ジム防衛考察スレ Part.18
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレ Part.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528115804/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>640
ジム壊した本人がハピ以外を置く理由どうぞ ハピナス→ラッキーの順番は
先頭のハピナスが落とされた時の時間稼ぎや
後続の回復の時間稼ぎと考えていいの? 近所の同色で絶対バンギ置くマンがいて頭にくる
しかも俺がジム壊してハピナス置くとすぐに飛んできてバンギ置きやがる カイリキーの大好物バンギ、ボスゴトラやライコウの大好物ギャラ置くやつ多いな
防衛する気あるのかよ
防衛したいならせめてフェアリーや毒置くべきであろう 黄色にとって先頭にハピナス以外を置くことはどうぞ攻めて下さいと言ってるようなものだから自分で落としたジムにはハピナスしか置けなくなったわ
既にコイン確保してるとかここはまずレイド成立しないって過疎ジムならネタポケ置くんだけどな >>644
うちの地元にも同じやついるわPL30くらいの個体で、配置後に木の実もやらん。
なので、金ズリ防衛する時もそいつだけ完全無視してたら、今度はケッキング置き始めた。もちろんPL30w 岩岩バンギラス強すぎるわ
ボスゴドラ育てたくなった はかいこうせんのケッキングに金ズリやって来てくれたから二回削って金ズリ待ちをして稼がせてもらった
最終的に横から入ってきて倒されちゃったけど うちエッジバンギでハピナスとカイリューのタイムどのくらい縮まったんだろ >>653
髪エッジとほとんど変わらないか遅いってかなりがっかりな結果だな
飴節約でも使いたくない遅さだな >>653
そら等倍ならそんなもんやろ
岩弱点相手に技1でも弱点つけるのがメリットなのでな もっとも飛行ポケレイドくらいしか使い道がないわけであってだな シャドボ2発で沈む10秒防衛サーナイトより3発必要なピクシーのほうがいいよ
置いてほしくない強化ラッキーどうしても置きたいなら最後の6匹め
ラッキーが間にいると色々と利用されジムが早く倒されてしまう 第5世代までいないからな岩刺さる伝説
いやレジアイスいるけど他で十分代用可
1年以上は塩漬けか 複垢がさらに強くなる仕様
たとえば「仲良し」のフレンドと一緒にレイドバトルやジムバトルに参加すると、
アタックボーナスが発生して戦いを有利に進められます!
https://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/friendsandtrading/ >>659
ゲージ持ち越し
ダメージが少ない中で余裕のポケモン交代
喉を潤す等 ナイアン「アタックボーナスでハピナス対策しました、ライトでもハピナス倒せます!」 家族や親友、恋人だろうと四六時中一緒にやるのは不可能なんだよなあ 複垢と大親友になったらカンストハピ20秒で倒せそう ナイアン「アタックボーナスを作ったよ。トレーナーレベルの上限を50まで上げても共闘すればハピナス倒せるから問題ないよね」 ラッキーみたいなただ硬いだけのポケモンは最後にいるから嫌がらせにもなる
お前らも仕事の休憩が終業直前 というか休憩してから帰宅だったら嫌だろw 40秒かけて1割程度しか削れないラッキーより10数秒で2割り以上削れるポケモンはみな有能
防衛する側も暇じゃないから展開は早い方がいい ラッキーのフィジカルをナメすぎなんだよなあ
倒すのに時間がかかるって事はそれだけ技を撃たれるって事で、いくら攻撃力が低くても蓄積したダメージはバカにならない うちおとすバンギはブーストかかった状態でも期待したほどは削れなかったなぁという印象
ただ岩は通りがよくて格闘耐性ある奴に出していくといい具合に等倍以上で押していける 相変わらず議論してる様だが、これからは複垢時代っすよ!?
どんなジム防衛だろうと複垢複数端末のカイリキー×6体で何でも余裕っす だからおれが前から言ってるだろ
2垢で責められる前提の配列を考えろと 複垢で責められる前提ならHPの高さと硬さだけ考えてハピラキカビケッキラプシャワでいいんじゃないの
カイリキー並べられるのは百も承知
プクリンソーナンスホエルオーハリテヤマはさすがに防御低すぎる 複垢で攻められる前提なら防衛議論自体がナンセンスやろ… 副垢に落とされにくい=単垢でも落とされにくいってことなんだよなぁ 2垢でもサーナイトは交代せざるを得ない
あとあんま避けないからケッキングやドンファンのじゃれつくをくらいやすくなる
そう考えると
ハピ
サーナイト
ケッキング
ピクシー
ドンファン
クロバット
こんなんどうでしょう?
カイリキーゴリ押しではたぶん無理だぜ? >>681
ラッキーとカビゴンが入っていない
やり直し なんだかんだカイリキーで弱点付けない奴らばかり並べられる方がめんどい
先頭カイリキー固定なんだもん >>682
複垢カイリキーでラッキーとカビゴンはもはやボーナスだろ >>642
頭にタオル乗っけてまったり顔のハピ想像したら可愛い お前らカイリキー好きだな
カイリキー嫌いだから
逆に交代される方がボーナスだ
カビラッキーケッキカイリキーで殴るの苦行
一回で済めば良いけど何回もつまんなくて嫌になる そういや今日
日本戦の時ジム戦したらジム破壊捗るぞw ラッキーなんて攻める側も守る側も時間の無駄だろ
もっと展開の早いポケモンを入れる方がどっちも楽だよ 低TLも最近多いしバンギサイドン置いてくれるよりは全然良い
レイド前ならラッキー一択なんですけどね >>691
逆にみんなテレビ見ながら
防衛ジム開いてそうな気もする(笑) 運良くタスクでラプラスの100ゲットしたんやけど、
防衛で使い道ある?
なみのり?
ちなみに冷凍ビームは別に持ってます >>696
氷タイプ自体が弱点4種に対して耐性1種しか無いから、冷ビの無いラプラスの出番は無いだろ。
ミロカロス、シャワーズ、ヤドラン、ラグラージなどの方が防衛力に期待できる。 防衛にツボツボ使いたかったな
もうちょっとHP何とかならんかな フィールドにいてもジムにいても金魚チックで可愛いナマズンなんだが上位互換のラグラージがいる以上防衛向きではないよな ラプラスって言ったら今は冷ビなの?
昔はいぶふぶがもてはやされてなかったっけ?
初めて10kmから孵った奴がつぶビで、お前なんか生まれて来なければよかったのにと何度呪ったことか >>700
そりゃ今じゃカイリュータワーはないし氷のポケモンはたくさんいるからな まあ冷ビのラプラスはたまにジムに置くが、冷ビ以外はいらんな。
なんでレガシー化させちゃったのか。 >>700
昔は10タワーぶっこ抜きゲーだったから今みたいな脳死ゲーではなく、ちゃんと回避して薬の浪費を抑えつつ10体抜きする事が大事だった
だからゲージ技はドラクロみたいな抜群の回避性能を持つ技か1ゲージで大ダメージを入れらる技が持て囃された
硬直の長いゲージ技を何発も撃つのはそれだけ被弾リスクが高くなるからな カイオーガ終わったらルンパッパを置物要員にするわ。 >>702
ナイアンが入手が容易なトドゼルガをライト層に使わせたくて、ラプラスを弱体化させたんだろうな >>700
息吹冷ビ論争懐かしいなw
レイド優勢の今や1ゲージに優位性はない
冷凍ビーム1択だよ
あと冷ビは第1世代しかない時代、ヤドラン、ゴルダック、カメックスみたいな水の雑魚ポケでも覚えるからって理由で蔑視されてた
単に吹雪派に先見の明がなかっただけだがw >>702
まぁ普通はなみのり実装時点でドロポンがレガシー化だよな
最早氷ポケってより劣化水ポケでしかない フリーザーレイドの時はゆとり仕様で水鉄砲ハイドロラプラスが活躍した せめてなみのりにしようかと思ってるけど面倒だからハイドロのままいつも置いてるわ ハピナスタワーで蹴落としててっぺんにカイリューとかなw >>712
もらった実の数
日本語版だと文字数の関係ではみ出して見えなくなってる
英語版だと見えてる >>711
10階建てタワー知ってるし、エリートトレーナー金やで
で、ぶっこ抜きゲーって何?初めて聞いたわ >>717
>今みたいな脳死ゲーではなく、ちゃんと回避して薬の浪費を抑えつつ10体抜きする
って>>703が書いてるやん
国語は苦手ですか? 配信時、位置ずれで200mほど離れたジムに届いてたから、毎晩ベッドの中からトレーニングで10F建ててた
自色ジムになってもやることあるの良かったな
去年くらいからジムとは離れたところにずれるようになって、家ジムではなくなった >>724
ああ、あのジムお前のこと嫌ってたからな ラッキーと言っている人が10秒防衛サーナイトとも言っている
なにがしたいのかさっぱりわからない ジム前の仕様にもどしてくんねえかな。今のジムクソつまんねえんだわ 戻すのは無いだろ
蹴り出し繰り返してケッキングタワーとかアホらしいし ケッキング10体がジムにごろ寝してるの想像してワロタ >>699
攻め手のくさにふぶき当てられるアドバンテージがあるよ。 >>731
当てられない
技2撃つ前にやられるから なんでサーナイトだけループしてまで白熱するのか分からん
交代面倒な層には他でも一緒だし、面倒じゃない層にも結局同じだし
んで防衛スレなら前者の最遅を導くより、後者の最速を調べて避ける方がいいんでねーのけ ポケマピに連戦シミュレーターが出来ない限りは堂々巡りだよ
2周目3周目でも交換を誘えるサーナイトの価値はそこで発揮されるからね ポケマピに限らずだけど、ツールがないと計算するだけでも大変すぎるな それは金ズリ防衛されてる状態では手っ取り早くカイリキー連戦で素早く楽に終わらせたいってのが本音だからだよ
その為にはカイリキーにとって最も凶悪なサーナイトがジムに居られると困るからな
実際に俺はハピナスの次がサーナイトだったらそのジムを避ける >>737
そりゃ周りにハピカビラキみたいなジムたくさんあるからな
わざわざ苦労する必要がないし熱くなって引き下がれなくなったら悲惨だし >>736
サーナイトじゃなくてもいいやん。噛み噛みバンギならサーナイト瞬殺やぞ
交代してギャラドス瞬殺パターンと変わらんがや >>739
サーナイト以外だとブースト使いきって交代とか出来るし
何だかんだでカイリキーが強すぎるからノーマル連戦でハピナスが固かろうが絶対に潰すマンになれるんだよ
仮にバンギ出されてもサーナイトの次はバンギじゃ効率悪いんだし サーナイトは他とは少し違う
ハピ対カイリキーのシミュ結果だとカイリキーの残りHPは28、サーナイトの念力は24、シミュ結果より更にHPが少なかったら開幕念力でカイリキーが即死する
ハピサー並びの場合、カイリキーでハピ倒して次のバトルで即撤退交代するまで相手にプレッシャーをかけ続けられる
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