最近ケッキングの評価が上がってるけど
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レイド卵防衛時で複数人に殴られてる状況以外使い道無いよな >>2
泥ならじゃれつく食らうのかな?
フル強化だとカイリキーの体力7割消し飛ぶから脅威と言えば脅威だけど 泥だけど1人でやってるときは避けられるよ
林檎も同じじゃない? CP4,000超えのケッキングに金ズリして貰えたら絶好のカモ
カモとしての評価が上がってるだけ >>1
それ使い途になってるのか?
ケッキングに限らないけど、前戦でゲージ溜めてるのか、開幕と共に消えてたような 地震、はかいのゴリラはサービス精神旺盛で非常によろしい
ただしじゃれつく、おめーはダメだ >>9
複数人だとたまに開幕じゃれつくが飛んできたりするから回避が難しいんだよ >>10
ギャラドス→ケッキングだからライコウのままで良いだろって連打してたら地震きて死んだことあるわ 下手くそはじゃれつくを避けられないみたいだけど 俺レベルの上級者だと技1すら余裕で避けまくり
もしかしてここにも全避け出来ないヘボいりゅ? 可愛いポケモンが欠伸で倒されると興奮するのはオレだけ?w >>15
あんた相当腕の立つお人と
もしや!伝説のポケモンマスター!? 技1を避けるとかポケモナーのオレにとっては、とてつもなくハイレベルで至難だわ… カイリュー・ギャラドス・サイドン並に楽だからもっと流行ってほしい 一撃が強いから硬直時間が長いポケモンじゃ技2を喰らう可能性があるからな 仮にこいつがのしかかりを覚えたらめんどくさいよね? あんなきもいのにじゃれつかれたらそりゃ大ダメージ受けるわ テロップ出てからじゃれつく避けても間に合わないよな
動きで判断するのか >>25
間に合うで
連打しすぎや
タン……タン……で十分やぞ ケッキングにあげる木の実はバナナだけにしてるのはワイだけやないハズ(´・ω・`) >>22
その前にカビゴンにのしかかり返せと
このせいで防衛はハピ以外ロクなのいなくなった
のしカビでようやく防衛としてマトモに機能するレベルだったのに
それかケッキングの技1をケッキングだけ原作準拠のインターバル2倍にして威力20にしたら許す 俺五月病で連休明けの先週ケッキングだったわ
嫁にじゃれつくしたら爆裂パンチ食らったがw 奇跡的にEEF舐めのしとFBF思念のしの2体を確保したワイ、個体値関係なくこの2体は大事にしとるで^ ^ >>22
面倒だけど格闘狩りのじゃれつくとは選択になりそう
そんでやっぱりカビゴンののしかかり復活してほしいよな
ヘビボンじゃ連射力不足なんだよ何で消したんだよ代名詞みたいなもんだったのに 「したでなめる」「のしかかり」の組み合わせが犯罪っぽいから、
どっちかを消すしかなかったんだよきっと タワーをさっさと大きくして狙われにくく出来るってとこ位しかいいとこない気がする。 カイリキーで殴ってもブラハガ以上カビゴン未満の討伐時間、じゃれつくの避けにくさも考慮すればそう悪くない
金ジム作成とか無意味なことはジムキチ以外しないし CP4548一体だけだけど、サッサとつくった
ジムおきでもレイドでも使えるよ
ま、本気で潰しにこられたら、そもそものCPいくら高くても
ソッコー潰されるけどなw
しかし、ナマケロって全然出なくなったな サーチ廃止後も非イベ時なら時曇でナマケロいっぱい出る
10卵枠ではウソッキーより野生多い >>18
全避けが手癖になっているから避けてしまうw なんかすまん
本家で好きな人多いもんね
ヤルキモノから使えるポケモンも
ポケモンGOではボーナスステージ扱い ケッキング置かれてるジムは、優先的に潰してるわ
EX、ジムEXうまい >>18
じゃれつく避ける場合、全避けスタイルでリズムとらないと厳しい
技2だけ避ける場合、撃ってきそうだと感じたら攻撃せず待機してなきゃならない
じゃれつく避けようとすると最短で倒すことができないから、
そういう意味でもケッキングは防衛向きだと思う じゃれつくの発生、数字の上でどれだけ変わったのか
いまだにそれっぽいデータが見つからなくてもやっとする 数値変更されてないよ
防御低めだと乱れ打ちしてくるのは
社員ハピナスも同じ マジレスすると防衛側の行動ルーチンはサーバー側管理なので、変わったか変わってないかは不明
クライアント側で観測しようにも、以前の有用なデータがないと思われる >>47
クライアントで観測できる、発動からダメ確定までの
時間差が変わったわけではないってことね
ありがとう 5玉割れる前のジム攻防でスキあらばケッキングおくわ。
ほいで金ずり入れながらニヤニヤしながら5玉割れるの待つで。 カイリキーが強すぎる
カイリキーに強いポケモンだけが防衛向き 金ずり半端なく余るからケッキング置きまくるで
アタック側にもジムランク上がるしお互いメリットあるな
基本全員に金ずり与えてるから中にハピラキ混ざると諦める人がいるのが難点 結局何置いてもTL38くらいまでいってる奴なら崩せるやん。
しかも都会なら薬余りまくるから避け無しタコ殴りでずっとジム崩すわ。 ケッキングはカビゴンと選択程度ぐらいで
絶対置くべきではないかな >>51
たしかにケッキングよりサーナイトの方が厄介だな >>56
ミュウツーシャドボ
いや俺が行く、所轄は待機っ サーナイトもメタグロスもチリーンでやってるせいか全然強く感じない
むしろcpのわりに弱過ぎる >>55
サーナイトはバンギラスの脳死連打、ブーストファイヤー、メタグロスと選択肢が広いから知ってる人には雑魚だよ
ぶっちゃけハピナスのあとに置かれたら邪魔なだけで、金ズリされないなら他の雑魚と変わらん サーナイトのウザさはカイリキー強制交代と対策ポケをパーティに入れさせられることでしょ サナはハピの次に配置すれば確実にカイリキー交代するからな、それが仕事
ハピ消えた状態だとサナより固いピクシーの方が役立つ カイリキー6体×2垢だからサーナイトも爆裂パンチで余裕 カイオーガのゲージ貯めに利用されるだけなのでそれはない むしろ攻撃されたいからケッキング置くんだがw
防衛で50円とか小学生かよw
ジムなんて木のみ消費の場所でしかねえわw 現状防衛ポケモンの種族値ではカイリキミュウツーとかカイリキーライコウもしくはカイリキーカイオーガの並びに抗えないよね
結局防衛なぞ即おちしなければなんでもいいって話か >>42
コイツ頭わるいだろw
4000のケッキングでたった40w
んなもん木のみやったほうが100倍早いわw 個人的にハピナスの次に面倒なのがケッキング
脳死連打させてくれ 毛むくじゃらな服着てない老害ジジイが若いボディビルダーに体ごと戯れつくていう阿鼻叫喚 >>18
あくびなんか避けてたら時間かかってバカバカしいからするわけない
ただそれで技1を連打した結果、つい先行入力になってしまってじゃれつかれるんだけどな
ちなみに同じ失敗ははたくサイコのハピナスでもやらかしがちw 万一将来のコミデで技1やのしかかり追加とかされたらシャレにならないから
未だに100ナマケロを進化するにさせられない状態だわ
下手すりゃ進化の前にポケゴのサービスが終わるw >>72
その前に
じゃれつくがレガシーになるんですけどね 100ラッキー、100ハピナス、100ケッキング カンストしているが
まぁ自己満足でしかないかもなw 元同僚の遅刻欠席魔であだ名がケッキングだった奴がヒモ業になって大成功してる...。
一生懸命働いてる俺って...。 >>55 59
レスありがとう
バンギとボスコドラいるから、メタグロスも強化してみるよ。 >>63
じゃれつくドンファンって防衛に良いかな?
グラードンサイドンもいるしCP2800のドンファンあんま出番ないからカウじゃれにしようか悩んでる >>78
まだ防衛がどうの言ってる馬鹿っているんだなw
一晩経てばハート真っ黒になるのにどれ置いても一緒だアホw >>78
それがいいよ
ケッキングはレイドバトル前にも真価を発揮 >>79
そうでもないよ。
昼間は主婦とニートが隙のあるジムを探してウロウロしてるし、夕方以降は生徒、リーマン、爺婆が明日の50コインの
為に隙のあるジムを探している。
並びが悪い、cp低い、ハートに隙間、乗せている人のIDとか見て、金ズリ防衛が少ないとなったら
崩されて、一匹二匹だと即崩される。
夜中までこれの繰り返し。
結局は複数からの金ズリ防衛が入ると諦めるが、一人だと10個投げさせて崩す。
だから、ハートの隙間、並びの悪さ、cp低さ、低TLは、金ズリが来ないだろうという目安。
17時から25時迄はどのジムもけっこうハート満タン。
金ズリ投げるほうも狙われるの前提のジムには置きたくないから、2500ハピとか低TLのジムには空きがあっても置かない。
そんなの瞬殺だからね。金ズリがもったいない。
だから低TLは低TL同士でかたまってしまう傾向。 >>81
アホだな
周り全員金ずりなんて300以上あって捨て場に困ってるわw
自分がいてないジムに投げんのもしゃくやからしゃあなしで置いたジムに投げまくってるちゅうのw
ライトの俺でも金ずり余りまくってんのに金ずりないとかどんなライトやねんw
今日なんか同居してるコイキングやらアサナンにも投げまくってるわw >>78
ドンファンは中間に置くと良いんしゃないかな?って思ってる
素人ってオススメで攻撃してくるから選択されるのはサイドンかボスゴドラで
ドンファンなら岩に耐性ありそうだし
サイドンボスゴにはじめんタイプの攻撃は1.4倍だし >>61
ピクシーはピンクジムを誘発する罠
ハピ、ピクシー、ラキ、ヤドラン、プクリン、ヤドキング強化だ 1番の利点は強いと勘違いしたジジババ共が見様見真似で置く事だわ
大概タイプ一致信者だから破壊光線なんだよ じゃれつくの発動が早くなってるだろ
前は2ゲージ溜まったら打ってきた感覚だけど今は1ゲージ溜まったら速攻打ってきてる気がするわ 近所のムカつく奴入ってるジム全部潰して全てにケッキング置いてる ハピが10分で帰ったりヤミカラスが10日帰ってこなかったり何置こうが一緒
強いて言えば飴目的でマンダやら置いとけばよい
つまり最適はタツベイコモルーマンダダンバルメタンググロスの6匹
遠隔で餌やりすれば自宅で高確率でタツベイとダンバルの飴が貰える
50円が欲しい貧乏人のことは知らん >>91
ハピラッキー'も飴目的で木の実投げられるぞ
あいつら見かけると木の実捨てるために10個投げてるし 前はサンドバッグだったのに
最近強くなってる気がする ラティオスにじゃれつくケッキング動員してるけどあかんの? 技1でダメージ稼げないから攻撃ではどうしようもないゴミだよ ぱおわ
ぱおわ
ぱおわ
ぱおわ
かたかたかたかたかたかたかた
ぱおわ
ぱおわ
ぱおわ
かたかたかたかたかたかたかた いつか強い技1が追加されたりしないのかな
コミュニティデイとかに チャージビームよりも硬直の大きい普通の技が標準で選べても、ケッキングっぽいけどな。 じゃれケッキングカンストとカイリキーカンストで戦ってみたけど強かった。じゃれつく避けれなかったね〜(-。-)y-゜゜゜ どろかけするとケッキングがウンコ漏らしてるみたいになって良い 結局のところ「技2の発動確率が上がった」「敵もゲージ溜まったらすぐ撃つようになった」っていうのはホントなの?嘘なの?
ラティオスがドラクロ撃ちまくるのを見ると真実のような気もする ケッキングはよ、攻撃で使うと面白いんだぜ。
あくびは少しモッサリだが避けながらゲージ上げだけに使う。
で、じゃれつくでドカーン。
弱点が格闘しかないので、連戦が可能。
4000超まで強化してあれば、1発で沈められるね。
昔のカイリュータワーの時の社員ハピナスとか
もっと前の舌舐め破壊カビゴンみたいな使い方。
薬の節約になる。 俺が思ったのはじゃれつく事故よりも破壊光線が避けても痛い。
カイリキー、HPの1/4くらい持って行かれる。 ケッキングに破壊光線なんて打たれたことあったかな?
1ゲージだから打たれる前に倒せることが多いと思うけど AIが技2打ってくるのランダムっぽいから同じペースで戦っても打ってくるときとこないときがある なら滅多に打たれない破壊光線よりじゃれつくのがうざいだろ 攻がFの方(に近い方が)が技2発動が早い
と、いう説を去年聞いた事も >>84
その並びはちゃんと育ってれば結構強そうだな
ちゃんと育ってればだけど >>108
破壊光線確定ならカイリキーでばくぱん1発あてた後にボスゴに交代とかやりようあるだろ やる気MAX状態でカンストとやるとカイリキーでも23、4秒かかるからね さっき何故かかなり早い段階でじゃれつかれてカイリキー死んだわ
3〜4発くらいしか殴ってなかったんだがな >>117
わざわざボスゴドラをメンツに入れて交代まで考えるレベルで防衛としては十分だな
防衛はいかに相手にめんどくさいと思わせるかだし >>119
ケッキングにはカイリューのいぶりんが使いやすいよ
いぶき3、4発ずつ入れていって、途中から全避け
本当にザコでしかない
カイリキーはカウンターが大振りだから連打してると被弾しやすい 両カンストでイブリンだと30秒以下か
じゃれ回避が苦手な人ならそれでも良いかもね ホウオウもいいよ
じゃれつくと地震に耐性あるからじゃれつく直撃しても即死はない >>123
ホウオウもカンストしてるけど、格闘の他にはエンテイ使ってる
しばらく使ってないからホウオウ使ってみるよ >>125
あ、そっか。
のし、ヘビボンカビ対策で残してるWチョップあてれば良かったんだ! ブーストかかってたらエンテイ使うわ、避けるのめんどいし >>125
チョップ爆パンカイリキー欲しい
けど手持ちのチョップカイリキー2体は、どちらも技2が地獄車なんだよな
地獄車の復権はないだろうが、それでもレガシーと思うと躊躇われる >>130
それなんだよな
FEFのチョップ地獄の技2を爆裂にして育てるか
DFFのチョップ爆裂を育てるか
どっちにするか悩んでる >>130
同じく空手地獄を待ってたけど、カウ爆の便利さにやられて思い切って空手爆に変えた。
カウ爆と空手爆の使い分けで使い勝手良すぎ。技変えても後悔しないよ! >>121
わざ1も避けるのめんどくさくね?
当たっても痛くもないのに
だったらダメ覚悟でカイリキーで押すわ
本末転倒だよ >>130
チョップ地獄車2体持ってるんなら1体は爆パンにできるやん >>134
避けられない、ついうっかり被弾しちゃうってことが前提の話だから。
いぶきはサクサクだから避けるのも簡単だよ >>107 面白くない、時間のムダ
ダラダラやってたがために金ズリ使われたら
薬の節約にもならない
ハピナスほど硬くないから、
ダメージもカビゴン並みに受ける ケッキングの あくび
たぶんポケGOの制御ソフト上の都合だと思うけど
ほんの少しダメージを与えているって知ってた?
これ豆な ダメ計算式が、 [色んなパラメータを掛け算した結果] + 1 になってるから、
1ダメが固定なんじゃない?
なおこれを回避した時にダメージゼロになるかどうかは知らない 避けても避けなくてもダメージ1固定だから>>15の書き込みの「技1避け」はマヌケだね
って話でしょ
釣り宣言してなかったら恥ずかしいレベル ヒット時のダメージが1なので、避けたらその25%で0になると思ってました
ちなみに私は>>15ではないし、意図してあくびを避けた事もありませんが。 上がってねーよ
CP高さにキッズが勘違いしてるだけ糸冬 コミデで技1実装の前例がバンギで出来ちまったからな
今ケッキングを作るのだけはやめといた方がいいと確信した 今は今でCP4500越え作ってコミュデイの為に高個体値確保しとけばいいだけだな 個体値どんくらいで4500超えるんだ?
96%くらいか? ケッキの技1にひっかくでも追加されたら評価爆上げなんだけどな ヤルキモノが意外と強いんだよ。タイプ一致で良技のひっかくを使えて、技2はのしかかりと瓦割りがあるからね。
まぁあくまでも全避け向きの趣味アタッカーだけど。 >>149
あくびあっての高攻撃力&高CPですから… >>148
攻撃Fで91%で越えるよ
じゃれつくの与ダメ1なんかより防衛時間1秒近く変わるHP防御の方が大事だけとな 2ターンに一回しか攻撃できない奴に、まとな技1が来たら種族値下げないとな
ノーマルとはいえ伝説より強くなってしまう ケッキングは「怠け者だが本気を出せば強い」ポケモンなので
技1あくび→弱い 技2→強い はよく表現できてると思う じゃれつく避けるのは技1全避けのツモリで来そうなタイミングで避ける
ボスゴかホウオウにチェンジで受けても問題ない状態にする
無限金ズリの時はこれだろ
カイリキーでずっとやってると端末動き悪くなったり疲れから被弾することがある >>159
無限金を相手にするときは速さが勝負だから
どっちの対策も速さが犠牲になってあまりうまくないね
結局カイリキーでじゃれ被弾覚悟連打するのが
得策ってことになるし
だからこそケッキングが怖いって話に戻ってしまう 速さ勝負って複アカ無限の時は多少早くても関係ない
それに速さいうならカイリキーじゃなくてガッサだろ 普通のナッシーも出てるんだな。ゴプラで取り逃してたけどw ケッキングのコミュイベント早く来んかな
技1がマシになれば変わるよねこいつ >>164
特性の再現だからわざ1がまともになることはまずない こいつにまともな技1が入ってしまったらゲームバランス崩れそう
技1追加したとしても、ダメージは出るけどゲージが全く溜まらないとか、
なんらかのハンデは付くんじゃない? レイド前は共闘になりがちだから
カイリキーに対し避けバグを誘発できる
だからわりと驚異 特別な技のなまけるを覚えたケッキングが手に入ります! レジギガスにはあくびよりなまけるのほうが似合うからレジギガス実装に先駆けてなまける実装はありそう ソロの曇カイリキーレイドで遊び半分でアンカーに置いたら意外といい仕事してくれたわ 高種族値の代わりに何らかのハンデがあるのがケッキングのアイデンティティですから 一体ぐらい強化してみようかと頭をよぎる時があるが、後悔しそうで踏ん切りがつかない しかし技1ハンデのせいでCPとは裏腹にカモ扱いされてる現状もあるからな
どうせハピカビより大分脆いんだし技1与えてもいいんじゃね感はある >>172
じゃれつく2匹カンストしてるがおすすめ
特にレイドバトル前なんかは攻撃側のお薬消費すすめてくれてる 普通にジム置きしてたらカモ扱いなんだけど 電波が悪い時やスマホの調子が悪い時は かなりウザいわ どうせなら誰が相手でも即死する位技2強化してほしいな この時期端末が熱もっていうこときかないしケッキングうざいわ 1回の戦闘でかなりCPが減るせいか、種族値以上に柔らかく感じる レイド前争奪戦のときだけは驚異
避けバグ直さないのが悪いんだけどさ >>100
おまえのケツキングの評価は上がってないよ! >>157
アイツは腐っても伝説だし種族値ナーフしてタイプ不一致の低EPS技と1ゲージ技オンリーにすりゃいい
DPS低いたきのぼりみたいな感じにすればスロースターター再現になるかと
あんまり弱くするとレイド期間の後半とか誰もやらなくなりそう
同じ弱伝説で比べてもホウオウルギアフリーザーと違って一般ウケしなそうなデザインだし 伝説最弱でデザイン的には尻からトイレットペーパー出してる彼のことも思い出してあげて >>180
p9lite使ってるけど夏は特にヤバイ、エンテイで挑むレベル。 田舎だけど中途半端に強化したかそのままのケッキング置いてるバカ結構いるけど何考えてんだろ
じゃれつく一発撃つ前に溶けるってば
カンストかそれに近いくらいは強化してないと何の役にも立たないよ 総合的にはケッキングよりカビゴンの方が強い。
でもケッキングの方が置かれてること多いかな。CP高いから強いと思ってる人が多いからだろうね。 一応、フル強化ならカイリキーで殴っても落ちるまでにじゃれつく3回は撃たれるから
泥ユーザー的にはかなり厄介 >>188
俺は3体目に置くときとかにケッキングじゃないと合計cp8000に届かない時には置くよ てかケッキングも厄介なのは1周目だけで、
2周目はcp3000くらいまで下がるからな
ゲージ技出す前に殺されるゴミになるから ハピナスもケッキングも何パターンかのCPU攻撃でこれだから、
対人戦のときに自分で技2のタイミングを計れば、カイリキーキラーになると思う。
どんな対人戦になるかは知らんけどね。
ケッキングを高CPのカイリキーがジムに居たらぶつけてみればわかる。
かなり優秀。カイリキーを瀕死にすれば、こちらのハピナスが活きて来る。 むしろCPU戦ですらこんなラグが出まくるのに
対人戦でちゃんとコンマ数秒単位で同期取れるんか
互いに脳死連打ゲーになりそう 東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. Never7 -the end of infinity- 魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。 イースIV MASK OF THE SUN -a new theory- 東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayers. 東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayers. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています