最近ケッキングの評価が上がってるけど
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レイド卵防衛時で複数人に殴られてる状況以外使い道無いよな 俺が思ったのはじゃれつく事故よりも破壊光線が避けても痛い。
カイリキー、HPの1/4くらい持って行かれる。 ケッキングに破壊光線なんて打たれたことあったかな?
1ゲージだから打たれる前に倒せることが多いと思うけど AIが技2打ってくるのランダムっぽいから同じペースで戦っても打ってくるときとこないときがある なら滅多に打たれない破壊光線よりじゃれつくのがうざいだろ 攻がFの方(に近い方が)が技2発動が早い
と、いう説を去年聞いた事も >>84
その並びはちゃんと育ってれば結構強そうだな
ちゃんと育ってればだけど >>108
破壊光線確定ならカイリキーでばくぱん1発あてた後にボスゴに交代とかやりようあるだろ やる気MAX状態でカンストとやるとカイリキーでも23、4秒かかるからね さっき何故かかなり早い段階でじゃれつかれてカイリキー死んだわ
3〜4発くらいしか殴ってなかったんだがな >>117
わざわざボスゴドラをメンツに入れて交代まで考えるレベルで防衛としては十分だな
防衛はいかに相手にめんどくさいと思わせるかだし >>119
ケッキングにはカイリューのいぶりんが使いやすいよ
いぶき3、4発ずつ入れていって、途中から全避け
本当にザコでしかない
カイリキーはカウンターが大振りだから連打してると被弾しやすい 両カンストでイブリンだと30秒以下か
じゃれ回避が苦手な人ならそれでも良いかもね ホウオウもいいよ
じゃれつくと地震に耐性あるからじゃれつく直撃しても即死はない >>123
ホウオウもカンストしてるけど、格闘の他にはエンテイ使ってる
しばらく使ってないからホウオウ使ってみるよ >>125
あ、そっか。
のし、ヘビボンカビ対策で残してるWチョップあてれば良かったんだ! ブーストかかってたらエンテイ使うわ、避けるのめんどいし >>125
チョップ爆パンカイリキー欲しい
けど手持ちのチョップカイリキー2体は、どちらも技2が地獄車なんだよな
地獄車の復権はないだろうが、それでもレガシーと思うと躊躇われる >>130
それなんだよな
FEFのチョップ地獄の技2を爆裂にして育てるか
DFFのチョップ爆裂を育てるか
どっちにするか悩んでる >>130
同じく空手地獄を待ってたけど、カウ爆の便利さにやられて思い切って空手爆に変えた。
カウ爆と空手爆の使い分けで使い勝手良すぎ。技変えても後悔しないよ! >>121
わざ1も避けるのめんどくさくね?
当たっても痛くもないのに
だったらダメ覚悟でカイリキーで押すわ
本末転倒だよ >>130
チョップ地獄車2体持ってるんなら1体は爆パンにできるやん >>134
避けられない、ついうっかり被弾しちゃうってことが前提の話だから。
いぶきはサクサクだから避けるのも簡単だよ >>107 面白くない、時間のムダ
ダラダラやってたがために金ズリ使われたら
薬の節約にもならない
ハピナスほど硬くないから、
ダメージもカビゴン並みに受ける ケッキングの あくび
たぶんポケGOの制御ソフト上の都合だと思うけど
ほんの少しダメージを与えているって知ってた?
これ豆な ダメ計算式が、 [色んなパラメータを掛け算した結果] + 1 になってるから、
1ダメが固定なんじゃない?
なおこれを回避した時にダメージゼロになるかどうかは知らない 避けても避けなくてもダメージ1固定だから>>15の書き込みの「技1避け」はマヌケだね
って話でしょ
釣り宣言してなかったら恥ずかしいレベル ヒット時のダメージが1なので、避けたらその25%で0になると思ってました
ちなみに私は>>15ではないし、意図してあくびを避けた事もありませんが。 上がってねーよ
CP高さにキッズが勘違いしてるだけ糸冬 コミデで技1実装の前例がバンギで出来ちまったからな
今ケッキングを作るのだけはやめといた方がいいと確信した 今は今でCP4500越え作ってコミュデイの為に高個体値確保しとけばいいだけだな 個体値どんくらいで4500超えるんだ?
96%くらいか? ケッキの技1にひっかくでも追加されたら評価爆上げなんだけどな ヤルキモノが意外と強いんだよ。タイプ一致で良技のひっかくを使えて、技2はのしかかりと瓦割りがあるからね。
まぁあくまでも全避け向きの趣味アタッカーだけど。 >>149
あくびあっての高攻撃力&高CPですから… >>148
攻撃Fで91%で越えるよ
じゃれつくの与ダメ1なんかより防衛時間1秒近く変わるHP防御の方が大事だけとな 2ターンに一回しか攻撃できない奴に、まとな技1が来たら種族値下げないとな
ノーマルとはいえ伝説より強くなってしまう ケッキングは「怠け者だが本気を出せば強い」ポケモンなので
技1あくび→弱い 技2→強い はよく表現できてると思う じゃれつく避けるのは技1全避けのツモリで来そうなタイミングで避ける
ボスゴかホウオウにチェンジで受けても問題ない状態にする
無限金ズリの時はこれだろ
カイリキーでずっとやってると端末動き悪くなったり疲れから被弾することがある >>159
無限金を相手にするときは速さが勝負だから
どっちの対策も速さが犠牲になってあまりうまくないね
結局カイリキーでじゃれ被弾覚悟連打するのが
得策ってことになるし
だからこそケッキングが怖いって話に戻ってしまう 速さ勝負って複アカ無限の時は多少早くても関係ない
それに速さいうならカイリキーじゃなくてガッサだろ 普通のナッシーも出てるんだな。ゴプラで取り逃してたけどw ケッキングのコミュイベント早く来んかな
技1がマシになれば変わるよねこいつ >>164
特性の再現だからわざ1がまともになることはまずない こいつにまともな技1が入ってしまったらゲームバランス崩れそう
技1追加したとしても、ダメージは出るけどゲージが全く溜まらないとか、
なんらかのハンデは付くんじゃない? レイド前は共闘になりがちだから
カイリキーに対し避けバグを誘発できる
だからわりと驚異 特別な技のなまけるを覚えたケッキングが手に入ります! レジギガスにはあくびよりなまけるのほうが似合うからレジギガス実装に先駆けてなまける実装はありそう ソロの曇カイリキーレイドで遊び半分でアンカーに置いたら意外といい仕事してくれたわ 高種族値の代わりに何らかのハンデがあるのがケッキングのアイデンティティですから 一体ぐらい強化してみようかと頭をよぎる時があるが、後悔しそうで踏ん切りがつかない しかし技1ハンデのせいでCPとは裏腹にカモ扱いされてる現状もあるからな
どうせハピカビより大分脆いんだし技1与えてもいいんじゃね感はある >>172
じゃれつく2匹カンストしてるがおすすめ
特にレイドバトル前なんかは攻撃側のお薬消費すすめてくれてる 普通にジム置きしてたらカモ扱いなんだけど 電波が悪い時やスマホの調子が悪い時は かなりウザいわ どうせなら誰が相手でも即死する位技2強化してほしいな この時期端末が熱もっていうこときかないしケッキングうざいわ 1回の戦闘でかなりCPが減るせいか、種族値以上に柔らかく感じる レイド前争奪戦のときだけは驚異
避けバグ直さないのが悪いんだけどさ >>100
おまえのケツキングの評価は上がってないよ! >>157
アイツは腐っても伝説だし種族値ナーフしてタイプ不一致の低EPS技と1ゲージ技オンリーにすりゃいい
DPS低いたきのぼりみたいな感じにすればスロースターター再現になるかと
あんまり弱くするとレイド期間の後半とか誰もやらなくなりそう
同じ弱伝説で比べてもホウオウルギアフリーザーと違って一般ウケしなそうなデザインだし 伝説最弱でデザイン的には尻からトイレットペーパー出してる彼のことも思い出してあげて >>180
p9lite使ってるけど夏は特にヤバイ、エンテイで挑むレベル。 田舎だけど中途半端に強化したかそのままのケッキング置いてるバカ結構いるけど何考えてんだろ
じゃれつく一発撃つ前に溶けるってば
カンストかそれに近いくらいは強化してないと何の役にも立たないよ 総合的にはケッキングよりカビゴンの方が強い。
でもケッキングの方が置かれてること多いかな。CP高いから強いと思ってる人が多いからだろうね。 一応、フル強化ならカイリキーで殴っても落ちるまでにじゃれつく3回は撃たれるから
泥ユーザー的にはかなり厄介 >>188
俺は3体目に置くときとかにケッキングじゃないと合計cp8000に届かない時には置くよ てかケッキングも厄介なのは1周目だけで、
2周目はcp3000くらいまで下がるからな
ゲージ技出す前に殺されるゴミになるから ハピナスもケッキングも何パターンかのCPU攻撃でこれだから、
対人戦のときに自分で技2のタイミングを計れば、カイリキーキラーになると思う。
どんな対人戦になるかは知らんけどね。
ケッキングを高CPのカイリキーがジムに居たらぶつけてみればわかる。
かなり優秀。カイリキーを瀕死にすれば、こちらのハピナスが活きて来る。 むしろCPU戦ですらこんなラグが出まくるのに
対人戦でちゃんとコンマ数秒単位で同期取れるんか
互いに脳死連打ゲーになりそう 東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています