個体値って、そんなに気にする必要あるの?
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>>51
実際、最小人プレイでも成功したときには
結果的に個体値もっと低いの揃えてもいけたねってことの方が多い
失敗するときのゲージ抱え落ちやオーバーキルなんかの方が
よっぽど影響でかいから
要は個体値なんてのは、飛行機が墜落したときのための保険みたいなもん 個体値の差より、人間自身の運動神経の個体差や端末の性能差の方が、遥かに影響がデカいということですかね? ミュウツー100取れたら全て満足した
こだわるポケモンはこだわればいい >>53
抱え落ちが影響大きいなら、個体値も重要じゃね?
確かカイオーガレイドだったか、防御10と防御15のフシギバナ使ってたけど
防御10の方はソーラービーム2発目打てずに死亡
防御15の方はギリギリ耐えてソーラービーム2発撃てたみたいな事があった記憶 飴投じて、強化した後に良い個体値を入手すると悔しい。
悔しくならない為には良い個体値のを取りたいの 個体値高いとすげー強いとか勘違いしてるジジババとかいまだにいるんだよね 0%バンギラスより100%コラッタ強いと思っていたってレス見てたまげたわ >>56
いや、同じレイドボス同じ技持ちなら
同じようにHPが減っていくってわけじゃない
というか、ゲージが貯まってる状態でレイドボスの放つ次の技が
技1か技2かは50/50という設定だから
ゲージが貯まっているにもかかわらず
技1を10回連続で撃ってくるレイドボスもいれば
技2を5回連続で撃ってくるレイドボスも中には出てしまうわけだ
これはさすがに極端だが、それでもレイドボスの動きが違えば
自分のポケモンの堕ち方も全然違ってくることは想像に難しくないだろ
特にゲージ技や技1でもねんりきやたきのぼりみたいに重い技は
一発でHP二桁なんて軽く持っていかれるから
たとえカンスト個体であろうと、個体値0-Fの差が
皮一枚残るか否かの分かれ目になる可能性がそもそも低い
そりゃあ、皆無ではないけど宝くじの当選率ほどの出現率に縋るだけの価値が
厳選労力に見合うのかってことに帰結する どうでもいいと思いつつもミュウの個体値が底辺レベルだったのはちょっと悲しかった >>52
PVPは避けてるだけのシステムになるのにか?
相手の1技避けてこっちの1技入れるだけだぞ?
先に攻撃したら負けだなw 気持ちの問題
低個体よりFFFに砂を入れたほうが気持ちがいい 大して真面目にやってないくせに、気にしてしまって未だにハピナス、サーナイト、ミロカロス、メタグロス、ボーマンダ一体も持ってない レイドは性能なんて変わらないし個体値低いポケモンで叩いてるとか
周りにもわかんないからアタッカーの個体値なんてなんでもいいと思ってる
けどジム置きはやりこんでる人なら低個体だなって金ズリ投げた時とかにバレちゃうから
防衛ポケモンの個体値はちょっとだけ気にする ジムが2つあって先頭がハピナスで3200と3000なら迷わず3000の方を攻撃する オラ逆
3200ハピナスと戦いたい
ワクワクするぞ ぼこぼこ殴ってるだけなら
3219だろうが3000だろうが
あまり変わらんぞw 低個体より100に砂突っ込むほうが気持ちいいだろ
80攻撃Fなら妥協して砂入れるし高PL低個体なら少し砂入れてジム置き 俺は個体値気にする方だけど5玉や3玉ソロで1秒未満ギリギリ倒せなかった事って経験ない?
それで何度もパス無駄にしてこのポケモンが攻撃13じゃなくて15だったらと何度思ったか
ここの理屈だと攻撃15でも倒せてないよって事になるかも知れないけど カンストした上での耐久性は80%と90%以上では差が出るぞ
レイドで首の皮1枚ゲージが残って1発多く撃てたって場面はそこそこある
少人数で相手する場合にはこの1発が頼もしく感じるけどね 種族値とキラ(砂節約)が重要
個体値なんかオマケ程度に考えないと まずはポンコツスマホ機種変と自分の体重やろ
何がパーフェクトな個体だ笑わせるんじゃないよw アタックがFならとりあえず進化させる
合計個体値よりアタック+技選択の方が大事なきがする
ジム置きで耐久なんか意味ないんだしレイドとジム戦で高火力打ち込める方がいいわ 攻撃F防御0はロマン
誤差と言ってしまえばそれまでだが 防御が重要になる調整をすると運営がコメント出してるのにまだそんなこと言ってんのかよ わかってない馬鹿多いけど、0のバンギより100のハトだからな
変動しないのは個体値だけなんだよ
金のエンゼルが実装されるまでは個体値だけが正義なんだよ >>81
まだ来てないだろ
今の環境の話をしてんのにこれから来る調整の話しても意味ないだろ さすがに数週間以内に調整すると宣言されてるのに今の環境ガーはアホだろ >>84
固定値80と100の違いってスレに来て「これから調整くるから」とか言われてもね
今の使用感の話だろ? 旧ジムの上に置くための僅差争いの名残りじゃないのか。
自分は全くそんなの居なかったがw >>64
これが全てなんじゃないの?ほとんどのプレイヤーは
ゲームなんだからどれだけ満足感が得られるかが大事
実際どのくらい差が出るかなんて知らんわ >>81
攻撃に調整無しならFAF>AFFはそのまま
但しFFF>FFA>>>>>FAF>AFFになる可能性はある チームリーダーの評価通りHP、攻撃、防御の並びで見たい自分と皆の攻撃、防御、HPの並びを真似たい自分がいるからFAFやFFAたくさん見せられるとめっちゃ混乱するw 個体値気にしないって人は、例えば80%と100%を入手したとして
気にせず80%に砂入れてフル強化しても問題ないってことでしょ
いや100%がいればそっち強化するよって人は、いやそれ、個体値気にしてるじゃんってなる 個体値って言ってもそれぞれのポケモンの持つ種族値にプラスされるだけだからね
ジム置きやレイドで使うような600族なんか最高評価ならそんなに変わらん
でも砂入れるならやっぱり高個体に入れたいよね 高個体じゃないと進化強化したくない→よくわかる
しかしいざ100を手に入れたりするとコミュニティデイまで待つべきなのか?と思い始める
まあ性格の問題だろうが難しいわw
あっ俺ももれなくこのタイプね ある程度図鑑が揃ってくると
それしかやることがないゲームだからしょうがない 強さに差がないのはわかってる
CP順に並べた時に同一ポケモンが離れて表示されるのが気持ち悪い
砂も有限なので100なら今後上回る個体値をゲットできないから気が楽
この2点
それでもコミュニティの技で100進化を後悔することあるけどね
嫁さんと細々やってるから完全な自己満足
嫁さんはアチャモ100をカンストさせてた
バシャーモ絵が怖いから進化はさせないらしい 種族値低くて素早さすらいかせない不遇なユキメノコちゃんを
せめて個体値だけは100でと思って頑張るしかないんだが >>95
そうそう
個体値厳選はゲーム飽きないためのユーザーなりに考えた結論だからね 本家の方やってると個体値にこだわらずにいられなくなる
96%ないとダメだ 最近の本家の状況は知らないのだけど、自分が遊んでいた頃は6Vのメタモンを入手するのが第一目標だったw
個体値にこだわるならメタモンw ある程度手持ちが揃ってから手に入れた高個体値よりも、早い段階で妥協して使い続けたそこそこの個体値に対しての方が愛着は湧く気はする。
けど、まー、ゲームだしそれぞれ好きにやりゃいいんじゃないの。
俺は強い弱い関係なく好きなのは100で欲しい。 ハマスタのクソ個体値ミュウツーを強化するかどうか
俺はフル強化してる
勝ち組は100ハマスタミュウツーだけど、皆が勝ち組になれるわけではないし >>33
運用間違ってる。1300いかないラッキーのままで過疎地に置かなきゃ。 >>103
スタジアムミュウツーは
ゲッチャレに出現した個体に拘らず
全球ぽろりしちゃえば100がボックスに入るという仕掛け
絶対に手に入るを信じた人が勝ち組
早々に攻略する者が出ていた >>72
ギリ倒せたはずなのに、次の瞬間、画面が真っ白になってtime upが表示されたことならある
その時はポケモンの個体値のせいとは微塵も思わず
オンボロイドでなければ…としか思わなかったな
そもそも時間表示もいい加減だしゲージも残りHP表示もいい加減だから
ギリとかほぼ同時とかってのは
もうそういう状況にしか持ち込めなかった時点で負けだと思ってる 本家は個体値かなり必要だけど、ポケゴーはそんな気にしないな。 都会なら100しか強化しないでいいんじゃないのか?
何出したって勝てるし
逆に田舎や1陣逃して少人数でやる時とか低個体でも岩バンギやいないと負ける時あるしな >>108
本家も絶対必要なのは素早さくらいで、相当優秀程度の個体でも問題なく使える 個体値は高いほうが良いに越したことはない
でもバトルでは本当に誤差レベル モルフか誰かはすばやさ個体値粘らなかったことで優勝した >>110
対戦だとポケモンによってはちょっと個体値妥協しただけで乱1が確1になったりするで >>104
無いぞ
ソロにハマったばかりの人がよく勘違いするが 個体値100と0では、かなり差が出るの?
ゴプラで取っていたタツベイ個体値0%を育てようか迷い中 >>115
流石に0%育てるなら他の育てれば良いじゃん…
100%に拘る必要は無いけど敢えて弱いのを育てる意味はないでしょ >>115
調べてないから実数値の差は分からんけれど仮にHPが15差あったらそれは大きいかな
比べた場合は攻撃と防御の差は体感できないだろうがHPの差は体感できると思う
テキトーだけれどねw 個体値5のウインディと95ウインディでCP200くらい差が出てるな
PLは36
個体値1桁はともかく80以上ならそれほど差はない 同じポケモンで個体値0と個体値100で同一CPのものを持ってるけどPLのゲージ位置が全然違うからな そっか…
みんなアドバイスありがとう
まだボーマンダ持ってないから0%でも良いやと思っていたけど個体値良いのGETしたらそいつ育てるわ!
タツベイ個体値0%はコレクションにでもしよう 0と100とか極端なのじゃ無くて、80と100ならどうなのよ >>117
HP個体値0とfでHP実数値15も差が出るポケモンおる訳ないやん CPとか言う糞表記が無くなりゃこんな話題も無いだろうに >>125
個体値廃止ならわかるが種族値廃止とか聞いたことねえ サーチで集めた個体値100が無駄になる調整してほしい >>115
100%も手に入れて両方カンストしたら
Youtubeのネタになるよ。 >>126
お前の狭い世界の感覚で切り捨てるとか何様? お前ら個体値気にしすぎw
個体値100さえ持ってれば気にする必要ないのに >>128
第4世代追加とともに個体値の上限を原作同様0〜Vにすればいい。
既存のポケモンはレイド産、タマゴ産、キラは16足して野生は13足して価値に見合った調整をする。
レイド&タマゴ&キラ:FFF→VVV(100%)
野生:FFF→SSS(90%) >>1
コレクションの一環だ馬鹿
いい加減こういうバカは首吊って市ね 個体値趣味よくわからなくいぇ基本的にとて強で十分だと思ってたけど
ソロレイドやってると気にしてしまうな
攻撃FとEの壁とかたまにあるし個体値一つ違うだけで強化一回分余計に必要という事が多い 砂入れて育てる奴は妥協点が違う
だけで少なからず個体値気にしてるやろ
人の価値観に文句言わん事やな 異論があるだけで文句言われたと思っちゃう奴
個体値どうでもよくねって価値観にも文句垂れんなよ >>136
むしろ一回分の強化程度で穴埋め出来ちゃうわけで 既出だけど田舎住みなのでソロレイドやると何か違うって感ることがあって個体値調べるようになった。
個体値チェッカーで測定不能の個体がいくつかあるけど、あれって何だろう。
アローラでもないしキラポケモンでもないしコミュニティディに進化させたものでもない。 >>140
ポケモンの画像でCPレベルの表示隠れてない?
尻尾とかそういう部分で隠れてると上手く >>141
読み取りは可能だし、ポケマピ等で手入力でも計算しているのだけど
リーダーのコメントで測定不能になるのよ。なんでだろう。 >>136
強化1回で埋まる差なら砂使えばいいが、
カンスト攻撃Fと攻撃Eで技1の与ダメが変わると取り返しがつかない >>144
カイリキー(PL40)でラッキー(100%、PL40)を倒すのにかかる時間は
攻撃C〜F:35.19s
攻撃B以下:37.39s
この差が気にならなければ攻撃Aでもカンストさせるといい。
俺は少しでも早く倒したいので攻撃Fを育てた。 >>144
ソロレイドで個体値拘らないと倒せない敵は存在しないのが現状だし
ソロレイドやり込んでるけど個体値は趣味ってのが考えだわ ジムリーダーに個体値評価
されてるから気にしてる
てか、個体値によって覚える技2が
違ったら面白いのに トランプレイド
安倍晋三48
麻生太郎65
河野太郎82
世耕弘成86
岩屋毅77
菅義偉91
日本自体が個体値低いの使ってるやん
技もたいしたの持ってないし 実在すれば息吹竜巻の100ギャラドスが一番レアな気がする
切手蒐集で言うところの満月印の不発行切手みたいなもの
ちなみに、切手の世界でんなものが世に出てきたら
古ぼけた小さい紙切れ一枚で100万からオークションスタートかなあ >>148
個体値的には石破が上だけど個体値低い安倍を強化しちゃうんだよな
リアル社会なんてそんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています