1体がやっとGET出来ただけ
これって砂使わずにまだまだ頑張れって事?
レイドでカイリューとか見ると羨ましくてたまらない・・・ 91%なら別に砂入れても良いんじゃね?
俺なら入れるわ >>616
サボりすぎだろそれは
どこ住んでんのかは知らんが >>616
個体値に妥協できないみたいだからがんばるしかないな
個体値がイイのに越した事はないもんね
俺の場合、己の中で厳選ラインを決めて妥協しちゃっているなw
カイリューは91%のを昔から地道に育てて現在でも前線で主力4本柱で戦ってもらっているよ
86%のもいるけどジム陥落用でがんばってもらっているw
納得できる個体が手に入ればいいな、カイリュー1体は育成して欲しいよね >>618
2月のコミュデイイベントでたいがい山盛りミニリュウ出てるわな
一番評価な適当個体でもいいと思うがな。なんでいまさらって感じは思う ミニリュウって最初バグで攻撃個体値F固定じゃなかったっけ? 図鑑はすぐ埋まるし
バトル要員も個体値不問ならすぐ用意できる
個体値ぐらいしかやりこみ要素ないよ 攻撃Fなら強化でよし
どうせレイドでは一発か二発食らって落ちるからね
二番手三番手でも大差ないほど いやいや一番は色違いコンプがあるだろ
コレクターなら色違いから逃げるな >>616
ミニリュウはたまごから出るし今後イベント(コミュデイ第二回ミニリュウとか昨夏の横浜のレイドボスとか)で納得出来る個体が手に入るかもしれないよ
その91%を強化してさらに高個体を待とう ボックスで塩漬けになってるPL1の100ミニリュウ上げたい >>627
飴さえあれば余裕だろ
もしそれがタマゴ産なら迷わないよな?
タマゴ産のレベルまでたったの45000砂だぜ >>628
それはそうなんだけど、プロモーション映像のトレードっていつ実装されんだろね
欲しいひとがいるならあげたい、って意味で書いたんだけどね
分かりづらくてすまん >>629
欲しいわ〜
PL1なんでしょ?ミニリュウでしょ?
当然強化なんてしないし進化もしない
PL1のミニリュウのまま飾る、愛でる
手持ちのアメタマとヤドランと併せてPL1FFF軍団作るわ
くれ! >>590
亀だけどフェアリーにフルボッコにされんぞ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ┃
┃ J( 'ー`)し ┃
┃ ( ) ┃
┃ | | ┃
┃ 【カーチャン】 ┃
┃ ┃
┃. カーチャンを見た人はいつでもいいので ┃
┃ 生きている間に親孝行して下さい。 ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 個体値気にした方が面白いからね
楽しみ方なんて人それぞれだし 攻撃F薬中のEFF嫌いだけは理解に苦しむ
お前仮想敵への技1のダメージが変わるPLの閾値分かってるんだよなと問いただしたい 180秒のレイドで同じpl100%と30%で倒す
時間が2,3秒しか違わないんだから厳選する
ほうが間抜け杉だろwwww >>636
ほとんどのケースでないよなダメージが変わること。 ソロレイド専門ならともかく一般ユーザーは厳選する必要ないよね 昔のジムならcp1でも増やしたいから個体値に意味あったけど
今は自己満足だしな >>637
機種をiPhoneにしたほうがDPSあがるなww >>1
が一番気にしているなwwwwww
100捕れない僻み丸だしおバカちゃんwwww 個体値100!100!と鼻息荒く言ってる奴は
眼鏡かけたキモいデブ
普通の一般人は100とか気にしない
眼鏡かけたキモい豚が100!ブヒ!100!ブヒ!やってるだけw 個体値自慢してるやつが胃袋持ってなかったりしてなwwwwww 胃袋100ぐらいみんな最低一体は持ってるだろ
その辺の幼女ですら普通に持ってるわ 正月までは至高の100崇拝主義者だったけど、もうどうでもよくなったわ
今はBOXあふれない様に、リーダー(青)に芸術的って言われたら残すことにしてる ホウエン導入からサーチを使わなくなったったけど二番目評価でもPLが高ければ充分戦力
ただカントーのポケモンはだいぶ揃ってるから最高評価でTOP評価が2つ以上じゃないと博士のところへ送ってる >だいぶ揃ってるから
これ!
素性の良いオールスター揃いに紛れて扶養価値ゼロなのに
毛並みは劣るけど手塩にかけて育てて苦楽をともにしたポケモン、なかなか捨てられん 最近の砂増量セールをどんどん続けてくれれば個体なぞ気にせず進化しまくるな。
今まで砂が貴重すぎたから使う個体値にこだわりすぎたんだと思う。 何とかあと1発打てるかもという時、技ゲージが貯まったところで一撃を受け溶けてしまった場合
100%だったら発射できてたのかなあとはいつも思う。特にレックウザ。 ラグや相手のゲージ技の頻度次第で
個体値の差なんか帳消しになりそう >>640
そうなんだよ。旧ジムはcp至上ジムだったから蹴り出されないように、少しでもcp上げるために個体値にこだわった意味があったよな〜 まあ言わんとしていることはわかる
伝説レイドでおすすめポケモン出してる思考停止連中が、ゲッチャレ時に「またしょぼい個体値だった」とか嘆いているのは滑稽だから サーチアプリが全滅してGETするまで個体値がわからなくなったので
ヤリコミ要素が断然アップした、めでたしめでたし >>661
実際はサーチ無くなって人気だった伝説レイドも人が集まらなくなって
イベントでも一部の熱狂的な人以外は全然やらなくなってしまったが正解
サーチがなくなってユーザー減ったのは間違いない ラティアスだからだろw
初週で98%2体とって全くやってないわ イベント連発してなんとか客離れを防ごうとしてるけど 確かに人は減ってきてるね >>653
100%だとゲージが貯まってないと考えるんだ このスレ的にはエンテイEFFとFFCならFFCなんだよな
どっちか強化したいが踏ん切りがつかん >>666
俺なら迷いなくEFF
完全に迷ってるならCPで決めるのも手 実用するなら攻撃F
EやDだとモヤモヤしながら使うことになる 今のポケゴはとにかく殴るの優先だから攻撃Fしかあり得んわ
使うポケモンでEFFとかほぼ迷わず飴にしている
残してぽくと間違って砂入れたり進化させる危険が出てくる 2番手評価のハピナスをカンストしたけど、
CP3164止まりで3200越えなかったから、
やっぱり個体値って大事なんだと痛感したよ。 >>670
レイドのゲットチャレンジで投げるボールの数が変わってくる
毎回1球違うと何十回もやるとかなり差が出てくる >>672
ごめん具体的な数字で説明してくれる?
例えばラティ相手に攻撃EとFのカンストバンギだとダメージ量の差はいくつあんの? 少なくとも攻撃Aのカンストレックウザやカイリューで殴る方がダメージでかいな
そして攻撃Fのカンストレックウザやカイリューで殴ったところでボール1つ分も変わらんわ
100回やれば1回ぐらいはちょうど閾値になって変わるかもね
攻撃EとFのバンギ比較じゃ1000回やって1球も変わらんのじゃないか >>674
ということは「レイドで貰える玉数が変わるから攻撃F以外は捨ててる」とか言ってる奴はただのバカだってことですかね? ものすごいバカだと思いますし、色々強くして使うという楽しみを自ら無くしてしまって哀れだと思います なにかあるやろ EとFの間が閾値になっとるレイドボス
確か対カイオーガのライコウとかそうやった記憶 >>679
適当な事いってんじゃねえよゴミが
ソース持ってこいや!ソース!
おらー! 各種1体カンストで良いしそれ以上にふしぎなアメ求めなくてよろし >>677
攻撃F厨のキチガイニートくん?
はよ出てこいや バンギラスを二人でやると
個体値良い方の色チームボーナスの貢献玉は確実に毎回1球多いけどな >>679
それもレベル1あげればATKのEもFも関係なくなったよ。
多くの人が漠然とEとFで差が1あるから「わざ1」と「わざ2」それぞれ
ダメージにも反映されてると思ってるな。
実際に計算式にあてはめるとそんなレアケースはほとんどないのにな。 >>685
技1でダメージが変わることは少ないけれど技2では結構あるんじゃね?
技1が変わらないのならまあ良いかなと思うけれど >>684
HPの25%削ればダメージボーナスは+3貰えるんだけど分かってる?二人バンギでダメージボーナス+3もらえなかったって事は相手が一人で75%以上削ったってことだけどそんなことありえるの?あと色とか言ってるけどダメージ関係ないよね?二人バンギ本当にやったことあるの? >>686
わざ2はそこまで調べてなかったやごめん。
伝説レイドだと数回(3,4回)しかうてないから誤差の範囲かと思ってる。 太くて短いFEE
細くて長いEFF
太くて長いFFF >>684
2人でやるならそうかもね
そいつらカイリキーだけどね
ところでバンギ2匹でやるレイドって何かあるの? まあ個体値の差が出るとしたらレイドをソロでやった時の残り秒数の僅かな違いぐらいだろうな
最初の頃のゴローニャ6体のブースターソロみたいなギリギリのバランスなら勝てる勝てないの差で現れるかもね
そういうの以外ならとてもじゃないけど諸々の状況の違いの方が大きすぎて個体値の差は無いと同じでしょ
エアプじゃないならわかるはずだが 結局高個体値だの攻撃Fだの騒いでるバカどもはそれが何の差でどう変化するのかすら説明できない。
ただ今まで自分がしてきたことか無意味で無駄だったことを認めたくないから騒いでるだけだな。 >>687
横ですまんがチームボーナスなら差が出るな。
色違いでペア組んで2人バンギやるなんてレアケースだろうがな。 バンギなんて5球もあれば捕れるんだからどうでもいいよ
個体値だけが原因で伝説レイドのボール数が変わるケースあるんかね
3色3人ずつ参加、全員最適攻撃Fカンストの中自分一人が攻撃Eだったせいで自色チームがボール少ないとか?
>>672がそんなこと想定してると思うか?
毎回1球違うつってんだぞ 個体値気にしてるやつは精神衛生上とか、自己満足でって言えば良いじゃん。別に普通の事だし
それにボールの数だとかなんとか実質の変化に結び付けようとするから答えに窮するんだよ
それか単純にエアプ >>696
そうなんだよな。何が気に入らないって「個体値高い方が強い」「レイドで貰える球数が違う」とか延々と理由もなく抜かしてる奴ら。バカとか言いようがないわ。 >>697
あと、実質的に人に迷惑がかかってるよな
トップレベルの攻撃F以外飴にするとか、それ見て真似する初心者とかいたら詰んじゃうよ
今はブーストも技マシンもあるからTL33までは砂を使わず捕まえたpl高いポケモン進化して使う、で良いぐらい。自己満足の為の厳選と強化はその後でも十分間に合うでしょ 末永くポケゴ遊ぶんだったら個体値高いの優先するのは当然だろ
レベルキャップ外されたら性能差が大きくなるし
取り敢えず間に合わせで作るのとは訳が違ってくる >>699
そういうのも数字入れて説明してもらえますか?
仮にPL45のカイリキーでFEEとEEEがいたらPL40のハピナス狩るのに何秒差が出るのか?その根拠は?なんでPL高くなれば差が大きくなるのか?数字がなきゃ納得もできんよ。 >>700
攻撃で最大効果を求める時に攻撃Fの方が使う砂が少なくて済むことが多い
PLが上の方て閾値が出る場合その差はより大きくなる
1番目に見える数字はコレじゃね?
>>699さんは先を見ての攻撃Fの利点を語っているのに
現在の差を持ち出してもあまり意味は持たないでしょ >>701
ですから具体的に何と何を戦わせる時にどうゆう状況で何秒差が出るとか説明してもらえますか?将来性を見据えてとのことですが今後そうなるという根拠はどこにあるんですか? >>702
俺のレス読んでる?
そのことに関しては全く言及していないがw
目に見える数字としては使う砂の量が変わってくる
そう書いただけ アホくさ
閾値とか知ったような言葉並べてるけど、特定の相手、特定のステータスがあってこその閾値だろ?
閾値の話をするならまずは具体的な数値や環境を明示しないといかんだろ。その後その閾値を超えた時に起こる定数的なメリットもだよ ちなみに砂の量って話ならpl高いのを強化した方がはるかに節約できるぞ >>703
砂ぐらいしか数字の変化はなくてカンストしたらどれも一緒ですってこと?
あんま詳しくないなら口挟まない方がいいよ。近所のジジババに攻撃Fが〜個体値100%が〜って大人しく自慢してた方がいいよ。 砂の節約ってカイリキー38止めとかの話?
カンストすれば結局砂の消費と能力同じだし
逆に100〜96ならカンストしないと高個体の意味がないような… >>706
だから最初に目に見えて数字で変わるのは砂の量ぐらいって言ってるじゃんw
>>699さんもレベルキャップが解放されたら変わるって書いているだけ
まあこれは解放されないかもしれないし解放されても変わらないかもしれないから
なんとも言えないと俺は思っているが
どちらも秒数云々は一言も言っていないぞ
>>705
それはその通りだが
攻撃がFかどうかの話をしているから前提条件としては同じPLのものを比較してということになる
まあそこは俺が最初に書かなかったのが悪いが
すまんね
>>707
カンストしなくてもダメージが変わることあるでしょ
カイリキーではPL39でカウンターのダメージが1変わったりするし
でそれもあくまでもカタログスペックの話で最初に書いた通り
数字で目に見えて変わるのは砂の量ぐらいじゃない?ってのが俺の主張
なんか俺が攻撃F信奉者の1番前に立っている感じになっているが
全くそんなことないぞw >>708
凄く丁寧にありがとう
つまりカンストするなら個体値高かろうが低かろうが(カタログ値=概念以外の)数値には現れないって考え?それなら賛成だわ >>708
だったら尚更余計な口挟むなよ。
そもそも「攻撃F以外はゴミ」「個体値高いとレイドで球数増える」だの根拠のないこと抜かすバカに数字を聞いただけのこと。それに対して今度は将来的にはだの砂の消費だのはぐらかしてばかりの高個体マンセーのアホども。
ややこしくなるだけだから説明すらできない個体値マンセーは絡んでくるなよ。 結局効率が良いのは好きな趣味ポケ以外のレイド用ポケモンの類は野生35を進化させて使うだけで良いってことだよね
レアポケモンなら才能なしで攻撃一桁でも35なら進化させれば大してかわらない? >>709
卵産やリサーチ産なら攻撃AでもFでもそれほど違いはないとは思っている
まあ全てのシチュエーションを調べることはできないから断定はできないけれどねw
ちなみにカンストカイリキーで防御Fのハピナスと戦った場合
攻撃Fと0ではカウンターで1の差が出る
技2で相手を倒した場合は差は出ないだろうし
もし技1で倒すというシチュエーションになったらその限りではない
人に押し付けはしないけれど良い結果が生まれる可能性があるのなら
それを選択するってのはごく自然だと思うし
揃えられるものは自分もそうしているよ
だってレベルキャップが解放されて明確な差が出たりした時に
もう一度大量の砂を使って第1世代を育てなおすとかやりたくないもんw
ある意味そんな保険だと思っている >>711
変わらない?と聞いているものが討伐時間やレイドのボールの数ならば変わらない、環境の及ぼす影響の方が遥かに高いという答えでいいでしょ
大きく変わるのは俺は攻撃Fをカンストさせているんだ、これ以上のものはないから安心だという精神衛生上の事じゃない?潔癖であればあるほどその大事さはMAXになり、それ以外をゴミ呼ばわりし始める。しまいにはそれ以外を育てられなくなり楽しみの多くを失うんだ 一般的に砂が貴重だから完全PL優先、その次技・種族でいいと思うんだよね
砂フェアだろうが1日goにかけられる人の割合は一般ユーザーだとかなり少ないし
100万砂貯められるような人は例外として LzzMK/Xbdとかv0IDt53zdとか気持ち悪いよ
右翼左翼と同じで方向違うだけで偏りすぎは同類項基地外にしか見えんわ
攻撃F以外ゴミなんて言わないけどそら低いよりは高い方がいいじゃん
とりあえずポケGO仕事にするの辞めてちゃんと働きな? イライラMAXなのと、読解力と今何を話しているかの判断力に欠けているだけなんだよ。察してあげなよ
でもここは個体値気にしてるやつってなんなのってスレッドだからこういう人の考察をするのはスレ的に正しいのか >>718
なるほどねー!もっかいID:7MI1PVcS0が来たらおちょくってみるかな >>711
レアの飴をゴミ個体PL35進化に消費するのは非効率
例えばダンバル攻撃E以下を進化させた人は対ルージュラで泣きを見る 卵産は言うても育てるのに飴大量にいるしなあ
砂20万だけでなく、相棒で何百キロもかけてダンバル攻撃Fにこだわる必要があるかと言えば…
ソロレイダーは個体値必須かもしれないけどね >>720
なぜF以外は泣きを見るのかが分からん。
PL40FFFルージュラ相手に最短13.5秒で倒すのは攻撃10以上で良い。
まして攻撃0でも15.3秒だから実戦で差を感じることはまず無いね。
攻撃F信者は実戦経験が乏しいんだよ。 >>720
ルージュラレイドで泣きを見ないために高個体出現を待って飴貯めて砂貯めて強化かい?
6体で挑むレイドで?待ってるうちにルージュラレイド終わるかも知れないよ? もしジム戦の話をしているのなら尚更ナンセンス。全てのジム起きルージュラがFFFの最大強化って前提でしょ?
とにかく使ってみればわかる。はっきり言って今のジムで個体値の違いを体感は出来ないよ このスレ読んでいるとなんか個体値なんか関係ないって人の方が余程個体値を気にしているような錯覚に陥るw 個体値なんて関係ない、じゃないな
今のシステム上、個体値で差が出ない事を知っているから運用の仕方を工夫してるんだよ
pl35の高個体と低個体でもどっちでも良いなんて思わないよ笑 >>725
100あるいは最低でも攻撃F以外価値がないとか極端な書き込みに対応してるだけだよ。 ぶっちゃけ 開幕20人でレイドするような奴は
糞個体でも100個体でも個人ボーナス1で変わらないやろな
そのへんがレイドの糞さやな 伝説も長いと飽きてきてボール14とか貰えても困る時ある すてればエエで 問題はアイテム放出量の玉数とのヒモ付けやから ジムは大抵20秒KOだから体感できるのは少ないけど、カイリキーvsハピナスは時間かかるから技1が1ダメ変わる影響が大きい
例えば、PL40で攻撃Fのハピナス相手だとカイリキーはPL37の防御Fから思念が7ダメになる(PL37で防御E以下やPL38で防御D以下だと思念8ダメ)
思念8ダメでも倒せるけど結構ギリギリになる
他にも色々ネタがあるんだけど、結論は100をカンストすれば間違いなしになる(台無し なるほど。それは違うかもね。
ちなみにそのケースをもう少し考察するとPL40の攻撃Fのハピナスという条件に加えて金ズリ直後の状態、つまり激しく攻防している時という物凄く限定された状況だよね?
それなら同じ飴と砂0でPL35のカイリキーを3体揃えている方がこのケースでも他のケースでも断然有利に進められるし、好きなポケモンに大事な砂を投入出来るメリットもある。
好きなポケモンがカイリキーならその限りではないけどね。 >>733
個体値なんてって言っている人が
EEEのブーストPL25とFFF非ブーストPL20の二体が居たら
どちらを育てるのかは気になるw し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 攻 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 攻 え
学 撃 L_ / / ヽ 撃 |
生 E / ' ' i E マ
ま が / / く !? ジ
で 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ さ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね る _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l の 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
は ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! 個体値は高い方がいいのはもちろん言うまでもないがそこまで気にしてたら一生ゲーム進まん >>734
それならFFFだな。20と25の飴砂の差は僅かだからな。それなら精神衛生上良い方が良いからな。
あ、でも実例で言えば91のブーストレックウザと98の20のレックウザは91に飴砂入れたわ。自分の手持ちで判断は変わるな。
ただ、例えばPL35の普通個体でもう進化済みで活躍しているポケモンがいる場合はFFFが出ても育ててないな。そんなケースは山程ある。
って言うか、申し訳ないが高個体値持ってない奴なんていないだろwやっかみとか言っちゃって笑えるぞ Fたくさん持ってたらEはゴミかも知れんが
F持ってないくせにE捨てて進化も強化もせずひたすらF待ちしてるのは機会損失してるだけ 防御個体値が低い方がゲージ上がる速度が速いとかアホとしか言いようがない 種族値だよ結局
デビュー当時からのハガネール
最低評価に砂盛って
ジムに置いてるけど結構がんばってるぽい
いいパートナー まあ昔のシステムなら個体値に拘る明確な理由があったけど、今のシステムは個体値しか拘りどころが無いという非常に消極的理由しか無いからな
個人的にはまさに今こそゆるゆる趣味ポケに走れる時だと思ってるよ >>740
半端だな
どうせならF0Fを目指せば? 100%以外いらないって言い切ってるおっさんいたな >>742
一応被ダメによるゲージ増加が少し多いのは事実だよ
勿論本当にギリギリ極限状態での話であって
ソロレイドとかやらない人には全く無意味
天候ブースト実装前のブースターのソロ討伐とか目指してたぼっちレイドスレでは
そういう話題もあった 攻撃HPは高い方が間違いなくいいけど
防御は低い方がゲージ早いからな
気持ちいいのはFFFだけど
アタッカー限定ならFAFやF0Fのが殲滅速度が速いのは事実
微妙な差だけどガチなら揃えたいところ アタッカーはF0F
低CP防衛(ラッキー・ソーナンス)は0FF 女友達の適当なギャラドスやブーストラティアスでも貢献1取れるし
龍カンスト揃えてガチってる俺でも1〜2だし
個体値どころか種族にこだわる必要も特にないな
極端な話ラティの場合、抜群取れればハッサムだろうがトドだろうがチリーンだろうがなんでもよいレベル >>750
そうかもな
以前は種族値>技>個体値だったけど、ブーストをはじめとした効果のシステムが変わった今は技>種族値>個体値かもね
ライト層なら手に入りやすさ、ベテランはポケモン選択や遊び方のセンス、ガチは理論値至上で進めれば良い。結果はほぼ同じだろうけど 俺と違う色は個体値なんざ気にするな、弱いポケモン好きなポケモン何でもレイドで使って良いぞ
俺と同じ色は妥協は許さん、カンストドラゴン6匹でレイドやれ
こんな感じだわ、同じ考えの奴多いんじゃないかな >>753
多人数他色ジム自色少→高個体来るな
少人数自色ジム自色多→100来い
これが1番多いと思うw >>753
そうかもな
でも現実はプレイヤーの色の数さえ同じなら個体値を気にしてなかろうが、趣味ポケ使っていようが、結果はほとんどのケースで変わらんという事だ
にもかかわらずそこに目を三角にしてこだわっている事こそが楽しいって事だろ?
それも一つの楽しみ方だよな 実戦・進化待の個体値100カンスト以外はゴミだよ。まぁ雑魚は雑魚で楽しんだらいいwwwそしてずっと差はないとか言って納得してろよwww スマホの特性、反応、プレイヤーの操作の方が一番差が出るんじゃね? >>757
それと電波環境かね
渋谷でやって避けようと思っても反応しない時が多々ある
まあひたすら叩くしかないからね
それならボスゴドラでいいかなと思う時もあるw
レイドに関しては捕獲するってを最終目標とするならば
ボールを投げる技術が結局はモノを言う
対人が実装されない限り個体値も種族値もあまり意味はない
まあそれを言っちゃおしまいだがw
地方には地方の事情があるだろうが都内住まいなのでそれは分からん まあその通りだな
本当に残念ながらそこの差の方が大きくて、個体値の差は吹き飛ぶんだよな
マジゴが生きてる時100出たらタクシーですっ飛んで捕獲して周りの人達に自慢しまくってたオバちゃんはレイドの時画面見ずに他のオバちゃんと喋りながら超連打
ジムもカイリキーで超連打だわ。そこらのガチより手駒揃ってたな
その楽しみ方も全然アリだと思うんだ。本当に 個人的な見解なんだが
個体値気にしてか飴目的なのか経験値目的かもしれんが
レイド最終日までがんばってくれるトレーナーが多いのでお互い助かるよねw FFFもほしいけど
FAFもほしい
最速でゲージ技出せる火力最大FAFはロマンだわ
伝説レイドはこの2つはゲットしたい ほんと個体値について正しく認識してる人の方が少ないよね
収集ゲーだから高個体値の方が価値が高いって考え方は(ある意味)正しいけど個体値差によるバトルでの影響とか検証動画でも取らないと分からんレベルだっての F0Fが理論上はゲージ技最速ってこと?
ヒトカゲで1匹残ってるのがF8Fなんだけど、
雨予報のコミュデイで走り回るの面倒だからこれで妥協しようかな。 今のラティオス、某ブログの表だと
カンスト時
攻撃15=攻撃力 223.7 (100パーセント)
攻撃13=攻撃力 222.1 (99.3パーセント)
なんだけど
DFFを個体値に直すと99.3%が95.6%になるのはどういうからくりなの?
さっぱりわがらん
表が合ってれば攻撃10でも全然強化できるんだが… たまに天然のバカなのか釣りなのか判別に困るときあるよな >>764
ラティオスとラティアスは個体値修正っていう隠し特性があるからそうなるんだよ >>762
ものすごく正しいと思う
しかもその検証動画でさえ、同条件で撮るのが難しいぐらい不確定要素がある
FFFのpl40と普通個体のpl35のカイリキーのハピナス討伐時間がほぼ変わらん動画とかその類だよね
コレクションゲームでもあるのだから高個体集めてて満足してます、でホント良いのにな 偽装スナイプ35ゲームはもう終わったんですよ^^; 個体値に対する感覚は本家をやっているかどうかで大分違うよな。
本家の方ではあくまでもバトルで勝つ為の手段の一つだから、バトルに興味がない人は必然的に個体値にも興味がない。
一方、ポケゴーでは個体値そのものにコレクション性があり、それ自体が目的になっている。
だからバトルへの影響とかタイプ相性も知らない人までもが当たり前のように個体値にこだわっている。
この感覚の差には未だにかなり違和感がある。 GOで個体値にうるさい奴ってほぼ全員サーチカスだろ
そうでなけりゃ野生で遭遇する率なんて低いんだから100以外はゴミとか言ってらんない
レイドと卵は金でなんとかなるけどもたとえば卵で100ミニリュウ入手するのはたいへんだろうよ ボックス全部100で埋め尽くしてるのは全く愛を感じられない
ポケモンを道具としか考えてないクズ てかもうサーチ無いんだからサーチガーって騒いだ所で無意味じゃね? ミニリュウ初期は攻撃15固定バグがあって
図鑑の後ろほど確か攻撃高いのがでやすく
イーブイやコイキングも出やすかった
サーチなしで96胃袋カイリュー作れたんだよな
コイキング100も野生で取れたよ
攻撃15固定なら色違いぐらいの確率で100出るんだよな多分 そうそう!100出たらタクシーで取りに行っちゃってた近所の連打おばさんもこんなボックスだった!
もう少し強化してたの多かったかな。ジムでは相手によらずいつでも100カンストカイリキー6体出してたな。超連打でスマホ叩いてるんだよ >>779
HPと防御が16通りずつだから256分の1の確率で100だよ
カビゴンミニリュウラッキーラプラスあたりは攻撃15固定だったんよねー >>781
ちなみにその連打おばさんも100じゃないと強化しない、それ以外はちょっと…って言ってたよ
タマゴも100とか滅多に来ないから孵化装置もあんまり回さないって
100以外は強化しないからなのか砂もびっくりするほど持ってたな
胃袋100も2〜3体いたわ
とにかくレイドもジムも超連打、伝説捕獲の時は指につける滑りやすいパウダー持参してたなw >>783
楽しんでるみたいだしいいんじゃねw
サーチはほぼ使えないし、今はまた変わってそう
ダメージ効率を考えると連打に勝るものないしな。 >>783
そのおばさん、カンストの数が50体以上とか自慢してなかった? >>784
先程まさに近所で声かけて来たからサーチの事聞いてみたけど、やっぱかなり寂しいみたいだね
今はひたすら伝説レイドとリサーチで100出るのを期待してやってるみたいだけど、前ほど気合い感じられない
サーチみたいに間に合えば確定ってのと運任せじゃモチベが違うのかもね サーチは人々の本来の楽しみを奪い、悲しみを生み出した >>779
攻撃F確定バグあったからミニリュウのEFFはゴミ 個体値気にしないは無いだろうけど、現実ほとんど変わらないのに、個体値を気にするあまり中々進化育成出来ない=旬を逃す、色々使って楽しむ事が出来ないなどの機会損失をしてるのがバカじゃねえのってのがここの趣旨じゃね? >>792
今日電車でポケGOやってた人のプレイ見てたが
個体値なんて一切見ず博士に送ってたぞ
昔ちっこいの二人がポケGOやってたの見たけど
やはり個体値なんて見ず、拾ったポケモンいきなり進化させてた
世の中そこまで合理的じゃないんだよ 近所のジジババは個体値自慢ばっかりだな
伝説ならCPで個体値わかるぐらいの情報持ってやってるわ
俺がFAF出てちょっと嬉しいって言ったら⁇って感じだったけど、説明したらそんなのガンガン捨ててたって残念がってた
絶対体感出来ないですから気にしなくてもって言ってもダメ。使うより持っている事が重要なんだろうな >>797
うちの近所にも似たような人たちいっぱいいるわ
自動選出をそのまんま出してるような人ばかりだから、バトルでの実用性なんて頭になくて専らコレクション目的だろうね
一応バトルゲームでもあるんだから、もっとバトル要素に興味持った方が面白いと思うんだけどな >>794
それはそれやんけw
別に他人に強要せんわ 結局顔見知りに自慢できる一点が重要なんだよな
俺は他人に絡まないので実用性が同じなら全く気にしないけど
個体値にこだわりまくってる人は試行回数稼げる暇な人が多いって前提もあるが、結局100伝説取ってもカンストせずタイプ相性もまったく覚えずただ連打のみだったりバンギゴドラに頼ってる高齢者の方を見るとやっぱ自慢コミュニケーションがメインなのだなと思う ここ見ても言われてもいないのに突然スクショ貼り出したり自分の持っているポケモン自慢したりしてくるジジイたくさんおるからな >>791
ミュウツーは去年9月のフィールドテストの時にゲットした攻撃Cの個体を即日カンストして使いまくったわ。技マシン使って技一巡させて色々試した。
いやー超楽しかったけどね
てか、逆に使わないケースってあるのか?って思うわ 使わないケースしかないでしょ
サワムラーやらもミュウツー不要でソロ討伐可能だったしミュウツー必須のケースなんてあるか?
攻撃力のあるエスパーではあるけどエスパーはみんな強いからな いや、必要か必要じゃないかじゃなくて、せっかく実装された目玉ポケモンすぐ使いたくないの?って事だよw
ゲームなんだし旬を楽しんでなんぼだろ? F原理主義者にエンジョイ派が何言っても無駄よ
互いにまったく響かない >>1
個体値全く気にしないのか?
バカ運営もリーダーコメントでチェックしてねと気つこてるやん
低いより高い方がいいのは当たり前
それを収集の基本とするか否かの違いやろ
原理主義者とか随分な言い草やけどそんな煽り屋は極一部が大声張っとるだけ なんだろーなー
凄え極論が多いよな
個体値は気にするし良い方が嬉しいけど、そのために進化強化を保留して機会損失するほど個体値による差=価値は無いよなって事はもう認めないと。昨日のブラストバーンの威力早速試した方が楽しいだろ?厳密な同条件が再現できたとして0.5秒の差のために我慢する?
そう言う事じゃない、潔癖症の俺は攻撃FいやFFFじゃないと気持ちがスッキリしないんだよって言うなら、そりゃもう理解するよ
だったらそう言えば良いのに何だかんだトンデモ理論を言い始めるからおかしな事になるんだよね 個体値気にしてるけどヘボい性格なので妥協してますって言えば済む話なんやで
言い訳ごちゃごちゃ言ってるけどFFFが欲しいのが本音だし機会損失とか言ってるけど機会損失するほど多種多様なポケモン育てるゲームでも無いのはわかってるって正直に言いなよ うーん
煽りに無理があるなあ。もしやエアプ?
ブーストもある今FFFなんて誰でも持ってるだろ?羨ましいとか思われてると言ってるのはだいぶ恥ずかしいぞw
適当に高pl進化させて使ってるうちに今ならFFFとか簡単に手に入るだろ。でももう進化済みのが使えるし、今までの経験で変わらないのがわかっているから進化させない眠ってるFFFとか数知れずだわ
まあプレイスタイルは様々だからな。FFFこねえぇ!FEFで妥協するかって実装後3ヶ月ぐらい悩んでろよw この先どんな環境の変化やレギュレーションの変更があるかわからないからなるべく高個体をカンストさせておく
そんな考えで俺は攻撃Fにこだわっているけれどなぁ
だってもう一度あの苦労をするの嫌だもんw
あくまでも保険感覚
サーチで麻痺している人や位置偽装は論外なので知らん >>809
やっぱ個体値気にしまくってるじゃん(笑) ミュウツーは旬だからすぐ強化して使ってなんぼとか押し付けられてもな
好きなポケモンを使うなら判るし自分はそうしてる
旬がどうとか言われてもな >>810
んー。何となくわからないではないが、将来起きるかもしれなことで高個体値である事によって大きく差が出る事って何があるかな?あまり想像がつかない
まあ保険ってことはやはり精神衛生上良いってことなのかな?それならよくわかるんだよ
コミュニティデイ以降は新技出るかも知れないから高個体進化できないって言ってる人も多い感じだけどFFF信者にはモヤモヤする日々だなw >>811
流れをよく読んでくれればわかるけど、個体値なんてほとんどの人が気にしてることだろw気にしてないなんて一言も言ってないわ
言ってるのはただ一つ、高個体値と普通個体に体感できるほど大きな差は無いって事だけだ >>812
まあ旬という言葉に引っかかったのならすまんが、映画見て以来ミュウツー好きだからすぐ使いたい=自分の旬って事だな。人に言うのは確かに違ってたな
始めたばかりに作ったFAFサンダースは始めかみなりでTLが上がれば強化して自然とカンストした。技マシンが出て10万にして、長押しが無くなったからほうでんにして今も現役で使ってる。
100のカンストサンダースもあるけどまじで変わらない。どちらか捨てろと言われたら100捨てるわ
多分この感覚は高個体値至上主義者には理解不能という事なんだろうな。上の誰かも言ってたけど価値観が違いすぎて交わらないんだろう >>813
そこは考えの違いかね
多分攻撃Fが良いって人は差が出ること自体がいやなのよ
でも気にしない人は差が出ても誤差で片付ける
レックウザとカイリューどちらがいいかって話が別スレであった時に
ブースト逆鱗でダメージ差が10出るのだがそれぐらい誤差と言われたことがあるw
どこまで行っても多分平行線 実際、バトルでの差を気にして個体値にこだわっている人ってそんなにいるのかね。
レイドでオススメをそのまま出してる人が捕まえたポケモンの個体値で一喜一憂しているあたり、単にコレクション目的で気にしてる人が多い気がする。
そういう人たちはバトルでの差なんて頭にないだろうから、誤差とか言われても響かないだろうね。 >>816
>>817
まあそれが答えに近い気がするな
理論値で人を上回っている事に重きを置くコレクター気質が強いんだろう
いや、それは全然否定しないどころか理解できる
これは言ってもしょうがないが、もっと個体値の差が出るバトルシステムなら良かったのにな 本家のネットバトルよりマイナーが活躍できる範囲が広いからいろんなポケモン好きな自分としてはそっちも活躍させたい
だからメジャーどころは即進化の高PL優先だし、強いポケモンだと結局個体値気にしなくても雑に強いからね 本家はもっとひどいからな
ルカリオやミミッキュがつるぎのまいして終了
s高いパルシェンやアーゴヨンやボルトロスがバフz使って3タテとか
個体値云々以前にマイナーである時点で人権がないから心折れる >>822
さすがに本家の方が格差が酷いなんてことはないんじゃない
一線級と呼べるのは環境上位50位くらいまでとしても、技や特性で差別化することで採用理由を見出すことはできるし
GOはパラメータ3つと技2つで殴るだけだから、何やっても他の劣化にしかならないポケモンが多すぎる
特に数ある水単一タイプなんてほとんどお手軽シャワーズでOKだし
最適解にこだわらないという意味であれば、確かに何使ってもそれなりに活躍できるとは思うけどね >>823
そりゃ動画を見る限りマイナー活躍できるって思われるかもしれないけどそんな環境もバトレボまで
1300帯未満の低レートやフリーですら9割ガチパしかいなくなった
動画主とかも活躍動画取るまでに10戦以上してるからね。読みのプロが使っても負けが込むってこと
実際マイナーパで100戦潜ってみれば嫌でもわかるよ
6世代以降、新旧どっちも上位の封じ込め性能が高すぎるんだよ
おかげでガチはガチで叩かないと試合にならない
下手したらこっち何もできないんだよ
goはマイナー使っても討伐秒が数秒遅いとか
貢献度1程度の差でしかないから愛でカバーできる範囲なのがある
運営は基本エンジョイ勢を視点においてイベントを行うので気楽にできる
比較の差ではなく環境の差
その違いなんだよ 新車に乗るか中古車に乗るか。こだわりはこんな感じ。俺は絶対に中古車は乗らない。 >>824
自分も現環境でマイナーポケの活躍が厳しいということは知ってるよ
だからあくまでも「差別化により採用理由を見出せる」というだけ
GOでは完全下位互換のポケモンが多いからそれすらも見出せないと言いたかったんだが、愛でカバーという話なら納得 >>826
意図を少しでも察してくれたらありがたいです
長文すまない
そうすね。簡単に言えば
本家だと低レートでも過酷なので差別化が最早必須に近い
goだとジムもレイドもゆるいので差別化は特に必須ではない
ってことですね goでも何かしらの要素追加したり能力見直したりして差別化してほしいわ やり込みコレクション要素で個体値を気にするけど
これって確かに不毛だよなw
散々こだわってやってる自分が言うのも何だけど >>825
攻撃E以下なんて故障してて使い物にならない なかなか興味深い書き込みがあったのに>>830みたいな思考停止した馬鹿がする現れるな
レイドで個体値ガチャやってるだけの糞ザコ 半端なやつ強化した後に良い個体値捕まえたらうわあ砂あってなる貧乏性だから迂闊なことできんのだよ 個体値に拘るのは構わんけど、人のBOXのぞいて「個体値低っww 俺100持ってるよ!」とかいちいちマウント取る奴がウザい タヒね このゲームやって自慢するタイミングは考えないと反感買うよ
オレはレイドでバンギラス100%を2回取ったの公言したら周りの皆さんが素っ気無くなって辛い思いした
まぁ確かにオレみたいな無課金の奴に先越されたらガチ課金勢は面白くないよな 個体値がバトルのための手段ではなく、それ自体が目的として扱われているのを見ると、
「壁ドン」がそれまでと全く違う意味で広まったときのようなモヤモヤ感がある サーチツールなしで高個体値ってどうやって見つけてるの?(レイド除く >>838
孵化装置ガンガン回してるよ。
後はオートキャッチでトロール漁法。 トロールの後全部リーダー評価で選別後スクショ撮って個体値アプリで確認ってやってるの?
ホントに全部? >>838
横だけど砂貯めのために捕獲しまくってCPが高ければ評価を見てTOP評価で最高が2つレベルを残して後でまとめて調べる いずれは努力値実装してほしいなぁ
本家と違って全く愛着がわかない 今のところ愛着は長年付き合ってバトル勝利数が高いとかかな
昔あったbattles winとかどうなったんだろ >>840
リーダー評価2項目最高だけ選別し、スクショ系は不正確なので、サイトにデータ入力して個体値判別してる。 >>844
マメですね
ivgo使えれば全部見るけどCP高いのだけ数匹残して暇な時リーダー評価聞くだけだわ ラティオス100ようやく出たわ
30回目
水の都の護神 まあ強いメジャーどころはpl重視でよし、思い入れのある物件は個体値にもこだわってって感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています