ジム防衛考察スレ Part.18
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレ Part.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528115804/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジム落とした人がそのジムのリーダーになって任意でジムの属性縛り出来たら楽しいのにな
どくタイプしか置けないジムとか
弱点がそろっちゃうから攻められやすくなるけどメンバーのHPが1.3倍になるとか、攻撃力が1.5倍になるとか
ただしノーマルタイプ縛りは強すぎるので出来ないものとする リーダーになって雑魚置きマンを追い出せるようになってほしいとは常々思う >>854
リーダーが最低CP制限とか設定できるといいよね
このジムはCP2000以上のポケモンしか置けませんとか(ラッキー置けなくなるけど)
何置いてもいいだろって考えの人は、そういう人たちだけで集まってジム作ればいいしな 変な条件出す奴って目つけられて粘着されて追い出されるだけだぞ CP下限よりはCP上限の方が戦略性あるけど
それでも1500上限で先頭ラッキーが定石になるな
今やったら後続はラプラスタスクで余ってるラプとパルの姥捨山になりそうw まだまだ面白くできる余地はありそうなのにもったいないね >>855
タダ乗り、迷惑行為を排除しようとすることの何が異常のかが全くわからないわ タイプ縛りは原作再現でもあるからね。ノーマル縛りになる懸念があるけど、
「縛りジムに置いたら帰還まで同じタイプの縛りジムには置けない」縛りがあればなんとかなりそう
…ダメだ、フレンドが導入されたからジム数と同じ人数で動けば
先頭ハピナスのノーマル縛りジム量産できるじゃん はがねタイプのポケモンをジムで3時間守る
みたいなリワード来るだけでも面白そうだよね ポケストみたいにジムも日替わりでタイプ縛って
しかも1人のトレーナーが同じポケモンを同時に置けなくなると
現在進行形で視界のジム全てに3kハピナス置いてる管理人が悲しむ >>860
ええー
そもそもジムは倒した奴のものでもないし
倒す方からしたら
ハピナス以外は誤差レベルだし
CPMAXケッキングでもCP10コイキングでも大差ないわ
別に好きなの置けば良いと思うよ ハピナス、ラッキー、ソーナンスぐらいかな
30秒以上かかってめんどいと思うのは
ソーナンスのためだけにバンギ入れたくないしね
まあ滅多に見ないんだが >>865
他に言いたいこと山ほどあるがそもそもだけどハピナス以外誤差って自分の中で結論出てるならなんでこのスレにいるの? >>867
相手にしない方が良いんじゃないか
極端なこと言って注目浴びたいだけだよ ソーナノ100%あるがソーナンスカンストさせるべき? >>856
>リーダーが最低CP制限とか設定できるといいよね
>このジムはCP2000以上のポケモンしか置けませんとか(ラッキー置けなくなるけど)
>
こういう考えの人は、そういう人たちだけで集まってジム作ればいいしな ソーナンスは、砂があれば、まあ1体くらいカンストしておいても良いと思う。
そんな強くないと思うけどね。バンギラスやゲンガー、ミュウツー(カッターシャドボ)なら20秒だろ。
抜群とれないポケモンだと30秒以上だが。 >>869
ノーマルカラー100はソーナンスに進化させてカンストした。
色違いはソーナノのままでカンストさせてドヤ置きしてる。 ぼうけんノートからジム置きポケモンが帰ってきた履歴が消えちゃったんだけど 初めてコータス叩いたんだが、思いの外固くてびっくりした。ジムに置かれる水弱点が大概二重弱点だから余計そう感じただけかもしれないが。 >>851
一瞬おもしろそうとか思ったが、弱点の一貫切れないから強いの適当に置くだけのクソジムにしかなりようがなかった 縛るなら逆だよな
同じタイプ置けないようにするとか属性2つ持ってるやつだけ配置可能(両方同じタイプだとダメ)とか >>877
まあそんなこと言い始めたら現環境だって強いの適当に置くだけのクソジムだけどな…
タイプ統一ジムがあれば、少なくとも普段見向きもされないポケモンにも日の目が当たるかなと思ったんだけど
スレの趣旨からそれた話題だからこのへんでやめとくわ >>814
PL40カイリキx3じゃ足りなくて、ひと枠は気合ミュウツーにしてる ジムごとのタイプ縛りは日替りで3タイプくらいならありかな
ハピニキでもさすがにノーマルジム求めて右往左往しないだろうし
ランダムで無差別級ジムも出るようにしとけばいい
ノーマル置けなくなるとハピに飴つぎ込んだ人らは文句言うだろうけど レジ置けるようになるから
防衛勢ここが勝負どきやぞ レイドのHP固定に騙されてるな
カビゴンより劣るのに加えて、1ゲージ技しかない雑魚だぞ アローラベトンって防衛だと微妙かね
かくとう等倍になったのが痛い 早くアローラガラガラとアローラベトベトンをジムに設置したい >>883
レジがジムに置けるようになるソースは? >>883
レジがジムにおけるようになるということのソースは? ジムに置けたからどうというのか
レジなんかに貴重な不思議な飴をつぎ込む気せんわ 復垢二刀流がフレンドのアタックボーナスで更に凶悪化したからもう何を置いても変わらん 金ズリ防衛の効力が
・通知や煙で気づいてから金ズリ投入までの時間的余裕が減る
・複数人防衛の場合でも10個制限までの時間が短くなる
の2点で減るな その二点はあくまでフレンド攻め限定な上に
そもそも複数攻めされたら元々守るのは楽じゃない
詰まる所スレでの考察への影響はナッシン(現実逃避) さっさと30分1垢10個じゃなくて30分1匹10個にしてくれ >>885
どくづきあくのはどうとして、カイリキー相手に23.6s保って与えるダメージは62。ダストシュートにすると20sしか保たないのであくのはどうのほうがいいかも。
じしんが駄目技すぎてグラードンでも23sなので、何に対しても20数秒が確保されてるポケモンとして個人的にはかなりアリだと思うなぁ。 >>896
そうなんだけどカンストする飴が無くて
やっぱりカンストする価値ないかな ベトベトンタスクは廃止との噂。
ジム置きとしてはまあまあ使えるかな。カイリキーごり押しできてしまう難点もあるけど。 ベトタスクないの辛すぎやろ
ラッキーアブソルの次に待ってるのに まあ格闘等倍ならカイリキーで殴るだけなんですけどね 毒を軽減するグラードンで攻めた方が手堅いが、まあパーティに入れるの面倒くさいね。 >>865って自分で満タンジム更地にしたこと無さそう カイリキーに20秒保つなら上々じゃないかな
などと言いつつ只単に色味が気に入ったのでカンストしてジム置きしてきたわw まじでカイリキー酷使されすぎ
使わなきゃ良い、じゃない方法でどうにかならんもんか カイリキー1体でハピカビは何とかなるから問題ないだろう
2匹も居ればラッキーバンギは問題外としてどうとでもなる アローラベトベトンはありだがカイリキー変えずに済むとなるとそれはそれで微妙
悪くはない >>912
最低でもゲージはしっかり使いきって交代なりわざと先頭不能にするなりカイリキー有効活用できるからな >>906
ベトベトンに加えて単電気いるジムだとグラードンが必須級 金ズリ防衛されても木の実制限くるまで頑張るヤツっておるんやな… 10個超えてがほぼ確定して初めてやめるかどうか考えるんやろ そうなのか…自分は普段8時間越えの放置ジムをサクっと落とすことしかしてないから
外で同じ場所に留まって面倒なジムを相手に延々とスマホ見ながらポチポチとか考えられんかったから割と驚いたわw
おめーらのジム戦への情熱すげーなw >>921
俺はやらないけどな
他のジム行って隙を見て崩す >>921
8時間超えのジムてそんなにあるか? 田舎? きのみban、ジム戦界隈に残された数少ないゲーム性のひとつ
現行ジム戦ならbanにかけたときが一番脳汁でるし むしろ中途半端な都会の方がジムは活発化と
都内は結構長くジムは残るよ 新宿なんか終電後は普通に朝まで完走できるし、こないだ東口で15時間超えたよ。
何を持って都会とするか知らんが、あれを田舎とは呼ばんだろ。 アローララッタ置くのやめろや!
ノーマル/悪なんてカイリキーで瞬殺なんじゃ(`Д´#) フレンドで瞬殺
アタックボーナスMAXきたら金ズリいくつあっても足りないな さっき4体ジムの先頭のハピをまず落として、そのまま残りは貫通させようとしたら、最後のカビまで倒したと思ったところに新たに置かれたハピが出てきたんだけど、10分制限のルールに何か変化があった?
最初にハピが置かれる所も見てたから、ハピより前に実は他のポケモンがいた、というのも無い… >>930
4体だったら残り2体置けるからでは?
10分ルールは6体置かれているジムのみだろ。 >>932
6体に限らない
現行だと、制限の掛かっていない状態から最初にどれかが落とされてから10分 >>933
そうなの?
それなら>>930についてはどうなの? >>935
ラグの弱点を知らないライコウで攻めてくるライト層
向けに地震統一
弱点を知ってる層は考えない >>930
「最初のポケモンを落としたあと10分」だからな
先頭のハピナスを落とす数分前に他の誰かが他のポケモンを削って4体になった状態ならハピナス落とした後の10分以内にポケモン置ける >>937
自動選択層「ソラビホウオウ」
まあルギアのが出るか
今のレジと同じく、じしん相手はルギアがくるくる回ってんな >>937
ラグラージの弱点を知らない勢=自動選択勢では?
それ考えると地震統一は微妙な気がする いやラグラージうっかりライコウ出してあ、違ったなんて時もあったけど
ミュウツー 出したらすぐ死んだから大した問題じゃなかった 防衛スレ最近過疎ってるな
アローラ実装で勢力変わるかと思ったが、有能なやつおらんのか? リージョンフォームはもとより強いの多いけど
あくまで環境依存だからな
格闘に弱いの多い時点でお察し フレンド機能搭載で今まで以上に防衛は質より手数。取られても取り返しに行く、たくさんのジム占拠する的な意味で。そして基地害と無職だけが残る 元から複垢のやつはフレンド機能なくても止められないし
リアルのフレンドはそうそう同時にジム攻めはできないと思うんだよなぁ アローラキュウコンは氷フェアリーだから最大レベルなら置いてもいいかな アローラキュウコンは防御HPがエーフィより少し高い程度の耐久力しかないし
氷フェアリーは格闘等倍だからカイリキーでも余裕で押し切れると思うから
防衛は無しかなー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。