最近ケッキングの評価が上がってるけど
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レイド卵防衛時で複数人に殴られてる状況以外使い道無いよな カイリキーで殴ってもブラハガ以上カビゴン未満の討伐時間、じゃれつくの避けにくさも考慮すればそう悪くない
金ジム作成とか無意味なことはジムキチ以外しないし CP4548一体だけだけど、サッサとつくった
ジムおきでもレイドでも使えるよ
ま、本気で潰しにこられたら、そもそものCPいくら高くても
ソッコー潰されるけどなw
しかし、ナマケロって全然出なくなったな サーチ廃止後も非イベ時なら時曇でナマケロいっぱい出る
10卵枠ではウソッキーより野生多い >>18
全避けが手癖になっているから避けてしまうw なんかすまん
本家で好きな人多いもんね
ヤルキモノから使えるポケモンも
ポケモンGOではボーナスステージ扱い ケッキング置かれてるジムは、優先的に潰してるわ
EX、ジムEXうまい >>18
じゃれつく避ける場合、全避けスタイルでリズムとらないと厳しい
技2だけ避ける場合、撃ってきそうだと感じたら攻撃せず待機してなきゃならない
じゃれつく避けようとすると最短で倒すことができないから、
そういう意味でもケッキングは防衛向きだと思う じゃれつくの発生、数字の上でどれだけ変わったのか
いまだにそれっぽいデータが見つからなくてもやっとする 数値変更されてないよ
防御低めだと乱れ打ちしてくるのは
社員ハピナスも同じ マジレスすると防衛側の行動ルーチンはサーバー側管理なので、変わったか変わってないかは不明
クライアント側で観測しようにも、以前の有用なデータがないと思われる >>47
クライアントで観測できる、発動からダメ確定までの
時間差が変わったわけではないってことね
ありがとう 5玉割れる前のジム攻防でスキあらばケッキングおくわ。
ほいで金ずり入れながらニヤニヤしながら5玉割れるの待つで。 カイリキーが強すぎる
カイリキーに強いポケモンだけが防衛向き 金ずり半端なく余るからケッキング置きまくるで
アタック側にもジムランク上がるしお互いメリットあるな
基本全員に金ずり与えてるから中にハピラキ混ざると諦める人がいるのが難点 結局何置いてもTL38くらいまでいってる奴なら崩せるやん。
しかも都会なら薬余りまくるから避け無しタコ殴りでずっとジム崩すわ。 ケッキングはカビゴンと選択程度ぐらいで
絶対置くべきではないかな >>51
たしかにケッキングよりサーナイトの方が厄介だな >>56
ミュウツーシャドボ
いや俺が行く、所轄は待機っ サーナイトもメタグロスもチリーンでやってるせいか全然強く感じない
むしろcpのわりに弱過ぎる >>55
サーナイトはバンギラスの脳死連打、ブーストファイヤー、メタグロスと選択肢が広いから知ってる人には雑魚だよ
ぶっちゃけハピナスのあとに置かれたら邪魔なだけで、金ズリされないなら他の雑魚と変わらん サーナイトのウザさはカイリキー強制交代と対策ポケをパーティに入れさせられることでしょ サナはハピの次に配置すれば確実にカイリキー交代するからな、それが仕事
ハピ消えた状態だとサナより固いピクシーの方が役立つ カイリキー6体×2垢だからサーナイトも爆裂パンチで余裕 カイオーガのゲージ貯めに利用されるだけなのでそれはない むしろ攻撃されたいからケッキング置くんだがw
防衛で50円とか小学生かよw
ジムなんて木のみ消費の場所でしかねえわw 現状防衛ポケモンの種族値ではカイリキミュウツーとかカイリキーライコウもしくはカイリキーカイオーガの並びに抗えないよね
結局防衛なぞ即おちしなければなんでもいいって話か >>42
コイツ頭わるいだろw
4000のケッキングでたった40w
んなもん木のみやったほうが100倍早いわw 個人的にハピナスの次に面倒なのがケッキング
脳死連打させてくれ 毛むくじゃらな服着てない老害ジジイが若いボディビルダーに体ごと戯れつくていう阿鼻叫喚 >>18
あくびなんか避けてたら時間かかってバカバカしいからするわけない
ただそれで技1を連打した結果、つい先行入力になってしまってじゃれつかれるんだけどな
ちなみに同じ失敗ははたくサイコのハピナスでもやらかしがちw 万一将来のコミデで技1やのしかかり追加とかされたらシャレにならないから
未だに100ナマケロを進化するにさせられない状態だわ
下手すりゃ進化の前にポケゴのサービスが終わるw >>72
その前に
じゃれつくがレガシーになるんですけどね 100ラッキー、100ハピナス、100ケッキング カンストしているが
まぁ自己満足でしかないかもなw 元同僚の遅刻欠席魔であだ名がケッキングだった奴がヒモ業になって大成功してる...。
一生懸命働いてる俺って...。 >>55 59
レスありがとう
バンギとボスコドラいるから、メタグロスも強化してみるよ。 >>63
じゃれつくドンファンって防衛に良いかな?
グラードンサイドンもいるしCP2800のドンファンあんま出番ないからカウじゃれにしようか悩んでる >>78
まだ防衛がどうの言ってる馬鹿っているんだなw
一晩経てばハート真っ黒になるのにどれ置いても一緒だアホw >>78
それがいいよ
ケッキングはレイドバトル前にも真価を発揮 >>79
そうでもないよ。
昼間は主婦とニートが隙のあるジムを探してウロウロしてるし、夕方以降は生徒、リーマン、爺婆が明日の50コインの
為に隙のあるジムを探している。
並びが悪い、cp低い、ハートに隙間、乗せている人のIDとか見て、金ズリ防衛が少ないとなったら
崩されて、一匹二匹だと即崩される。
夜中までこれの繰り返し。
結局は複数からの金ズリ防衛が入ると諦めるが、一人だと10個投げさせて崩す。
だから、ハートの隙間、並びの悪さ、cp低さ、低TLは、金ズリが来ないだろうという目安。
17時から25時迄はどのジムもけっこうハート満タン。
金ズリ投げるほうも狙われるの前提のジムには置きたくないから、2500ハピとか低TLのジムには空きがあっても置かない。
そんなの瞬殺だからね。金ズリがもったいない。
だから低TLは低TL同士でかたまってしまう傾向。 >>81
アホだな
周り全員金ずりなんて300以上あって捨て場に困ってるわw
自分がいてないジムに投げんのもしゃくやからしゃあなしで置いたジムに投げまくってるちゅうのw
ライトの俺でも金ずり余りまくってんのに金ずりないとかどんなライトやねんw
今日なんか同居してるコイキングやらアサナンにも投げまくってるわw >>78
ドンファンは中間に置くと良いんしゃないかな?って思ってる
素人ってオススメで攻撃してくるから選択されるのはサイドンかボスゴドラで
ドンファンなら岩に耐性ありそうだし
サイドンボスゴにはじめんタイプの攻撃は1.4倍だし >>61
ピクシーはピンクジムを誘発する罠
ハピ、ピクシー、ラキ、ヤドラン、プクリン、ヤドキング強化だ 1番の利点は強いと勘違いしたジジババ共が見様見真似で置く事だわ
大概タイプ一致信者だから破壊光線なんだよ じゃれつくの発動が早くなってるだろ
前は2ゲージ溜まったら打ってきた感覚だけど今は1ゲージ溜まったら速攻打ってきてる気がするわ 近所のムカつく奴入ってるジム全部潰して全てにケッキング置いてる ハピが10分で帰ったりヤミカラスが10日帰ってこなかったり何置こうが一緒
強いて言えば飴目的でマンダやら置いとけばよい
つまり最適はタツベイコモルーマンダダンバルメタンググロスの6匹
遠隔で餌やりすれば自宅で高確率でタツベイとダンバルの飴が貰える
50円が欲しい貧乏人のことは知らん >>91
ハピラッキー'も飴目的で木の実投げられるぞ
あいつら見かけると木の実捨てるために10個投げてるし 前はサンドバッグだったのに
最近強くなってる気がする ラティオスにじゃれつくケッキング動員してるけどあかんの? 技1でダメージ稼げないから攻撃ではどうしようもないゴミだよ ぱおわ
ぱおわ
ぱおわ
ぱおわ
かたかたかたかたかたかたかた
ぱおわ
ぱおわ
ぱおわ
かたかたかたかたかたかたかた いつか強い技1が追加されたりしないのかな
コミュニティデイとかに チャージビームよりも硬直の大きい普通の技が標準で選べても、ケッキングっぽいけどな。 じゃれケッキングカンストとカイリキーカンストで戦ってみたけど強かった。じゃれつく避けれなかったね〜(-。-)y-゜゜゜ どろかけするとケッキングがウンコ漏らしてるみたいになって良い 結局のところ「技2の発動確率が上がった」「敵もゲージ溜まったらすぐ撃つようになった」っていうのはホントなの?嘘なの?
ラティオスがドラクロ撃ちまくるのを見ると真実のような気もする ケッキングはよ、攻撃で使うと面白いんだぜ。
あくびは少しモッサリだが避けながらゲージ上げだけに使う。
で、じゃれつくでドカーン。
弱点が格闘しかないので、連戦が可能。
4000超まで強化してあれば、1発で沈められるね。
昔のカイリュータワーの時の社員ハピナスとか
もっと前の舌舐め破壊カビゴンみたいな使い方。
薬の節約になる。 俺が思ったのはじゃれつく事故よりも破壊光線が避けても痛い。
カイリキー、HPの1/4くらい持って行かれる。 ケッキングに破壊光線なんて打たれたことあったかな?
1ゲージだから打たれる前に倒せることが多いと思うけど AIが技2打ってくるのランダムっぽいから同じペースで戦っても打ってくるときとこないときがある なら滅多に打たれない破壊光線よりじゃれつくのがうざいだろ 攻がFの方(に近い方が)が技2発動が早い
と、いう説を去年聞いた事も >>84
その並びはちゃんと育ってれば結構強そうだな
ちゃんと育ってればだけど >>108
破壊光線確定ならカイリキーでばくぱん1発あてた後にボスゴに交代とかやりようあるだろ やる気MAX状態でカンストとやるとカイリキーでも23、4秒かかるからね さっき何故かかなり早い段階でじゃれつかれてカイリキー死んだわ
3〜4発くらいしか殴ってなかったんだがな >>117
わざわざボスゴドラをメンツに入れて交代まで考えるレベルで防衛としては十分だな
防衛はいかに相手にめんどくさいと思わせるかだし >>119
ケッキングにはカイリューのいぶりんが使いやすいよ
いぶき3、4発ずつ入れていって、途中から全避け
本当にザコでしかない
カイリキーはカウンターが大振りだから連打してると被弾しやすい 両カンストでイブリンだと30秒以下か
じゃれ回避が苦手な人ならそれでも良いかもね ホウオウもいいよ
じゃれつくと地震に耐性あるからじゃれつく直撃しても即死はない >>123
ホウオウもカンストしてるけど、格闘の他にはエンテイ使ってる
しばらく使ってないからホウオウ使ってみるよ >>125
あ、そっか。
のし、ヘビボンカビ対策で残してるWチョップあてれば良かったんだ! ブーストかかってたらエンテイ使うわ、避けるのめんどいし >>125
チョップ爆パンカイリキー欲しい
けど手持ちのチョップカイリキー2体は、どちらも技2が地獄車なんだよな
地獄車の復権はないだろうが、それでもレガシーと思うと躊躇われる >>130
それなんだよな
FEFのチョップ地獄の技2を爆裂にして育てるか
DFFのチョップ爆裂を育てるか
どっちにするか悩んでる >>130
同じく空手地獄を待ってたけど、カウ爆の便利さにやられて思い切って空手爆に変えた。
カウ爆と空手爆の使い分けで使い勝手良すぎ。技変えても後悔しないよ! >>121
わざ1も避けるのめんどくさくね?
当たっても痛くもないのに
だったらダメ覚悟でカイリキーで押すわ
本末転倒だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています