ポケGO三大過大評価ポケモン ライコウ、ラプラス、あと一匹は?
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【ライコウ】
次世代の伝説準伝で役割なし
現在までの実装済伝説準伝だとルギアカイオーガに役割があるが
この2匹が復刻する可能性は他より低い(理由は割愛)
現状だとジムに置かれた水ポケ掃除専用で1匹いれば充分
【ラプラス】
過去の遺物、完全に思い出補正のポケモン
低すぎるAは本来の役割対象であるドラゴンに満足なダメが出せず
格闘の一貫性からジム置きとしても特に優位性がない
最近だとシャドボミュウツーに変わってギラティナ推しを目にすることがあるが
技が未定でA種族値の低いこいつが上位互換になるかは不明
あと一枠を語れ >>1
がよく書けてるからもう二大過大評価でいーんじゃね? カンストライコウはジム以外に雨ブーストスターミーで使える
スターミーは水技、岩技、エスパー技があるから
バンギ、サンダー、ハードバナと違って全技可能で
シャドボミュウツーよりもDPS上 >>7
スターミーとかいういらないポケモンに対して使えてもなぁ ラプラスは鋼カイリューを安全に処理できる
冷ビミュウツーを無理に用意するまでもない 個人的にはサーナイトかな
ちょっと過大評価されてる気がする ジム置きポケでいえばケッキングかな
あいつがいてもカイリキーで続けて殴れてラッキーとしか思わない 初期にやってなかったんでなんでそんなにラプラスが人気だったのかわからない >>1
ライコウ持ってない馬鹿&貧乏人笑えるw
レックウザも育ててないのだろうwwwww メタグロス、ダンバルがケムッソぐらい湧いてたら誰も興味ないと思うw ライコウはジムのスタメンの時点で過大評価もくそもないな 過大評価は気合玉ミュウツー
ジムの3週目はそれよりガッサの方が役立つし 【カビゴン】を推す
初期は神ポケみたいに扱われていた
実際格闘耐久はミロカロスどころかフシギバナ以下
それ以外の耐久はたしかに3位だが、ハピラキほどの大差がなく負荷もほとんどかけられない。カビゴンを選ぶ理由がない。
代わりにケッキング置いた方がまだ良い。
更にのしかかり以外はカポエラーなどのザコポケで相手していても楽勝という弱さ。破壊光線や地震という微妙技であることも多く、技1不一致技オンパレードとまったく脅威にならない >>25はそもそもハピラキの存在がカイリキーを呼ぶので対カイリキー性能で中堅組におとるカビゴンをわざわざ選ぶ理由が分からない
という意味。 レックウザ好きだから上げたけどカイリューで事足りてる
ゲンガーと似たポジションだから第4世代で出番増えるかもしれんが >>1
ラプラスでAとかエアプかよ
特殊寄りでCだろ 対ギャラドスはライコウしかいない
レイビミュウツーが出てきていよいよラプラスいらない子 そもそもラプラスの強さなんか評価されてないだろ
氷ポケなら炎氷イベントでルージュライノムー作ったし
第三世代からはタマザラシのPL35捕まえて進化させるだけ シャワーズだろ
ギャラドス、フーディン、ゲンガー、スターミー、ナッシー、ラッキー、カイリュー、ミュウツー
これら全てに脳死連打で打ち勝てる壊れ性能
技1でDPS20とか頭おかしかったわ これはゲンガー
紙のように脆い
枠の無駄。モタモタ再突入することになればかえって迷惑である
火力厨がオナニー信仰してるがその幻想もまた脆い
さらにシャドークロー持ちのくだらないマウントまで手伝ってる >>38
ゲンガーは3玉ソロやらない人にとっては必要ないからな ケッキとかむしろ過小評価されてる方でしょ
カイリキーでいけるけど雑魚ではない
ケッキより耐えるやつが他に何匹いるというのか >>43
フル強化ケッキングを潰すだけでジムポイント100くらい入るから金ジム狙いだとボーナスステージです >>43
ケッキングってあくびで削れない挙句紙耐久だから瞬殺なんだよな
カイリキ―対策のサーナイト、カイリューがいる方が時間がかかって面倒 別格 ハピナス、カイリキー
実用1軍 岩々バンギラス、ライコウ、グラードン、カイオーガ
実用2軍 レックウザ、サーナイト、ゴローニャ、噛噛バンギラス
実用3軍 ミュウツー、ハリテヤマ、カイリュー、エンテイ、トド、三鳥
実用4軍 HPフシギバナ、シャワーズ、ミロカロス、ラプラス、メタグロス グラードン、カイオーガ、レックウザを通常レイドで出して、宇宙鉄人キョーダインの出来損ないを
EXで1年引っ張るのは、大丈夫かとしか思えない。 >>46
グラードンが1軍…?
3玉ソロをやる人ならサンダースでほぼ必須だが
それ以外だと案外使い所が難しいぞ ライコウは飛行持ちの相手に使えるから意外と使いどころが多くね? ライコウとかカイリキーの次に使用頻度高いだろ
格闘で面倒くさい相手はとりあえずライコウな感じだぞ >>46
脳死連打の推奨ポケですな
楽しそうwww >>1をしっかり読めば分かるだろうが分盲が多いから一応説明しておくと
俺はライコウを「いらない」とは言っていないからな
ジム攻め用の電気ポケとして一匹いれば充分ということ
持っていなければサンダー、それもいないならダースでもいいぞ
ラプラスは初期ジムのカイリュータワーを潰すのに氷ポケの需要があったのと、レアだった事から
相当の思い出補正が掛かっているだけ
こいつは現状では「いらない」と言ってもいい アホ違う?w カンストライコウは使えるポケモン。過大評価と思う奴等はライコウレイド来てもやるなよw >>51
飛行は岩が二重弱点の奴が多いし、電気と違って岩は飛行に耐性があるから
使ってもいいとは思うが、飛行に電気ってのはドラゴンに氷と同じ感覚がある >>55
カイリキーバンギ等の必須クラスと、いれば便利なライコウを混同してないか?
こういうライコウ信者が多いから過大評価としたのだがw >>57
お前も分盲かよw
「次世代の伝説準伝」っての見えない?
アホらの相手は疲れる >>46
エンテイとかテメーの好きなポケ選んでるだけか レイドで用無しでもジム環境2位な時点で過大でも何でもない ポッポ
今の出現頻度なら、マラソンにはもの足りない。
ブーストかかると逃げるし。 ジム戦でカイリキーが苦手な相手にことごとく等倍以上で刺さるからな、ライコウ
弱点が地面だけなのも追い風
第4世代では少し使いにくくなる相手が増えるが、それでもジム戦ならまだまだ一定の需要がある時点で強い 過大評価なんて無い
ケッキングやサーナイトも出る前から
技変更無いとなあというのはわかっていた。
ラプは1年目はお世話になったし
ライコウは 次世代と比較している時点で察し
過少評価だったが 見直されたのはいるけど 別スレがあるしな ライコウは弱点が地面のみなのに
その地面技がゴミしか存在しないポケゴでは恐れる相手がいないアタッカー 気合い玉ミュウツー
対悪タイプには技1が2重耐性でDPSが悪く、逆に悪技で弱点突かれる
レベル4のレイドではカウ爆カイリキーの代替品としては使えない なんでお前ら普段嫌い嫌い言ってるアフィカスにエサ与えるの?馬鹿の?死ぬの? >>54
もしかして文盲(もんもう)を「ぶんもう」って読んでて分盲って書いちゃった?君が文盲だねえ ライコウ82%攻撃マックスしかマシなのいないんだが、フル強化で問題なしか? >>76
ライコウ100持ってないとかw
ごめんポケモンGOこれくらいしか自慢できることがないんだ ケッキングは乱数次第でじゃれつくすら拝まずに沈むこともある
2周目からはお察しレベル >>77
気にするな
100は嬉しいよな
フィールドサーチと交換数回したがクソばかりでな
来年三犬デイがあるならそれまでコイツを大切にしようか迷っててだな >>43
ジムを複数人数で攻めてる時は、
想定外にじゃれつくが飛んできて、
避け損なうと結構ダメージ喰らうから、カビゴンより嫌なんだが。 カイリキーとライコウはセットだな
ジムやってりゃ自然とこうなる >>50
それなんだよ
強化したけどサンダースソロ以外で使う事ないんだよね。 ジム置きやレイドで2重弱点で1.96倍で削られるのがだめだろ。
通常のジムでパーティ組んでるのがカイリキーがメインだから、バンギばかりが馬鹿にされるけど、
こおりでカイリュー、でんきでギャラドスとかあるから同色ジムに置いてあるとがっかり。 カイリューやギャラドスは一応カイリキー耐性はあるからな
バンギだとカイリキーのままで即撃破されるのがまずい はいはい高個体値ライコウに恵まれなかった人の僻み乙
あのときのカイオーガレイドで何使ってたんだよお前ら
まさか自動選出で寄生とか開始即ロビー待機とかしてねーよな? カ イ ロ ス パ イ セ ン
信者の声がやかましすぎる どうみてもアブソルです。本当にありがとうございました。
あくアタッカーとしてのバンギラスと比べて
・野生で出現することがなく育成面で不利。
・レイドの集客が悪く入手難易度が高い。
・通常捕獲でアメ3個しかもらえない。
・種族値は下位互換。
・わざ性能の差でDPSはわずかに逆転するかもしれないが。理論値で0.1%未満。
・耐久性に至っては3倍近い違いがあり、きあいだまやラスターカノンを
食らってもバンギのほうが2倍ほど長持ちする。
さらにあくアタッカーとしてのヘルガーは・・・
・あっちはほのおタイプのおかげでブースト機会が多い
・攻撃種族値は1割減だが、イカサマの技性能のおかげで3%減くらいに迫る。
・その程度イカサマ2秒あくのはどう3秒という硬直の差にで被弾すれば簡単に吹き飛ぶ。
・ほのおタイプが仇となる水・岩・地面技を出す相手もあまりいないし。
・そもそも耐久性が1.5倍以上高いのでルギアのハイドロポンプやメタグロスの地震を
食らってもアブソルよりは持つ。
そのレアリティや早期から色違いが実装されていたことでもてはやされたけど
正直実用性はね…ルックスはかっこいいんだけどね。 >>54
初期のラプラスが有用だったのはトレーニングがあったってのもある。
(同PLではなく)同CPで比べるとラプラスほどカイリュー崩しに有効なポケはいなかった。 別にアブソルは過大評価されてねーと思うが
っても過大やら評価やらの基準が良く分からんから
二重弱点を除いてジム置き頻度などから考えて
個人的にはサーナイトとメタグロス、あとは伝説枠でレックウザ
絞るとするならA284のテルリンとコメパンを考慮してサーナイト アブソルは過小評価と言う方がまだしっくりくるわ
いつどこでだれが過大評価なんてしてたんだか レックウザ
刺さる相手がごく少数
ゴリ押しするには耐久低い。というか今のジムにはドラゴン技が通らない奴がわりといるからカイリキーが苦手なのはライコウやシャドボミュウツーに担当させた方がいい 消去法で考えるとケッキングになっちゃう
・技1で削れない
・慣れてる人には技2がじゃれつくであっても回避されてただの置物となる、勿論他二つは論外
・CPは高いので金ジムになっていない場合は狙われる
ちなみにカウ爆カイリキーでシミュレーションという名の壁殴りタイムを計測すると
ケッキングは24.3秒
カビゴンは27秒
ラッキーは37.8秒
ハピナスは貫禄の49.5秒 なんか強ポケ風吹かせとるやん、アブソル
>>97
タイプ一致も抜群も1.25倍だった頃の感覚のままだとカイリュー過大評価になるよね〜
あれはひどかった ライコウ6体カンストしてるおじさまらに不評ですね
自分は1に同意だけどね
次世代レイドならカイオーガかな?
炎なし地面なし
ヒードランは地面二重弱点
3世代の色違いグラードンぐらいか?
と、出す相手がほぼほぼいない
ライコウと同じくジム専門になりそうだし、ジム要因としてもおそらくカノンオーダイルやラグラージの方が小回りが利いて使いやすい。よって複数カンストするほどのポケモンではない >>102
だから、
複数カンストしなくても良いポケモンと
過大評価と意味が違うだろ
ライコウもカイオーガも、1体もカンストしないの? >>84
アロライはサンダースソロ用のカンストグラードン3体で何も考えずに脳死可能 ゲンガーやカイオーガは難関3玉攻略にはほぼ必須と言っても良い存在だぞ
今出てるネンドールなんかその典型例だからな
あ、誰とは言わんが1人レイドはカイリキーで卒業しちゃった人だったっけ?
てか、どの局面において過大評価か言及しないといつまでたっても平行線だぞ カイオーガ×4体カンスト(ネンドールソロ用)
シャドボミュウツー×4体カンスト(5卵&気合い玉フーディン脳死用)
は最低限必要 >>82
ジムを複数人数で攻めてる時は炎か鋼出せよw レックウザは強いだろ
強風ブースト親友状態で3人でミュウツー倒せる
親友で倒せるのは大きい
ラティでもレックウザ強かったろ?
レックウザ紙耐久で過大評価ならゲンガーも同じかそれ以下だよw 技2が格闘のゲンガーはジム戦メイン
紙装甲とはいえハピラキに攻撃力最高
カイリキーよりジムを短時間で倒せる バトルパーティがレイド用だけで五つ埋まってる時は、
自動選択のふいうちきあいだまゲンガー→ボスゴドラでジムバトルするわ。 レックウザとルージュラはレックウザ2人討伐でお世話になった
今じゃ天候や親友ブースト有りで簡単に倒せそうだけど
3卵ソロやらないならグラードンかな レックを過大評価とか言ってる奴らは原作未プレイなのかな?
今までもお世話になったしこれからの将来性が半端ないじゃん
次世代からの5玉レイドはとりあえずレックウザ入れとけみたいになるのになぁ 攻撃面で言えばどのポケモンもだいたい評価通りやろ
ジム置きポケモンの話ならケッキングとバンギの両巨頭やな ケッキは手前のポケモンやカンストCP維持してるかで戦いやすさ変わるけど
防衛バンギはカイリキーに激弱すぎて過大評価すらされてない感 ラプラスは攻めには火力低すぎやけど守らせる分には強くはなくても使えるほうやろ 守りってジムのか?
カイリキーにボコられるから誰も置かんのやで
どんだけカイリキーに無双されたいんや レイドでもふぶきカイオーガ相手にしてればライコウの頼もしさは異常だった
みずorひこうなんて今後も出てくるし、割りとよくある天候の雨降ってれば尚更ブーストかかるし、ライコウは1軍で間違いない >>115
ディアルガは鋼あるから格闘のが良いけど、パルキアはレックウザ安定やね 圧倒的にサイドンだと思う、なぜジムに置くのか?共闘で入ってくるのか?
防衛に関してはカイオーガと言わずともその辺で手に入るシャワーズとかフシギバナとかで殴ればこいつ弱いなって思うと思うんだけど
攻撃面ではほとんどのハピナスははたくもはかいこうせんも撃ってこないから特に耐性があるわけでもなくまだ思念の頭突きに耐性ある気合い玉ミュウツーの方が早いし強い 置き専だったり自動選択のままだったり、評価能力がないんだろ
だから過大評価とも違うような サイドンが悪いのは地面技のクソさが元凶
アロライとかにサイドン使うと痛い目に遭う
地面使うならグラードン一択(=グラードンは単電気相手で必須枠) 過ぎた昔の話しかしないおっさんと、次世代を見ている奴とで評価が違ってるな
グラレックより先に色違い実装で三度も降臨しているカイオーガ、同じくルギアで使えたライコウは
第四世代で来るであろう5玉ボス連中には全く刺さらないんだわ
今のミュウツーレイドのゲンガーのように、レックウザも将来有望
復刻がまだのレックウザ、パルキア、ギラティナでトップアタッカー確定している US11480610481110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ただの気に食わないポケモン叩きか知識披露でマウント取るだけのスレになりそう ライコウは強いよ
ジム戦で最初の方にいるピンク片付けたらもうこいつだけでいいだろってくらいには レイド対策とかどうでもいい
どうせリンチなんだし
ジム戦での有用性だけで語るべきだわ 伝説ポケモンの実用性ランキング
S ライコウ
A ミートゥー カイオーガ
B ファイヤー グラードン レックウザ
B- エンテイ
C サンダー ホウホウ
D フリーザー
E ルギア ラティオス
E- レジロック レジアイス レジスチル ラティアス
F スイクンニ
S=ジム・レイドで必須。全プレイヤーにとって育成必須級
A=ジム・ソロレイドで広く活躍
B=ここから上はタイプ最上位クラス
C=技・タイプに難ありで運用機会が限られるが実用性は十分
D=将来性に不安あり
E=使えなくはないが一般ポケに上位互換が存在する
F=使い道が不明 ライコウが次世代で使えないとか言ってる奴は完全にエアプ
ジムにフワライド、トゲキッスが増えるのはもう確定事項だというのに US11140610141110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 三大過大評価ポケモン
【ミロカロス】
ジム置きで耐久力が評価されているが、今のジム攻めは複垢が主流なのでどうせゴミのように吹き飛ぶ
クロバット、サーナイト等の格闘耐性を置いた方がマシ
【サイドン】
ドサイドンにやたら期待してる奴が多いが、どこをどう取ってもグラードンの下位互換
弾劾の剣が実装されたらますます差は決定的に
【ナッシー】
水タイプはほぼ氷技持ってるので役立たず
火力も対水ではライコウに劣り、対岩・地面ではカイオーガに劣る
初心者お助けポケモンの域を出ておらずガチ勢がナッシーを使うことは一種の恥と解される ライコウやカイオーガをきちんとカンストで揃えているか、ナッシーに逃げるかが、ガチ勢とライトを分ける一つの指標となるだろう ガチ勢って小馬鹿にした蔑称と思っていたけど誇っているんだねw ライコウを1体でも育てていないとジム戦のスタンダードを用意できない時点で
「過大評価」などという評価はあり得ない
ライコウを過大評価と呼ぶならカイリキーも過大評価になってしまう
カイリキーを育てていない人間にジム戦は語れないが、ライコウも同様
次世代ではトゲキッス、フワライドがジムに増えることは確定事項なのでますますライコウは必須級としての価値を盤石にするだろう ガチ勢とライト
コア層とニワカ
なんか主観が入り混じった表現 ライコウは100を3体カンストさせたけど、カイオーガは色違い併せて2体をPL38までしか強化させてないからライト勢に入ってていいよね? >>122
サイドン100邪魔だからジム置きor瀕死に >>135
むしろナッシー
わりと使えるてことか
おれ過小評価してたわ >>143
ナッシーはカイリキー揃えるまではハピナス崩すのに重宝したわ。旧ジムの頃やけど ナッシーやラプラスは過大評価というよりはむしろオワコンの部類に入るんだが
あとブイズ系全般も(ブラッキーは始まってすらいないが) ラプは最初期はめっちゃ強かったよ。アタッカーとしてはカイリューに強いし
ジムに置かれるとすげー面倒なポケモンだった
CP下方修正でオワコンな雰囲気なところにカイリキー上方修正とかライコウ登場が追い打ちになって完全に廃れた 初期はカイリューゲーだったからね ルージュラもこおり技がなかったような?
カイリューに使えないことも無い&可愛いプクリンも人気あったし カイリュー飛行隊を揃えてる人から見ればレックウザはコスパが悪い
メガ進化も画竜点睛も実装されてから考えればいい レックウザは3体位並べて使うと評価が変わるかな
今は弱点ついてこない等倍相手のお掃除係になってしまってる SSS:カイオーガ
SS:グラードン、ミュウツー
S:ライコウ、ファイヤー
A:レックウザ、サンダー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
B:エンテイ、フリーザー
C:ラティオス、ホウオウ
D:ラティアス、ルギア
E:デオキシス、レジアイス
F:レジロック、レジスチル
G:スイクン >>151
カイリキー、ミュウツー、レックウザ
柔らかめのポケモンは複数カンストして並べてこそ火力実感できるね ライコウが過大評価だと、たいていの強ポケモンが過大評価になるような ・ボスコドラ
・ルギア
・サイドン
三大おすすめバトルパーティでしょっちゅう出て来るが使えないポケモン
そのせいで相性とか考えないジジババには強ポケと思われている模様 >>1
今日このスレに気がついた
良スレやね、ありがとう >>155
実数値表示されてないんだから普通にプレイしてたらわかんないよね
原作やってる人なら種族値で大体わかるけど…
実数値表示はやらなくちゃいけない レックウザ
対策ポケモン使う方が強いし、こいつでまとめて相手にできるような耐久力もない
また、サーナイトメタグロスボスゴドラピクシーなどがそこそこ置かれる今のジム環境では汎用性的にも微妙
さらに技がもっさりだから使用感も悪い >>63
XP欲しいなら、フレンドレベル上げるほうが効率いいよな。
今までマラソンに使えてた雑魚ポケモンはすべて不要。 US38350710353810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 逆に過小評価はカンストケッキングだと思う
こっちは技2使う前に押し切りたいからよける行為をしないし何故かほぼ開幕で喰らう時がある >>122
サイドンの技1くらい続けると
結構減るから嫌い ルギアはある意味別格
PL35以上あげればジム戦でのんびり暇つぶしできるし カイリキーvsジム置きサイドンは壁殴りだと19.8秒なんだよな
ドサイドンに進化したら20秒超えは確定するし、意外と削られてしまう
CP程活躍出来ていないのは事実だが、舐めてかかると案外痛いんだよな 将来性重視だとこんな感じかな
最低2体育てるべき
岩バンギ、噛バンギ、霊ミュウツー、カイリキー
2体あれば安心
ファイヤー、グラードン
1体いれば十分
氷ミュウツー、カイオーガ 、レックウザ、カイリュー、飛ファイヤー、ライコウ、サンダー、エンテイ、フシギバナ、メタグロス、サーナイト、ハッサム、ゲンガー サイドンは進化残してるんだから将来性ある
ゴローニャでいうとゴローンで戦ってると思うと凄さがわかるだろう >>169
サイドンは
ライコウの時に みんながお世話になった >>44
耐久力に言及してるのにボーナスステージ云々と抜かすのは本質が理解出来ていない馬鹿 カイリキーは10体以上いても邪魔にならない。薬が少ないときにサブカイリキー部隊は重宝する。
自分はハリテヤマをメインに使っているけどw 今のシステムのままならライコウは今後大量設置されるであろうトゲチックでも活躍できるだろ
相性的には鋼なんだろうが今ところどれも微妙でメタグロスも新技次第って所だし カブトムシ
地域限定の格闘タイプだが、DPSや耐久はお察し >>171 カイロスは過小評価されてるロス。
雨なら無敵、雨でなくても無敵なのに ライコウチョイスした1はナイス判断だなw
こいつほど自称ガチ勢を釣れるポケはいない
ちなみに俺も一匹いれば充分派(当面ジムでしか使わんから) >>168
大体同意できる羅列だけど自分はこうかな↓
レックウザかカイリューは複数体欲しい
ライコウいればサンダーいらない
ゲンガーもPTのDPS追求の場合は複数体欲しい カイロスは狂信者集団が結成されるぐらい評価高いロス。 カイロスは強いよ、雨で対ミュウツー最強
カイリキー手に入らない時は格闘カイロス3体でピンクデブ倒しにいってお世話になった 雨ならカイロスだけでネンドールもフーディンも倒せる。
雨でなくてもボルトチェンジワイルドボルトのアローラライチュウあたりも倒せる。 ボックスに連シザ100パイセンあったからカンストしたけど思った以上に強いし使いやすいわ。 だがミュウツーレイド初日に雨でカイロス、ハッサム先頭にしたらトレーナー20名でも全滅したわ
火炎放射持ちだったwwwwwww ラティオス過小評価すぎるだろ
胃袋の技構成のくせにカイリューのてるりんに匹敵するんだぞ
強化もされるしなぜ使わんのか理解に苦しむね >>190
ウルトラ怪獣っぽさがないオサレドラゴンだから若い子しか好まなさそう
マンダはアスより弱いけど、ラティ姉妹よりまだマンダの方がカンストしてる人多い
ガブやディアルガはでかくてかっこいいけいだから30〜50代おっさんが6割を占めるこのゲームでは人気出ると思う ラティオスは動きが楽しいからカンストしてよく使ってる レックウザ批判する奴はレックウザ高個体複数カンストしてない雑魚かな
ニワカは永遠にテルリンカイリューちゃんでも使ってなさい レックウザは強いけど今はまだカイリューでいいかなって感じ
臥龍覚えたら本気出す >>193
みんな砂がないんだよ
そして君ほどの暇もない
ついでに飴もない レックウザは100に遭遇したけど逃したので、自分の中でさほど強くないことにしておきたい
そして昨日からミュウツーも… >>190
レックウザカンスト6体いるとラティオスは使わない
98が1体記念強化しただけだわ 普通の脳みそもってればラティ妹兄のときにレックウザをカンストさせて6体作るんだけどな
ソラビラティオスなんて2人で倒せたし 普通の人間だったらレックウザ6体カンスト出来るアメと砂なんて持ってないんだけどな
伝説レイドは水物で周囲の戦力に依存するところが大きいし 1人で5卵する奴はカンスト伝説艦隊が役に立つ
(5垢以上使うと球数減るから、4垢以下でやる必要がある) >>200
俺はその辺のゴミポケ6匹いれて後は放置してるわ
避けるだけえらい 逃げ回って技2を避けつつ攻撃してるのは他の人に迷惑? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています