ジム防衛考察スレ Part.19
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレ Part.18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528814417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>177
防衛時間が長くなるほど確率が上がるようにすれば抑止はできる。
最初の4時間は一切出ないくらいでいいよ。
当初量産したシャワーズ置きまくってイーブイの飴配るわw いつもジムに載せるだけで減衰したポケモン1匹も回復させずに立ち去る奴って何なの?
クズかよ >>179
自分が置いたポケモンすら木の実をやらないから、仕組みがよくわかってないんだろうな アローラベトベトンをカイリキーで攻めてきたけど
それなりに硬かった >>179
そんなのしょっちゅう見かけるが明日のコイン用でそのジム維持したかったら自分で管理するしかない
実をくれる人には実をあげ、そうでない人は空腹で攻められたら落としとく
で代わりに入る人に期待 最近メリープ高個体が生まれたので進化させたら気合玉にww
気合玉デンリュウ、防衛役として使える? マルノームの技何にしてる?
1はまとわりつく、だと思うけど
2がヘドばくか、れいビで迷ってんだよね
技が早いのはヘドなんだけど、れいビは画面が見にくくなるから、連打マンは実はこっちが避けにくいんじゃないだろうかと思って、、、
マルノームと戦う機会がなさすぎて、自分の経験がないんだよね(笑) きあいだまミュツーなら、それなりにマルノームでも時間かけれそうだから、ベトンとは別に用意しておこうかなと思って >>184
悪くないと思うんだけど、技2が1ゲージなのと(りゅうのはどうはどうしてもイマイチだ)、地面じゃなくても等倍で割と殴れるんだよね、、、
戦うほうとしては、防衛が違うメンツだと面白いから作って欲しいけど(笑) >>187
やっぱそうだよね…
ありがとう
龍の波動はたまに置いてるよw >>179
金ズリ投げろとまでは言わんが、自分の含めて他にも実をやるのが人としてのマナーだよな。 >>190
乗り物乗っててすれ違い様とかならまだしもな。
地元に、チャリで来て置いてそのまま去る奴がいてて、そいつだけ金ズリ防衛からハブってるわ。 >>188
それ面白そうだな。
自動選択は今まで通り通常の相性で選ばれるのなら、自動選択奴の出したポケモンが次々と倒れる状況に発狂する姿が目に浮かぶ。 ガチ勢が多い赤は実でライフの管理されてる事が多い
人口だけ多い青は置き専に実のフォロー無しに放置多い
青なだけに負担でかいわ >>191
そんなこまけえこと気にしながらやってんのか
その場で実をあげることもあれば、移動後にあげることもあるんじゃね >>166
偽装のジムBANは永久にすべき
ジムって結局はコインを与えてしまう要素だから偽装はジム置き不可にしてコインが欲しい場合は課金させる
戦闘が唯一楽しめるのはレイドの
レイドしか戦えないようにすべき >>184
気合い玉はまずよけられる
ボルトチェンジ/かみなりならボルトチェンジのペースで油断した相手にあてられるかも
ただし威力は電磁砲や気合い玉のがある >>194
例に挙げた地元の奴に限って言えば、そんなことないよ。 >>168
ほんとになあ、金ズリマン倒してようやくジム落としてハピナス置いたら、ヒトカゲとカモネギ置かれて一気に糞ジム化したわ
最初にそういうの置かれると、もう続く人も強いの置いてくれなくなるんだよね
ジム落とした人が、そのジムに置けるポケモンのCPの最低値設定できるって良いアイデアだと思うんだけどな
CP1800くらいに設定しとけば、まあまあマシなの置いてくれるだろうし >>193
ガチ勢?
男で赤選んでる奴のキモい率はかなり高め 近くに同色のジム5箇所。それも弱ったポケモン達のジム多数。10時間位経過。
でも、なぜか俺のポケモンがいるやる気満々の1時間位経過しているジムを攻撃してくる。
なんでこのジム??一番難易度高いのに。1時間位金ズリしても常に攻撃してきてバカバカしくてやめて陥落。多色になったが1分もしないですぐに陥落して同色になり瞬時に6枠埋まる。
複垢??どちらにせよ基地外 粘着 廃人がジム占拠している現状はどうにかして欲しい。
2〜3ヶ月前は、1日50コインも可能だったが最近は1日0〜5コインしか稼げない。
複垢が成長して戦力になってきてるんだろうな。 >>188
ハピナスがさらに凶悪になるのでやめてください >>201
複数色の複垢持ちだろうね
とにかくナイアンが取り締まる気ないんだから単垢ではどうしようもないよ
我慢するか、他色の仲間を作るか、自分も複垢作るか、ゲーム辞めるか 複数の端末にそれぞれ1垢ずつ用意されたら現行犯で捕まえない限り判別不可能だしなぁ
レイドもジムも複数の端末用意しても意味消失するシステムを構築しない限り複垢野郎を追い出すのは無理やろうな >>205
ナイアンがやる気になれば方法はあると思うよ
IDごとに電話番号でSMS認証するだけでも相当の数の複垢を潰せると思うけどね たいていテザリングだから
あとはネット口座作るときと同じように身分証のコピーの提出とかね
めんどくさいからユーザー数は減るだろうけど >>199
だれがどんなポケモンを置いてもいい
それがこのゲームのルールだから仕方ない
嫌なら自分で落とさずに、強ポケが置かれているジムを駆けずり回って探して後ろに置くことだな >>204
カイリキーなら艦隊いるけど、シャドボミュウツー2匹しかいないからくすりの消費がとんでもないことになります >>208
だからそのルールの一部を変えてほしいなって言ってるんだよ
意味分かる? >>196
電磁砲デンリュウはかなり前に強化したのがあるんだよね
(ほとんどの人が持っていると思うけど)
ボルトチェンジ/かみなりなら防衛用電気ポケなら現時点では最強かな? >>210
そうか、ルール内で遊んでる他人の行動に文句を言ってるやつと同一視してたわ
すまんな 1日5コインは今だと50分だけど変更してそれで50コインでもいいと思う >>191
1ヶ所空きジムがあると同じ人が潰したであろう空きジムが近くにいくつもあってあっという間にきのみ制限に引っかかることはある
あと金ジムになったジムにはきのみ投げない。すまん。レイド前や日跨ぎしたいときだけだな それはちょくちょくあるよな
置いてあるのがまだゲージ黒くなくても1つずつやってたら自分のポケモンの時ソフトBANかかってやれない
今日もそれがあったけどどうも自宅ジムっぽくて後でみたらMAXになってた >>216
1日上限50コインでいいから10分10コインにして欲しい
金ズリ防衛廃止の方向で >>182
ベトベトンは
まとわりつく あくのはどう? アロベトンFDF生まれたけど、ネタポケらしいダストシュートがいいのかな?
ベトベトンを先にカンストしたかったけど、タスク産はEEF止まりだった。 蹴り出し野郎には金ズリやらなーい
最後尾ハピとか意味ないし 確かにきのみを他人任せの人が多くなったと感じる
そんなにズリやナナやパイルを持ってないのかな
車や電車で配置の奴は逆にわからんでもないけど
特に先頭が減ってるのに1つもやらないとか何かあったら金ズリする気あるタイプなのかな きのみ余ってるけど、
既に50コイン貰ってて、翌日まで持てば儲けもんみたいなときとか
きのみあげてない。
ジム触ってると、頻繁にフリーズするし
1匹ずつ選んできのみあげるのめんどくさいんだよね。
日付変更前に、必要なら金ずり投げるけど。 1匹ずつ選ぶの面倒だよね
なんであんな操作性が劣悪なんだよ ジムに置かれた順番で名前が並ぶリストみたいなのが欲しいな。
名前タップで木の実やれたり、全員に一斉に木の実をやる項目があったりすると便利だ。 ナナ使うのって連続エクセグレートの時くらいだからガンガン使うは ジムに置いたムーンフォース持ちのラフレシアにバトル勝利が1ついてた
地味にうれしい てか木の実10個制限とかいらんよな
レジアイスレイドのせいで今は金ズリ余りまくってて400個くらいあるし
持ち物圧迫するからナナの実やズリの実とかじゃんじゃん捨ててるし
どうせ捨てるくらいなら同色ジムに片っ端から投げてやるんだが 金ズリ以外は効果ないのに等しいのでその辺をなんとかしてほしいかな
逆に金ズリやり続けると効果が薄くなるようにするのもいいかも ふつうのみでも1/3くらい回復にすればいいのにね
まあ落とせなくなるけど >>212
激戦区を知らないバカか時間が有り余る無職。 コインなんて増やさないよ
上限なくなったら都市では余計ライトは排除されるし郊外に住んでる俺みたいな奴は5Cどころか500C毎日貰えて財源が強化されるだけ。
まあ田舎優遇だし上限なくしてもいいよ。 崩しておいたら10コインとかにすればいいんだよ
5つ壊せば50コイン
今のジムならライトでも落とせるから流動化するだろ >>230手前のポケ殴った後にラフレシアうっかり入って降参しただけ
つまりお前は無視された 崩した奴がコインもらえる仕様でいいよ
現状じゃ崩した奴の特権が全くないわ
挙げ句敵は崩された腹いせかやった奴だけ蹴りだしてくるカスもいるし
ジム戦やる奴も一部しかいない 近くに駐車場も家もないジムは平和でいいわ
みんな外で虫に刺されながらやろうぜ 先日のWカップ日本×ポーランドの時はテレビ観戦中前半にジム置きしたハピ2体が帰ってきた。
ポケゴやるヤツらはサッカーなんか関心ないんだなと実感した。
因みに今日の決勝トーナメントのアルゼンチン×フランスも観ているが今のところ(前半)ジムは攻撃されてない 熱狂的野球ファンなんかはアンチサッカーは当たり前でアンチ他競技な人多いからサッカーワールドカップなんて死んでも見ないって人多いもんね 海外のごみ拾い誇りながら渋谷汚すような奴らがなんぞ言いよるぞ
くっせえな。ほんと。サイコパスかよ きのみ消化できなかったら朝起きてやろう思ったら全部帰ってきてた むしろサッカー見てるから金ズリ来ないだろう、と見て攻撃するね俺なら。 強制退場バグうざいな
2段落としするのに3回入り直さないとダメやないか この前のEXで偶然同じグループになったある人曰く、「カーテレビがあるからサッカー見ながらジム襲撃余裕でした」と >>253
もしW杯がDAZNだったらパケット使い切って低速になるリスクがあるが
地上波なら車のバッテリーに気をつけるだけで済むからね >>253
サッカーカーテレビで見るってあんまり好きじゃないんだろうな こないだのサッカーはコロンビアの方も見なきゃならない状況になったからカーテレビ見ながらジム攻撃はダルかったろうw 本スレからだけど、レイドしたジムでジム戦するとエラー吐く懐かしのバグが帰ってきたらしいぞ クソ暑かった今日昼間、潰したジムに1体目に自分がパピナス置いたんだけど、その後直ぐに6体置かれた。
しかし、暫く移動しながら見てると火花が飛び始めて自分の置いたパピナスか瞬く間にCPがなくなってきたので金ズリ防衛開始!
1体目ということもありオレのパピナスだけが集中攻撃され始めた。
普通、6体も置かれりゃ金ズリ4、5個投げれば諦めるんだが今日の敵は違って1人(多分)なのにメチャメチャしつこかった。
約30分?の攻防でコチラは金ズリ10個連続投入して持ち玉ナシ!
他の同組の人は全く防衛してくれず没落。後続はすぐにひっくり返され敵のパピナスが置かれた。
しかし、1体目だけ個人攻撃してジムに出入りしてると途中エラーで入れなくなるよね?
今日の敵はそれがなかったようなんだけどもしや複垢? >>259
>しかし、1体目だけ個人攻撃してジムに出入りしてると途中エラーで入れなくなるよね?
これは違う
・1体目のCPを0にして2体目と戦わずに逃げたらエラー
・戦う予定だったポケモンが(タイミング悪く他の人に倒されて)いなくなってたらエラー
過疎状態の中1人で(複数人でも)うまくやってりゃ基本エラー29は起きない 金ズリ防衛側のときは100個くらいつきあってやるよ
死ぬ気で突破するときでこい
金ズリクールダウンは5分だけだから実質無限防衛が可能なんだよ
ほかのきのみはきのみBANできついけどな 1体目だけ攻撃か、2体目倒す前に降参した場合は
「お望み通り」10分間は2体目エラーになるくらいでいいのにな。
そのかわり防衛側も飴1つあげたら10分間それ以上やれない制限付き ていうか10個入れても潰されなかったら諦めろよ
そんときは二人以上で防衛してるんだから
原理的に崩すのは無理 絶対崩すマンだから色変えるまでやるわ
最長6時間やられたことある ナイアンの段落とし対策の法則がまだ、ハッキリ確定しない
端末数で成功しちまう時もあるんだよね
偶然なのかな 陣営変更はまだ難しいと思う
今のシステムのままなら確実に黄が絶滅する
レイドで少数派にボール追加とか
自陣ジムからアイテムが出なくなるくらい
多数派に不利な要素を加えないとバランスは改善されない よく考えたら共闘してるのに抜けるって場面ほぼ多段落としだよな うちの地域はガチ勢いないから複数人の金ズリ防衛戦になっても1時間程度で崩れる
このスレであがるような組み合わせのガチポケオンリーのと3時間位戦ってみたい >>269
黄色絶滅していいよww
俺の周りが平和になるわ >>237
防衛した時間分によってコインの量が変わる >>273
途中送信してしまった
現状の防衛側が帰ってきた時にもらえるんじゃなくて
相手の時間分崩した側がもらえるっていうのはどう?
つまり即奪い返しても相手の防衛時間が10分超えていなければコインは0
ジムを崩した時に1時間の間にそのジムで自分が戦った最長の防衛時間のポケモンからコイン算出
1時間を超えてしまった場合はリセットされ今戦っている最長の防衛時間になる
共闘した場合は1番初めに入った人が報酬100%分もらえる
2番目以降の人たちは2割しか貰えない
一体だけ崩しても貰えない
防衛側はきのみで飴と同等の確率で1コインもらえる
金ズリの場合は上記報酬またはやる気が3割以下の時確実に1コインもらえる
ただし防衛時間が8時間20分を超えているポケモンに対してはやる気3割以下の金ズリでも飴と同等の確率でしかコインを貰えない
攻撃側もコインのメリットがあり蹴り出しもほぼ意味なくなり活性化するはず
防衛側はきのみでコインが手に入ることにして、防衛にもメリットを持たせるが
現状の複垢金ズリマンが大量に発生するほどしつこさは無くなるはず
50個もコインのために毎日金ズリ投げる奴はおらんやろ
早い者勝ちだから複垢偽装野郎も山奥で管理しているジムですら他の偽装野郎に崩されていつものように楽できないはず レジ系とかは100じゃない限り金ズリ使わない奴が多数派になる >>272
え…すでに絶滅しとるやんけ
まさか黄色にいいようにやられとる雑魚なの? そもそも金ズリって捕獲率100j%になるわけでもないのになんで回復は全回復なんやろうな
全回復じゃなくて半回復ぐらいにすればええのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています