CPの割に強いタイプ別ランキング
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あまり詳しくないので2、3間違えがあるかも
ノーマル:プクリン
炎:ソルロック
水:アメーモス
草:ウソッキー
電気:キリンリキ
地面:ボスゴドラ
岩:ネンドール
飛行:ドクケイル
毒:ノクタス
エスパー:アブソル
格闘:ドンファン
虫:フライゴン
鋼:ノズパス
悪:アローラガラガラ
フェアリー:ミロカロス
ドラゴン:デンリュウ 1ロコン
2ロコン
3ロコン
4ロコン
5ロコン
ガイジどもわかったか? 強いは攻守で分かれるし
守備も時間稼ぎだけの奴おるし
個体値と相性だけわかってればいいゲーム
防御なんか飾りなんですよ 意外と思い付かない
ノーマル:
炎:
水:
草:
電気:
地面:
岩:
飛行:
毒:
エスパー:
格闘:
虫:カイロス
鋼:
悪:
フェアリー:カイロス
ドラゴン: ではひとつずつ説明していきますね
ノーマルフェアリータイプ、プクリン
ノーマルタイプなのに格闘技を等倍で受け
お返しのじゃれつくはほぼ回避不能
HPが392匹中7位、攻撃186位とハピナスほど低くなくそこそこ負担をかけれます
炎エスパータイプ、ソルロック
攻めにはほのおのうずオーバーヒートですが
ジム置きにはねんりきサイコで狩にくるカイリキーにそこそこ負担をかけます
水飛行タイプ、アメーモス
攻めにはみずてっぽうアクアテール
ジム置きにはエアスラッシュエアカッターで
格闘半減なのでカイリキーはそこそこ交代を考えます >>11
すみません、間違いがありました
フライゴン、じめんフェアリー
ビブラーバ、ドラゴン虫
ビブラーバは進化前でも充分強いので安心してください 氷技で統一したルージュラ姐さんはカイリューを秒殺できる あれ?ひょっとしたら皆さん
マイナーポケモンとはいえ属性ぐらい分かってらっしゃる?
先日のフリーザーデイにカイリューやグラードンとか出てたのでなんだか心配になっちゃって アローラガラガラ以外全部FFF持ってるから強化してみよっと CPの割に強いといえば
岩:マグカルゴ
悪:ブラッキー
霊:ジュペッタ
とか? ソロレイドやる人でゲンガーのダブルシャドー持ってない人にとってジュペッタはエース級。 わざと間違えて訂正とレス稼ぎでスレを伸ばすアフィスタイル フライゴン地面妖精ってガブリアス見返せるな
ソルロックとグラードンは炎持ちと勘違いしてる人普通に多そう 攻めは攻撃種族値依存。
守りはノーマルのハピナスがギリギリ合格点
他に該当いるか? フライゴンは虫ドラゴンで良かったのに
ガブリアス後輩が優秀すぎて可哀想 ウソッキが草とか怒りでチョンモメンがパヨパヨチーン 草タイプ、ウソッキー
単草タイプにも関わらずファイアーフリーザーにも使って行ける
ジム置きに関してはナッシーの後に添える感じで置くと割と補完が保てます
電気エスパータイプ、キリンリキ
黄色いし10万ボルト覚えるし電気なんじゃないかな?と思い選びました
正直言うとランターンの方が良いと思います
地面鋼タイプ、ボスゴドラ
なにも言うことがありません
どんなポケモンにも出して行けます
ジムに置くのはあまり進めませんが
ハピ→ピクシー→カビ→ナンス→ボスゴドラ→ヨルノズクなどの見た目でめんどくさそうな置き方を狙うなら充分ありです 岩エスパータイプ、ネンドール
レイドボスの彼を知る人間ならばMax体力のネンドールの乗るジムに手を出させないはず理論の元ジムに置きます
ねんりきを基本にカイリキーを重く見るならサイコをバンギボスゴドラを重くみるなら地震でお洒落な立ち回りできます
飛行毒タイプ、ドクケイル
可愛いので選びました格闘1/4で受けれますが打ち返す技が弱く相手のゲージを溜めにくくするのも評価される点です
自分はヨルノズクやクロバットを置いてますが今度ドクケイルも使ってみます
毒格闘タイプ、ノクタス
この前偶然にFFFを捕まえたので選びました
ノクタスは攻撃種族値50位カイリキーは30位計算した結果ノクタスの爆裂パンチはカイリキーのストーンエッジよりもハピナスに与えるDPSは高いです ノーマル プクリン
ひこう ヨルノズク
エスパー チリーン
フェアリー マリルリ
炎 ウインディ
水 ラグラージ
草 モンジャラ
毒 ロゼリア
地面 ネンドール
岩 ソルロック
ドラゴン フライゴン
格闘 サワムラー
虫 アメモース
鋼 エアームド
悪 サメハダー
氷 キュウコン
電気 レアコイル >>32
ウソッキーのタイプ調べてからスレ建て直せ タイトルに「CPの割に」が付いているから、ハピナスやドンファンのようにCP3000超のは対象外だと思うんだけど。
CP2000前後位までじゃない? タイプガバガバなのネタにしても面白くないな
攻撃だったらトレでお世話になった噛み破壊ラッタとソラビパラセクト辺りかな
トレーニングまたやりたい 可愛くて強いプクリン最高だ!
トレーニングを復活させてボックスで眠ってるプクリン戦隊にもう一度活躍の場を与えて欲しい。
ってか、苦労したんだよプクリン戦隊作るの! パラセクト(対ナッシー)、ランターン(対ギャラドス)、ドククラゲ(対カイリュー)モンジャラ(対シャワーズ)あたりはトレーニングの常連だったわ >>42
人それぞれ、相性考えていかに弱いポケモンで勝つかというところにトレーニングの面白さがあったのにね。 ナイアン「読みにくいように文字小さく指の下に出るしておいたから、あと自分がバツグン取られててもわからないようにしておいた。脳死連打でみんなゲージ技食らってね」 トレーニングとか20コイキングかアワタツ電気ショック作業
金メダル取ってない人かわいそう 旧ジム仕様に戻るなら、カイリューボーマンダRナッシーをジュゴンでトレーニングしたい コイルでコイキング焼いて空室いっぱい作るの面白かったな。
工夫次第で意外なポケモンに使い道があったり、ああいう楽しさが今のポケGOには欠けてる。 ラッキー産まれてから
ジム更地→パイセン(PC1600)置く→ラッキー(CP800)でトレ
→LV7まで空室作る→カイリュウタワーのLV10後
複垢蹴り出し→パイセン戻って来る >>47 トレーニングは楽しいけど
レイドでボスゴドラ出してくるヘタレ共により
ケッキングタワーができそう
カイリューはラプラスのカモとはいえ
舐めてかかるとガシガシ削られて返り討ちされるから
防衛面でケッキングよりはいいけど
逆に防衛有利な調整が入ったりして
それでも一番下にハピ置くバカがいて
トレーニングに支障が出たりとか
旧ジム仕様も改善点が多いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています