もっと強くしてほしかったポケモン
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・スリーパー:見た目が渋いのに、ほとんど活躍できない
・ケッキング:CPの割には通常攻撃も防御も脆い
・リザードン:見た目と強さにギャップがある >>189
パパはリングマの中の一人として今レイドで頑張っている ポッ拳のスイクンは強いし神々しさすら感じるビジュアルなのにポケGOでの扱いの酷さといったら…… >>45
フライゴンは2月の初めにお台場のジムで見たが、
半年もたっていまだに作れていない。
強さ以前に絞りすぎ。 >>191
クラウンスイクンとかいうアヘアヘ絶対零度で勝ち筋残すマンが暴走しすぎたせいでバチが当たったのだ… やはりこちらのスイクンもぜったいれいどを持ってくるしかない もちろんパチリスさんはCP4000くらいあるんだろうなあ?
バンギとかほっぺすりすりでイチコロなんだが? >>197
残念ながらポケGO民のほとんどやナイアンティックはWCSやセジュンなんて知らないよ >>149
マリルリもチャーレムも特性込みで実質A◯◯とか言うのが普通です。
バンギのDも砂補正掛かって実質Dいくつなどと書いたりします。
すいすいや葉緑素でS2倍になるのは何故か種族値ではなく実数値で表されることが多いですかね。
ちゃんとやり込んでる人はSは実数値で覚えている人が多いので。 HABCDSほんと嫌い
Hわかる
Aわかる
B←は?
C←は?
Dわかる
Sわかる >>205
HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
おかしくないでしょ >>206
うむ
人に言うときはそれで言ってる
自分用に調整メモするときとかはHABCDS使ってるが >>209
いや、もっとわけのわからん表現使ってるんかなと思っただけ 相手が理解してるならBとか使っちゃうわ
HBスイクンとかをわざわざ体力防御っていうのもなんか違和感感じちゃって トレーナーバトルどうやるんだろうな
表に出てあーあいつかとお互い特定しながらやるの嫌だな 初代の強かったやつが軒並み雑魚になってるのが痛いわな。フーディン ゲンガー ダグトリオ スターミー は愛着あるやつ多いだろうに。 フーディンはどのみち劣化ミュウツーだったし、伝説禁止の大会でもない限り趣味枠だったよ 初代……フーディンゲンガー……愛…着……?
うっ…頭が…! 水系をノーマルに対して最強の存在にしてくれ
みんなが持ってるしハピラキカビがのさばらないで済む
やられるのも早いだろうがいい循環になるぞ 未来形だけどルカリオは強くしてくれ
俺の愛するポケモンなんだ ルカリオは格闘弱点だから新たなジム置き地雷になりそう ラプラス(CP3000超えしてほしい)
チルタリス
ルカリオは格闘弱点な反面、自分も格闘だからハピへの戦力になりそうだな ピカチュウ
レイドやジムバトルに使えない
本家では最後まで使えた覚えが
ピカチュウと最後までと思ったから黄色にしたら仲間がいなくてつんでいる >>225
バシャーモさんの前でも同じこと言えんのか? とりあえずカイリキーで殴れ、ハピナス置いて金ズリ投げろの馬鹿のひとつ覚えやめてもらえませんかね...。
ポケモンって何百種類も居てその中から考えて選んで出して戦うから面白いんであって...。 持ち物や補助技実装してゲーム性もっと複雑にしないとどうしようもない もうそれ本家やったらいいやん、爺婆にはついていけないと思うよ
連打ゲーでいいよ、棲み分けできて 簡単なのでええけど連打はね…
つーかタイプ一致倍率と抜群の倍率上げてくれや
同じのばっかよりマイナー使いたいわ >>232
ゲーム自体は簡単でいいけど、倍率はもう少し強調してほしいよね
いくらハピが固いと言っても格闘弱点持ちでありながら格闘耐性持ちのポケモン達よりも格闘への耐久力が高いのはどうかしてる >>232
マイナーなの色々使いたいならやる気システム廃止してトレーニング復活しかないよ。
やる気システムがある限り火力重視倒すスピード重視は変わらないから結局火力あるのしか使わない。 雑魚ポケの底上げしてほしいな 好きなポケモンでレイド勝ちたい >>239
スマホ20台に20垢作ればポッポ団でも伝説レイド勝てるんじゃね? 伝説ポケモンじゃない普通の一般ポケモンをもう少し強くして欲しかった
そんなに伝説に思い入れないし原作だと基本的に物語上に出てきた一般ポケモンでゲームクリアしてたから
一般ポケモンが弱いと何か萎える PL40にしてればどんなポケモン使ってもそこまで足引っ張ることにはならないんじゃない? チルタリスとか本編だともっと防御(特防)良かったと思うけどなぁ
あと「無効」(例:飛行に地面技、ノーマルにゴースト技他)も入れて欲しい ポケモンの主役ってピカチュウじゃないのか?
主役が使い物にならないってどういうこと?
TV一度も観たことないし、ゲームもやったことないからわからん。 サトシのピカチュウは水車小屋でドーピングした時から実はでんきだまを所持していて攻撃と特攻が通常の2倍あるみたいな感じじゃなかったっけ
公式でもでんきだま持ちって明言されてたし サトシのピカチュウは相手より1ターン多く動けるからな
技打つ前に交わすしw >>76
ピカチューに限りPL100まで強化可能とかにならないかなw
TL制限なしに。 >>245
ゲームが原作で、ピカチュウは普通のポケモン
アニメ化されるときに電気技が使えて華があるとか見た目が良いとかで主人公の相棒になったんだった気がする >>81
強化カンスト後は1日経過につき1CP自動で上がります、ただし1上昇には飴10が必要。
とかあったら面白いかも。 第4世代だが特性ないせいでユキノオーはゴミになりそうだな・・・
なんとか技で特性を再現してもらいたいもんだが・・・ ゆきふらしの攻撃面での強みはふぶきが必中することくらいだろ
最初からふぶきが必中するポケゴではもはや何も変わらない気がする
てか本家でももうちょっと霰の単体でのメリット欲しい
ゆきかきとベールはクソ有能だけど
氷技のダメージ1.5倍とか、こおり状態になる確率2.5倍とか
なんかあってもいいよね かそくバシャ
おやこあいガルーラ
さめはだガブ
あとなんだろ >>249
御三家から相棒選ぶと自分が選んだポケモンが選ばれなかった子供達ががっかりするから御三家を相棒に選ばなかったと聞いた >>251
>>253
個人的にユキノオーは氷で抜群取られない草タイプという点に価値があると思ってる
水や電気に強く出れるし。ポケGoじゃ種族値的にちょっと活躍は厳しそうだけど
それにしても氷の耐性の貧弱さと虫技の通りの悪さは次世代あたりで見直してほしいな 本家やればいいじゃなくて本家もやってるけどこっちはこっちで別のゲーム性を求めてるんであって発達障害御用達みたいな連打ゲーはやめろ >>258
こっちはこっちでゲーム性が欲しいのは同意だけど、圧倒的にライトゲーマーが多いことを考えると難しいんだろうね
ポケGoではよく見る60代以上なんてファミコン発売時点で成人してた人たちだからゲーム自体やったことない人が多そう
長らくゲームは子どもがやるものという風潮だったし、凶悪犯罪と強引に結び付ける偏見も強かったからね やる気減少を一律じゃなくてCP比依存にすればいいのに。CP3200ハピをCP1600のポケで倒したらやる気2/3減みたいに。
弱いのにやられたらやる気減るってのは自然だし、多少は複垢金ズリ対策にもなる。 だからもうやる気システム自体が嫌なんだってば!
なんで倒してもらわないとコイン貰えないの?こっちが倒すと相手にコイン入って喜ばれるの?元の毎日収入システムに戻してくれよ。 あと個体値100をカンストしてジム置きドヤ置きしてもすぐCP下降するから価値分からんやろ。
砂ぶっ込んで育てたポケを披露できる場として今のジムはまったく機能してないよな。 >>268
ドヤ顔するために育てとん?
使いたいから育てるんじゃないのか 今のジムでドヤれるのはアローラロコンかアローラキュウコンくらいじゃないの? ゲーム性かなり高くして相性みたいな基本的ルール覚えようとしない奴はまず勝てなくすればいいと思うけどな
今のシステムじゃ真面目にやるほどバカを見る >>271
それが普通だよ。
考える要素奪われて配信当初からやってる人のアドバンテージも全部奪われて有利なのは複垢でスマホ複数持った人。
配信当初からアカウント1つでやってた人も2台目持ち始めてるよ。 置いたポケモンをこっちから操作できるようにして戦わせてほしい
もちろん相性とか技無効や確率もありで >>271
その辺のゲーム性についてはPvPに期待したいところだね
流石に知識が絡む対戦となれば相性すら覚えてないと勝負にならないだろうし
ただ残念なのは、負けたから相性を覚えようとする人よりも即糞ゲー扱いする人の方が多そうだということ >>265
対人だけでも弱点ダメージの増加と無効を含む耐性を実装すればいいとは思うけど、地面対電気とか完封にしかならないケースがな… >>274
俺もその辺はPVPに淡い期待してるがナイアンの事だからジムのCPペナルティみたいな誰もが想像してないような斜め下の余計な縛り付けてガッカリさせてくる可能性高いと思う。 はさむってタイプ一致で使えるポケモン居ないし威力も弱いからハズレ技扱いだよね。
威力あと10上げて硬直時間をドラゴンクローと同じにするか2ゲージの威力90くらいにしてもいいと思う。
カイロサーとしてはやはりはさむを使いたい。 >>280
なんだよカイロサーてwww
カイロシストだろ ラッキーよりハピナスの方が強いのはおかしい
しんかのきせきと技2にタマゴうみを実装すべき メタグロス、ボーマンダ
メタとボーマンダは800種以上で8体しかいない600族
伝説や幻抜かしてポケモン全体の上位ベスト8に入っているのに
目立たなすぎ ゲージ分割技が重宝される仕様だからゲージ1本で威力も低いりゅうせいぐんは痛い。
ボーマンダも似たようなもん。
ナイアンが遊び方を強制したツケだな。 カイオーガは現時点でも十分強いが、原作ではもっと強い
ってか、レックウザが弱すぎる >>288
レックウザ持っていませんけど、ボーマンダを全体的に強くした感じじゃないのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています