個体値気にしてるやつってなんなの?
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ミュウといい伝説といい個体値教ひどすぎね?
そもそも100%PL35よりも、66%程度のカンストさせる方が強いしな…
伝説もFFFなんてFCCでも差がないから、知り合いに自慢する以上の価値はないよ
FAAですらDFF程度の性能だから、気にするのは時間の無駄としか
それより費やすふしぎなアメの方がよっぽど貴重
どうせ王冠くるし個体値教は初期のカイリュー技ガチャみたいなもの
一時的なものに踊らされて滑稽にしか見えない
マジゴで100集めてたとしてもそれに費やした時間、労力、ガソリン代等を考えると途方もなく本気でアホの自慢にしか見えない
使う奴はブースト野生か、伝説ならできれば攻撃F(別にD〜Eでも大差はないが)あと不問で終わりでいい まあ個体値の差が出るとしたらレイドをソロでやった時の残り秒数の僅かな違いぐらいだろうな
最初の頃のゴローニャ6体のブースターソロみたいなギリギリのバランスなら勝てる勝てないの差で現れるかもね
そういうの以外ならとてもじゃないけど諸々の状況の違いの方が大きすぎて個体値の差は無いと同じでしょ
エアプじゃないならわかるはずだが 結局高個体値だの攻撃Fだの騒いでるバカどもはそれが何の差でどう変化するのかすら説明できない。
ただ今まで自分がしてきたことか無意味で無駄だったことを認めたくないから騒いでるだけだな。 >>687
横ですまんがチームボーナスなら差が出るな。
色違いでペア組んで2人バンギやるなんてレアケースだろうがな。 バンギなんて5球もあれば捕れるんだからどうでもいいよ
個体値だけが原因で伝説レイドのボール数が変わるケースあるんかね
3色3人ずつ参加、全員最適攻撃Fカンストの中自分一人が攻撃Eだったせいで自色チームがボール少ないとか?
>>672がそんなこと想定してると思うか?
毎回1球違うつってんだぞ 個体値気にしてるやつは精神衛生上とか、自己満足でって言えば良いじゃん。別に普通の事だし
それにボールの数だとかなんとか実質の変化に結び付けようとするから答えに窮するんだよ
それか単純にエアプ >>696
そうなんだよな。何が気に入らないって「個体値高い方が強い」「レイドで貰える球数が違う」とか延々と理由もなく抜かしてる奴ら。バカとか言いようがないわ。 >>697
あと、実質的に人に迷惑がかかってるよな
トップレベルの攻撃F以外飴にするとか、それ見て真似する初心者とかいたら詰んじゃうよ
今はブーストも技マシンもあるからTL33までは砂を使わず捕まえたpl高いポケモン進化して使う、で良いぐらい。自己満足の為の厳選と強化はその後でも十分間に合うでしょ 末永くポケゴ遊ぶんだったら個体値高いの優先するのは当然だろ
レベルキャップ外されたら性能差が大きくなるし
取り敢えず間に合わせで作るのとは訳が違ってくる >>699
そういうのも数字入れて説明してもらえますか?
仮にPL45のカイリキーでFEEとEEEがいたらPL40のハピナス狩るのに何秒差が出るのか?その根拠は?なんでPL高くなれば差が大きくなるのか?数字がなきゃ納得もできんよ。 >>700
攻撃で最大効果を求める時に攻撃Fの方が使う砂が少なくて済むことが多い
PLが上の方て閾値が出る場合その差はより大きくなる
1番目に見える数字はコレじゃね?
>>699さんは先を見ての攻撃Fの利点を語っているのに
現在の差を持ち出してもあまり意味は持たないでしょ >>701
ですから具体的に何と何を戦わせる時にどうゆう状況で何秒差が出るとか説明してもらえますか?将来性を見据えてとのことですが今後そうなるという根拠はどこにあるんですか? >>702
俺のレス読んでる?
そのことに関しては全く言及していないがw
目に見える数字としては使う砂の量が変わってくる
そう書いただけ アホくさ
閾値とか知ったような言葉並べてるけど、特定の相手、特定のステータスがあってこその閾値だろ?
閾値の話をするならまずは具体的な数値や環境を明示しないといかんだろ。その後その閾値を超えた時に起こる定数的なメリットもだよ ちなみに砂の量って話ならpl高いのを強化した方がはるかに節約できるぞ >>703
砂ぐらいしか数字の変化はなくてカンストしたらどれも一緒ですってこと?
あんま詳しくないなら口挟まない方がいいよ。近所のジジババに攻撃Fが〜個体値100%が〜って大人しく自慢してた方がいいよ。 砂の節約ってカイリキー38止めとかの話?
カンストすれば結局砂の消費と能力同じだし
逆に100〜96ならカンストしないと高個体の意味がないような… >>706
だから最初に目に見えて数字で変わるのは砂の量ぐらいって言ってるじゃんw
>>699さんもレベルキャップが解放されたら変わるって書いているだけ
まあこれは解放されないかもしれないし解放されても変わらないかもしれないから
なんとも言えないと俺は思っているが
どちらも秒数云々は一言も言っていないぞ
>>705
それはその通りだが
攻撃がFかどうかの話をしているから前提条件としては同じPLのものを比較してということになる
まあそこは俺が最初に書かなかったのが悪いが
すまんね
>>707
カンストしなくてもダメージが変わることあるでしょ
カイリキーではPL39でカウンターのダメージが1変わったりするし
でそれもあくまでもカタログスペックの話で最初に書いた通り
数字で目に見えて変わるのは砂の量ぐらいじゃない?ってのが俺の主張
なんか俺が攻撃F信奉者の1番前に立っている感じになっているが
全くそんなことないぞw >>708
凄く丁寧にありがとう
つまりカンストするなら個体値高かろうが低かろうが(カタログ値=概念以外の)数値には現れないって考え?それなら賛成だわ >>708
だったら尚更余計な口挟むなよ。
そもそも「攻撃F以外はゴミ」「個体値高いとレイドで球数増える」だの根拠のないこと抜かすバカに数字を聞いただけのこと。それに対して今度は将来的にはだの砂の消費だのはぐらかしてばかりの高個体マンセーのアホども。
ややこしくなるだけだから説明すらできない個体値マンセーは絡んでくるなよ。 結局効率が良いのは好きな趣味ポケ以外のレイド用ポケモンの類は野生35を進化させて使うだけで良いってことだよね
レアポケモンなら才能なしで攻撃一桁でも35なら進化させれば大してかわらない? >>709
卵産やリサーチ産なら攻撃AでもFでもそれほど違いはないとは思っている
まあ全てのシチュエーションを調べることはできないから断定はできないけれどねw
ちなみにカンストカイリキーで防御Fのハピナスと戦った場合
攻撃Fと0ではカウンターで1の差が出る
技2で相手を倒した場合は差は出ないだろうし
もし技1で倒すというシチュエーションになったらその限りではない
人に押し付けはしないけれど良い結果が生まれる可能性があるのなら
それを選択するってのはごく自然だと思うし
揃えられるものは自分もそうしているよ
だってレベルキャップが解放されて明確な差が出たりした時に
もう一度大量の砂を使って第1世代を育てなおすとかやりたくないもんw
ある意味そんな保険だと思っている >>711
変わらない?と聞いているものが討伐時間やレイドのボールの数ならば変わらない、環境の及ぼす影響の方が遥かに高いという答えでいいでしょ
大きく変わるのは俺は攻撃Fをカンストさせているんだ、これ以上のものはないから安心だという精神衛生上の事じゃない?潔癖であればあるほどその大事さはMAXになり、それ以外をゴミ呼ばわりし始める。しまいにはそれ以外を育てられなくなり楽しみの多くを失うんだ 一般的に砂が貴重だから完全PL優先、その次技・種族でいいと思うんだよね
砂フェアだろうが1日goにかけられる人の割合は一般ユーザーだとかなり少ないし
100万砂貯められるような人は例外として LzzMK/Xbdとかv0IDt53zdとか気持ち悪いよ
右翼左翼と同じで方向違うだけで偏りすぎは同類項基地外にしか見えんわ
攻撃F以外ゴミなんて言わないけどそら低いよりは高い方がいいじゃん
とりあえずポケGO仕事にするの辞めてちゃんと働きな? イライラMAXなのと、読解力と今何を話しているかの判断力に欠けているだけなんだよ。察してあげなよ
でもここは個体値気にしてるやつってなんなのってスレッドだからこういう人の考察をするのはスレ的に正しいのか >>718
なるほどねー!もっかいID:7MI1PVcS0が来たらおちょくってみるかな >>711
レアの飴をゴミ個体PL35進化に消費するのは非効率
例えばダンバル攻撃E以下を進化させた人は対ルージュラで泣きを見る 卵産は言うても育てるのに飴大量にいるしなあ
砂20万だけでなく、相棒で何百キロもかけてダンバル攻撃Fにこだわる必要があるかと言えば…
ソロレイダーは個体値必須かもしれないけどね >>720
なぜF以外は泣きを見るのかが分からん。
PL40FFFルージュラ相手に最短13.5秒で倒すのは攻撃10以上で良い。
まして攻撃0でも15.3秒だから実戦で差を感じることはまず無いね。
攻撃F信者は実戦経験が乏しいんだよ。 >>720
ルージュラレイドで泣きを見ないために高個体出現を待って飴貯めて砂貯めて強化かい?
6体で挑むレイドで?待ってるうちにルージュラレイド終わるかも知れないよ? もしジム戦の話をしているのなら尚更ナンセンス。全てのジム起きルージュラがFFFの最大強化って前提でしょ?
とにかく使ってみればわかる。はっきり言って今のジムで個体値の違いを体感は出来ないよ このスレ読んでいるとなんか個体値なんか関係ないって人の方が余程個体値を気にしているような錯覚に陥るw 個体値なんて関係ない、じゃないな
今のシステム上、個体値で差が出ない事を知っているから運用の仕方を工夫してるんだよ
pl35の高個体と低個体でもどっちでも良いなんて思わないよ笑 >>725
100あるいは最低でも攻撃F以外価値がないとか極端な書き込みに対応してるだけだよ。 ぶっちゃけ 開幕20人でレイドするような奴は
糞個体でも100個体でも個人ボーナス1で変わらないやろな
そのへんがレイドの糞さやな 伝説も長いと飽きてきてボール14とか貰えても困る時ある すてればエエで 問題はアイテム放出量の玉数とのヒモ付けやから ジムは大抵20秒KOだから体感できるのは少ないけど、カイリキーvsハピナスは時間かかるから技1が1ダメ変わる影響が大きい
例えば、PL40で攻撃Fのハピナス相手だとカイリキーはPL37の防御Fから思念が7ダメになる(PL37で防御E以下やPL38で防御D以下だと思念8ダメ)
思念8ダメでも倒せるけど結構ギリギリになる
他にも色々ネタがあるんだけど、結論は100をカンストすれば間違いなしになる(台無し なるほど。それは違うかもね。
ちなみにそのケースをもう少し考察するとPL40の攻撃Fのハピナスという条件に加えて金ズリ直後の状態、つまり激しく攻防している時という物凄く限定された状況だよね?
それなら同じ飴と砂0でPL35のカイリキーを3体揃えている方がこのケースでも他のケースでも断然有利に進められるし、好きなポケモンに大事な砂を投入出来るメリットもある。
好きなポケモンがカイリキーならその限りではないけどね。 >>733
個体値なんてって言っている人が
EEEのブーストPL25とFFF非ブーストPL20の二体が居たら
どちらを育てるのかは気になるw し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 攻 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 攻 え
学 撃 L_ / / ヽ 撃 |
生 E / ' ' i E マ
ま が / / く !? ジ
で 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ さ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね る _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l の 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
は ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! 個体値は高い方がいいのはもちろん言うまでもないがそこまで気にしてたら一生ゲーム進まん >>734
それならFFFだな。20と25の飴砂の差は僅かだからな。それなら精神衛生上良い方が良いからな。
あ、でも実例で言えば91のブーストレックウザと98の20のレックウザは91に飴砂入れたわ。自分の手持ちで判断は変わるな。
ただ、例えばPL35の普通個体でもう進化済みで活躍しているポケモンがいる場合はFFFが出ても育ててないな。そんなケースは山程ある。
って言うか、申し訳ないが高個体値持ってない奴なんていないだろwやっかみとか言っちゃって笑えるぞ Fたくさん持ってたらEはゴミかも知れんが
F持ってないくせにE捨てて進化も強化もせずひたすらF待ちしてるのは機会損失してるだけ 防御個体値が低い方がゲージ上がる速度が速いとかアホとしか言いようがない 種族値だよ結局
デビュー当時からのハガネール
最低評価に砂盛って
ジムに置いてるけど結構がんばってるぽい
いいパートナー まあ昔のシステムなら個体値に拘る明確な理由があったけど、今のシステムは個体値しか拘りどころが無いという非常に消極的理由しか無いからな
個人的にはまさに今こそゆるゆる趣味ポケに走れる時だと思ってるよ >>740
半端だな
どうせならF0Fを目指せば? 100%以外いらないって言い切ってるおっさんいたな >>742
一応被ダメによるゲージ増加が少し多いのは事実だよ
勿論本当にギリギリ極限状態での話であって
ソロレイドとかやらない人には全く無意味
天候ブースト実装前のブースターのソロ討伐とか目指してたぼっちレイドスレでは
そういう話題もあった 攻撃HPは高い方が間違いなくいいけど
防御は低い方がゲージ早いからな
気持ちいいのはFFFだけど
アタッカー限定ならFAFやF0Fのが殲滅速度が速いのは事実
微妙な差だけどガチなら揃えたいところ アタッカーはF0F
低CP防衛(ラッキー・ソーナンス)は0FF 女友達の適当なギャラドスやブーストラティアスでも貢献1取れるし
龍カンスト揃えてガチってる俺でも1〜2だし
個体値どころか種族にこだわる必要も特にないな
極端な話ラティの場合、抜群取れればハッサムだろうがトドだろうがチリーンだろうがなんでもよいレベル >>750
そうかもな
以前は種族値>技>個体値だったけど、ブーストをはじめとした効果のシステムが変わった今は技>種族値>個体値かもね
ライト層なら手に入りやすさ、ベテランはポケモン選択や遊び方のセンス、ガチは理論値至上で進めれば良い。結果はほぼ同じだろうけど 俺と違う色は個体値なんざ気にするな、弱いポケモン好きなポケモン何でもレイドで使って良いぞ
俺と同じ色は妥協は許さん、カンストドラゴン6匹でレイドやれ
こんな感じだわ、同じ考えの奴多いんじゃないかな >>753
多人数他色ジム自色少→高個体来るな
少人数自色ジム自色多→100来い
これが1番多いと思うw >>753
そうかもな
でも現実はプレイヤーの色の数さえ同じなら個体値を気にしてなかろうが、趣味ポケ使っていようが、結果はほとんどのケースで変わらんという事だ
にもかかわらずそこに目を三角にしてこだわっている事こそが楽しいって事だろ?
それも一つの楽しみ方だよな 実戦・進化待の個体値100カンスト以外はゴミだよ。まぁ雑魚は雑魚で楽しんだらいいwwwそしてずっと差はないとか言って納得してろよwww スマホの特性、反応、プレイヤーの操作の方が一番差が出るんじゃね? >>757
それと電波環境かね
渋谷でやって避けようと思っても反応しない時が多々ある
まあひたすら叩くしかないからね
それならボスゴドラでいいかなと思う時もあるw
レイドに関しては捕獲するってを最終目標とするならば
ボールを投げる技術が結局はモノを言う
対人が実装されない限り個体値も種族値もあまり意味はない
まあそれを言っちゃおしまいだがw
地方には地方の事情があるだろうが都内住まいなのでそれは分からん まあその通りだな
本当に残念ながらそこの差の方が大きくて、個体値の差は吹き飛ぶんだよな
マジゴが生きてる時100出たらタクシーですっ飛んで捕獲して周りの人達に自慢しまくってたオバちゃんはレイドの時画面見ずに他のオバちゃんと喋りながら超連打
ジムもカイリキーで超連打だわ。そこらのガチより手駒揃ってたな
その楽しみ方も全然アリだと思うんだ。本当に 個人的な見解なんだが
個体値気にしてか飴目的なのか経験値目的かもしれんが
レイド最終日までがんばってくれるトレーナーが多いのでお互い助かるよねw FFFもほしいけど
FAFもほしい
最速でゲージ技出せる火力最大FAFはロマンだわ
伝説レイドはこの2つはゲットしたい ほんと個体値について正しく認識してる人の方が少ないよね
収集ゲーだから高個体値の方が価値が高いって考え方は(ある意味)正しいけど個体値差によるバトルでの影響とか検証動画でも取らないと分からんレベルだっての F0Fが理論上はゲージ技最速ってこと?
ヒトカゲで1匹残ってるのがF8Fなんだけど、
雨予報のコミュデイで走り回るの面倒だからこれで妥協しようかな。 今のラティオス、某ブログの表だと
カンスト時
攻撃15=攻撃力 223.7 (100パーセント)
攻撃13=攻撃力 222.1 (99.3パーセント)
なんだけど
DFFを個体値に直すと99.3%が95.6%になるのはどういうからくりなの?
さっぱりわがらん
表が合ってれば攻撃10でも全然強化できるんだが… たまに天然のバカなのか釣りなのか判別に困るときあるよな >>764
ラティオスとラティアスは個体値修正っていう隠し特性があるからそうなるんだよ >>762
ものすごく正しいと思う
しかもその検証動画でさえ、同条件で撮るのが難しいぐらい不確定要素がある
FFFのpl40と普通個体のpl35のカイリキーのハピナス討伐時間がほぼ変わらん動画とかその類だよね
コレクションゲームでもあるのだから高個体集めてて満足してます、でホント良いのにな 偽装スナイプ35ゲームはもう終わったんですよ^^; 個体値に対する感覚は本家をやっているかどうかで大分違うよな。
本家の方ではあくまでもバトルで勝つ為の手段の一つだから、バトルに興味がない人は必然的に個体値にも興味がない。
一方、ポケゴーでは個体値そのものにコレクション性があり、それ自体が目的になっている。
だからバトルへの影響とかタイプ相性も知らない人までもが当たり前のように個体値にこだわっている。
この感覚の差には未だにかなり違和感がある。 GOで個体値にうるさい奴ってほぼ全員サーチカスだろ
そうでなけりゃ野生で遭遇する率なんて低いんだから100以外はゴミとか言ってらんない
レイドと卵は金でなんとかなるけどもたとえば卵で100ミニリュウ入手するのはたいへんだろうよ ボックス全部100で埋め尽くしてるのは全く愛を感じられない
ポケモンを道具としか考えてないクズ てかもうサーチ無いんだからサーチガーって騒いだ所で無意味じゃね? ミニリュウ初期は攻撃15固定バグがあって
図鑑の後ろほど確か攻撃高いのがでやすく
イーブイやコイキングも出やすかった
サーチなしで96胃袋カイリュー作れたんだよな
コイキング100も野生で取れたよ
攻撃15固定なら色違いぐらいの確率で100出るんだよな多分 そうそう!100出たらタクシーで取りに行っちゃってた近所の連打おばさんもこんなボックスだった!
もう少し強化してたの多かったかな。ジムでは相手によらずいつでも100カンストカイリキー6体出してたな。超連打でスマホ叩いてるんだよ >>779
HPと防御が16通りずつだから256分の1の確率で100だよ
カビゴンミニリュウラッキーラプラスあたりは攻撃15固定だったんよねー >>781
ちなみにその連打おばさんも100じゃないと強化しない、それ以外はちょっと…って言ってたよ
タマゴも100とか滅多に来ないから孵化装置もあんまり回さないって
100以外は強化しないからなのか砂もびっくりするほど持ってたな
胃袋100も2〜3体いたわ
とにかくレイドもジムも超連打、伝説捕獲の時は指につける滑りやすいパウダー持参してたなw >>783
楽しんでるみたいだしいいんじゃねw
サーチはほぼ使えないし、今はまた変わってそう
ダメージ効率を考えると連打に勝るものないしな。 >>783
そのおばさん、カンストの数が50体以上とか自慢してなかった? >>784
先程まさに近所で声かけて来たからサーチの事聞いてみたけど、やっぱかなり寂しいみたいだね
今はひたすら伝説レイドとリサーチで100出るのを期待してやってるみたいだけど、前ほど気合い感じられない
サーチみたいに間に合えば確定ってのと運任せじゃモチベが違うのかもね サーチは人々の本来の楽しみを奪い、悲しみを生み出した >>779
攻撃F確定バグあったからミニリュウのEFFはゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています