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個体値って、そんなに気にする必要あるの?

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0001ピカチュウ
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2018/10/10(水) 04:57:01.40ID:lF7+Si+Ud
正直、個体値80と100の差が実感できないです
0002ピカチュウ
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2018/10/10(水) 04:59:16.79ID:U2ZAzHcu0
LINEグループ、SNS、5ちゃんねる、ジム置きでマウント取れるwww
0003ピカチュウ
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2018/10/10(水) 05:10:57.67
プレミアレイドパスまで使ってミュウツー100狙ってる人とか良くわからないね。
0004ピカチュウ
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2018/10/10(水) 05:14:06.59ID:6Sr2Hmyt0
コレクション的に拘ってはいるけど強さにどれだけ影響するのかはよく分からない
0005ピカチュウ
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2018/10/10(水) 05:21:14.64ID:PmzB6u9B0
意味ないよ、ただ自慢できるブランドだけ。個体値ガーとか恥ずかしいだけ
0006ピカチュウ
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2018/10/10(水) 05:37:54.48ID:Qal/qkCu0
誤差だよ誤差
育てた後のCPが高い方が育てた感あるし防衛で外からでも見れるからできるなら高い方がいいけど
0007ピカチュウ
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2018/10/10(水) 05:45:05.16ID:1+6lPcy/p
個体値が90だから進化できませんとか言ってる人見ると、はぁ?って思ってしまう。
さっさと図鑑埋めた方がスッキリしそうなんだけどね。
0008ピカチュウ
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2018/10/10(水) 05:49:47.14ID:vkcA3Mxd0
それ図鑑埋めてない文脈での話なのかな
俺もそうだが、とりあえず進化させて埋めたあと、厳選した進化作りたいだけじゃね
0009ピカチュウ
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2018/10/10(水) 06:12:50.74ID:t6EfwL0qp
レベル40なら差はないさ
レベル100になった時どうなるかな?
0011ピカチュウ
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2018/10/10(水) 08:03:08.27ID:1iPFzby10
cpとか無くしてくれないかな?^^
個体値別に拘りたくないのに低個体だとcpが低くなるから厳選せざるを得ない
0012ピカチュウ
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2018/10/10(水) 08:16:51.09ID:USp+diGmM
個体値1の差はPL0.5と同じぐらいの差
強さはほとんど変わらないけど、レベル上げのコストを考えると個体値の差も無視するわけにもいかないのでどうしても厳選したくなる
といっても、結局のところ個体値90%台で妥協してる
0013ピカチュウ
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2018/10/10(水) 08:59:36.31
その差がどれだけ強さに影響あるの?
0014ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:06:18.22ID:SP9kk3UC0
ゲージ1本避けるかミスるかで0が100を逆転しておつり来る
0015ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:10:13.51ID:n/8bAPd8p
配信後2年経つのに100以外に砂入れる奴はガイジ
0016ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:12:32.37ID:utGtG48L0
>>11
自分次第じゃね。なんで拘りたい人まで巻き込んで無くしたがるの?
0017ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:17:23.32ID:xcOfQr0la
>>16
cpのせいで強さもよくわからないし無くして欲しい人多いだろ
0018ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:18:34.93ID:utGtG48L0
まーた「ぼくしらべ」ですわ。
0019ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:34:29.85ID:8hmrkUbW0
気にならないなら気にしなければ良いんじゃね
俺は気にするけどね
0020ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:53:35.23ID:l6Ty8smO0
結局個体値なんてカンケーねーって人の大半は
高個体を手に入れるための忍耐力がなく努力も嫌いな人が多いってだけなんだよね
自分を納得させる理由がなんか欲しいだけw
0021ピカチュウ
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2018/10/10(水) 09:57:26.16ID:YpUx+DMKa
>>17
多いってどこでどう調べて多いって断言してるの?馬
0022ピカチュウ
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2018/10/10(水) 10:07:16.10ID:36pFobUxp1010
>>20
個体値なんて高けりゃラッキーくらいで課金しながら必死にやるとかみっともない
0023ピカチュウ
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2018/10/10(水) 10:56:50.10ID:vP5Nb8rY01010
バトル系のガチ勢は対人戦で優位に立つために集めてるけど
ジジババは暇だから高個体集めてるだけだよ
0025ピカチュウ
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2018/10/10(水) 11:10:55.19ID:oOhWOQMsd1010
気にする必要ないよ
色違いを気にする必要ないのと同じ
0026ピカチュウ
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2018/10/10(水) 11:11:05.94ID:yAN8I7aNa1010
個人的な拘りってならともかく、個体値カンケーあるぞ妥協するのは忍耐力()が無い(キリッ
とか言ってるのは普段負け組で唯一ゲームでしかマウントが取れないから必死なだけだぞ
0027ピカチュウ
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2018/10/10(水) 11:20:39.10ID:V4wVTCXBd1010
ポケモンは個体値厳選ゲーでもあるしね。
goは3Vでしかないけど、本家なんて5V、7V+性格まであって完全マゾゲーだよ。
0028ピカチュウ
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2018/10/10(水) 11:27:19.63ID:ddJUF83Bp1010
ポケgoのは厳選じゃなくてただのガチャだろ
0029ピカチュウ
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2018/10/10(水) 11:29:07.62ID:QwSow1aca1010
cp2000行かないマイナーポケモンなら厳選する価値あるぞ
オオタチとか抜き性能が変わってくる

ミュウツー?CCCだろうがFFFとかわんね
0030ピカチュウ
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2018/10/10(水) 11:34:05.10ID:K9MpY6my01010
他にやりこみ要素ないから拘ってるだけで
正直意味ないのはわかってる
人の営みなんて突き詰めたら何もかも意味ないよ
0031ピカチュウ
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2018/10/10(水) 11:39:37.84ID:kxPuCQaXM1010
EXのミュウツーレイドの時、俺個体値100で揃えたとかでチルットガーとかクサイハナガーとか言ってるやついたわ、
個体値100だと属性関係なく勝てると思ってるバカ多そう
0032ピカチュウ
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2018/10/10(水) 12:08:09.73ID:QwSow1aca1010
>>31
プラモデル模型自慢してるような感覚だろう
ポケモン自体はチルタリスは飛行のなかでは使えるしメガもある
ラフレシアもバナ艦隊主義とかでなければ入る程度には強いけどな
もっとも知識が必要だから、そのおっさんが上手く運用できるとは思わんが
0033ピカチュウ
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2018/10/10(水) 12:24:09.56ID:7LpkLgiCd1010
レイドだと差はほとんどないが、ジムに置かれる定番ポケは差があると思う。

ハピナスは6FF(80%、CP3017)とFFFはCP3219)の見た目の差がかなりあるので6FFだと飴砂に余裕無くて3000超えたから強化止めました的なハピに見える。

レイド前の攻防で落とした後に6FFのカンストハピを置いても同色からなんでTL40のくせにカンストしたハピ持ってないのかよ思われるんだろうな。実質的な防衛能力は100%カンストと同等以上なのに。
0034ピカチュウ
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2018/10/10(水) 12:48:23.31ID:DWRTi4io01010
>>1
自由にしろよ
個体値に拘ってる奴にも自由にさせてやれ
100ミュウツー複数確保なんて時間と費用の無駄だと思ってるけどさ
0035ピカチュウ
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2018/10/10(水) 12:49:32.78ID:zYdb9SgzM1010
バトル画面で与ダメ、被ダメを数値で表示すればいいのにな
そうすりゃ個体値の違いがどれだけ意味がないかよくわかるし、
個体値よりはるかに大事なタイプ相性や技性能も意識するようになるだろ
0036ピカチュウ
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2018/10/10(水) 12:51:25.93ID:IAI0SgRyM1010
PL33の100とPL40の0は同じ位の強さになる
個体値0と100での各種数値の差は5%、CPで10%程度
個体値50%以下だと、バトル向きでないとのリーダ評価もあるので、ある程度は気にする必要があるが100にこだわる必要はないと思ってる
個人的には80以上あれば強化対象にしてる
これくらいならレイドでも簡単に取れるのもあるけどね
0037ピカチュウ
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2018/10/10(水) 13:59:15.64ID:3bgeRdrDd1010
個人戦がきたら関係出てくるんじゃないのか
0038ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:01:56.12ID:aVqXuP1MM1010
2体、3体を同じcp(例えば3000)ぐらいに強化してるときにアメと砂の量が違うことに気付き、こりゃ個体値高い方早く済み簡単でいいわと思ってから高個体値を集めることにした。
0039ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:07:43.82ID:TZgwMopx01010
顔面偏差値40位のヤツがsnsで100とれました(ブヒー

これが現実だ
育成しない高個体に価値なし
0040ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:21:17.75ID:HGPhBJ49M1010
>>33
なるほどだけど、最後の一文は違うな。同等ぐらいではあるけど同等「以上」な訳はねーだろ。
0041ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:24:39.57ID:+ibpjnJUd1010
紙袋でもブランドバッグでもモノ入れて運ぶことに関しては変わらん
でもどーせならブランドバッグ欲しい
0042ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:47:22.24ID:PpkXoiI3a1010
>>33
個体値100%以上とか改造かよ
0043ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:48:48.45ID:xF4S3XAEM1010
砂が馬鹿みたいに貴重じゃなければ、今ほど個体値なんて気にしないよ
0044ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:57:26.15ID:z7V/TM8Aa1010
個体値自体にこだわるのはわからなくもないが、名前に「FFF技名100」みたいなのは拗らせてんなって思うわ
0045ピカチュウ
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2018/10/10(水) 14:58:47.65ID:PpkXoiI3a1010
星の砂っていつも枯渇してるけど人によっては500万とか持ってる人居るんだよな
少し分けて欲しいわ
0046ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:05:01.12ID:qxHL22X4a1010
ない
でもカンストの飴248貯まるまで伝説レイドやるから毎回96か98は取れてしまう
0047ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:05:23.39ID:xDYBbfIOd1010
いくら個体値に拘ったところでバトル開幕時の「GO」で固まって時間ロスする方がはるかにムダ
糞端末のクセに個体値拘ってるアホは多い
0048ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:16:22.52ID:QwSow1aca1010
フレンドがいない時点で最適dps出せない
ソロのFFF40ミュウツー よりも大親友CCC36ライトミュウツー の方が強いという悲しみ
ただの自己満でしかない
0049ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:17:51.34ID:ixEDk4Js01010
LINEカスグループは個体値ばっか気にしてるぞ(笑)
0051ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:28:49.56ID:zoJ1YghLd1010
必要最小限の人数でレイドやる時はかなり重要だけどそういう縛りプレイとかに興味無いなら何も気にしなくて良い
0052ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:30:01.04ID:Sul+IybXM1010
pvpもくるし厳選は意味あるでしょう
0053ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:50:16.28ID:HLlYK03uM1010
>>51
実際、最小人プレイでも成功したときには
結果的に個体値もっと低いの揃えてもいけたねってことの方が多い
失敗するときのゲージ抱え落ちやオーバーキルなんかの方が
よっぽど影響でかいから

要は個体値なんてのは、飛行機が墜落したときのための保険みたいなもん
0054ピカチュウ
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2018/10/10(水) 15:59:59.31ID:itS5bLokM1010
個体値の差より、人間自身の運動神経の個体差や端末の性能差の方が、遥かに影響がデカいということですかね?
0055ピカチュウ
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2018/10/10(水) 16:17:20.01ID:G8V8rOp3p1010
ミュウツー100取れたら全て満足した
こだわるポケモンはこだわればいい
0056ピカチュウ
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2018/10/10(水) 16:20:21.07ID:UKsOBH6A01010
>>53
抱え落ちが影響大きいなら、個体値も重要じゃね?
確かカイオーガレイドだったか、防御10と防御15のフシギバナ使ってたけど
防御10の方はソーラービーム2発目打てずに死亡
防御15の方はギリギリ耐えてソーラービーム2発撃てたみたいな事があった記憶
0057ピカチュウ
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2018/10/10(水) 19:18:09.72ID:D7rHhvnVM1010
飴投じて、強化した後に良い個体値を入手すると悔しい。
悔しくならない為には良い個体値のを取りたいの
0058ピカチュウ
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2018/10/10(水) 19:21:41.51ID:lcRLTPgw01010
個体値高いとすげー強いとか勘違いしてるジジババとかいまだにいるんだよね
0059ピカチュウ
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2018/10/10(水) 19:39:57.97ID:1iPFzby101010
0%バンギラスより100%コラッタ強いと思っていたってレス見てたまげたわ
0060ピカチュウ
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2018/10/10(水) 19:49:04.63ID:HLlYK03uM1010
>>56
いや、同じレイドボス同じ技持ちなら
同じようにHPが減っていくってわけじゃない
というか、ゲージが貯まってる状態でレイドボスの放つ次の技が
技1か技2かは50/50という設定だから
ゲージが貯まっているにもかかわらず
技1を10回連続で撃ってくるレイドボスもいれば
技2を5回連続で撃ってくるレイドボスも中には出てしまうわけだ
これはさすがに極端だが、それでもレイドボスの動きが違えば
自分のポケモンの堕ち方も全然違ってくることは想像に難しくないだろ

特にゲージ技や技1でもねんりきやたきのぼりみたいに重い技は
一発でHP二桁なんて軽く持っていかれるから
たとえカンスト個体であろうと、個体値0-Fの差が
皮一枚残るか否かの分かれ目になる可能性がそもそも低い
そりゃあ、皆無ではないけど宝くじの当選率ほどの出現率に縋るだけの価値が
厳選労力に見合うのかってことに帰結する
0061ピカチュウ
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2018/10/10(水) 19:53:39.55ID:nISoCfQa01010
どうでもいいと思いつつもミュウの個体値が底辺レベルだったのはちょっと悲しかった
0062ピカチュウ
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2018/10/10(水) 19:56:10.95ID:i9RdnAQz01010
>>23
伝説系使用不可の対人戦でか?www
0063ピカチュウ
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2018/10/10(水) 20:01:50.76ID:i9RdnAQz01010
>>52
PVPは避けてるだけのシステムになるのにか?
相手の1技避けてこっちの1技入れるだけだぞ?
先に攻撃したら負けだなw
0064ピカチュウ
垢版 |
2018/10/10(水) 20:03:44.06ID:BR/V3dPn01010
気持ちの問題
低個体よりFFFに砂を入れたほうが気持ちがいい
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