……正直なところ、ポケモンGOってつまんなくない?
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もはや初めのワクワク感なんて皆無で義務感と惰性のみでやってる __,.-----.,___
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r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの │
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 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i サーチで個体値が分かるか、個体値を上げられるようになったら楽しい そりゃどんなゲームでも、3年もやってりゃつまらなくなるよ どうやったらあのコンテンツを使ってこんな迷惑をかけれるゲームを作れるのか 図鑑コレクターとしては楽しいけどバトルに関してはタップゲーはやっぱり飽きる。防御特防関係ないからいつもピンクのデブばかりみるし何とかしてほしいわ。 バトルは本当につまらない
つまらなすぎてやるのが苦痛なレベル
収集ゲーに特価してほしい 自分はレイドからつまらなくなったな
ホント惰性でやってるだけ ポケモン強化しても強くなった実感が全く得られない。
ジムもレイドももっと実力主義の要素を入れるべき。
メイン垢も惰性で作った複垢も同じ報酬貰えるなんて甘いんだよ。 1%の快楽のために、99%の不快感を味わってるようなもんだ。
その手の趣味は他にも結構ある。
まあ、ジムバトル・レイド・フレンド・リサーチどれも不必要なストレスが多くて、
やらされてる感じがするのは否めない。
ユーザーを引き留めるのに、射幸心をあおるしかないってのは
知恵がなさすぎると思うけどな。 レイドはいいんだけど
野生のポケモンの毎日同じ顔ぶれにクソつまらなさを感じる
見ないポケモンが多すぎてバランス悪い レイドない方が楽しいとか草
ゲットしか無かったからポケモン世代がすぐに離れていったこと思い出せ 爺婆ってポケモン世代だったのか
そっちの方が草生えるなあ ポケモン世代が離れた理由はレイドが無かったからじゃないと思うんだけど 若い人はコミュニティデイとかのゲットイベントだと見かけるけど
レイドは爺婆ばっか レイドで他人との関わりを強制されるようになってから途端に面倒になった >>23
時間場所指定で集合させられるところ
まあそこが嫌いなんだけど >>25
じゃあなんでかね?
おれの同級生はホンマにみんなやっとったけどゲットするだけでつまらんからってやめたよ
レイドが無かったから離れたとは言えんけどあった方がポケモン世代が離れてなかったのは事実
あと初代のポケモンしかおらんかったのもデカイかも 2年前、飽きてすぐやめて1ヶ月前くらいから復活した勢としては、レイドをぼっちで攻略するために色々やってるわ
楽しいかはともかくモチベーションにはなってる レイドになるとポツポツ人が湧いて、こんなにトレーナーいるんだ…って周りにやってる人が沢山いると楽しかったりする。田舎の過疎地じゃ誰もいないから倒せないし伝説が出てるのを指加えて見る事しかできなかったしね。 ナイアンの位置情報ゲームのノウハウにポケモンが合わさったら
面白くないもの作る方が難しいから
PvPとか実装されてないし、まだ完成してないだけだから つまんねーからチートしたら
めっちゃ楽しくなったわ 副垢や位置偽装をほっときすぎ
ガチガチならまだここまで批判はなかった 自分の好きなポケモンでできるかと思いきや結局強いポケモン必要だもんな〜 配信から頑張った1年を無駄にしたくないために謎の義務感で続けてる人がほとんどやろ? ナイアン的には人が集まってウェーイっていうのがやりたいわけで
ポケモンそのものは釣りの撒き餌だから なんか毎日一回は起動しちゃうお手軽さが魅力
車で移動がてらゴプラポチだけで外に歩いてプレイなんかしなくなったけど
次の世代とか対人来ればまたやり始めるかも >>39
俺はその典型的だな
夢中でラプラス追い掛けてた頃の楽しさもモチベも今は1/10以下だわ その初期からやってたアドバンテージってほぼ無くなったよな。
TLも足止め、進化させたポケモンもコミュニティデイでもっと強い技覚えちゃう。
ジム戦は複垢粘着勝ちのクソ仕様。
レイドで頑張っても寄生しても報酬ほぼ同じ。 エアロダンシング featuring Blue Impuls ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています