ジム防衛考察スレ Part.18
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレ Part.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528115804/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>767
破壊ハピは戦うと楽しいから置いてる
オジサン世代は大抵グラディウスのレーザー避けができるはずなのでわかってもらえたらうれしい >>760
さすがにその面子よりギャラは弱くないわ
せっかくならアメマリラグoutで
パルシェンサメハダーラプラスだろ >>767
ミュウツーで脳死連打勢だからじゃないの?
自動選択ボスゴドラだとノーマル二重耐性あるので、考えにくいのでそれくらいしか思い当たらないな。 >>765
タスク産100カンストさせたので最近置くけど、自分では戦ったことない
最近毒統一からまとわり/悪の波動に変えた
いろいろ用意しても、他色トレーナーを楽しませてるだけなんだよな… 2色持ってれば楽しいよ
ブーピックとかネンドールみたいな二戦級もまるっきり雑魚ではないと気付かせてくれる発見がある >>770
まとわりつくあくのはどうのほうが防衛向きかもだけど、おれはどくづきダストシュートで統一してる。 >>773
ハピカビ対策でカイリキーをバトルパーティの先鋒にしている人が多いと考えてハピの次に置くことも多いけれど後ろが埋まらないとすぐ帰って来る
多分エスパーミュウツーにやられるのだと思っていたが最近自動選択のどろかけじしんサイドンにボコられているのではないかと思ってる
なお技はどく統一でタイプ一致派 イベントでゴマゾウ出るってよ
MAX強化されたらきつくなりそうだな まじで!?
100%ゴマゾウ進化させずに持ってたけど
時は来たか! 出るとしてもコミュニティデイじゃなくて地面イベント的なあれでしょ? >>768
無い
ゲージ持ち越しであっさりカビゴンが倒されるよ
2周目からはヘビーボンバーやのしかかりも出せずに終わる >>774
ネンドールは3玉ソロ最難関だったろ
地味にウザいよ せやな
せっかくハピナスが相手を追い詰めたのにカビゴンラッキーじゃ攻め側のやりたい放題だよ
俺的には一番落としやすいタイプ ジム戦でカイリキー使うの飽きたからキノガッサやバシャーモやチャーレムなどを使ってみた
勝てる事は勝てるけどゲージ技を一発でも避けミスすると大惨事になる
カイリキーの強さを認識したよ
ハリテヤマも普通に強い カイリキに飽きたら気合玉ゲンガー使ってるな。はたはかハピやのしカビには滅法強い。 蹴り出しにエンドレス金ズリに複垢が蔓延してるのによく議論できるなと感心するわ
いままでは順番考えて置いたりしたけど蹴り出しで狂った上にゴミ置かれるわ複垢エンドレス金ズリでジム落とせないわで今は適当にやってる なら俺はピンクデンリュウをきあいだまに代えて頑張ってみよう! >>759
常には入れてないよ
よく行く副垢金ズリ防衛ジムは最近サーナイト入れてくれなくなったし
というかバトルメンバーは並びを見てその都度変えてるよ >>787
ハピ1体なら意外と行ける
避けヘタクソでも勝てるのが良い >>783
素朴な疑問だが追い詰めても交代されたら意味なくね?
だったらそのままノーマル続けてカイリキー続投させた方が良くね?
ふた回りめまして3回りめなんか下手すりゃ等倍ゴリ押して行けるんだから考える必要なし
金ズリ入れる余裕があるか無いか
金ズリ復活した時にどのくらいめんどくさいかが重要じゃ無いか? >>790
ハピナス→カビゴン→ラッキーの並びと過程すると
順番にラッキーまで倒すまでならその理論でいいけど
実際はハピナスを2回倒してから3回目でカビゴンラッキーまで脳死される可能性がある
要するにCP1000ぐらいまで弱ったハピナスだと脳死でカイリキーのゲージ溜めに利用されるってこと
そうすると後続のカビゴンは開幕爆パン2発打ち込まれてシミュレータより遥かに早く倒される事になる お前ら自分が潰すマンになったつもりで考えてみろよ
同じ作業を10時間続けるんならカイリキーだけで続投できるジムじゃないと無理だぞ >>791
弱ったハピなんてさっさと落とさないと金ズリ復活のチャンスやるようなもんじゃね?
タッチの差で間に合わなかったとか経験ない?
調整なんて舐めプしてる余裕ないな
最後は脳死連打でそのまま次のカビ一回倒して薬とかでデッキ整えて行くから
そこが苦手ポケなら最悪撤退してデッキ入れ替えるので置くとき
二匹目は第2の先発ぐらいで捉えてる
それにカビラッキーの金ズリよりまずはハピ落とさないきゃと考えちゃうし >>793
確かに書いた後に気付いたけど3周目とはいえハピに舐めプはできんな
金ズリされるのがとにかく怖い
ただ爆パン打つよりカウンター打ったほうが早い時は多少とはいえゲージ持ち越し出来る
そんな時後続がカビラキだと格好の的になるしやってる、に訂正する
ぶっちゃけハピさえいなくなれば金ズリもあまり飛んでこないしな 実際自分でもハピ落ちたら金ズリ投げるの止めるからな。 先頭がFFFカンストハピだと金ずりマン1人いるだけでもう落とせんやろ?
金ずりマン+1人で攻めてもいけるかどうか厳しい
ちんたらやってると通りかかりのやつにまた置かれる可能性もあるし 通りかかりのやつにまた置かれる可能性まで考えたらほとんどのジムは落とせんだろw 住宅街で近場のジムだと、落とされた先頭のやつがまた置きにくるからなぁ
結局何人いりゃ金ずりのペースを上回れるのか まぁ金ズリやってるのはほぼ先頭のハピナスの持ち主だけどな 列の後方から前のピンクに金投げるなんてそう珍しいことでもないけど、なんの根拠があってそう思い込んだのか知りたい 共闘エナのせいでエラー29が1番の防衛手段なんじゃねぇかと思うぐらいやたら出るなエラー ハピの防衛力を下げてツボツボの防衛力を上げる調整をしてほしい ハピナスのせいでアタッカー3枚はカイリキー実質残り3枚だといろんなポケモンが使えないから今のジム戦はマンネリ化してる。
ジムをランダムCPポケモン6体の方が楽しいよ。そして6枚破ったら10コインとか。 誰も乱入してきてないのにジバトルエラー出ることもある
実はしてきてすぐ去ってるのか? >>806
なんで3体も必要なんだよ
>>807
単なるGPS揺れでは? 共闘者なしでもジバトルエラー多いね
昨夜は先頭のハピナスを倒して次のカビゴンジバトルエラー
ハピナスはフル回復していた
ハピナスを倒してCP0になった表示も出たのにバトル1回分まるまる巻戻った
バトルがなかったこと になる事象はこれで2回目だわ >>808
ハピ カビ ゴリラ ラプ ラキ バンギ 格闘抜群のジムの常連がこれだけいるし、泥は避けなんか出来ないからカイリキー最低3体居ないとジム出来ないよ。
っていうかどうゆうメンツでジム戦してるの? >>810
置かれたメンツによって変えてるよ
確かにそこまで格闘弱点が揃うとカイリキー3体用意することもあるけど、
大体ハピだけ先に落として回復するから、ほとんど使わないな
避けられないのは痛いね >>811
泥だと、ハピ技2の紫になるやつ、あれどーやっても2回に1回は喰らうよな 基本カイリキー2で場合によって3にすることもあるぐらい
まあ一般的にはパーティ組む時のカイリキー入れる数は2〜3ってことでいいんじゃないの >>812
後、ジムの場所。駅前やショッピングモールの重いジムは100%避けれないから連打しか出来ないし、その場合はカイリキー3体は必須。
後、激戦区はハピナス攻撃中に金ズリ投下してくるからハピナス体力減らない時あるし絶対に3体は必要と感じる。
ハピナスジムに置けなくすればバランス良くなると思うんだが。 カイリキー2、ライコウ、ミュウツー、ラグラージ、メタグロスというパーティーと
カイリキー6体並べたパーティーだけだな
自宅から半径3kmにジムが10程度しかない田舎の話だからあまり参考にならないかもだが 昨日ハピ相手に出したミュウツーが即死するバグがあったわ なんかまた避けバグが酷くなってるような気がするな。 >>818
「どれ置いたら良いかわかんないから数値の大きいの置いとく」
「どれで戦ったら良いかわかんないから自動選択で戦う」
こんなのばっかよ
アプリ内でタイプ相性明示もしてないしポケモン選択時にわざ確認もできない糞UIなんだし >>814
3年前のオンボroidだけど、避けるよ
1回避けだけで必ず避けるのは難しいかも
読んでると結構戦い方違うのね
瀕死まで叩いてそのまま次に交替って戦い方多いのかな?
自分は瀕死になるのはなんか悔しいので、その前に交替って戦い方してる
技2で止めをさせる時は技2打って交替画面出して、次の戦闘でも交替画面出てるからそのまま替えるとか レイド現場で見かけるおっちゃんおばちゃんなんて
いっしょうけんめいスマホ連打してるのに1秒あたり2タップぐらいしかできてないからな
あの反射神経では避けるのは無理だと思う 避ける避けないは端末次第だと思う。泥とアイホンでは全く違うゲームだし。泥でもエクスペリアとアクオスでは違うゲーム。
泥のエクスペリア勢はかなりのハンデを背負ってジム戦してるね。 繁華街や建物の中で重くなるスマホっていまだにポケGO対応してたのかよw どのジムもハピカビラッキーケッキングだらけでつまらんわ 基本全避けマンだけど避けた後の攻撃は威力20%アップとかにしてくれんかな まったく同じタイプは1体しか置けないようにすればいろんなポケモンが見れて面白いのに >>829
同じタイプ不可?プログラム修正めんどくさ
そんなことならジム配置に合わせて攻撃側も同じポケモン選択不可になるぞ
ないあんならきっとそうする
そうしてしまうに違いない 攻め
カイリキー
ハリテヤマ
ラグラージ
カイリュー
ハッサム(メタグロス)
ライコウ
なんとかなるじゃん いまさらハピカビなんぞ置いてもなんの役に立たないのにな >>831
カイリューの部分が、岩岩バンギでもいけるなって思う
マルチアタッカーで使うなら、カイリューのほうが勿論有能だけど! 最近自宅周辺のジムが同色に占領されっぱなしでコイン稼げないマン ナイアン「XPイベの時に複垢作らなかったんですか!?」 フレンド機能なんて余計な機能つけたせいで
何置いても二台で力押しされそうだな
つまらん この後、準伝とかもおけるようになるフラグなんやろうな ジムから帰ってきた時間もgetしたポイントも全然わからないじゃん
いつからこんなシステムになったの? ジムリサーチもそうだけど内案はエアプだから一般人は8時間防衛が面倒すぎるのをわかってないな
ライトが置いてコイン持って帰ってくるのはガチ勢がついでに守ったりしてるだけだなのに 戦うと勝つで報酬劇的に変わるのも謎だよな
実質同じやん >>836
レックウザもてはやしてる奴かなりのバカだよな 03/29木
*9.9% 21:00-22:54 NTV ダウンタウンDXDX風水開運&芸能人(秘)自宅大公開スペシャル
03/30金
*8.8% 19:00-21:49 CX* 金曜プレミアム・さんまの東大方程式
*7.4% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
*7.6% 21:00-22:48 TX* テレビ東京春の開局記念ドラマ・ミッドナイト・ジャーナル
04/01日
*8.8% 19:00-21:54 TX* 日曜ビッグバラエティ・3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100・第2部
*7.1% 19:00-21:54 CX* ジャンクSPORTS春の3時間SP
03/23金
*6.6% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
04/09月
*5.5% 22:30-00:04 CX* HEY!HEY!NEO! ) 山本一太参議院議員(52)を始めとする自民党の複数の議員に対して、新聞業界から多額の政治献金が渡
っていたことが、ジャーナリストの黒薮哲哉氏の調査で明らかにされた。黒薮氏によると、2004年だけでも、群馬県内の朝日会、読売会、毎日会、産経会などから山本一太議員へ総額551万円もの献金が行
なわれており、2004年から2008年までの合計は約3000万円にも上っているという。また、山本一太議員の他にも、自民党の衆議院議員である中川秀直氏
や高市早苗氏、前衆議院議員である丹羽雄哉氏などにも、それぞれの地盤の新聞業界から長期に渡って多額の献金が行なわれていた。特定政党の政治家が、公正な報道を があるのですか? (運送費とか?)
03. 2010年2月07日 17:44:09
一犬さ、再販制度擁護の国会質問してたぞ。この時期。
受託収賄でないの。これって?
特捜の大鶴健二さん、どうですか? ノーコメント
04. 2010年2月07日 17:47:51
>>03様
ずばりですね。新聞業界の利権の温床にして最大の弱点。
取り締まるのは公正取引委員会。ここの委員長の出身は?
05. 2010年2月07日 18:47:21
平沢勝栄さんもフジ産経に「記念品費」を数十万円支出してます。記念品ってなんだろう。
06. 2010年2月07日 18:51:59
配達業界というより販売業界なのか。
07. 2010年2月07日 19:26:47
山本一太は、自分の献金は、個人献金で少額だとほざいていた〜。
嘘だったのか〜〜。
08. 2010年2月07日 20:32:50
新聞業における特定の不公正な取引方法 。
これは受託収賄、少なくとも斡旋収賄にはなるだろう。
山本は当時は与党議員で自称無派閥。
清和会でなければ検察もやれるだろう。やれッ!
10. 2010年2月07日 21:08:56
清和政策研究会メンバー
http://www.seiwaken.jp/member/member.html
11. 2010年2月07日 21:09:37
痴犬への告訴はどうやってできるのでしょうか?
12. 2010年2月08日 00:23:19
山本一太は、清和会な。
顔つきみれば、わかるじゃん
13. 2010年2月08日 03:08:14
政治に金がかからないと言うのは嘘である。 これは、単に政治家だけのせいでもなければ、問題でもない。有権者・
企業側にも政治家に近づくには理由も様々であろう。 今の状況を精査せずに、結論ありきでは社会は動かない。アメリカにもロビー活動に多額な資金が使われているごとく、単純にシロ・クロつけられる ジム落とした人がそのジムのリーダーになって任意でジムの属性縛り出来たら楽しいのにな
どくタイプしか置けないジムとか
弱点がそろっちゃうから攻められやすくなるけどメンバーのHPが1.3倍になるとか、攻撃力が1.5倍になるとか
ただしノーマルタイプ縛りは強すぎるので出来ないものとする リーダーになって雑魚置きマンを追い出せるようになってほしいとは常々思う >>854
リーダーが最低CP制限とか設定できるといいよね
このジムはCP2000以上のポケモンしか置けませんとか(ラッキー置けなくなるけど)
何置いてもいいだろって考えの人は、そういう人たちだけで集まってジム作ればいいしな 変な条件出す奴って目つけられて粘着されて追い出されるだけだぞ CP下限よりはCP上限の方が戦略性あるけど
それでも1500上限で先頭ラッキーが定石になるな
今やったら後続はラプラスタスクで余ってるラプとパルの姥捨山になりそうw まだまだ面白くできる余地はありそうなのにもったいないね >>855
タダ乗り、迷惑行為を排除しようとすることの何が異常のかが全くわからないわ タイプ縛りは原作再現でもあるからね。ノーマル縛りになる懸念があるけど、
「縛りジムに置いたら帰還まで同じタイプの縛りジムには置けない」縛りがあればなんとかなりそう
…ダメだ、フレンドが導入されたからジム数と同じ人数で動けば
先頭ハピナスのノーマル縛りジム量産できるじゃん はがねタイプのポケモンをジムで3時間守る
みたいなリワード来るだけでも面白そうだよね ポケストみたいにジムも日替わりでタイプ縛って
しかも1人のトレーナーが同じポケモンを同時に置けなくなると
現在進行形で視界のジム全てに3kハピナス置いてる管理人が悲しむ >>860
ええー
そもそもジムは倒した奴のものでもないし
倒す方からしたら
ハピナス以外は誤差レベルだし
CPMAXケッキングでもCP10コイキングでも大差ないわ
別に好きなの置けば良いと思うよ ハピナス、ラッキー、ソーナンスぐらいかな
30秒以上かかってめんどいと思うのは
ソーナンスのためだけにバンギ入れたくないしね
まあ滅多に見ないんだが >>865
他に言いたいこと山ほどあるがそもそもだけどハピナス以外誤差って自分の中で結論出てるならなんでこのスレにいるの? >>867
相手にしない方が良いんじゃないか
極端なこと言って注目浴びたいだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています