バトルにおけるポケモンの強さの変更
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ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。
…ハピナス弱体化⁈
やっとカンストしたのに〜 結局CP調整してもジム防衛=強いポケモンで守るんじゃなく金ズリ投げて守るというのは変わらないんだな。
ユーザーの嫌がるところにはあえてテコ入れしないところが嫌らしい。 俺は攻める時は金ズリ投げる相手を見据えながらメタルギアや天誅やる感覚で心理戦楽しんでる
ピンクデブの奥にいる人を出し抜くのが面白い 自分が置いたときは基本放置だけど攻めてる人がいるときに横から金ズリ投げまくるのが楽しい 断然オカモト0.01の方が好き。サガミより装着しやすかった気がする。使用感は変わらないけど。
破れるってどう考えても装着が下手なだけ。まず破れないよコンドームなんて。
モノがでかいやつはマジで無理やり装着してるから破けるんだよ。 旧ジムのジムバトルの動画をみたが、やはり今より面白いな。
いろんなポケモン投入してカビカイタワー崩すの。
金ズリは何とかしてほしいな。 カイリューにシャワーズで立ち向かうとか、今ではやらんからなぁ 旧ジムのころの更地にするぞってバトルは確かに難しかったわ
確かソラビナッシー、カビゴン、シャワーズ、ギャラドス、カイリュー2位でやってたはず
倒したジムにカイリューやカビゴンを置くときもあったから、更地3タワー目とかになるとシャワーズやギャラドスが増えてかなりキツかった 回復薬も少なく、集めるのに一苦労。
レイドなんてないから地道にポケスト回すしかなかった。
回復薬を節約する戦い方(全避やアタッカーとしてハピナス使う、弱点ポケ調べるなど)やってた。
いまでもやくだってる。 普通にバトルだけにしたらややこしくないのにな
コイン絡むから別にそれが目的じゃない人と目的の人が対立してしまうし 金ズリのせいで更地マンから日付変更前の嫌がらせマンに転向した。
ジムを私物化する不届きものはこらしめる。 旧ジムの時はカイリュー1体しかなくてラプラスも手に入らなくて、冷ビヤドランとかジュゴンとか社員ピクシーとかムーンフォースラフレシアとか色々使ってタワー解体してたな。あれはあれで楽しかった。 旧ジムは、カビカイなど複数体いたから、対策ポケ一体では足りなかった。
対策総力戦となり頭使った。
ポケのアメ集めも気合い入ってたな。
だから、石巻まで450km遠征もくにならなかったな。 金ズリが絞られてたころも楽しかった。
やっぱり今の金ズリは悪だな >>133
テンポよくバトルできたからな
ラプラスでカイリュー連続斬りしたり楽しかったぞ
名声メーターがガクッと減っていく演出もよかった 今ではないが、薬ケチるためハピカビも戦いに参加させてたわ。 金ズリの何がヤバいって遠隔でも一発満タンってのがな。
頭おかしいでしょ。 >>144
それがナイアンの言う「みんなが公平に楽しめる」なんでしょ(笑)
防衛=バトルに長く留まらせるという英文書いてるしどうかしてる。
金ズリ無くすだけでだいぶマシになるよ。 ナイアンは無能でバランス調整できないんじゃなくて本当は全部見越した上で複垢絶対有利のバランスに調整してんだよ
この期に及んで複垢黙認どころか複垢推奨ゲーになってることを認めたがらない輩がいるがそういう奴はさっさと辞めた方がいいぞ
ジムレイド交換リサーチ全て複垢持ちが絶対勝者
何でかって複垢推奨した方がアクティブユーザー数も水増しできるし課金も増えるからだよ
それに本家のような戦術や計算とは無縁の脳死馬鹿でも複垢量産の作業ゲーすればTUEEEEできてイキれるゲームの方が都合がいい
顧客がそういう層しかないからな
そいつらのニーズに合わせなきゃ商売あがったりだ
無能で頭悪くて現実でもうだつの上がらん奴はPSや戦術の求められるゲームはできないんだよ
そういう連中が自尊心満たせる場を提供してやるのも立派な商売だ
蹴り出し捻じ込みゲーだった旧ジム、複垢金ズリハピナスゲーの現ジム、レイド、交換機能、スペシャルリサーチとこのゲームは一貫して複垢推奨ゲーなんだよ
この公然のルールを受け入れられずに複垢仕様を是正してくれるとか期待してる奴は今後もストレス溜め続けるだけだからもう辞めた方がいい で>>147は闇落ち複垢さん?
それとも達観単垢さん? 妹の大きなうんちでいい野菜が取れたとこまで読んで飽きた >>151
そんな内容でもう飽きたとかリアルでどれだけ業の深い日常送ってんだw >>147
空は青いというレベルの当たり前のことを長々と書きすぎ
頭悪い人に伝えたいならもっと簡潔に書こうよ >>141
金ズリ枯渇してレイドで使えなくてキツい思い出しかないわ
エンテイ辺りか?高個体値以外は赤ズリだったから捕獲率そいつらだけ低い
金ズリ絞るのは勘弁してくれ防衛時の金ズリの仕様変更だけで良いよ 金ズリほ固定で1000回復か、50%回復がええよ。 コインはデイリーの捕獲やらストップ回すで20、防衛で20くらいにして欲しいわ 今だって50円に困窮してる訳でもないだろうから額を下げても無駄だと思う ジム崩した人への報酬は何か欲しい
配置順逆でもいい 1人目に置いたポケモンの飴1個だと横入りでレア雑魚ばかり置かれそう
それでジムがやわらかくなって崩しやすくなるならいいけど 金ズリは捕獲の時だけ使えればいい。
複垢が延々と金ズリ投げ続けるのはみんなでジムを守るという趣旨にも反する。 他の実と同じように2個目から回復力減少にすればいいのにな >>162
これ重要だよね
なんで頑張った人から先に追い出されるのか >>166
ハンケが頭悪いから。
ジムを崩す特権が無ければ誰もやらないよ。
金ズリがあるから更地マンですらやる気失せる今のクソジム。 そんなこと言っても配置順が逆だと旧ジムみたく気に入らない奴を簡単に蹴り出せるって
また別の問題が出てくるからなー いろんな仕様のジムを作って自分に合ったジムに置ければ一番いいんだけどな。
ハンケにそんな思考は無い。 ↑いろんなポケモンに出番を作り、ガチもライトも楽しむならね。 特定タイプのみCPが倍になるジムとか、相性倍化/無効化ジムとか、MAXCP1000CP以下のポケモンのみCP4倍になるジムとか妄想したことはある >>174
いくらでもアイデアは出てくるよね。
でもジム戦にテコ入れしたくないんでしょナイアンは。 憎しみを生むだけだし今の仕様ならやめちまえよと思う 見え見えの複垢金ズリなどでギスギスさせておいてレイドの時は仲良くねって絶対おかしいわ。 >>15
うちの家ジムの奴はその上、常時監視してるw ジムから戻ってきたポケモンを24時間置けなくしてくれたら、キチガイジム潰す楽しさ増えるのに。 やめてくれよう
レベル低い自分は少ない手持ちでやりくりしてるんだから >>180
それいいアイデアだわ。
HPは満タンで帰ってくるけど「休養」しなくちゃいけないルールにする。
これもより多くのポケモン育てる必要出てくるね。
でも181みたいな人も一部少数居るからね...。
>>181
別に強化してないの置いたっていいんだよ、誰も文句言わない。 バトルで使ったポケモンも3時間使用不可でもいいんだけどな バトルで使う度に個体値、技、PLがランダムで変わるってのは? やる気システムを拡張してジムから戻ってきたポケモンは薬でHP回復と木の実でやる気回復の両方必要にしたらええ 自分は一部少数派なのか・・・
みんなジム戦用には何をどれぐらい揃えてるの? ジム戦あまりやらないけど
カイリキーX3
ライコウ
フシギバナ
ミュウツー
カイリュー
バンギ2種
の中から6体使う >>186
普段よく置くジムの数だけ置物ポケがいれば最低ラインをクリアしてると思う
だから人によって数は違う
崩して置くなら強化したハピナス揃えたいし
空いてるとこに置く状況が多いならハピ以外の防衛向きなやつ
あと個人的にはTLに見合った強化したやつを置いたほうがいいと思う
普段よく置くジムならなおさら >>186
調整入ったらハピナスの立場も今とは変わるから崩して置くとしてもなんとも言えないか…
ただ何置くとしても空きに置くなら強化したやつのほうが好感は持てる
自分は崩して置くことが多いからハピ置くけどそのあとに決まってその辺で拾った雑魚置くTL30台のやつがいる
昨日も同じ状況で置いて時間経たないうちに攻撃受けたから金ズリ防衛したけどそいつは見捨てた
金ズリと気持ちに余裕がないオレも悪いwがこっちからして見ればお前がそんな舐めプできる立場かよって感情は湧いてくる いろいろありがとう
もっぱら空き置きなんでハピナス以外強化励みます
この前の大量湧きで2400台カイリキ4体と3000台バンギ3体揃えてスキ有りジムを崩してますが
これ有ると捗るというのはありますか? 与ダメ変わるのでもうすこしカイリキー強化
あとライコウ筆頭に各タイプ適切なのを各々強化やね 対人戦導入に向けてバツグンとイマイチの差をより大きくすれば更にいいと思う。
少しは頭使わなきゃ勝てない仕様にする。 >>190
やる気が減ったところを襲うなら等倍ごり押しでも勝てるっちゃあ勝てるけど、バツグンとれるアタッカーが各タイプ一体いたほうが育てる目標ができて楽しいと思う
全タイプとは言わないまでもジムによく置かれる面子にバツグンとれるタイプを各1体とか
水ポケ相手にライコウは大活躍してるし、ドラゴンひこうにカッター冷ビミュウツーも使い勝手がいい
でも何育てるかは飴との相談だからまずはバツグンとれて自分なりに強化できる各タイプのアタッカーを育ててみてはいかがかと 同色複垢は廃止してほしいけど無理だろ。なら遠隔金ズリ投入は廃止してほしい。ピンク豚はもっと弱体化してもいいんじゃね? カットインの時間を何とかしてほしいわ
それだけでも断然攻守のバランスが変わる
今のジムだとやる気の同期もあって難しいんだろうけどさ… カットインは確かに無駄な時間でイライラするが遠隔木の実を無くせばいい。
無知な子供相手に金ズリ防衛やってる可能性だってあるからな。 カットインのキャラの肩がカクカク
これが一番嫌だわ >>174
複アカ推奨になっちゃうけど、同僚とよくやるのでフレンドが同じジムにいたら固くしとくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています