ジム防衛考察スレ Part.19
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑↑↑ スレ立て時に必ず3行になるようコピペ ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 ※前スレ ジム防衛考察スレ Part.18 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528814417/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 247 ピカチュウ (ワッチョイ 966f-uzZr) sage 2018/01/31(水) 10:52:40.60 ID:3ruSXz730 >> 238 いつぞやに書き込んだやつめっちゃ手付け加えてくれて撃退時間まで付け加えてくれてサンクス どこでもやれる耐久ポケモンのカイリキーで殴る時間も加えたわ ネンドールも技優秀で戦ってちょっと面白そうだから入れた カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) 229 ピカチュウ sage 2018/02/15(木) 00:37:32.94 ID:hFJK4g2m0 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 ※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40 ※小数点以下は四捨五入 ※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ ※防衛側のポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ 【対カイリキー耐久力順】 ・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー) ・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー) ・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ]) ・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 20.4秒(ミュウツー [カッ影玉) ・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.8秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 22.0秒(ミュウツー [カッサイ]) ・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 17.8秒(ライコウ [電Wボル]) ・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 17.2秒(ライコウ [電Wボル]) ・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド]) ・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル]) ・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 14.8秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ]) ・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 18.9秒(ハッサム [鋼鋼鋼鋼]) ・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー) ・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.7秒(ミュウツー [念力サイ]) ・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.3秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ランターン [体当戯れ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.4秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー) ・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー) ・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ [電Wボル]) ・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) ※全部FFF PL40 ゲージ技回避&最適(と思われる)技 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 対カイリキーの耐久力なら ・ハピナス(思念社員) 48.9秒 ・ラッキー(思念社員) 39.9秒 ・サーナイト(念力社員) 38.4秒 ・ソーナンス(カウ窓)38.0秒(でもカイリキーへの反撃が全く期待でいない) ・カイリュー(テルリン) 35.0秒 ・ベトベトン(纏波動) 34.5秒 ・ヤドラン(念力レイビ)32.8秒 ・ヤドキング(念力サイコ)32.8秒 ・スリーパー(念力シャドボ)32.1秒 ・シャワーズ(アクテ) 31.2秒 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力なら ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力 ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・ベトベトン(舌波動) 22.6秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) ・ベトベトン(纏波動) 22.0秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・ミロカロス(滝波乗り) 21.2秒(ライコウ) ・ソーナンス(カウミラー) 20.4秒(ミュウツー※カッターシャドボ) ・ピクシー(思念サイコ) 19.2秒(ハッサム) ・ピクシー(思念社員) 18.9秒(ハッサム) もうジム戦飽きたわ 攻めも守りもみんな同じポケモン使うんだもの 早くダイヤモンドパール世代のポケモンを解禁して欲しいよ 鋼格闘タイプのルカリオを先行解禁してくれるだけでも現状がだいぶ変わるはず レジアイスをジムに置けたとしてもカイリキーで26秒か、ちょっと微妙 >>12 ルカリオなんか種族値大したことないからなんも変わらんぞ ジジババがついてけない論は置いとくと まず特性だろ、6値も来ないと意味ねえなあ ルカリオ解禁だけじゃアカンか じゃあ持ち物解禁希望 全部は無理かも知れんがゴツメとかオボンとかヤチェとか弱保とか >>15 攻撃力カイリキーよりほんの少し上 HPと防御が脆いとはいえエスパーとフェアリーが等倍なのでハピ相手なら被ダメージはカイリキー以下(シャインは11減る) 現状打破とまではいかんが脳死連打は少ししやすくなるんじゃない? ルカリオ? 爆パンもらえないからカイリキーには勝てないな 波動弾の性能次第だろうけどカウンター爆裂パンチが優秀すぎるから越えるのは難しそう ルカリオはカウンター覚えるし、はどうだんは2ゲージで威力110のぶっ壊れ技になるから コミュデイでしか覚えられないかもしれんが 特性よりは、持ち物の方が、GOにはわかりやすそうだよね ジム置きの食べ残しハピナスとか考えただけでうんざりするな ボスゴドラとサイドン使いのジム管理人用のカウンターって何が良いのかな? 補助技も実装してくれや 各自一つ持てるだけでだいぶゲーム性複雑になる ちいさくなる、で技2を1/2の確率で回避するラッキーとか死ねる のしカビが行き渡るのか。当時厳選できなかったから嬉しい。 ルカリオがつるぎのまいでどこまでカイリキーに差をつけられるか さっき黄色複垢3体置きを叩いたら予想通り5分位で現着したママチャリ40男がすごい形相で奪い返しにきたよ。 複垢のやつってマナーも悪いがやはり人間性もかなりヤバい人が多いと感じる。 身なりから無職だと思うが。 ジム戦のトラブル多過ぎ。ウチの地元でも金ジムの数を増やそうとしてるガチ勢が大喧嘩してる。詳しいことを書くと身バレするから書けないが深刻。お互いに別のライングループ入ってる。なんか怨恨みたいになりそう。 リアルファイト系ポケモントレーナーには公権力系ポケモントレーナーを召喚するのが一番 現ジムシステムは廃止。CPボスが6体でいいんじゃない。 コインはタスク10個クリアで50とかでいいと思うが。 今のジムシステムは廃人大国日本には合っていない。 金ジムの数を制限した方が良いかもしれない。学生やサラリーマンみたいに時間に余裕のない人達は、金ジム増やしたい廃人達にジムを占領されて50コイン貰えてない地域もある。 >>44 どこの地域も同じだど思うよ。 廃人達が更に複垢作ったりしてるから一般のプレイヤーはジム置すら出来ない。さらに24時間監視してるからジム潰すにも金ズリ入れられて何も手を出せない状態のジムが多すぎる。 ナイアンはレイドやらに夢中だからジムシステム改善とか面倒なんだろうな 他の人に迷惑かけず個人個人の努力だけで金ジムやコイン獲得って方向にしたらいいのにね 地震でブロック塀の下敷きになった子供みたいに、何か報道されるような事件が起これば変わるんじゃないの マリルリとヨルノズク、マジで防衛ポケモン優秀やなw このスレ見るまで知らんかったわwww 昨日ズリ防衛シャワーズと戦いまくったが強いな ハイポンくるまでに落とせない 近所の働いてるかもわからねえ小汚えチンピラとそのツレのデブ女も先頭追い出してやるとすぐ戻ってきて置く 途上国だとギャングが独占してるジムがあるしな。攻撃すると・・・ 日本はまだまだよ 実際、コイン稼ぎのためのジム防衛で、無課金貧乏人どもの醜い争いを見ると 今のシステムはよくないな 50コイン獲得の為のジム戦はまだいい。金ジム増やしにハマって、いつも上限まで置きまくってるとトラブルが起きやすいと思う。ウチの近所で揉めてるらしい。 実際バトル好きとコイン目的や金ジム目的とそれぞれ分かれてできないから問題 1分1コインできのみ1個で100ジムポイントぐらいにすればまだ回転は早まると思うけど それぞれ別にするのがベスト ゲージ技として補助技が解禁される 先頭ポケモンどくびしが流行る 毒と飛行と鋼タイプが流行る、霧払使えるポケモンが流行る メタるために色んなポケモンを使うようになる 俺得 >>43 これ 前から言ってるけどジムはCPUでいい VS人間はデメリットのが多い ジム置きのルール変わってね? 前は落とした直後でも一体落とされるとそこから10分追加が置けなかったけど、今はとりあえず最初の6体は必ず置ける仕様? 不良戦国時代って単語を最近見たけど ジムも戦国時代か アローラベトベトンは弱点が地面だけになるけど格闘等倍になるから、微妙かね? いんちき病院です。受診することはお勧めしません。(`;ω;´) 札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法違反 https://youtu.be/OwDmh4BRq_0 仮想敵に対して何秒もつかと与えるダメージをリストアップして耐久時間でソート。仮想敵空白のところはカイリキー。 ハピナス 48.9s 126dmg ラッキー 39.9s 56dmg カビゴン 29.2s 90dmg ケッキング 23.1s 59dmg ラプラス 23.1s 52dmg ライコウ ブラッキー 23.1s 42dmg ハガネール 22.9s 35dmg カイオーガ シャワーズ 22.5s 32dmg ライコウ ベトベトン(アローラ ) 21.4s 55dmg レックウザ ミロカロス 20.8s 57dmg ライコウ ベトベトン 20.7s 68dmg ミュウツー ソーナンス 20.4s 14dmg ミュウツー ヤドラン 19.4s 39dmg バンギラス悪 スリーパー 19.4s 31dmg バンギラス悪 ピクシー 19.2s 39dmg ミュウツー ランターン 18.9s 21dmg フシギバナ メタグロス 17.6s 60dmg ファイヤー サーナイト 17.3s 63dmg ミュウツー ヨルノズク 16.6s 21dmg バンギラス岩 グランブル 16.1s 55dmg ミュウツー ナッシー 15.9s 65dmg ファイヤー マリルリ 15.8s 27dmg ライコウ ドンファン 15.3s 33dmg カイオーガ カイリュー 15.0s 48dmg フリーザー クロバット 14.6s 30dmg ライコウ サイドン 14.2s 49dmg カイオーガ バンギラス 13.3s 59 dmg ギャラドス 11.0s 55dmg ライコウ 改訂版どぞ。 てかっ対ソーナンスはWシャドーゲンガーよりもミュウツーの方が早いのか? >>62 アローラベトベトンの強さは アタッカーへの視覚効果だと思う 金ずり連戦すると目が疲れる笑 >>59 逆に、6体から最初の1体を落とした後、10分以上経っても置けなかった 何かルールが変わったのかもしれない きのみって他の味方が10個あげると30分きのみあげれなくなっちゃうの? 人が落としたジムに絶対アメポケ置くマンって薬ないの? まぁ田舎だしこの時間に攻めてくる奴ほぼいないからいいんだけどさ >>66 大体gamepress参照。 >>67 仮想敵なので、そもそもジム戦であまり一般的でないポケモンは省いてます。Wシャドーゲンガー然り、ルージュラ然り。 いつ攻撃しても必ず金ズリ投げて来るやつって ずっとスマホ見てんのか? それとも自動で金ズリ投げるマクロでも組んでるのか??? インターバル開けてから攻撃してとすかさず飛んでくるからドン引きするわ 尚黄色 78氏 日が変わる前に落とされたくないならわからなくもないけどな! この時間でもキッチリ金ズリ防衛マンイエローが見張ってる。 >>78 黄色なんか1番雑魚じゃんw お前恥ずかしい奴だなw いや、うちの地元も黄色ほど必死に金ズリ使ってくる傾向はあるな 青とか赤は取られてもすぐ人数集まって取り返せるけど、黄色はいちど形になったジムは死守しないと次が保証されてないからな >>81 黄色なんて全体の2割切ってるしw 赤と青に踏み潰され、摩耗しきってる雑魚じゃん https://pokemongo-get.com/colormap/ >>82 そうなんだろうけど俺の家の周りも 夜になると7割以上黄色になるでww しかも毎日笑 >>83 まぁコイン回収役としては必要だな 黄色にコインは取らせないけどねw プレイヤー数少ないからこそ必死で見張って守ってるんじゃないか、って話をしてるんだろ 読解能力ゼロか >>62 等倍くらいだったらカンスト金ズリやられたら返り討ちにあうぞ アローラとどっちが良いかは微妙 まぁそれでも通常かなーw そのクソ雑魚黄色のはずなんだけど、こっちは全体的に見て青>黄>赤だしレイドもほとんど黄色2位か1位だわ 青は母数多い分自動選択のジジババも多い訳で >>62 流行りモノ枠としては強さも両立できてるほうだし悪くないと思う >>77 >仮想敵なので、そもそもジム戦であまり一般的でないポケモンは省いてます。Wシャドーゲンガー然り、ルージュラ然り。 これ書かないと意味ないよね 最速でも最適でもない数値のリストだし勘違いの元になる >>89 確かにそうですね、失礼しました 現状あまり与ダメージは考慮しなくていいかな…… 黄色のジムなんて一瞬で消えるしw 人間が多けりゃ複垢で突出した奴が出てくるし、夜中型、早朝型、日中型、終日型いろんな人間から攻められ自然と淘汰されてくじゃんw >>53 上限20を10に減らしてくれるとバランスよくなりそうなんだけどなぁ よっぽど過疎地じゃない限り10置いて50コインとれないってことはないだろうし >>89 >>90 一般的なものを並べるのは有用だけど、注釈があるといいのかもね >>71 それが置けなかった もしかすると、追い出された当人が置き直す時は、当人が追い出されてから10分必要とかか? >>59 置けたり置けなかったりするからよくわからん 先週は置けなかったけど、この間三体埋まったところで一体目追い出したのにすぐ置かれたからな >>71 確かそうだったと思う なるほど だとすると、元々2体目に置いていると置き直しは厳しいな 20置いてジム活終了!今日のノルマ達成!ってツイッターあげてるやつならよく見る 今までエーフィ置きまくってたけど調べたらクッソ柔らかかった... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる