ジム防衛考察スレpart.23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑↑↑
スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1533399160/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ジム防衛考察スレpart.22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1534772222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>910
捨てません
そもそも防衛に参加してたら金ズリ貯まることなんてまずないです
フリーザーデイの時はさすがに400超えたけどな >>881
2時間半ほど稼がせてもらったことあるよ
薬が余っているならチャンスかと >>916
何がどう論外なのか述べてないじゃねぇかよ
まさかハピはラキよりも防衛力あるから説得したつもりかよ?
ラキでもタイムアップ狙える、ハピと同じ体感的に時間はかかる、美味しくないジムポイント
それが先頭で、ハピが後方が論外は何だよ?
>>917
結論的に先頭はラキ後方がハピがダメしか語ってないじゃねぇか
2番目から5番目のポケモン自体の評価もしろよ >>920
先頭ラッキーが致命的欠点だからな
ラッキーの攻撃力だと脳死連打余裕だぞ?
自分で置かない理由が批判される理由だよ
現実的でなさすぎる
ラッキーソーナンス並びが粘られるとうざいのはわかるけどな 先頭ハピナスは結構狙い目だよね
まず1周殴る
1周だけなら通知は誰にも行かない
2周目先頭のハピナスを2段落とし
んでハピナスがいなくなった時点で通知される
もう勝ったも同然
先頭ラッキーだとハピナス回復される >>920
なんでそんなにイキがるんだい
そろそろ否定され尽くしされそうだからかい
まあ評価してあげるよ
アロベト以外カビやミロがいないでそういうの並べるのは理想的では無い
面白いかもしれんが反撃ダメ低いから攻略しやすい
一匹ぐらいカンストランターンとかいたらおっやるねと思って金ズリの一個ぐらいは投げてやらんでもない
その程度 >>920
>ラキでもタイムアップ狙える
狙えません
>ハピと同じ体感的に時間はかかる
全然違います
vsカウ爆カイリキー(双方ともPL40個体値FFF)
しね社員ラキ 35秒
しね社員ハピ 44秒
>美味しくないジムポイント
ラッキーを倒したあとで稼げば良い
むしろ金ズリハピを相手にする方がめんどくさい >>923
別に複垢じゃないよ
単に多数で動いてるだけ あっ、回避なしになってた
訂正
ゲージ技回避で
ハピ 49秒
ラキ 40秒 そもそもカイリキーでラキナンスアロベト3体も連続交代無しでいけるだろなんだこの攻めやすいジム >>926
同じことだわ
2人以上ならなんでも潰せる もう一点追加
ラキ相手なら回避なしでもいけると考えれば実際の防衛時間はラキ35秒、ハピ49秒まで差がつく ソーナンスをカイリキーで無理矢理突破するなら回避なしでも36秒もかかる
さすがに交代するわ ってかラキとハピを体感同じぐらいかかるってエアプもいいとこだろ >>922
それいま思い付いただろ?
浅はかすぎて呆れた やっと少しは説得力ある書き込みしてきたか
>>924
まぁカ確かにビ欠勤シャワかミロが入ってないのを見ると貧弱な並びにみえるわな
防衛ベストは言い過ぎたわ
>>925
なるほどな
カイリキー脳死連打したことはない(技2のみ避けスタイルだ)から分からなかったわ
オレにとって40秒と50秒は体感的には同じ
たが脳死連打が通る35秒と技2避けが必須の50秒と比べたら確かにハピ先頭が良いに拘りたがる気持ちは分かるな
ただ、ラキでタイムアップは狙えることもある、これは断言できる
タイプ相性や火力加減が分からないライト層やジジババもいる
実際ラキ先頭で金ズリして勝利数3も4と連続で付いた経験が何度かあるからな
ちなみにオレはバトル数2万2千くらい、エアプではない
てかっ最初からその内容で返せよ
マジメに時間かけて並び考えて挙げたんだから
論外とかだけで終わらせるのは腹立つんだよ
もう疲れた、じゃあな 途中送信してしまった
シミュ上ではボスゴPL20でもギリギリ倒せる
妄想で語るとかアホすぎワロタ >>938
お前煽るのが本当に好きな精神年齢低い奴だなw
そんなライト層は金ズリ10個どころか1回で諦めそうだがなw ヘイ!
奇特なお願いになりますが、どなたか都内でキラフシギダネ作りに協力してくださる方はいませんかだぜ?
キラるまで大量のフシギダネを交換してくださる方か、2016年7,8月産のフシギダネをお持ちの方はいませんかだぜ?
交換スレでと思ったのですができればこのスレの方と交換したいですだぜ!
ちなみに今井の頭の公園がフシギダネの巣みたいですだぜ
スレチにあたるようでしたらスルーしてくださいだぜ >>940
敗走宣言ありがとう
ちなみに俺自身は攻める方としても置く方としてもガチガチのジムよりマリルリとか乗ってる方が好きだぜ
ここで嫌われるピンクジムも好きだし
あと俺バドガ48000
イキってんじゃねーよ あID変わってる
ワッチョイで分かるだろうけど
>>924までの5個は俺ね あと1バトルで1匹蹴り出せる!
って時に何故か場所情報が狂ったようにジムから遠ざかった事になる奴いない?
感じ的にジムにキノミが使われるとなるっぽいんだが
何なんだろコレ?
ものすげ〜ストレスたまる(´・ω・`) 複垢でもない限り先頭ハピ以外論外だよ
複垢なら1体目が削られた後に本垢防衛開始できるっていう意味でラキハピでもいいけど >>858
防衛したければあげろ
金ずりがもったいないのか?
腐るほどあるだろ 大きさでタップ邪魔されて後ろのポケモンにやれねえって事じゃね? フシギバナも意外にでかい
俺のサーナイトが全く見えなくなった時は
殺意が湧いた 端っこに行ってぼっちになるハガネールさんを見習うべき あ、俺デカくて邪魔になるんで端の方行きますね
えらい パーティ考えてみた
カビゴン 思念ヘビボン
フーディン 念力気合玉
ポリゴン2 チャージソラビ
ゲンガー 祟り目気合玉
ケッキング 欠伸じゃれつく
ハピナス 思念じゃれつく
避けバグや交代際の負荷でカイリキー×3バンギ×2+アルファみたいなパーティから所見殺しで全滅狙うコンセプト
全滅まで持ってけなくてもうまくいけばハピナスをカイリキーなしで戦わせられるかも
シャドボミュウツーは無理 >>953
そのセリフよく聞くけど高速で攻撃されてるときにジム全画面見えるようにしないたいけない
そんなときにタップで選択しにくくなるのは結構リスク高くね?
スワイプはiPhoneもAndroidもほとんどの端末が出来るだろうけどあれは忙しいときの正確性や信頼性に欠けるし >>954
いつの間にハピナスじゃれ覚えたのかググっちまったよ 共闘で入ってくる奴がほとんどサイドンボスゴバンギカイリューホウオウルギア
こいつらの対策ポケモン置いたほうがいいんかね? >>956
スワイプがどんだけ手間だと思ってるんだよ・・・
攻撃される順番はわかるんだからピンポイントでタップできなくても崩されることなんかない >>954
ネタ?にマジレスで申し訳ないけど
・カビゴン死ぬ手前でカイリキーからバンギに変えたらフーディンの気合玉はまず飛んでこない
・ポリゴン2もバンギで殴ればゲンガーはすぐ死ぬ、共闘でない限りソラビは微塵も怖くない
・そもそもバンギカイリキーを想定するならポリゴン2はめざパ格闘の方が良くない?
・ハピがじゃれつく覚えたら凶悪だな
カイリキーを変えさせるつもりなら間の3匹は脆すぎる気がする 時間が決まってる防衛(レイド前や日跨ぎ狙い12時まであと30分とか)じゃなければ先頭がハピ以外はダメだと思う
1体殴りに切り替えられた時にただ金ズリ消費するだけだと思うわ ハピナスが一番後ろなら無理せず5体目まで2周して、最後にハピナス叩くからなぁ >>961
カビゴン前にバンギのゲージ貯められたら確かにどうしようもないですね
ゲンガーフーディンにバンギ後投げする形なら噛み砕く2発入る前に気合玉が入るので落とせるかなと思います
ポリゴン2のめざ闘は失念していました。一応ソラビは避けなしで119ダメージ入りますしバンギで突破は24秒以上かかるのでダメージがいたくなかったりすぐ倒せることはないと思います
まあ思いつきで書いたので穴はいろいろありますね!じゃれつくハピナス欲しい カイリキー対策にはサイドンやハガネールみたいな、カイリキーで対処できるけど他のポケモン使った方が楽、ってやつらをノーマルの間に挟むといいかなと思ってる >>917
今時ジム経験値のためだけに叩く層がどれだけいるかってのもあるが
別に最後尾ハピナスと戦わず折り返すだけで少ない薬消費でいつまでも戦えるから美味しいし色々遊べていいわ
薬で道具枠使わない人でも遊び続けられる良心的なジム よーし俺も
ぼくのかんがえたさいきょうじむめん
発表しちゃうぞ
攻撃側としてイヤな感じ
ハピ 思念シャイン
ミロ 破壊以外
カビ 思念のし
サナ 念力シャイン
ラキ なんでもいい
カイリュー テルクロ
反撃ダメの多いサナとカイリュー入れた
ラキの位置はジム経験値的においしいカイリューの手前
防衛側として信頼できる感じ
ハピ 思念シャイン
ラキ なんでもいい
ミロ 破壊以外
カビ 思念のし
ベトベトン まと波動
ケッキング じゃれ
ラキの位置は2番手万一ハピが落とされてもラキで粘ってハピ再設置で心が折れるのを期待
ベトはアロベトかドンファンでも可 こごえるかぜさえ回避して氷統一できたら何来ても超えれるんじゃないかと思ってるけど そもそも不一致の冷ビミュウツーに超えられるフリーザーが情けない マンムーはじしんorふぶき
しかタイプ一致技来ないかほりがプンプンする マンムーとドサイドンは間違いなくクソ技貰ってガッカリさせられるぞ。 レイドで使うなら氷統一出来れば吹雪でもいい
1ゲージが問題になるのは紙耐久ポケだがマンムーは紙じゃない 家ジムがハピラキの2垢で無限ループしてた
いや6体埋まるの早かったからもっと居たのかも? >>959
俺黄色だから赤や青が死に物狂いで攻めてくるから無理だわ >>964
せやな
ハピナスはジムが攻撃されてるって気付いたときにはジム落ちてるか崩壊直前だなw 最近人の家ジムで勝利数稼ぐのが楽しくなってきた
先頭ハピナスとラッキーは蹴り出して1番後ろに持っていく
あとは中の雑魚を交代しなくても良いところまで戦ってやるきを3分の1にする
しばらく待って相手が金ズリ使ってきたらしめたもの
ひたすら雑魚を殴りまくって3分の1になったら金ズリを待つの繰り返し >>979
それが成立してるならお互いwin-winで結構なお話。
自分がハピカビラキのカンストじゃあなけりゃ
「落とされてもしゃーねーな」
って思う。 タスクで先頭だけ削ろうとする人も結構いるから、ハピナスは先頭にいないとまずい。 上高井戸の復垢の青がジムの最後にハピナス置いてたからジム潰しといたわw
ハピナス前をテキパキ始末して最後に気合いいれるだけで落とせるぶん攻めやすい
と言うかジムそのものを攻撃しようって気分になりやすいなw >>932
ソーナンスはバンギラスで噛みまくるな自分は ソーナンスは火力全く無いけど、フル強化ならかみバンギに29秒耐えるから硬いよな
火力ほんとに無いから場所選ぶけど かみつく大文字で全避けなら29秒だな
嘘は言ってないってわけか 律儀なのか神経質なのか他人のザコポケモンにまで金ズリ投げてくる奴いるよな
そういう相手なら金ズリ枯渇させるためにあえて通しで戦うのも有りかも
あと経験上、ぶっ通しでバトルするよりもちょくちょく休憩挟んだ方がはやく根負けしてくれる率が高い
監視してる側にしたらそっちのが面倒だからな 金ズリがインフレになってジム落とせなくなったな
金ズリ制限かけろよ
夜中にならんとジム落とせないぞ まさに複垢推奨環境
ハピナスを3段落としって出来るの?
一回でも弾かれたら無理でしょ 攻められてるときに雑魚ポケだけ実あげないで追い出してるわ
10分たって強ポケ置いてくれてウマー ソーナンスってゲンガーでも殺されずに倒せるからその方が速い。 >>995
過半数はボスゴドラで殴りだすからラッキー級でもある >>990
つか雑魚まで金ズリは金ズリ惜しまないよアピールじやね?
緩急はたしかに効果ある時もあるw
細かい事だとあえておすすめでやって金ズリタイミングずらしたりとかw >>990
BOTじゃねえのか
うちの近くのジムは、
一瞬でも先頭の奴(必ずと言っていいほど定期メンバー)を攻撃すると
後ろのほうに設置されてるザコポケであっても
大して減ってない自然減少分まで
一瞬で全員に金ズリ飛んでくるところあるわ >>944
敗走ではないだろ
ラキも先発あり、金ズリされたら面倒に変わりない
あと、バトル数1万以上なら変わらない
バトル数で競うとか幼稚かよw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 8時間 10分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。