ジム防衛考察スレ Part.20
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
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※前スレジム防衛考察スレ Part.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1529965030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カビのCPが3250だろうが3350だろうが大して変わらんしハッタリとかにもならんやろ
3000切るようなのはさすがに舐められるだろうけど レックウザカイリキーグラードンの検証動画観てて気づいたけど、レックウザだけアロベトンが1ゲージ撃つ前に倒せる早さなんだな... >>796
一発も撃てないはかいこうせんよりも、撃つことはできるのしかかりのほうが良いよ
1ゲージが致命的なのは、1発も出せずに倒されること 大昔はそもそも格闘タイプ死んでたしまだ技2が一秒長押しで発動だったし避けバグはあるしでカビゴンは破壊光線が強かった
当時の自分の手持ちでカビゴンを満足に倒せたのはカイリューカビゴンシャワーズくらいだった記憶があるけど、後のカイリュー戦にカイリューは取っておかないときついのでいつもシャワーズかカビゴンで攻撃してたわ おすすめ勢の置くハピナスのはかいこうせん率の高さよ >>801
一発も破壊光線打たれないってどういうこと?
やる気が減ってるか、2週目以降の話なしてる? >>804
えっ?
満タンカンストカビゴンでもはかいこうせん撃たれる前に倒すでしょ? ここのスレの人は金ジムの数が多そうだな。
地域差はあるんだろうが… まあでもカンストカビゴン相手に破壊光線一発も撃たさずに倒すとかホラ話がすぎるわ ケッキングの破壊は避けても削られるからまぁまぁ嫌だが、カビの破壊はないわな。 >>808
自分は一削りで、金ずり満タンにくる地域でやってるけど、
一番カビゴンの役割してるのはのし破壊光線だと思う
なめのし、しねのしより
防衛としては優秀と感じるよ
たぶん、破壊光線を下に感じてるのは
以下みたいな状況なんやないかな
金ずりが二週目でくる、やる気がすでに減ってる、駅前など複数でたたける、レイド前、複垢•グループで叩ける まぁ確かにのし破壊が最高だな
のしかかり連発の上に破壊光線とか強すぎだわ FAC強化することにした
昨日レスくれた人たちありがとう
あと、倒す側からするとカビゴンの破壊光線は何の脅威もない
むしろありがたいとさえ思う 俺は破壊光線の出が遅い分だけ避けるタイミングはかって攻撃の手が止まっちゃうんだよな
うまい人は無駄なく避けられるんだろうけど はかいこうせん発動のタイミングがランダムなら驚異的かもしれないけどワンパターンだから怖さはないな のし破壊カビゴンの時代だな流石金ズリ地域はすげえや 初見のカビが地震または破壊光線だと舐めてんのかと思うレベル まぁどのみちピンクと水色の薬しかないからはかいこうせんも避けないけどな だよな、バカにされてるけど破壊光線って実は強いよな
みんなもどんどんしね破壊カビをジムに置いてくれよな カンストカビに一度も破壊打たれず倒せると聞いて裸ですっ飛んできマスタ!!
(・∀・)
動画早よ!!ww >>821
薬の話どうでもいいから
カンストカビゴンを破壊光線打たれる前に倒すの、どうやってんの? 破壊光線は避けるの簡単だから論外
破壊光線が避けられないレベルで学習能力ない奴はのしかかり全部被弾してるだろう >>825
なるほど、のしが避けられないレベルの人がいる前提か
ちなみに、技2は避ける前提で、被ダメと速度どっちを優先してんの?
場合によるだろうけど >>824
えっ?このゲームひとりぼっちで戦ってるやつなんていたの?
アホだな
どんだけ暇人? いやいやいや、このスレはずーっとソロ攻め前提の話してるじゃん
複数攻めまで考慮したら防衛考察もクソもないよ
素直にごめんなさいすればそれで治まる話なのにみっともない言い訳するなよ… ゲンガーでカビゴン攻めるの好きだから地震がいちばん嫌だったりする。まぁオレだけだろうけど。 >>826
技の発動速度、発生回数
そもそも破壊光線を避けられいor上手く避けられずに時間ロスするっていう発想が初心者 だがおすすめ勢はジム攻撃ではかいこうせんされるのが嫌い
ジム置きは大好きな節がある カビゴンのこれで話やめるわ
BGが増えるほど、のしより破壊が防衛向きに感じてきたから
防衛スレでもそういう人おるかと思ったんやが
自分だけやったみたいだ、、、
話長引かせて正直すまんかった おすすめ爺は破壊も鋼の鎧により二重耐性で受けちゃうからな まず日本語がおかしいから読んでない
もう来なくていいよ >>834
EFEのカイリキーしか持ってない奴に言われたないわ笑 >>832
どちらの意見があっても良い
でんきポケモンの次ならじしんもありだと思うし でんきポケモンの次じゃなくてギャラドスみたいなでんき弱点ポケモンの次だった 破壊光線置く人が増えると助かるから破壊光線最強ってことでいいよ ここ数ヶ月前まで凄い良スレだったのにな
じわじわ好きなポケモン推しする人とか二重弱点ポケまで推す変な人達が集積しだして
最近は夏休みだからか破壊光線まで現れ出す始末
ちょっとはレス控えて1日1回覗くだけにして貰って調べてわからない疑問を質問する程度にして欲しいよ
そもそも過疎スレだからバカレス連投されたらまともな数名がすぐ居なくなっちゃう様な弱小スレなんだからちっとは弁えろよな 技1かよと思うくらい連発してくるのしかかりのウザさ知ってたら破壊光線がいいなんて思うわけ・・ 破壊なんて同時に技2出したとしても避けられるんだから防衛クソ技だろ(´・ω・`)攻撃でも使わないがな >>841
ここが荒れだしたのは結構前からだよ
まあ確かに最近は前よりエアプっぽいレスが目立つけど
過去スレでは複数回線使って荒らしてんの自白してる奴とかいたし多分ここ荒らしてるのは大概愉快犯だと思う
というかこのスレには基地外を呼び寄せる何かがあるのかね? >>841
二重弱点持ちでも相手によっては有効なんだよ
複垢脳死連打マンはカイリューを嫌がる
最適解は2つある
【正規ガチ勢向け】
ハピナス、カビゴン、ラッキー、ケッキング、アローラベトベトン、ハガネール
【複垢カイリキー向け】
ハピナス、サーナイト、カビゴン、ノーマルベトベトン、ラッキー、カイリュー サーナイトやカイリューが糞雑魚ボーナスステージになるのは単垢で攻めてるからなんだ
複垢ゴリ押し勢はカイリキー並べて叩くだけだから 複垢ガチ勢は時間差で1体ずつor2、3段落としだから >>850
複垢に攻められる前提だとハピ追い出された後に現地に着くまでの時間稼ぎが重要だな。 >>803
そしてCPは2000〜2500前後なw
もちろん金ズリなんて飛んでこない なんか懐かしいな
2016年の頃は、シミュ上のDPSをみんな盲信してたから、破壊光線がもてはやされてたな
カイリューでさえ破壊光線が一番いいなんて人が多かった >>854
その頃と今はダメージ倍率とか違ったから
一概に昔は間違ってたことを信じてたとは言えない つーか2段落としホント増えたな
都内23区外なんだけど1アカだと防衛難しくなった
自分も端末ヘタレてきたからこれを機にダークサイドに堕ちようかな >>854
技ガチャが厳しかったから引いた技を当たりと信じたい切なさがあった 2時間くらいかけて金ズリ40個くらい使って防衛したった
2時間かけてジム潰したときの快感もあれだが
追い返し成功もなかなか乙だな
攻める方は一人で延々とやってれば良いけど
防衛は金ズリの制約があるからどこの誰ともわからんプレイヤーと
30分回避しながらだからハードル高いし
まあ知り合い同士での防衛なら圧倒的に防衛が強いけどな フル強化ケッキングが倒されないようにひたすら金ズリ使ってる人いたけど、そこまで必死に守りたいならもう少しちゃんとしたモンスター置けよ もうちょい抜群の倍率上げてほしいわ
ソロレイドがヌルゲーになるけどさ 倍率1.6倍
いまひとつ0.62倍
効果なし0.31倍ぐらいで弱点つけばよりダメージ入るし、ゴリ押しでも今と大して変わらないはず 知り合いとかいないんだよなーボッチなんで
さっきも同色が集まって談笑してたけど配置して即立ち去ってしまったわw
ボッチはもう2段落としは対策あきらめるしかないか
ボッチ不利のシステムは開発の意図かもしれんし いや俺もそういうの苦手だけど同じとこ潰して置いてたら向こうから話かけて来たぞ
話かけられた否定してもしゃーないしな
フレンドにもなったしそんなもんよ Ingressでは散々やりあった敵さんと
いつの間にか仲良くなって飲みに行ったりしてたけどポケgoではそんなのないな。 なるほどねー
EXのとき会うかもしれんから流れで話しかけてみるかもしれんわ
コミュ障にはハードル高いがね
ありがとう >>854
ドラクロ、波動、破壊光線論争があってだな… >>868
これ未だに高個体値で全種類あるわ(´・ω・`)もっといい技あるのになんとなく変えたくない オンボロイドだから技1全受け技2回避。
だから防衛でウザいのは技1が重くて、技2の出が早い複数ゲージ持ち。
だから俺にとってしねのしカビはウザい。
ウザいと言ってもハピより楽だけど。 >>871
おすすめ勢「テールエッジボスゴドラが火を噴くぜ!」 >>872
対レックウザ用のドラテエッジは持ってそうだよね。 ボスコ何気に技も豊富で低いとこでまとまってるんだよなw
おすすめ専用機なだけあるわw いつかくるコミュデイで岩統一ボスゴドラが作れることを期待
何せ使用率ナンバーワンだからな なんか楽しそうだなw
今度ジム戦するときは、全く見てなかったおすすめ覗いてみるわ
使わないけど おすすめ勢がこれだけ多いのにハリテヤマが置かれてるジムをあんまり見ない >>869
ラプラスはいぶき、冷ビ論争なんてのもあった
今や息吹派は息もしてないがw レイド用のカイリキー6体パのやつでジム入ってしまってやってたんだけどボーマンダの流星群威力はんぱないなw
いつも氷で瞬殺してたけどカイリキー控え出てきた瞬間流星群飛んできてどれくらい食らうんやろと思ったら死んだわw いろんな人のボックスを見たことがあるけどおすすめ勢は技も取れたてのまま。かみなりボスゴなんてざらだし何を読めばいいのか分からんレベル >>881
間違えた
吹雪、冷ビ論争だった
1ゲージの吹雪派は今やいずこ >>882
冷ビが消えたから議論する余地がなくなっただけ
いつまでも古い話を引きずるなボケが ずっとジム占領してる奴ってなんなの?
8時間半置いたら帰して欲しくないの?
15時間以上置いててヘロヘロになってたジムを攻撃したら、一気に回復された
もう帰してやらない
一生居座ってろと思うけど、あれバカなの?
2日も3日も置いてるのもいるけど楽しいの? おすすめ勢って実際相当な人数いるんだろうな
ポケGoは他のゲームとはプレイヤー層が違いすぎるからね
本家ポケモンはおろかドラクエやマリオすらやったことない人もザラだろうし オススメ考慮すると鋼弱点(サーナイト、ピクシー)はアウト 置いてるジム1つじゃないから残ったジムは次の日持ち越し分 糞田舎で1回だけ、1回置いて放置で金にできたことがあったわ。
やる気ゼロなのに誰も倒しに来ない。 攻撃した時間状況にもよるな
50確定してても20時以降なら持ち越して翌日狙うし
後ろに置いてるやつがまだ数時間な場合そいつが金ズリしてる事もあるし 金ジムたくさん作ってるとわざわざアイテム集めしなくてもアイテムに困らないからな サーナイト、ピクシーは
鋼で殴っても鋼弱いから時間かかってだるい ピクシーはカンストハッサム使っても18秒位かかるしカンストゴドラさんだと19秒位
ノロマのラスターカノンメタグロスに至っては22秒位かかってしまう
グランブルですらカンストハッサムで15秒位かかっちゃうから現環境下ジムDFとしてのフェアリーは有能よ
サーナイトはWシャドーゲンガー出されると秒殺されるけど手負いに出来るしシャドボミュウツーには技2一発は撃てるから…
まぁエスパーが足を引っ張ってるということで弱点突かれなきゃ仕事するから許してあげて欲しい 敢えてカイリキーでサーナイトの相手すんのスリリングで面白い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています