【旬】いまカンストさせるべきポケモン【趣味】 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビブラーバってどうなの?
ナックラーの100が産まれたんだけど砂を注ぎ込む価値あるの? >>398
嬉しいね
前にジム防衛スレでハピは0FFがいちばん防衛力あると書いたらシュミレーター回したデータ貼られて誰も信じてくれなかったから
みんな被ダメで溜まるゲージ分舐めすぎだと思うんだ >>401
ビブラーバもフライゴンもよほど愛着ないなら育成はやめといた方がいい >>402
F0Fの話はわかるけど、ハピナス0FFのメリットは? >>404
攻撃側に被ダメによるゲージを溜めさせない
防衛はどれだけ時間をかけさせるかだから F6FとF9Fアローラナッシー砂入れるならどっち? >>409
さっさとカンストしろよ
ミュウツー糞個体値のは博士に送れ >>411
カンストスレなのにw
つべこべ言ってないで早く博士に送れ シミュレーターで検証できないのに
F0Fがいいとか0FFがいいとか言い出すのって
結局、無意味な攻撃F信仰とかとさして変わらん
確かに防御0にしたらダメでゲージ増えやすくなるけど
被ダメによるデメリットも当然あるわけで
どこまで下げれば与ダメ被ダメの交換率が
最大になるか計算できなけりゃ意味ないじゃん >>414 砂全然無くて草
でもそういうの好きだぜ レイドためだけにDEFの低い個体を育てるのもどうなんだろう
それで毎回白ボール+3にできるなら価値あるかもしれないし、
あるいは2,3人等少人数で攻略を目的としてもいいけど。
いろいろ育て方があっていいと思うが、対人戦も予告されている中
尖った個体に飴砂を注ぎ込むのももったいないな いつの間にか話題がジム防衛からレイドにすり替わってて草 >>415
その通りだ
ゲージが早く溜まっても早く死ねば意味なし
その点のトレードオフというか相関関係というか精度の高いシミューレータは日本には無さそう ゲージの溜まりが大事なのはソロレイドくらいだろ
しかもソロレイドは避けバグが無いからほぼ意味ない >>427
低防御なら避けの削りダメージでも大きくゲージ
稼げるって主張が含まれるんだろうけど
>>424言うように精度の高い数字出せるツール無いと
机上の空論にすらならないんだよね 防御低めっつっても最高評価ならだいたい10はあるわけで、誤差やろね。
15-1-15とか見てみないとな。2ゲージ技を連射するかもよ。 >>344 が実際にゲージ技の発動回数が増えていると書いてる
一回でも多くゲージ技打てるならその攻撃力は誤差ではないだろう ハピ相手のリザードンF1EとFEEの比較結果のみを根拠に
なんで伝説以外の全ポケモンF0Fなんて
極端な信仰に溺れたのかって話さ >>432
>>344の条件でシミュレータまわすとFEEの方がDPSが高いことからシミュレータの精度が悪いことがわかった
その比較結果はそれなりに有意義だと思うぞ
てかシミュレーションって本来こういうことだし >>435
ポケマピのジムバトルシミュレーターでは
FEEもF1Eも、被ダメ、タイム、DPSが変わらなかった
ハピナスはカンストFFFのしねんシャインで
ゲージ技のみ回避の天候ブースト無し 防衛低くてドロポン打てる回数増えるなら
カイオーガよりギャラドスの方が良いの? だから〜じゅかいんだってば。
サンゲージ技を使ってみて? ジュカインとかハッサム、カイロスの3ゲージなら
相当変わりそうだけど
なかなか検証出来る人は居ないよね >>437
MAX強化
雷にしてレイドバトルで使いましょう >>435
>>344で1回増えたと書いてあるから事実ってバカなんじゃねーの?
レスがあったから事実?
せめて検証動画でも撮ってきてくれ 自分で試せば1番わかりやすいと思うんだけど、やらないのなら色々言わずに普通に高個体強化してればいいんじゃね?
ちなみに防御の差によるゲージの溜まりはレイドの方が差が出やすいね。でも大勢集まるレイドでボールの数が変わるほどは違わないよ それは防御の差じゃなくて
レイドボスのわざ2発動回数が多くて
ゲージが溜まっただけなのでは?
多人数参加のレイドは
通信も含めて不確定要素多いから
検証には向かないよ 言葉足らずだったか
検証は当たり前だがソロレイド(と金ズリされているジム)で
ボールの数は多人数レイドの話だ
いずれにせよ自分で試せばいいのでは? 防御0至上主義の皆さんは当然DPSがガタ落ちする回避なんてしてないよね? ゴローニャのF9FとFFEではF9Fの方が一発エッジ多い事があるようなないような。
ただ、実用上どうだろね?相手にもよるだろうし。
レックウザはFAF居るけど割と紙だから素直に砂使う気にはちょっと。
状況にもよるけどげきりん一発余計に打てるカイリューの方が結局…だったりもするし。
そういや前にもエンテイみたいに体力あるヤツは防御低い方が的なのを見た気が。
https://i.imgur.com/ukY9vay.jpg 不思議飴は何に使えばいいかわからん。
グラカイレックミュウツーミュウライコウは一体づつカンスト。
ラティはレスはクソ個体しか居ないがオスはFFEが居るが飴いれていいのかね?それともライコウの微妙個体かカンストさせたのより高個体値なミュウツー2体目か。
つーか、不便してないから増やさなくてもいいかなとか。
これって飽きてる? >>454
かもね
ソロレイドスレに行くと楽しいかも >>455
ソロレイドやってたんだけどターゲット決めて手駒育てて、使えるようになった頃に3玉コロコロ入れ替わるからげんなりしてんだよね。 >>450
検証おつです
相手にもよるしシーンにもよるよね
自分も検証できそうなときやってみる >>454
飽きてはないけど、俺とほとんど同じ状況グラカイレックミュウツーライコウと3鳥は各1体カンスト
ラティオスもFFEが最高個体とりあえず今PL32まであげて不思議飴使うか迷ってる。ソロもやってるから最適はほぼカンスト済み不便はしてない後々レックウザがまだまだ使えるようなんで不思議飴はレックウザで良いかなと思っております 伝説カンスト グラ1カイ1レック2ミュウツー3ルギア1ラティアス1ラティオス1のみでアメ残359 あとはライコウ高個体欲しい レックウザがいいのか。ていってるうちにカイオーガの高個体値が取れて気の迷いガ出てくる有り様。レックウザはカンスト個体含めて全部が微妙個体なんだよな。 今はライコウ。
手持ち3匹は。FFCはカンスト、EEF34.5、FED34まで来た。
同じの並べるのは好きじゃないけどカイオーガ相手ではそんなこと言ってられないw ようやく色違いクチート出た
FEFでブーストかかってるとか嬉しすぎる 伝説カンストはサンダー2ルギア1エンテイ1ライコウ3ミュウツー1
残りの伝説もカンストさせる飴を確保して放置 >>461
俺かと思った
とりあえずレックウザかミュウツーあたりに飴入れようかと思ってた矢先にまさかのカイオーガ100が取れた
すでにEFEカンストしてるけど原作から好きなポケモンだから2体目カンスト目指す ライコウは複数高個体いるが1体のみカンストに留めて、この前サンダーをカンストした
俺は色々なポケモンをカンストする方が士気が高ぶるな
不思議あめが沢山あればその限りじゃないんだろうけど ようやくTL38になったんでこのスレに参加させてもらいます
取り敢えずカイリキー×2、ジュカイン、フーディン、カイロス、フシギバナ、カイリュー、レックウザの98以上は迷う事なくカンストしといた
とりあえずあとはグラードンとホウオウの100をどうするかだな >>469
フーディンってwカイリキーソロでもするのかな
もしそうなら、ミュウツーカンストしたほうがいい気がする エスパーアタッカーとしてはサイコカッター未来予知の構成が可能なフーディンも捨てがたい。おれはミュウツーよりフーディン派。 >>469
ホウオウは吹雪カイオーガ、ソラビグラードンぐらいしか出番ないから強化するなら今じゃないか? >>471
その1ゲージの未来予知を何発撃てるかに依存しまくる奴よりも、エスパー最高火力で念力だけでゴリゴリ削って耐久もカイリュークラスはある念力サイコミュウツーの方が数ランク上じゃん >>473
その脆さ儚さがええのよ。まぁ好みだね。
ゲンガーとかフーディンとか高火力紙防御なやつが好きなんだ。気に障ったらすまんな。 >>475
ゲンガーは相手によっては瞬間的に唯一無二の火力を発揮するけど、フーディンは瞬間的な火力もミュウツーに負けるからなあ ソロレイドやる時は伝説抜き縛りでギリギリの戦いが好きだからフーディン、ゲンガー、ハッサムあたりはフル強化してるわ 初期からやってる人はフーディンに思い入れがあるよな なる程確かにフーディンみたいな尖った奴は賛否あるよな
最近は3玉ソロメインで 単純にミュウツーの良個体がいなくて33までしか強化してないからエビサワ撃破の為に100を強化してたんだわ
>>474
レックウザで飴ほとんど無くなったからボチボチ強化していくわ >>468
俺も同じだな
それぞれのタイプで実用的なポケを1〜3種厳選して1体ずつカンストさせているよ
いま地のサイドンを育ててるw(グラードンは済み)
岩をどうするか、バンギとゴローニャかな >>481
同じくエビサワだけのために肥やしになってたのをカンストさせた。
未来予知1発しか打てなかったけど全く後悔してない。
砂バブルてのもあるけど笑 ミュウツー もカンストしてるけどフーディンとエーフィもカンストしてるよ
エビワラー、サワムラーレイドでは大活躍してくれた
紙装甲とはいえ相手のゲージを削った量はフーディンが傑出してた
飴と砂に余裕があるならミュウツー 2体カンストもありだけど戦力としてはフーディンも十分活躍してくれるので強化オススメしとく 俺のカンストフーディンはDCCだけど最長老でもある。
ポケモンGOの生き証人。 >>480
ソロ始めた頃にはミュウツーまだ実装してなかったから高火力のフーディン・ゲンガーに頑張ってもらったからな〜 そもそも〜の方が強いからそれより下位のポケモンをカンストするのはおかしいんじゃね?的な発想は理解に苦しむ エスパーで運用する場合はミュウツーとフーディンって火力は殆ど差がなくなるからね
未来予知とサイコキネシスの性能差でダメージ量がトントンになる感じ
防御力が低い分ミュウツーの方が技2をたまに早く撃てることがあるかもだけれどまあそれほどの差でもない
シャドーボールだと差が出るけれどエスパーで使う分にはフーディンでも十分 >>480
は?フーディンよりユンゲラーの方が愛着あるんだが? >>475
同好の士よ
みらいよち×2、きあい、シャドボ、シャインの計5体フル強化しているよ
昨年春からジワジワ強化しているうちにそうなった
後悔はしていない >>246
1体だけいる胃袋をテールクローに変えようか迷ってる
ジム置き用として
攻撃は息吹逆鱗いる >>493
ジム置き用ならやめたほうが良い
というかこおりに弱々なカイリュージム置きはありえない >>491
ミュウ以上に幻のポケモンだった人もいるんだから仕方ない >>494
>>495
494にそそのかされてる気もするけどw、しばらく考えます
攻撃は今の手持ちでなんとかなるので、最近はイロモノ含めてジム置き用のみカンストしてます
バリエーション出して、他色を楽しませてるだけな気もする
トレーニングあると自分でも試せるんだけどね >>497
トレーニング復活しないかねえ
脱線するけどトレーニングバッジがあと少しで金になるのにトレーニングできなくなっちゃったからすげえモヤモヤしてるのよ >>497
胃袋はどのような個体値であってもバラさない方が良いよ
文字通りの伝説的存在だからね
持ってない人が色々言っているだけ >>499
同意
俺みたいに唯一野生で捕まえた攻撃7防御15HP0の胃袋をPL40まで強化したやつだっているんだから
捕獲時はCP2800台だったけど今はCP3343 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています