【旬】いまカンストさせるべきポケモン【趣味】 Part.5
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>>425
いいやんか
どうせアホしかいない5ちゃんなんだから
お前も度量が狭いよなカス ピチューFFFが爆誕したんでピカチュウにしてカンストさせたわ >>428
自分ならコミュデイかメガ進化待つわ
FFF即カンストって風潮でもないしね
ベビーポケモンでカンスト、みんな大好きピカチュウでカンストとかなら分かるんだけど 第4世代に備えてヤミカラスカンストさせてるけど
ドンカラスってふいうち・イカサマの組み合わせできたらバンギより使い勝手よさそう? >>428
VoLTEっかー待てよ
ま、来ても大した事ないけどなw >>433
それを期待して私も高個体集めているけど、どうなんだろう? 俺もヤミカラスとエイパムとヤンヤンマとウリムーは積極的にキラ狙って相互交換してるわ >>428
技は電気統一かな? とりあえずジムにいるギャラドスを倒しにいこうか これまでのカンストすべきポケモン→岩バンギ
これからのカンストすべきポケモン→悪バンギ
バンギを12体カンストしてるユーザーが真のポケモンマスター 最近唯一強化したうちエッジバンギ96とアロライゴラーニャ98本日大活躍 >>437
428です
映画だかアニメ観てアイアンテールが良いなと思ったのだが覚えない…とりあえず技1はでんこうせっかです。 ファイヤーはカンストすべき?
その際、技はオーバーヒートに変えるべき? >>439
今日はアロライゴロー大活躍したわ(自己満) バンギ、ゴローちゃんで殴るの飽きたから水原始ジーランスで遊んでたわ
ファイヤーは炎最強だから強化する価値はあるよ >>441
対草、対虫ならオバヒと同レベルっていうか2ゲージの分やや有利
ただしオバヒはブーストかかりやすい 盛り上がってる中悪いが復帰勢でメタモンタスク終わらんのだけどどうにかならんのこれ >>445
スレチだけどもオタチとかコラッタ捕まえてたら出る時は1日2匹はでる >>445
スレチだけどメタモンに変身しているポケモン優先で捕獲
ゴプラがあれば2日もあれば拾っているはずだけど、復帰勢なら持ってないかもですね ゴドバファイヤーを強化したいんだが高個体がいない
14体捕獲して最高1844って… イベント前までは攻撃F捕れてなかったから攻撃F2体捕ってゴッドバの方カンストしたわ
もう1体はオバヒに変えた ファイヤー使うのってメタグロスぐらいだとしてゴドバいる? 飛行が刺さるのは
格闘、虫、草
今の所はカイリキーレイドで遊ぶのに使うしかないね
ファイヤー使うくらいない
クロバットやオオスバメ使ったほうが面白いと思う 伝説ポケモンの実用性ランキング
S ライコウ
A ミートゥー カイオーガ
B ファイヤー グラードン レックウザ
B- エンテイ
C サンダー ホウホウ
D フリーザー
E ルギア ラティアス
E- レジロック レジアイス レジスチル ラティアス
F スイクンニ
S=ジム・レイドで必須。全プレイヤーにとって育成必須級
A=ジム・ソロレイドで広く活躍
B=ここから上はタイプ最上位クラス
C=技・タイプに難ありで運用機会が限られるが実用性は十分
D=将来性に不安あり
E=使えなくはないが一般ポケに上位互換が存在する
F=使い道が不明 ホウエンはバシャーモカッコ良くて好き
進化と強化の飴たまったけどカンストさせてええ? >>441
対メタグロス用やルージュラやらの対策で
ファイヤーフル強化したけど
ほとんどブラストバーン持ちのリザードン使ってるなぁ
やっぱ2ゲージ技のが使い勝手がいい なぜにライコウが推されるのかわからん
カイオーガのほうがいいわ >>441
ブースターやエンテイの火炎放射が使いやすいから使ってないな
1ゲージは抱え落ちするからね ファイヤーのゴッドバード強くて重宝する
育ててないけど >>460
出番は殆どないよね
俺の運用だと炎系の方が出番あるわ
レイドでは水系の方が仕事してくれるのは事実だが >>454
対ハピカビラキの技1の閾値(33.5〜35.5)で使用感試してみるのがいい
個人的には社員のカウンターに撃っても2発目食らうから駄目だった
1ゲージ気合玉を撃つ頃には社員2発分溜まるので連発される機会も多い
気合玉のエフェクトは好き >>454
コミュデイ来るまで進化待ったほうがいいんでない? ファイヤーは良個体が獲れなくて保留してたが昨日やっと良いのが獲れた
ここに書いてる人がいたけどゴッドバードは意外に使いやすそうでオバヒに変えるか悩む… ファイヤーはEFFとFFD取れたけどCP高いからEFF強化するわ 炎担当はエンテイと量産ぶーちゃんでカンスト
ファイヤーはゴッドバードでカンストした
次でまた強い炎でるしね ファイヤーは攻撃15の98.96の二体取れて大満足だったが、その後100に逃げられたので即捨てた。100に出会ってしまった後に98とか強化できない 炎系でファイヤーやブーちゃんは選ばれるのにカンストエンテイ自動選択で出ないんだよなあ
火炎放射だからかな >>467
技は後で変えれる事もできるし俺もそうするわ!
炎枠はエンテイとリザードンに頑張ってもらおう
>>469
火炎放射エンテイは俺も気に入ってる
使い勝手良いよね >>453
言ってる人多いけど正直ライコウは過大評価すぎないか?
少なくともこの先の第四世代で刺さる伝説準伝いないし、グラカイレックのホウエン3匹上げたほうがいいと思っている すまんカイオーガは出番なさそうだ
UMA3種:バンギ
ディアルガ:グラードン カイリキー
パルキア :レックウザ
ギラティナ:レックウザ バンギ
ヒードラン:グラードン
レジギガス:カイリキー >>473
少なくとも近い将来に来そうなグラードン復刻なら出番あるだろ。
その先はドラテ追加が来るかもしれないし、高個体と色違い1体ずつくらいなら強化して良いと思う。 カイリキーの上位互換は数年先だからまだまだ働いてもらうぜ >>473
レックウザの枠は飴勿体無いしカイリュー でいいやろうか
あの辛気臭い顔した巻きグソはどうも好きになれない 次世代まで考えたらライコウカイオーガゲンガートゲチックモジャンボイノムーサイドンキルリアくらいじゃね?あとは対抗出てくるから怖いかな。ちょい視点ズレててすまん。 進化前入れててすまん。エルレイドジバコキッスドサイマンムーガブリアス次伝説辺り視野に入れて各タイプの最強格居座れるだろうポケモン考えれば2.3匹しか残らないな…。w 炎で当てたいのがバナグロスぐらいしかいないのがな〜 >>478
前回のグラレックが半年前だし新規や復帰勢で持ってない人もいるだろうから代替でカイリューもアリだと思うよ
とりあえずドラゴンにバンギカイリキーはしばらく不動の存在
グラードンはドサイマンムーの技次第だけど種族値自体が高いから上げても良いと判断 グラは断崖剣で地面最強にしてくるだろうけど
第6世代にならないと実装されなかったりするんだろうか エンテイはオバヒにしてるけど火炎放射の方がええんかな
そもそもファイヤーの次枠だからそんなに出番ないけれど >>485
差別化しないと出番ないでしょ
エンテイ最強論の拠り所はかえんほうしゃだから
ただ、ファイヤーの仮想敵ってだいたいオバヒ一発
撃たせてくれるから抱え落ちってイメージ無いや 抱え落ちが無い代わりに確実にオーバーキル
結局エンテイのが早く終わるケースが多い
1ゲージ技はレイド専用やな >>487
一番の仮想敵であるカンストメタグロスを
オーバーキルしないだけで充分ですよ >>488
そんなそうそう無い機会を挙げられてもなあ
ジムにいても最初の1ターンだけだしな バンギだとほぼ技2撃たれる
オバヒ1発で仕留められるまで渦でダメ稼いでからの方が早い >>492
晴天だとちょうどオバヒ1発目で倒せて12.09sか、サーナイトより紙に見えてくるな。
晴天の場合、エンテイだとオバヒで14.34s、火炎放射で15.84s、噛み噛みバンギ16.89s、カッターシャドボミュウツー18.09s
意外と差が出るのね。 >>494
数秒の差なんて誤差だからって言う人も多いからね
俺は個体値も含めてそんなニッチな差を楽しむゲームだと思っているから
1秒の違いとかにこだわっていきたいw >>493
あれはゲージ貯まったらすぐ技2撃つ計算だから実戦だとオレの場合、
ゲージ貯まってもオバヒ1発で仕留める倒し方で、その分
オバヒ撃った後の硬直は省かれるから
バンギとのタイム差は誤差かと
それに確実にグロスの技2も撃たれないのも利点
確か2周目もバンギだと撃たれたことあった
>>494
晴天でグロスはバンギよりもエサだなw >>496
バンギの場合でもゲージフルに貯めてから噛み砕く3連発すればグロスの技2打たれることもないよ
その場合でもバンギの方が早い
ファイヤーの方が早いんだ!って結論ありきで言ってないかい?さっきから 噛み砕く三連発って、三発目で仕留めたとしてそれだけで7.7秒使うけど本当に早いのかそれ さっきも書いてるけどそもそもシミュレーターでは元々バンギのが早いのよ
貯めてから打とうが溜まり次第打とうがかかる時間に大差無いでしょ >>428
ピチューのまんまカンストさせて使うのが通だろに ライコウ強いから必死でやった去年の秋が楽しかったなあ
結局バトルで使える伝説だけ育てて小学生のころから何も変わってないわ
レジ出てても足を運ぼうと思わんし >>483
ムーミン顔というかあれムーミンそのものだから ジムは同じポケモンじゃなくて、同じタイプのポケモンおけなくした方が面白いのになぁ。色々なポケモン使いたい。 >>472
実用性の話してんのに将来性の話を混ぜるんじゃないよ ヘイ!
奇特なお願いになりますが、どなたか都内でキラフシギダネ作りに協力してくださる方はいませんかだぜ?
キラるまで大量のフシギダネを交換してくださる方か、2016年7,8月産のフシギダネをお持ちの方はいませんかだぜ?
交換スレでと思ったのですができればこのスレの方と交換したいですだぜ!
ちなみに今井の頭の公園がフシギダネの巣みたいですだぜ
スレチにあたるようでしたらスルーしてくださいだぜ イワークの100がタスクから出てきたんだけど進化カンストしていいもんなのだろうか
ジム置き? ハガネール硬いし対戦するとデカくて圧迫感あるから防衛向けなら有り。ハピ、ラキ、カビに次ぐ位の耐久型事務員。 かくとうが弱点だからな
カイリキー無双のジムにおいては厳しいんじゃないか >>504
まぁ>>453と>>472見てこれからどれを上げれば良いか参考にするなら断然後者だがなw
3度も出現し、今後しばらくは復刻優先度が低いカイオーガだけにしか刺さらないライコウが現状S評価はない そもそも「今の実用性」だとしてもライコウ必須なんかじゃないしな
レイドボスで使う相手なんかいねえし
まさかジムに置かれた水ポケ潰しのためとか言わないだろうな?w 刺さるレイドがないときはギャラドス専用機って言ってるだろ >>512
自作自演してまで自分の意見を擁護するとか今時やんないよね
あんた何も知らないお爺さんでしょ >>511
カイリキー引っ込めさせるか時間掛けさせるかのどちらを優先するかで変わるけど
格闘で弱点つかれても22秒は優秀な方だからOKらしい 前のヤツからゲージ持ち越しを無駄にさせたい
カイリキーで攻撃される3枠はほぼハピカビラキできまっている
っていう点からハガネールはベストなチェイスにはならないんだよなぁ ほとんどの人は強化済みだと思うけど
もし岩々バンギとアローラベトンがまだだったらやっといたほうがいい
ミュウツーにも使えるしベトンはジム置きもいける 普通のベトベトンとアローラベトベトン、ジム置きにはどっちが良い? >>520
タイプが1種類のベトベトンの方が良いんじゃないかなあ? >>520
ジム置きはハピナスの後に何置くかってのが一番の問題点だから
その基準で考えるとノーマルベトベトンが良いんだろうね
対人まで視野に入れるならアローラなんだろうけれど
仕様もどうなるか分からんからそちらの評価は保留かな 攻め手にカイリキーで押し切るか交代か考えさせる時間を作らせる
のでアローラもありでしょう 岩岩バンギ3匹目をファイヤー前にカンストさせた
2匹目までしか出番なかった アロベトを噛みつく悪の波動で趣味アタッカーにしようかなと目論み中。
毒統一は通常ベトベトンで賄えるしね。 せっかくのミュウツー1ヶ月なんでゲンガーと合わせて活躍させたいね
サメハダーをカンストする勇気はまだない笑 胃袋カイリューに憧れながら結局入手できなかった反動からか、ラティオスにアメをつっこむか迷ってる。
最近、いあいぎりドラクロミュウとマッドショットドラクロのフライゴンを入手したのでミュウPL38、フライゴンPL30まで強化した。サクサク感は流石だが、やっぱりハピナス相手だと削れん。
タイプ一致、高攻撃力のカイリュー、ラティオスだとハピナス相手でもガンガン削れます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています