正直タイプの有利不利理解してないやつwww
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俺です。。。
ダイヤモンドパールまでしかやってないから新タイプ言われても全く分かんない(´・_・`)
フェアリータイプとかいつから出てて何に強くて何に弱いの?? ルビサファまでしかやってなかったからクチートに格闘効かなくって焦ったわ サーナイトって単エスパーの劣化ミュウツーだと思ってた 無い案さんがちゃんとみあったポケモン出してくれてるから無問題 自動選択じゃなくて
○○タイプには□□タイプが有効とかアドバイスを表示して
タイプで選択させるようにしないと知らない人は憶えないよね ミュウツーレイド行くと
ボスゴドラとルギアの
盆踊大会だもんなw ミュウツーの時に「色分けするんだけど皆ルギアちゃんと持ってる?」って聞かれたのは衝撃だったわ
恐る恐る「強化してないルギアなら」って答えたら「それでも大丈夫!」って自信満々に言われた 初代やってたけど岩→氷→地面は知らなかった
し格闘がどれに刺さるとかも知らんかった >>1
は〜い!
まったく理解していません。
ポケモン知識なんて何年も昔にテレビアニメ放送があったのをチラッと視聴しただけ。
その放送時間も興味ないから知らなかった。
以上 >>13
今実装されてる中でのタイプ相性理解してないのは当時ポケモンやってたどうかは関係ないけどな
単にジジババになると飲み込み遅くなるだけ 赤と銀しかやってないから
悪鋼フェアリー辺りがちと怪しい…
>>10
ルギア…ルギア?!
シャドウボールじゃなければ不利にはならないからか? 相性どころか種族値も表示されないもんな
CPだけじゃ強さわからんよな 赤緑青しかやってないから
鋼だのフェアリーだの分からなかった。
あくの反対にぜんがいてもいい。 ミュウツー相手におじさんが自慢のジム用パーティのカイリキーで突っ込んでたわ
相性不利なのアドバイスしたら相性不利だけど個体値100%だしレベル最大だから大丈夫って言っててそれ以上は何も言わなかった 覚えるのにそんな時間かかることもないし覚えればいいのにな
年取ると飲み込みが遅いって言っても2年以上同じゲームやってたら覚えるだろ
覚える気ないだけなんじゃないの >>18
相性に比べれば個体値の影響なんてほとんど誤差なのに、やたらと個体値を絶対視してる人っているよね
ゲーム内で本来基本的な要素であるタイプ相性に関する説明がまるでなく、マニアックな要素であるはずの個体値がCPとリーダー評価によってわかりやすくなっていることが主な原因だと思うけど 覚えなきゃいけない相性なんて半分程度だぞ
例えばどくやはがねが何に有効とか俺も覚えてない 一応「効果はバツグンだ!」とか表示はされるんですけどねぇ…
個体値は三値があってターン制バトル下で生きてくるからねぇ >>10
なるほど…ミュウツー対策にはルギアがいいのか
勉強になった 等倍の意味がイマイチわからん
エスパータイプにあく/あくの噛噛バンギを当てたら等倍?
それともひこうタイプにでんき/ひこうのサンダーみたいなやつを当てたら等倍? ぶっちゃけ相性理解してても
タイプ一致倍率とそこまで差が出ないのと技性能格差酷いから相性優先してる奴の方がダメージ稼げてないまであるのがこのゲーム ミュウツーにむしタイプが有利とれるのは分かったのでカイロスハッサムを起用してるのだけど同類がいないのは何故なんだぜ?防御不利って言うけど与ダメだけが重要なのではないかと 一応ミュウツー用パーティ用意して
お気に入りのハッサムつれてったよ。あとかみかみバンギ
横見たら、アリアドス出してる人もいたな
火炎放射浴びて一瞬で居なくなったけど >>26
等倍は攻撃側のわざと受ける側のポケモンのタイプの相性でダメージ軽減も割増もされないって事だぞ
書いてあるエスパーに噛噛バンギラス(あく、いわタイプ)だと
エスパータイプはあくに弱いのでポケGOだと1.25倍
タイプ有利不利の話ではないが、さらにバンギはあくタイプのポケモンなので使う技とポケモン自体のタイプが同じなのでタイプ一致といって、威力が強化されるので1.25倍
1.25倍×1.25倍で1.563倍の威力になる
どの技を使うかが重要で、エスパーにバンギではかいこうせん(ポケGOじゃないけど)を使ったとしても、ノーマル技はエスパーの弱点じゃないので、等倍となる >>30
1年以上前から効果抜群は1.4倍、タイプ一致は1.2倍だよ PvPが実装されたらどうなるんだろう
さすがに対人戦となると相性を理解してる人とそうでない人では勝負にならないだろうし
それがきっかけで相性を覚えようとする人が増えるなら喜ばしいけど、顔真っ赤になって暴力沙汰を起こすような輩が現れそうなところが怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています