ジム防衛考察スレ Part.18
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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※前スレ
ジム防衛考察スレ Part.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528115804/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ベトタスクないの辛すぎやろ
ラッキーアブソルの次に待ってるのに まあ格闘等倍ならカイリキーで殴るだけなんですけどね 毒を軽減するグラードンで攻めた方が手堅いが、まあパーティに入れるの面倒くさいね。 >>865って自分で満タンジム更地にしたこと無さそう カイリキーに20秒保つなら上々じゃないかな
などと言いつつ只単に色味が気に入ったのでカンストしてジム置きしてきたわw まじでカイリキー酷使されすぎ
使わなきゃ良い、じゃない方法でどうにかならんもんか カイリキー1体でハピカビは何とかなるから問題ないだろう
2匹も居ればラッキーバンギは問題外としてどうとでもなる アローラベトベトンはありだがカイリキー変えずに済むとなるとそれはそれで微妙
悪くはない >>912
最低でもゲージはしっかり使いきって交代なりわざと先頭不能にするなりカイリキー有効活用できるからな >>906
ベトベトンに加えて単電気いるジムだとグラードンが必須級 金ズリ防衛されても木の実制限くるまで頑張るヤツっておるんやな… 10個超えてがほぼ確定して初めてやめるかどうか考えるんやろ そうなのか…自分は普段8時間越えの放置ジムをサクっと落とすことしかしてないから
外で同じ場所に留まって面倒なジムを相手に延々とスマホ見ながらポチポチとか考えられんかったから割と驚いたわw
おめーらのジム戦への情熱すげーなw >>921
俺はやらないけどな
他のジム行って隙を見て崩す >>921
8時間超えのジムてそんなにあるか? 田舎? きのみban、ジム戦界隈に残された数少ないゲーム性のひとつ
現行ジム戦ならbanにかけたときが一番脳汁でるし むしろ中途半端な都会の方がジムは活発化と
都内は結構長くジムは残るよ 新宿なんか終電後は普通に朝まで完走できるし、こないだ東口で15時間超えたよ。
何を持って都会とするか知らんが、あれを田舎とは呼ばんだろ。 アローララッタ置くのやめろや!
ノーマル/悪なんてカイリキーで瞬殺なんじゃ(`Д´#) フレンドで瞬殺
アタックボーナスMAXきたら金ズリいくつあっても足りないな さっき4体ジムの先頭のハピをまず落として、そのまま残りは貫通させようとしたら、最後のカビまで倒したと思ったところに新たに置かれたハピが出てきたんだけど、10分制限のルールに何か変化があった?
最初にハピが置かれる所も見てたから、ハピより前に実は他のポケモンがいた、というのも無い… >>930
4体だったら残り2体置けるからでは?
10分ルールは6体置かれているジムのみだろ。 >>932
6体に限らない
現行だと、制限の掛かっていない状態から最初にどれかが落とされてから10分 >>933
そうなの?
それなら>>930についてはどうなの? >>935
ラグの弱点を知らないライコウで攻めてくるライト層
向けに地震統一
弱点を知ってる層は考えない >>930
「最初のポケモンを落としたあと10分」だからな
先頭のハピナスを落とす数分前に他の誰かが他のポケモンを削って4体になった状態ならハピナス落とした後の10分以内にポケモン置ける >>937
自動選択層「ソラビホウオウ」
まあルギアのが出るか
今のレジと同じく、じしん相手はルギアがくるくる回ってんな >>937
ラグラージの弱点を知らない勢=自動選択勢では?
それ考えると地震統一は微妙な気がする いやラグラージうっかりライコウ出してあ、違ったなんて時もあったけど
ミュウツー 出したらすぐ死んだから大した問題じゃなかった 防衛スレ最近過疎ってるな
アローラ実装で勢力変わるかと思ったが、有能なやつおらんのか? リージョンフォームはもとより強いの多いけど
あくまで環境依存だからな
格闘に弱いの多い時点でお察し フレンド機能搭載で今まで以上に防衛は質より手数。取られても取り返しに行く、たくさんのジム占拠する的な意味で。そして基地害と無職だけが残る 元から複垢のやつはフレンド機能なくても止められないし
リアルのフレンドはそうそう同時にジム攻めはできないと思うんだよなぁ アローラキュウコンは氷フェアリーだから最大レベルなら置いてもいいかな アローラキュウコンは防御HPがエーフィより少し高い程度の耐久力しかないし
氷フェアリーは格闘等倍だからカイリキーでも余裕で押し切れると思うから
防衛は無しかなー まぁ、6匹目に置いてジムの賑やかし役だろうね
逆に壊し屋を呼び寄せそうだけどw 言うほどカイリキーでアローラキュウコンごり押しするか?
ガチ勢ほど固定PT使うしその中に炎や鋼タイプなんて入ってないと思うが
自動選択勢は最初のハピで撤退するだろうから想定しないとして >>938
10分ルール短くなった気がする
きっちり計ってないから分からないけど5分くらいになってない?
レイド前10分切ってる時に1匹落として追加できなくしたつもりだったのに残り数分で追加されてたことがここ1ヶ月くらいで何回かあった >>940
>>941
忘れてた、「水系の後ろ」限定でアリだと思う
てか俺はそうしてる
今はそれしか使い道ないからww >>955
おれもあったよ。そろそろ誰かしら検証してる時よねきっと >>955
最後に落とした1匹から10分ではなく最初に落としたポケモンから10分だぞ?
6体未満のジムの場合自分がバトル始める数分前に誰かが1体落としてたら10分以内に再配置される可能性もある そうそう
最初の1体倒したあと9分後に4体倒しても1分後には5体なだれ込んでくる
だから人が多い場所じゃ1体づつ落しものかなりスリリング アローラベトベトンがジムのてっぺんで回ってる時のジムの穢れ具合ハンパないな、
見るからにゲップが聞こえてきそうw
攻める方も守る方もテンションさげる効果あるな アローラベトって臭くないんだぞ
臭素が結晶化してできたのが牙で危険らしいけど アローラベトベトンはサーティワンのアイスみたいでおいしそう。 レジアイスは曇りブーストのカイリキー軍団のほうが与ダメ多いな
怪力無双止まらんな >>955
短くなったよ
しばらく見てたジムで誰もやってなかったから攻めてみたが
6体揃ってるジムで、一体目追い出してから7分位で新たなポケモン設置された >>965
ええ…何で防衛有利な改変するんだナイアン… ジムの入れ替わり少ないほうが
運営的にはおいしいもんね
そりゃ防衛有利にしますがな フレンド機能で複数で攻撃すれば威力増すボーナスがつくんだから
防衛側も何かしら有利にしないとね 金ズリ有利すぎるとかいう奴がいたからかな
10分未満になったんなら短くなってよかったじゃん 今日一匹蹴りだし食らって即置きに行ったけど制限ちゃんと10分だったぞ その時によって多少違うんだよな
誤差2分ぐらいある感じ 金ズリ投入されてたポケモンが堕ちると7分とか賢いことしてたりしてなw あのな、ジム攻撃すると火花出てバレバレなのに一体づつ崩すとかバカかよ
一生ハピナスと戦ってろよwww 1体づつ落とすのが普通とか言ってる奴は
まぁそれで成立してるような場所なんでしょ
察してあげようぜ そういえば竜巻バグ起こらなくなったね
あれあったら金ズリしやすかったんだけど 複垢波状攻撃こそ至高
竜巻ないと見えないジムは不便だね 複垢持ってたら同時攻撃でジム経験値稼ぐか2段落としでさっさと終わらすわ
まぁ持ってないんだけどね 最近プレゼントで薬が大量にもらえるから消費するために積極的にジム崩すようになったな
あっちこっちのジムに移動して崩すのめんどくさいから、金ズリマンが常駐してるジムを叩いて金ジム狙いしてる >>981
そりゃ自宅から見えるジムにしか置かない人とは違いますし 金ジムには幻のポケモン以外の全ポケモンを置けるようにしてくれませんか? >>930書いた者だけど、可能性があるとしたら>>938の最後の例なのかな。
最初にハピが置かれたのは見たけど、その後自分が攻め始めるまでの経過は全ては把握してないから、
5体or6体置かれる→他の誰かがジム攻める→金ズリ防衛の中1体or2体落ちる→攻めてた人帰る→自分が攻める→ハピ落とす→残りを攻めてる間に10分経過→通りすがりの人がハピ置く
とか…?だとしたら不慮の事故と思って諦めるしかないか。 朝から自分のバンギだけに金ズリやってるやついるけど先頭のピンクの奴にあげたほうが持つと思うんだが 今どきジムにバンギ置くような人間がそこまで考えられるわけがない ジムにバンギ置く無能が他人様の行動にケチつけてんじゃねぇよハゲ ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1529965030/ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。