ポケGO三大過大評価ポケモン ライコウ、ラプラス、あと一匹は?
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【ライコウ】
次世代の伝説準伝で役割なし
現在までの実装済伝説準伝だとルギアカイオーガに役割があるが
この2匹が復刻する可能性は他より低い(理由は割愛)
現状だとジムに置かれた水ポケ掃除専用で1匹いれば充分
【ラプラス】
過去の遺物、完全に思い出補正のポケモン
低すぎるAは本来の役割対象であるドラゴンに満足なダメが出せず
格闘の一貫性からジム置きとしても特に優位性がない
最近だとシャドボミュウツーに変わってギラティナ推しを目にすることがあるが
技が未定でA種族値の低いこいつが上位互換になるかは不明
あと一枠を語れ >>1
がよく書けてるからもう二大過大評価でいーんじゃね? カンストライコウはジム以外に雨ブーストスターミーで使える
スターミーは水技、岩技、エスパー技があるから
バンギ、サンダー、ハードバナと違って全技可能で
シャドボミュウツーよりもDPS上 >>7
スターミーとかいういらないポケモンに対して使えてもなぁ ラプラスは鋼カイリューを安全に処理できる
冷ビミュウツーを無理に用意するまでもない 個人的にはサーナイトかな
ちょっと過大評価されてる気がする ジム置きポケでいえばケッキングかな
あいつがいてもカイリキーで続けて殴れてラッキーとしか思わない 初期にやってなかったんでなんでそんなにラプラスが人気だったのかわからない >>1
ライコウ持ってない馬鹿&貧乏人笑えるw
レックウザも育ててないのだろうwwwww メタグロス、ダンバルがケムッソぐらい湧いてたら誰も興味ないと思うw ライコウはジムのスタメンの時点で過大評価もくそもないな 過大評価は気合玉ミュウツー
ジムの3週目はそれよりガッサの方が役立つし 【カビゴン】を推す
初期は神ポケみたいに扱われていた
実際格闘耐久はミロカロスどころかフシギバナ以下
それ以外の耐久はたしかに3位だが、ハピラキほどの大差がなく負荷もほとんどかけられない。カビゴンを選ぶ理由がない。
代わりにケッキング置いた方がまだ良い。
更にのしかかり以外はカポエラーなどのザコポケで相手していても楽勝という弱さ。破壊光線や地震という微妙技であることも多く、技1不一致技オンパレードとまったく脅威にならない >>25はそもそもハピラキの存在がカイリキーを呼ぶので対カイリキー性能で中堅組におとるカビゴンをわざわざ選ぶ理由が分からない
という意味。 レックウザ好きだから上げたけどカイリューで事足りてる
ゲンガーと似たポジションだから第4世代で出番増えるかもしれんが >>1
ラプラスでAとかエアプかよ
特殊寄りでCだろ 対ギャラドスはライコウしかいない
レイビミュウツーが出てきていよいよラプラスいらない子 そもそもラプラスの強さなんか評価されてないだろ
氷ポケなら炎氷イベントでルージュライノムー作ったし
第三世代からはタマザラシのPL35捕まえて進化させるだけ シャワーズだろ
ギャラドス、フーディン、ゲンガー、スターミー、ナッシー、ラッキー、カイリュー、ミュウツー
これら全てに脳死連打で打ち勝てる壊れ性能
技1でDPS20とか頭おかしかったわ これはゲンガー
紙のように脆い
枠の無駄。モタモタ再突入することになればかえって迷惑である
火力厨がオナニー信仰してるがその幻想もまた脆い
さらにシャドークロー持ちのくだらないマウントまで手伝ってる >>38
ゲンガーは3玉ソロやらない人にとっては必要ないからな ケッキとかむしろ過小評価されてる方でしょ
カイリキーでいけるけど雑魚ではない
ケッキより耐えるやつが他に何匹いるというのか >>43
フル強化ケッキングを潰すだけでジムポイント100くらい入るから金ジム狙いだとボーナスステージです >>43
ケッキングってあくびで削れない挙句紙耐久だから瞬殺なんだよな
カイリキ―対策のサーナイト、カイリューがいる方が時間がかかって面倒 別格 ハピナス、カイリキー
実用1軍 岩々バンギラス、ライコウ、グラードン、カイオーガ
実用2軍 レックウザ、サーナイト、ゴローニャ、噛噛バンギラス
実用3軍 ミュウツー、ハリテヤマ、カイリュー、エンテイ、トド、三鳥
実用4軍 HPフシギバナ、シャワーズ、ミロカロス、ラプラス、メタグロス グラードン、カイオーガ、レックウザを通常レイドで出して、宇宙鉄人キョーダインの出来損ないを
EXで1年引っ張るのは、大丈夫かとしか思えない。 >>46
グラードンが1軍…?
3玉ソロをやる人ならサンダースでほぼ必須だが
それ以外だと案外使い所が難しいぞ ライコウは飛行持ちの相手に使えるから意外と使いどころが多くね? ライコウとかカイリキーの次に使用頻度高いだろ
格闘で面倒くさい相手はとりあえずライコウな感じだぞ >>46
脳死連打の推奨ポケですな
楽しそうwww >>1をしっかり読めば分かるだろうが分盲が多いから一応説明しておくと
俺はライコウを「いらない」とは言っていないからな
ジム攻め用の電気ポケとして一匹いれば充分ということ
持っていなければサンダー、それもいないならダースでもいいぞ
ラプラスは初期ジムのカイリュータワーを潰すのに氷ポケの需要があったのと、レアだった事から
相当の思い出補正が掛かっているだけ
こいつは現状では「いらない」と言ってもいい アホ違う?w カンストライコウは使えるポケモン。過大評価と思う奴等はライコウレイド来てもやるなよw >>51
飛行は岩が二重弱点の奴が多いし、電気と違って岩は飛行に耐性があるから
使ってもいいとは思うが、飛行に電気ってのはドラゴンに氷と同じ感覚がある >>55
カイリキーバンギ等の必須クラスと、いれば便利なライコウを混同してないか?
こういうライコウ信者が多いから過大評価としたのだがw >>57
お前も分盲かよw
「次世代の伝説準伝」っての見えない?
アホらの相手は疲れる >>46
エンテイとかテメーの好きなポケ選んでるだけか レイドで用無しでもジム環境2位な時点で過大でも何でもない ポッポ
今の出現頻度なら、マラソンにはもの足りない。
ブーストかかると逃げるし。 ジム戦でカイリキーが苦手な相手にことごとく等倍以上で刺さるからな、ライコウ
弱点が地面だけなのも追い風
第4世代では少し使いにくくなる相手が増えるが、それでもジム戦ならまだまだ一定の需要がある時点で強い 過大評価なんて無い
ケッキングやサーナイトも出る前から
技変更無いとなあというのはわかっていた。
ラプは1年目はお世話になったし
ライコウは 次世代と比較している時点で察し
過少評価だったが 見直されたのはいるけど 別スレがあるしな ライコウは弱点が地面のみなのに
その地面技がゴミしか存在しないポケゴでは恐れる相手がいないアタッカー 気合い玉ミュウツー
対悪タイプには技1が2重耐性でDPSが悪く、逆に悪技で弱点突かれる
レベル4のレイドではカウ爆カイリキーの代替品としては使えない なんでお前ら普段嫌い嫌い言ってるアフィカスにエサ与えるの?馬鹿の?死ぬの? >>54
もしかして文盲(もんもう)を「ぶんもう」って読んでて分盲って書いちゃった?君が文盲だねえ ライコウ82%攻撃マックスしかマシなのいないんだが、フル強化で問題なしか? >>76
ライコウ100持ってないとかw
ごめんポケモンGOこれくらいしか自慢できることがないんだ ケッキングは乱数次第でじゃれつくすら拝まずに沈むこともある
2周目からはお察しレベル >>77
気にするな
100は嬉しいよな
フィールドサーチと交換数回したがクソばかりでな
来年三犬デイがあるならそれまでコイツを大切にしようか迷っててだな >>43
ジムを複数人数で攻めてる時は、
想定外にじゃれつくが飛んできて、
避け損なうと結構ダメージ喰らうから、カビゴンより嫌なんだが。 カイリキーとライコウはセットだな
ジムやってりゃ自然とこうなる >>50
それなんだよ
強化したけどサンダースソロ以外で使う事ないんだよね。 ジム置きやレイドで2重弱点で1.96倍で削られるのがだめだろ。
通常のジムでパーティ組んでるのがカイリキーがメインだから、バンギばかりが馬鹿にされるけど、
こおりでカイリュー、でんきでギャラドスとかあるから同色ジムに置いてあるとがっかり。 カイリューやギャラドスは一応カイリキー耐性はあるからな
バンギだとカイリキーのままで即撃破されるのがまずい はいはい高個体値ライコウに恵まれなかった人の僻み乙
あのときのカイオーガレイドで何使ってたんだよお前ら
まさか自動選出で寄生とか開始即ロビー待機とかしてねーよな? カ イ ロ ス パ イ セ ン
信者の声がやかましすぎる どうみてもアブソルです。本当にありがとうございました。
あくアタッカーとしてのバンギラスと比べて
・野生で出現することがなく育成面で不利。
・レイドの集客が悪く入手難易度が高い。
・通常捕獲でアメ3個しかもらえない。
・種族値は下位互換。
・わざ性能の差でDPSはわずかに逆転するかもしれないが。理論値で0.1%未満。
・耐久性に至っては3倍近い違いがあり、きあいだまやラスターカノンを
食らってもバンギのほうが2倍ほど長持ちする。
さらにあくアタッカーとしてのヘルガーは・・・
・あっちはほのおタイプのおかげでブースト機会が多い
・攻撃種族値は1割減だが、イカサマの技性能のおかげで3%減くらいに迫る。
・その程度イカサマ2秒あくのはどう3秒という硬直の差にで被弾すれば簡単に吹き飛ぶ。
・ほのおタイプが仇となる水・岩・地面技を出す相手もあまりいないし。
・そもそも耐久性が1.5倍以上高いのでルギアのハイドロポンプやメタグロスの地震を
食らってもアブソルよりは持つ。
そのレアリティや早期から色違いが実装されていたことでもてはやされたけど
正直実用性はね…ルックスはかっこいいんだけどね。 >>54
初期のラプラスが有用だったのはトレーニングがあったってのもある。
(同PLではなく)同CPで比べるとラプラスほどカイリュー崩しに有効なポケはいなかった。 別にアブソルは過大評価されてねーと思うが
っても過大やら評価やらの基準が良く分からんから
二重弱点を除いてジム置き頻度などから考えて
個人的にはサーナイトとメタグロス、あとは伝説枠でレックウザ
絞るとするならA284のテルリンとコメパンを考慮してサーナイト アブソルは過小評価と言う方がまだしっくりくるわ
いつどこでだれが過大評価なんてしてたんだか レックウザ
刺さる相手がごく少数
ゴリ押しするには耐久低い。というか今のジムにはドラゴン技が通らない奴がわりといるからカイリキーが苦手なのはライコウやシャドボミュウツーに担当させた方がいい 消去法で考えるとケッキングになっちゃう
・技1で削れない
・慣れてる人には技2がじゃれつくであっても回避されてただの置物となる、勿論他二つは論外
・CPは高いので金ジムになっていない場合は狙われる
ちなみにカウ爆カイリキーでシミュレーションという名の壁殴りタイムを計測すると
ケッキングは24.3秒
カビゴンは27秒
ラッキーは37.8秒
ハピナスは貫禄の49.5秒 なんか強ポケ風吹かせとるやん、アブソル
>>97
タイプ一致も抜群も1.25倍だった頃の感覚のままだとカイリュー過大評価になるよね〜
あれはひどかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています