個体値って、そんなに気にする必要あるの?
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>>141
読み取りは可能だし、ポケマピ等で手入力でも計算しているのだけど
リーダーのコメントで測定不能になるのよ。なんでだろう。 >>136
強化1回で埋まる差なら砂使えばいいが、
カンスト攻撃Fと攻撃Eで技1の与ダメが変わると取り返しがつかない >>144
カイリキー(PL40)でラッキー(100%、PL40)を倒すのにかかる時間は
攻撃C〜F:35.19s
攻撃B以下:37.39s
この差が気にならなければ攻撃Aでもカンストさせるといい。
俺は少しでも早く倒したいので攻撃Fを育てた。 >>144
ソロレイドで個体値拘らないと倒せない敵は存在しないのが現状だし
ソロレイドやり込んでるけど個体値は趣味ってのが考えだわ ジムリーダーに個体値評価
されてるから気にしてる
てか、個体値によって覚える技2が
違ったら面白いのに トランプレイド
安倍晋三48
麻生太郎65
河野太郎82
世耕弘成86
岩屋毅77
菅義偉91
日本自体が個体値低いの使ってるやん
技もたいしたの持ってないし 実在すれば息吹竜巻の100ギャラドスが一番レアな気がする
切手蒐集で言うところの満月印の不発行切手みたいなもの
ちなみに、切手の世界でんなものが世に出てきたら
古ぼけた小さい紙切れ一枚で100万からオークションスタートかなあ >>148
個体値的には石破が上だけど個体値低い安倍を強化しちゃうんだよな
リアル社会なんてそんなもん >>73
削られるのが早くてゲージ技が早く放てて抱え落ちしなかった
ってケースもあるから何とも言えんやろ 個体値高くてもサッカーの礒貝や野球の斎藤の例もある
ある程度の個体値(リーダー一番評価)があればいいんジャマイカ 旧ジム時代の自分のTL30台はじめのころ。
出たばかりのハピカビタワー倒すのにフル強化したナッシーやカイリキーで倒すのに差がついて個体値の差を理解したわ。 >>126
ドラクエモンスターズは初期は何でも999に出来たぞ
結果的に耐性の高いゴルスラALL999を三体揃えたら最強なつまらないゲームになってしまった ミストウィングが好きでね 耐性なんbゥは気にしない びっくばんやら爆裂拳覚えさせて楽しかった >>149
攻撃ゲーだから当然FDB
リーダー1番評価ならFFFと殆ど差はない >>150
結構いると思うよ持ってる人
自分は噛み付く竜巻100しかもってないけどガチの仲間は持ってる
不忍池全盛期は1日で作れたし卵からも出たしでレア度低かったから ジムの置物なら、PL高いの拾ってソレ置いとけばいい気がする ゲームとして楽しむかコレクションとして楽しむかは個人の問題だね
個人的には必要なポケモンであれば攻撃Fで87%以上ならその中の最高値をカンストさせている
100とれれば別途カンストさせる
でもゲーム配信終了したら全て消えちゃうからスクリーンショットか頭の中の思い出しか残らないんだよね
だったら今を楽しんだほうがいいと思うわ 遊びの場に政治やイデオロギーを持ち込むのって相当アホだなw 遊びに政治はつきものだよ
わからんのは平和ボケしている日本人だけw 好きなポケモンがキラるとカンストしたくなるw
あと、記念の交換とか >>166
それなら外国でイデオロギー全開にポケモンやりゃいい
ここは日本だ >>149
1ゲージ技持ちなら前者
2ゲージ技持ちなら後者 ゲームに政治や国民族や宗教持ち出すのは100%キチガイなんだよなぁ… んー、チリーンやソルロック、ピカのような捕獲お飾りポケモンなら個体値気にしないけど、
バンギとかレイドバトルに使うポケモンは90以上を出すようにしてる。
うち落としバンギで個体値の低いのも進化させたけどCP300以上も差が出るとさすがにねぇ・・・ >>172
はいはい
君のつまらない意見はどうでもいいよキチガイさん フーディンのソロレイドとかやった事があれば個体値の重要性も分かると思うのだが
ソロなんて興味ないとか、必要ない環境に住んでるとかだろうか
それともバンギラスやゲンガーの80%の個体値強化してベストメンバーならフーディン倒せる?
まあ今なら天気ブーストとかあるし以前と比べて難易度下がってそうだけど >>176
エスパーイベント中だからな。そもそもフーディンのレイドやんないよ
個体値は2番評価くらいまでならそれなりに使ってるけどな
並と不向きはさすがに強化しないけれども フーディンソロは80%台のカンストシャドボミュウツー3体で倒してる
タイムぎりぎりなら2体でもいけると思う
ゲンガーは耐久ないから80%以上なら個体値より数だろう
ソロレイドの場合だけど そりゃあ今なら簡単だろうけど
半年くらい前までソロレイダーの間だとフーディンをソロで倒せるようになって一人前みたいな風潮があったからさ
でフーディンを例に挙げたまで
でも当時は砂も貴重だったし、80%のゲンガーやバンギラスを強化してフーディンに挑みましたみたいな奇特な人はいないか >>181
まず個体値80のPL35くらいのと個体値100でPL30はどっちが強いとかわかりますか?
当然前者が強いわけだが後者の条件で念力気合玉フーディン倒してる人は1年前からいる >>182
80%が6FFの
とすると
カイリキーの場合
@PL35 6FF:攻撃182.8
APL30 FFF:攻撃182.2
ほぼ同等だが、どちらが上かというと@だな。 ステータスの実値を並べるより『CP3000』って表現したほうがドラ○ンボールの戦闘力っぽくて外人受けが良いんじゃね?知らんけど 個体値個体値言ってる奴は勿論端末iPhone8以上だよな?
いくら個体値良くてもバトル中のローディング硬直で全て台無しだぞ >>187
いやむしろショボいスマホだから個体値にこだわってダメージ数狙うというか
手持ちの環境で最善を尽くすことに価値があるというか、恵まれてないからこそ燃えるみたいなのがあるんだよね
高速のスマホ買うのが確かに近道なのは分かってる、でもお金かかるわけだし
最近はレイド仲間とか増えて話題はやっぱり個体値の事が多いしそれで盛り上がる
良いの獲れたねとか、俺だめだったわみたいな
その会話の中でいや俺個体値こだわってないから、とか言ったら何こいつ…とか思われる >>188
サーチGOのガソリン代とか遠征の飯代移動代のがよっぽど高くつくのに端末代ケチってダメージ出せないとか最高にアホ過ぎて笑えるよな
まあ俺は困らないから良いけど でもぶっちゃけPL37以下なら個体値よりもPLの方が強さに直結するよな
その砂大事に溜めていつ使うんだよってのが意外に多い そういえば個体値だけじゃなくて、PLも低くても大丈夫って人いるね
伝説ブーストでとったやつは強化せずそのまま使うとか
強化する砂や飴がもったいないと言う意見は分かるけど
でも砂300万以上不思議の飴も200以上とか貯めてるじゃんみたいな人 >>191
いつ使うも何も第四世代実装後とか高個体値ゲット後とかPL上限解放後とかいろいろ考えられるだろ
貯めてるわけじゃなくてやってりゃ勝手に貯まるんだよ
1000万以上あるけどこれを貯めるなとか言われても使い道ねーわ
趣味ポケでも何でも他の人と比べたら十分強化してるわ
アブソルカンスト3匹とか
ガッサどころかチャーレムもカンストさせたわ 他人に自分のプレイスタイルをとやかく言われる筋合いないだろ
PL上げろだの固体値低いだのどんだけ余裕ないんだよ アンノーンとかパッチールとかフル強化しないうちはまだまだ甘い ルンパッパとアローラガラガラは個体値にこだわってフル強化したが使い道が分からない >>197
ルンパッパは雨の日にジムのてっぺんに置く
アローラガラガラは夜にジムのてっぺんに置く
あとはルンパッパはカイオーガの吹雪を耐えてくれる優秀な子でもある >>192
それで現状どうにかなってるから貯まるのであって砂とアメは必要に応じて使うべきである >>181
まだ倒した事がないうちは個体値が低いせいにしたい気になるもんだが
実際倒せたらあとは個体値PLどころかバンギ自体抜いてもクリアできるのだが。
80%ならなんの問題もなく勝てますぜ。 やまだとかこの前動画見たけどクソ個体リオルとコリンクにふしぎなアメ注いで即進化させて図鑑埋めてたぞ
気にしない人も半数ぐらいなのでは? 長くても耐久力ないチンポより短くてもながいきするチンポのほうがいいよな
あたしは好き
かたいのも好き
触り心地が良いよね >>208
そこまで差があったら個体値というよりは種族値が違うと思うわ コミュデイのような限定特別技の場合、タマゴ産のヨーギラスやダンバルではなく、
コミュデイで湧いたCP高めで二番目評価「目を惹く物がある」のほうを優先して進化させている。
PL20から使えるようになるまでの投資は結構大変なので、そこそこがたくさんあったほうが、バトルでも使いやすいかなと。
もちろん、芸術的がたくさんあったほうがいいのは分かってるけど、そこまで労力もかけられないので、
自分なりの妥協方法だ。 >>210
二番目評価は「自慢できるわね」だろ
頭悪いのか? >>212
青のこと書かれても知らんがな
赤と黄にも翻訳して書けよ >>211
お前何言ってんの
「とても強い」だろ
頭悪いのか? >>213
それは大変すみませんでした。
「目を引くものがある」を削除して、以下ならよかったですね。
⇒コミュデイで湧いたCP高めで二番目評価のほうを優先して進化させている。 確かに高個体値は欲しいがそんなに見つかるもんでもないんで
ついつい2番目評価でも強化しちゃう
勿論とっつよ! >>210
同じポケモン2体目以降はそうだけど、
1体は強いのカンストさせるかな
砂はまた貯めれば良いしね サーチなし、ゴプラなしの俺はまだ100来たことない
100ってそんなくるもんじゃなくね >>219
俺は毎日60捕獲程度だけどここ1ヶ月でガーディとヒノアラシの100を野良で取ったよ
天気のブースト掛かってるやつが高個体出やすい
レイドもだけど数こなせばいずれ良いのが出る >>218
同じです。でも、タマゴより、例えば野良のPL35あたりで一番評価なら、それでよしとしている。
自分のプレイ頻度だと攻撃・防御・HPの各ステータスはそこまで気にしなくても十分だから >>225
100だと何が変わってくるの?
具体的に説明できる? ジムを攻撃してくる相手へのダメージが違うよ
「色違いメタグロスなんて早速置くなよw」
「お、金ズリ投げてきたww」
「ってこれ100かよ」
「・・・チッ」 現実
ライト「3000超えか〜うわーつえー」
中堅「メタグロス100のcpなんて普通覚えてない」
廃人「ジョボボボ(漏らす音)」 覚えてる100のCPハピナスだけ
カビゴンが3350くらいだったか どんな100をカンストしてようが
6垢でジェットストリームアタックすれば
金ズリ60個程度なら10分で枯れる 今回のミュウツーレイドで個体値が如何に自己満か分かる
カンストバンギより攻撃0のWシャドーゲンガーのほうが上
つまりこのゲームの優先順位は弱点属性、技、PL、個体値 >>236
カンストFFFミュウツーより
砂8000AAA大親友ミュウツーの方が与ダメ多い
よって優先順位先頭に友達がくる
レイド毎回回れる友達作るのが最大のアド >>231
弱点属性、技、種族値、PL、個体値ではいかが? 100に拘ってる割にPL35くらいで止めてるのをみると違うと思う。
全部ってわけにはいかないだろうけどお気に入りやレイドで活躍する
ポケモンくらいはカンストさせてやれよ 流石にmaxcpまでは覚えてないな
メジャーなポケモンはある程度頭に入ってるが
ぶっちゃけ80も100も体感的に差は感じないね
目には見えない差があるにはあるのだろうが
それでも0.〜とかの差だもんな
ただ100が居る以上は100がいいに決まってる タイプ一致倍率が低すぎてミュウツーのシャドボが悪タイプの一致技より強いというキモいことが起きる >>235
強さこそ正義で艦隊組んでレイド三昧な人に多いよねw
閾値が35にあるわけでもないのになぜかそこで育成を辞めている
ネットの情報をキチンと吟味せずにただ鵜呑みにしているんだろうなあと思うw 同じポケモンならば100が至高だよ
みんなばかなの? バトルが目的の人とコレクション(個体値そのもの)が目的の人がいる以上、話がまとまることはないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています